2015年04月14日

\祝★ブログ開設3周年/

イヤッホー!ブログ開設3周年でござる~うま



1周年の時は忘れてて3日後に記事をアップ、
2周年の時は覚えてたけど前記事の続きがあったのを優先して1日後にアップ。

3周年になってやっと記念日当日に記事をアップできました\(^o^)/
本当は日曜日のサイクリングの記事を書くのが先だけど、今年はこっちを優先ワーイ

たまにサボリモードに突入したり書きたいけどネタがなくて放置したりしてますが、
気まぐれなもブログを見捨てずに支えてくださっている皆様のおかげで丸3年ニコニコ

\皆様、本当に本当にありがとうございます!!!


3年間。
言葉にするのは簡単だけど、色んなことがありました。
いいことも悪いことも、それぞれ沢山。
気が付けば、41才だったなもホースは44才に・・・熟女街道を突っ走っておりますプンッ
3年の間に変わったことといえば、

ショートカットがセミロングになった。
おしゃれ染めが白髪染めになった。
寒がりになった。
涙もろくなった。
シワとシミが増えた。
体重がちょこっとだけ減った。
体力も減った。

書き出してみるとプラスよりマイナスが多いよ(^Д^)ギャハ

でも、沢山の自転車仲間に囲まれているのは3年前と変わらないニコニコ
ありがたいことです。感謝してもし切れませんスマイル

3年間の記事総数 674
いただいたコメント総数 8853(私のコメントレスも含む)

2年間の記事総数が472なので、この1年で202記事。
1年が365日なので202/365=0.55342465753・・・・

ということはえーっと、どういうことだっけ・・・カチャカチャ・・・もういいやw


毎年やってるブログのアクセス解析、今年もちょっと紹介してみますニコニコ
最近Google アナリティクスというのを入れてみたんですよ!
これって、訪問してるユーザーの性別や年齢層がわかるみたいなんです(全てではない)


ここ1ヶ月、なもブログに遊びに来てくれた方の男女別割合がコチラ↓


ほとんど男性・・・
ありがたいというか嬉しい(^Д^)ギャハ
でもこれって自転車人口がまだまだ男性主流ってことの表れですよね。
ポタリングの楽しさを伝え切れてない証拠?
女性サイクリスト人口を増やすべく、まだまだ頑張らなくては!!!


次に訪問者の年齢層割合がコチラ↓


なもブログは同世代の方々に支えられているのですねプンッ
ちょっと年下の方が多いみたい・・・
あ、なもホースは年下大好きでござるよクレイジー

ってそうじゃなくて、子育てが一段落した位に自転車を始める人が多いってことかな?
自分の周りを見ても30代後半~50代が多い気がしますニコニコ


お次は毎年恒例の検索キーワードを上位からいくつかご紹介↓


すっかりなもホースの名が定着してきましたねw
「なんでなもホースなんですか」ってたまに聞かれるけど絶対に教えません。
過去記事を最初から読んで来なっせクレイジー


新規・リピーター率がこちら↓


リピーターの方に支えられているのがよーく分かります。
いつもありがとうございますニコニコ


そして最後に、ここ1年間の人気記事(よく読まれている記事)トップ10を紹介しますピカピカ

<第1位> 事故【楽しいサイクリングから一転】 PV数3,222
<第2位> ワイ、生きとるで~~~ PV数3,089
<第3位> かーぼん・カーボン・フルカーボン! PV数2,557
<第4位> 事故【初めての救急車】 PV数2,549
<第5位> VOLT300買うたった♪ PV数2,525
<第6位> 2014 ツール・ド・国東【前編】 PV数2,310
<第7位> 事故【手術ってうそやん!?】 PV数2,298
<第8位> \シナプス完成/ PV数2,294
<第9位> ふざくんな^^ PV数2,227
<第10位> 事故【骨折その後】 PV数1,964
<次点>  おかえり、シナプス PV数1,953


半分が事故関連の記事なのが興味深いです。
自転車は楽しい乗り物。でも危険も隣り合わせなんですよね。
私が起こしてしまった自転車事故を反面教師にしてくれると嬉しいです。

新車(シナプス)関連の記事も人気ですねニコニコ
あ、そういえば<シナプス 買って後悔>って検索キーワードで訪問した方がいたな~w
それ見たときはちょっと悲しかったww

よく見ると、サイクリングやポタリングの記事が全然入ってないんですよね。
ちなみにサイクリング関連の記事のトップは、

<第16位> 【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・前編 PV数1,659

でした~ニコニコ

去年の夏、仲間達と計画して200kmロングライドに挑戦。
滝のように打ち付ける雨の中励まし合ってゴールしたのが懐かしいニコニコ
今年はもっと楽しいことがあるかもしれないので期待しててくださいプンッ


最近少々サボりモードでしたが3周年をきっかけに目が覚めました!
また更新がんばりますので、
なもブログを応援よろしくお願い致します\(^o^)/
ネタがないときはごめんね



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
3周年おめでとうございます

先日初めて近くでお顔を拝見いたしました

おっしゃる通り美魔女まっしぐらでした

ブログの写真で拝見するより細い印象で
思わずドキッとしてしまいました

これからもブログ楽しみにしてます
頑張って下さい
Posted by sambullet at 2015年04月14日 20:23
3周年おめでとう~!(*^。^*)/
なもさんのブログ見ると一緒に元気もらいます。
最近はますますパワーUP!してるけど、
体に気を付けて、車に気を付けて、
大いにはじけちゃってください!!

これからも元気の素をよろしくです!
Posted by junjunjunjun at 2015年04月14日 20:27
こんばんわ。丸3年ですか!
それはそれは、おめでとうございます。
なもさんと知り合ったのはもっと前のような気がします。

鰐塚山の記事を読みに来てくれたんですよね、そんなことをなもさんから以前お伺いした記憶があります。過去をたどってみたら、2012年5月頃の記事でした。その頃がブログを始めたばかりだったのですね。

これからも頑張ってくださいね。応援します。
Posted by 日向夏 at 2015年04月14日 20:37
こんばんは♪

ブログ3周年、おめでとうございます!!

2年前のアースライド関連のブログを見たのが最初だったな~(^^)
宮崎(全国かも?)で自転車を始めようとしてる人は、
このブログを一回は見てるんじゃないでしょうか?

「なもホース」・・・この検索ワードをよそ様のPCで何回打ったことかw

サイクリング部門1位が220kmライドは嬉しいですね^^
僕もたまに記事見返してますw

3年経って色んな変化はあるでしょうが、
益々のパワーUPを期待してます!

これからも色んな記事、楽しみにしておきますね。
マイペースで頑張ってください(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年04月14日 21:22
三周年おめでとう\(^-^)/

なもさんのブログは楽しくて面白い!!
mamyの出場率も高い!なぁ~んてww

多分、ブログを知って読み始めたら、自転車に興味ない人でも、今流行りの『弱虫ペダル』並みに自転車に興味を持ってくれる人が出てくるはず!!

二周年の閉めに立ち転けで閉めたって事にもなるのかな?

三周年も、楽しい事、色々待ってそうだよね♪♪

お互い、ケガなく、楽しく色んな所にサイクリング行こうね(゜∇^d)!!

これからも、よろしくo(*⌒―⌒*)o
Posted by mamy at 2015年04月14日 21:30
こんばんわ(^ ^)
そして3周年おめでとうございます*\(^o^)/*
凄いですね(ーー;)の一言で表すのが申し訳ないほどに、凄いです(笑)
自分はロードに乗り始めたきっかけは、日向夏さんでしたが
イベント参加やロングライドをしようと思ったきっかけは、なもさんのブログですね(^ ^)
それまではロードは通勤だったので(笑)

これからもまた、ゆったりと頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月14日 21:46
こんばんわ♪はじめまして!
そして3周年おめでとうございます!
何時もこっそ~り見てますが、今日はおめでとうを言いたくてコメントしました。
私も今年から自転車に乗ります。
すれ違うときは手を振りますね♪
Posted by み~ at 2015年04月14日 22:08
おめでとうございます(^_^)/
ブログ開設3周年 すごいです。
努力、忍耐、血と汗と涙の結晶だと思います。
なもさんのブログは全て熟読しております。
初めて読んだのは、ツールド国東に参加されたものでした。
まるで自分が走ってるかのように、手に汗を握って読んだものです。
これからも事故には気をつけて、楽しいブログを楽しみにしております。(_ _)
応援しています。ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年04月14日 22:17
こんばんは♪
ブログ祝3周年(*^▽^)/★*☆♪オメオメ
なもさんの記事を読んで一緒に走ってみたいと思う方々は沢山居るはず!
楽しさが伝わるんだよね~(*≧∀≦*)
私もたまに読み返したりしてるし♪♪

これからも楽しみにしてま~す(//∇//)
今年の、なもぞう心の俳句も良かね~♪
Posted by デロ at 2015年04月14日 22:20
 ブログ3周年おめでとうございます。

 なもさんのブログ色々と、楽しませてもらってます。

 これからも頑張ってくださいね。

 12日日曜日は、日野さんの走行会に参加されてのですか?

 けいこさんが、なもさんを9時頃、オルブライトホールのところで見かけたと言われてました(明日以降のネタ?) 。

 また、一緒に走りましょう(29日は裏迷走♪、打ち上げもある?)。
Posted by たばちゃん at 2015年04月14日 22:46
☆祝3周年☆
おめでとうございます!
コメントは2回目ですがいつも楽しく読んでます!
ロードに乗り始めてブログを見つけ読んでますが、このブログを読むと自転車に乗りたくなります!
これからもブログ楽しみにしてます!
Posted by kome at 2015年04月14日 22:58
>sambulletさん

ありがとうございます\(^o^)/

日曜日、橋で声を掛けてくれたのはsambulletさんですよね!?
一瞬でいまいち自信がなくて記事に書こうか迷ってました笑

細いだなんて!!もっと言って!さあ早く\(^o^)/
100回くらい読みましたよ~~感激です!

いつか一緒に走りましょう。楽しみにしています♪
これからも宜しくお願いいたします♪



>junjunさん

ありがとう\(^o^)/

いいことも悪いことも沢山あるけど、
ブログはなるべく明るい記事を書きたいと思ってます。
元気って言われると本当に嬉しい~♪

元気な体があればなんだって乗り越えられる!
これからもなもブログを宜しくお願いします♪



>日向夏さん

ありがとうございます\(^o^)/

そうなんです。
鰐塚山で検索して日向夏さんの記事を読んだんですよ^^
懐かしいなぁ~
あの時は読み逃げしてましたけどね笑

自転車って年代を選ばないスポーツ。
元気が続く限り自転車とブログを続けようと思います。
これからも宜しくお願いしますね♪



>ポチリ戦隊☆dettiさん

ありがとうございます\(^o^)/

私がアースライドの記事を書いてなかったらどうなってたかな?
HINOさんとこで会うのが先だったかもね~。

よそ様のPCでポチッとしてくれてることをお父さんに聞いたときは
感激した覚えがあります^^

昔は存在感なかったのにね~
いつの間にお店の人になったんですか(^Д^)ギャハ

これからは体力が落ちていく一方だと思うけど、
私の原点はポタリングゥ!
マイペースでがんばります!

これからもなもブログを宜しくお願いします\(^o^)/



>mamyちゃん

ありがとぉぉぉ\(^o^)/

確かに3周年を迎える〆に立ちゴケしましたw
なんと私らしいww

弱虫ペダルほどの影響力はないけど、
ブログを読んで自転車に興味を持ってもらえたらこんなに嬉しいことはない!
ブログやっててよかったな~と思う瞬間だね^^

これからもなもブログに沢山出演してください(^m^)
mamyちゃんの隠れファンがいっぱい出来ると思うよ~♪

今年もあちこちサイクリング行こうね\(^o^)/



>Tsuyoshiくん

ありがとう\(^o^)/

凄くはないよ~ただマイペースで続けてきた結果です^^
読者さんがいてくれたおかげで今まで辞めずにやってこれた♪

日向夏さんとどういう関係か気になってたので、
日向夏さんのブログで聞いたのがこの前・・・
そういう関係だったんだね~^^

これからも応援よろしくね!沢山走りましょう\(^o^)/



>み~さん

はじめまして!
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます\(^o^)/

なんと!今年から自転車!!
地元の方ですよね・・・季節もいいし、お互い楽しみましょうね♪
すれ違うのを楽しみにしてます(^m^)

これからもなもブログを宜しくお願いします\(^o^)/



>kazu-yanen.さん

ありがとうございます\(^o^)/

毎日チェックしていただいてるみたいで感激です。
更新がないときはネタがないんだな・・・と思ってくださいw

ツールド国東の記事はアクセスが多くてビックリしたのを覚えています。
手に汗握る・・・すごい嬉しいです!!

はい、事故には気をつけます笑
元気じゃないと自転車にも乗れないし記事も書けないですもんね。
これからも応援宜しくお願いします♪



>デロちゃん

ありがとう~\(^o^)/

なもぞう心の俳句・・・
去年も褒めてくれたよねw
今年のは作るのに結構時間がかかりました。
デロちゃんに褒めてもらえるよう頑張ったよww

私に連絡くれてから1年以上、今でも仲良くしてもらって嬉しいです。
これからも一緒に色んなところに行きましょう(^o^)
旦那様やu脂さんにも宜しくお伝えください♪



>たばさん

ありがとうございます\(^o^)/

ブロガーとしてこれからもお互い頑張りましょうね!
たばさんはネタが沢山あって羨ましい・・・

日曜日はHINOさんとこのらんらんサイクリングでしたよ~
迷走会だったのですね!
橋を渡ってるときに集合してるのが見えました(p_-)

29日は残念だけど行けそうにないんです。
来月以降にまた参加させてくださいね!
よろしくおねがいします♪



>komeさん

お久しぶりです!
ありがとうございます\(^o^)/

自転車に乗りたくなる・・・最高の褒め言葉です!!
ブログ続けてよかったな~と思う瞬間です♪

これからもなもブログを宜しくお願いします。
気が向いたらまたコメントしてね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年04月14日 23:38
はい、日曜日のは私です

こちらこそよろしくお願いします
Posted by sambullet at 2015年04月15日 01:00
3周年おめでとうございます!

最近はまとめて記事を読むことが多くてなかなかコメントできていませんが、生活が少しずつ落ち着いてきたので、またちょこちょことコメントさせて下さいね(^O^)

自転車もそろそろ再開しないとお腹がマジでやばいです(°_°)
元々はダイエットで始めた自転車。乗り方すら忘れてしまってるので、ゼロから始めるつもりでがんばります!

これからも、無理せず楽しい記事をいっぱい書いて下さいね(^o^)/
Posted by ashi at 2015年04月15日 06:27
>sambulletさん

やっぱりそうだったんですね!
聞いてみてよかったです^^

らんらんサイクリングの参加もお待ちしてます\(^o^)/



>ashiさん

ありがとうございます\(^o^)/

忙しいにもかかわらずお祝いのコメント書いてくれて感激です。
体を壊さないようにね~!

私もダイエットの為に自転車始めたんだけど成果でないわ~w
食べないと痩せるんだけど運動だと難しいね。

自転車に乗れないと記事が書けないけど、
これからもお付き合いくださいませ(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年04月15日 08:58
あれから3年…私も年をとりました(´・ω・`)
3周年記念にドーナツおごってください♪

その計算でいくと1.8日に1回のペースで記事をアップしてることになりますね~♪
これからもバンバンアップしてくださいね~!
Posted by Nicky at 2015年04月15日 11:26
三周年おめでとうございます!僕は昨日初めて150キロオーバー走ってきました!今日は体がガタガタですf^_^;)なもさんみたいに連日走れるように努力しなければ!これからも楽しいブログ楽しみにしてます!^_^
Posted by ともっち。 at 2015年04月15日 11:57
3周年おめでとう♪
そうやって考えると、初めて会ったのはまだ開設まもない頃
だったってことですかね?(^-^;
お互いトシはとったけど(爆)、まだまだわかいモンには
負けられませんよねっ!
Posted by azumi at 2015年04月15日 15:06
なもさんなもさん!
おめでとうございます!そして初めまして!
大阪のおばちゃんで、ロード歴まだ半年ぐらいですがいつもほんとに楽しく読ませて頂いてます(*´-`)
自転車以外でも、共通点(勝手にそう思ってます)があります。
*年齢45(すみません上です)
*CAD系のお仕事?
*息子が昨年より東京で働いてます(親元離れてという意味で)
*娘は来春大学受験だけど東京希望(同じく)
ストレスに負けそうになり、旦那の趣味に強引に乗っかってクロスに乗り始めたのがきっかけです。
予定をやりくりして週1ペースがやっとなんですが京都の美山とか兵庫の三田と言うとこ辺りでいろんな坂&峠にチャレンジしています。
宮崎はいいところがいっぱいありますね!
いつか生なもさんに会えることを願いがんばります。
これからもブログ、楽しみにしています~(^◇^)
 
Posted by ウォンバット at 2015年04月15日 16:13
三周年
おめでとうございます
すごいなあ

ロードに乗り始めたほぼ同じ頃に知り合った 初めての人でした
それが何?てことかもしれませんが 以来 ずっと ファンです
ブログから(うんと年上なのだけど(>_<))一杯刺激受けています
教えてもらってます

変わらないところ と
ドンドン大きくなる
なもさんに拍手
体に気をつけてくださいね
これからも いろんな 活躍
楽しみにしています
Posted by にりんそう at 2015年04月15日 20:28
3周年ですか〜
なもちゃんのブログは楽しいから沢山のファンが増えるのは至極当然だわ。おめでとう。
沢山の人だかりの後ろからピョンピョン跳ねて読ませて貰ってますよ〜

読者層の 65+ には一人受けてニヤニヤしました。
Posted by ちらり〜ん at 2015年04月15日 22:40
>Nickyさん

年取ったってまだ三十路だろうw
いいなぁ若くて・・・
まだまだドーナツが似合うお年頃だね^^

1.8日に1回って結構な頻度じゃないかい?
シレっと頑張ってたんだね~(^Д^)ギャハ



>ともっち。さん

ありがとうございます♪

150km!すげー!!頑張りましたね\(^o^)/
さすがに150km走った次の日は疲れて走れないと思うw
負けられないわぁ~(~o~)

これからも宜しくお願いします♪



>azumiさん

ありがとうございます\(^o^)/

azumiさんとは、くみさんを通じて知り合ったんですよね~
えびのが懐かしいな~
ワタクシは全然走っておりませぬ・・・

女は40から!50になったら50から!!
お互い美に磨きをかけようね~w



>ウォンバットさん

はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます\(^o^)/

本当に共通点がいっぱいでビックリです!
坂や峠に向かうところもソックリですね(^Д^)ギャハ
クロスバイクから始めたのも一緒だし・・・

地元宮崎だけじゃなく県外からも読んでもらってるなんて本当に感激です。
宮崎、いいところですよ!
いらしたときにはいい峠沢山ご紹介させていただきます(^m^)
逆に大阪も自転車で走ってみたいな~!

自転車ってずっと続けられる趣味だと思うんです。
続けてる限り、お会いする可能性もあるわけで・・・
同世代の女性サイクリスト・・・いいなぁ(*´∀`*)

これからもなもブログを宜しくお願いいたします♪



>にりんそうさん

らんらんサイクリングでお会いしてアドレス交換したのが始まり。
今も変わらぬお付き合い、嬉しく思ってます^^

2人で走るとハプニングの連続、
記事を読み返すと今でも笑ってしまいますw
特に都城に行ったときは凄かったよね(^Д^)ギャハ
その時はアタフタだけど、今となってはいい思い出。
かけがえのない思い出になってます。

阿蘇望や天草のイベントも出場したしね!
これからも沢山一緒に走りましょう\(^o^)/



>ちらり~んさん

ありがとうございます\(^o^)/

後ろからピョンピョン跳ねてるちらり~んさんを想像・・・
きゃわいいいいい!!!
これからもなもブログを宜しくお願いいたします♪

あ、ちらり~んさんのチーズ饅頭のレシピで作った人が沢山いますよ!

え?誰か65+に該当するのかな笑
Posted by なもなも at 2015年04月15日 23:32
コメント遅くなりましたが3周年おでめとうございます。

本当に楽しいブログで読むたびにワタクシの笑い袋を刺激しております。
これからも楽しい記事、期待しておりまする。
Posted by u脂 at 2015年04月15日 23:54
三周年おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
なもさんの記事で、いつも元気もらってます。
これからも、スマホのこっち側で応援してま〰〰す
(*^ー^)ノ♪
Posted by ぽん at 2015年04月16日 01:19
ブログ開設3周年\(^o^)/ヤッホーィ
そうですか、『ウィルス』発症から3年どこぞの○○○ミクスより全国津々浦々に『なもラー』が浸透しておりますね。
これからも信者が楽しめ、励みになる記事が5年、10年と続いていけばなぁと思います(大変でしょうが(;^_^A)

そういえば、久々のおのぼりさんがいよいよ秒読みですかね?
その記事も楽しみ(//∇//) 気が早いか( ̄∇ ̄)

3周年記念の『立ちコケ』も痛いながら
ナイスなオチでした。
Posted by k@ki at 2015年04月16日 06:57
おはよーごぜーます。

3周年おめでとう。ワタシ?は放置しまくりで・・・うははは!

でもまあ、よくネタがありますねえ・・・

あ、これからもボチボチ宜しくお願いします!!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年04月16日 08:55
>u脂さん

ありがとうございます\(^o^)/
なんかコメントを催促してしまったみたいですんませんw

u脂さんとは実はリアルではあまり話してないんですよね。
コメントでのやり取りの方が多いw

今後はリアルでもよろしくです♪



>ぽんさん

ありがとうございます\(^o^)/

そんなこと言わず、いつか一緒に走りましょう!
グレートアースでは一瞬でしたもんね。

これからも楽しい記事を書いていけたらと思います。
よろしくお願いします♪



>k@kiさん

ありがとうございます\(^o^)/

ナモノミクス効果で自転車人口がちょっとは増えたかの~?
自転車の楽しさと、危険さ(事故)両方伝えてきたしw
これからも等身大な自転車大好きおばちゃんとして頑張ります!

おのぼりさんでしょ・・・?
実はお流れになっちゃったんですよ(´;ω;`)
予定では4/23~25だったんですけど。
臨時出費がありましてね、余裕が・・・orz

またお金貯めて今度こそおのぼりさん!!行ったるで~!



>Saiさん

おはよーごぜーます!

放置しまくりでも月日は経過しているわけで・・・
Saiさんも1周年迎えてるんだべぇ~!

ネタは探すんじゃなくて作るもの\(^o^)/
ネタの為に走ってます\(^o^)/ 
なんてねw こちらこそよろしくおねがいしまーす。
Posted by なもなも at 2015年04月16日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
\祝★ブログ開設3周年/
    コメント(27)