2015年04月20日

EVO練・短距離走

おつかれさまですニコニコくもり

ツールド国東まで後2週間。
そろそろ調整期間に入らねばならない頃だけど天気が悪くて思うように走れてません。

Aコース160kmに備えてロングライドをしておきたいところ。
土曜日は晴れたけど仕事なので日曜日に・・・と思ったけど午後から雨予報orz

雲行きを見ながら走れるところまで行こうと、
同じくAコース参加予定のevoさんdettiさんと3人で青島方面へ自転車

車が大量に置いてあるところからスタートニコニコ


雨が降りませんように・・・



お!いってらっしゃ~い\(^o^)/



ワシントニアパーム、今日は風がなく大人しい。イイヨイイヨー拍手



いつものように運動公園からトロピカルロードへ



細いevoさんより細く写る為に向こう側へ移動笑い

遠近法バンザイクレイジー


その証拠に正面から撮ると横幅の大きさが変わらないタラーッ



おい 私の背中の方が大きいぞ・・・・・・・ガーン

男より男らしいなもホースの逞しい背中に全米が震撼(´゚д゚`)


これならどーだ!小人になったったニコニコ

って、どっちが大きいか検証する記事じゃねーしw サイクリングの記事やしw


う~む。。。これから向かう方向は今にも降り出しそうな雲



トロピカルロードから一般道へ。この雲はどう見ても降るでしょガーン

進む方向を誤ったかねぇ・・・キョロキョロ


上りの途中にカメラ向けられポーズはするけど表情が苦しそうな2人笑い



これ土砂降りになる雲じゃね?アセアセ



とうとうポツポツきだしてdettiさんがストップ。



今は止んでるけど、大きい雨粒の跡に恐れをなして引き返すことに決定


ここまでの走行距離16km。

「国東では今のを10回走ればいっちゃろ?大丈夫大丈夫♪」

evoさんの暴言に「そうだそうだ」と同意するdettiさんと苦笑いの私。

でもよく考えたらそうだね!
今のを10回・・・楽勝やんw 雨は嫌だもん、帰ろ帰ろ~ニコニコ音符


そして帰り着くまで写真一切なし。
というのも、雨が本降りになる前に帰り着く為dettiさんがスピード練習に切り替えたから。

30km/h以上の巡航を死ぬ気で着いて行ったけど・・・
途中で知らないロードバイクの男性を抜かすことも出来たけど・・・

太ももが痛くなって呼吸も苦しくなってダメだったorz
抜かした男性ローディーに真後ろに着かれ、「お先にどうぞ・・・」
情けないガーン


帰ってからログを見たら、30km/hで着いてったのはわずか8km。


8km・・・数字にすると短いけど、走ってるときは地獄のように長かったなぁ~笑い

トータル33kmの短いライドだったけど久しぶりに今日は太ももが筋肉痛ですw
たまにはスピード練習もいいねニコニコ


雨を避けるために早く切り上げたのはいいけど、一向に降らないもんだから・・・


アレッ!なもホースさんMTB抱えてどこへ?



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんにちは♪

昨日は練習お疲れ様でした(^^)
この日は午前中だけの練習でしたが、風も無くてよかったですね!
でも、国東は風強いので有名だから
吹いてくれて方がよかったのかな(笑

地元のサイクリストは堀切のぼっても雨だと分かったら
海見ることなく帰っていきますw

evoさん、確かに細いw
写真撮るのも細心の注意が必要ですねw
勉強になりました(笑

本番に向けて練習頑張りましょうね!

MTB抱えるなもさん、珍しいですね^^
お高そうなMTBを無事に下まで下せたのか?
後半も楽しみにしておきますw
Posted by detti☆evo at 2015年04月20日 16:30
お疲れ様(^-^)/

昨日は、結局降らなかったね(^o^;)
私も、午前中走れば良かったと後悔してました( ̄ー ̄)

なもさんのスカート姿久々見たような~
可愛い(///ω///)♪

8kmも、30k良くできました(^_^)v
私は平坦でのスピード出すの苦手だから、8kmももたないから、凄いよ♪

今週末は天気良さそうだよ!!

たのしみだね♪
Posted by mamy at 2015年04月20日 18:38
こんばんわ*\(^o^)/*
160キロ(^_^;)自分はまだ未開の世界ですね(笑)
自分は、その頃おそらくサンマリンスタジアム近辺の砂浜、木崎浜をボランティアにて掃除してましたねw
走りたいなぁ〜とか思いながらゴミを拾ってた気がします(笑)
MTB!これがどうなるか、続編楽しみです!
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月20日 20:25
こんばんわ、相変わらず天気が悪いですねぇ・・・

>雲行きを見ながら走れるところまで・・・
ということで、青島方面???
南の方は雨の多い地域ですからねぇ・・・。
こんな雲行きで行くなら、「絶対に北方面がいい。」と思うけど、何か理由があったのかもね?
明日から・・・、今度こそ晴れそうですね。
Posted by 日向夏 at 2015年04月20日 20:27
160キロ…この前より+10キロかぁf^_^;)キツイですなぁwあっ!この前は国東方面走ったんですがツールド国東とコースがかぶってるかも?
Posted by ともっち。 at 2015年04月21日 01:09
>dettiさん

当日はおつかれさまでした♪

スピード練習+風練だったら午後は死んでただろうな~
まだほんのり筋肉痛です( ;´∀`)
国東の風、期待しててください。
多分笑っちゃいます(^m^)

確かに地元民は海とかジーっと眺めることないですね笑
堀切峠で止まることもないし・・・

evoさんは細い上に背が高いから余計そう見えますね。
絶対に隣で写真写りたくない笑
dettiさんのカメラ技術に期待してます。

どっちかと言うとAMよりPM編の方が楽しかったな(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

ねー!降ると思ってたら・・・
土曜日も乗ってないし不完全燃焼・・・
というか国東大丈夫なのかorz

スカート履くとなんか安心感があるんだよね笑
このスカート、mamyちゃんにあげたジャージと一緒に買ったよ^^
29日はあのジャージ着て来てね!

スピード練習はホント楽しくないね(^Д^)ギャハ
ポタリンガーには過酷でしたわ。。。



>Tsuyoshiくん

ナント!ボランティア!?
若いのにエライねぇ~(*´∀`*)
きっといいことがあるよ。神様は見てるからね・・・(p_-)

100km走れたら160kmは難しくないよ。
お尻は痛くなるかもしれないけど・・・
今度一緒にロングライド行きましょう\(^o^)/



>日向夏さん

今日も晴れのはずなのにどんよりですねぇ。。。

あ、私の勘違いでした。
雨が降りそうってことで短いコースにしようかってdettiさんが言って、
デモンデマルシェ往復にしたんでした。
雲行きは関係ないです<(_ _)>



>ともっち。さん

国東半島一周のコースですよ^^
やっぱり向かい風ですかね~?

たかが10kmって思っても、10kmって意外と長いですよね笑
Posted by なもなも at 2015年04月21日 09:38
おぉー!
速い!

僕の自転車の師匠に教わったのですが、大腿四頭筋で加速させたら、今度は骨盤を前後に円を描くように大臀筋を使ってペダルを回すのが良いらしいです(^^)

僕もこの走りを実践したら平坦道は40㎞位で30分位走れるようになりました!

しかも…

この走り方、実は!

なもさんが喜ぶ特典付!

なんと!小尻になれます!

僕もジーパンがスカスカに!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年04月21日 21:57
こんにちは
最後の写真 おもしろいです
なもさん主演のドラマみたいになってますね
しばらくして じわじわと面白さがこみ上げてきました

話変わって
私ごときが言うのもなんですが、、、
4月のチャリダー(昨日 ビデオをみました)ではまさに大臀筋を鍛えるといいといってましたよ

続編が気になります  
と言いますのは この日 私も出掛けて 帰りの2時間土砂降りの中を走る羽目になりました ブレーキが効かない怖さも身を待って知りました
あなたと 初めて行ったところで~す(^-^)
Posted by にりんそう at 2015年04月22日 05:47
>名も無きヒーローさん

おはよう~
頑張ってる!?

自転車の師匠・・・動画のあの方かな?
骨盤を前後に円を描くように大臀筋を・・・ムズ~~笑
とりあえず太もも使ってスピードを出して、
安定したらお尻で走るってことかなぁ?

小尻になる特典付きかぁ~(^m^)
それはタマランね!!
やってみる\(^o^)/



>にりんそうさん

カメラマンがいると私の写真が増えますね笑
ドラマ・・・恋愛系には決してならないドラマです笑

やっぱり大臀筋なんですねー・・・
私もチャリダーみたい><
BS環境ないから見れない(^Д^)ギャハ

土砂降りにあったって大丈夫だったのかな!?
大丈夫だったからコメントできてるんだろうけど、
初めて行ったところ=木城 
木城は雨が多いからね。
一緒に行ったときも降られたね!懐かしいな(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年04月22日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
EVO練・短距離走
    コメント(9)