2015年04月13日

綾・パン探しポタ

おつかれさまですニコニコくもり
ちょっとブログのサボり癖が出てきた感ありありですみません。


11日土曜日、久しぶりに晴れマークが付いたので走ってきました自転車
今回は練習とかじゃなくパンを買うことが目的。
それも自分のためじゃなく大好きな人に贈るパンなのですニコニコ


美味しいパンを求めて向かったのは綾町
走ったルートはこちら~



この通り、パンを持ち運ぶバックパック持参(足太い



パン隊長もリュック持参でパン部隊は2人体制



どうせ行くなら練習しながら、ということでアップダウンコースを選択



押しボタン、なんでこんな飛び出してるんだろ・・・反対側にも付いてるし



ここからが修行ゾーン



ウェルカム上り坂は10%



しかし上り切ったところで振り向くと、こっち側は11%の表示?



( ´ー`)y-~



綾に到着、左側にひときわ目立つカラフルな場所発見オドロキ



すげー!



吸い込まれるように近寄ると、綾マダム達がお花の説明をしてくれましたよニコニコ



ここだけ春まっさかり。見てるだけで幸せな気分になるねメロメロ



まるで地上に虹があるみたい音符



マダム達に挨拶をし、Uターンしようとしたら・・・叫び


右側に立ちゴケしてしまいましたorz
左足がどうしても外れなかったので靴を脱ぎ捨て脱出笑い

右回りでUターンしようとしたのがいけなかったのか?
ちょっとした段差に引っかかってそのままスローモーションのようにバタン笑い
なんで倒れる前にビンディングを外すという考えが浮かばないのかね・・・orz

それにしても立ちゴケってチョー久しぶりじゃね!?!?
ブログを遡って見たら2013年の年末以来、1年3ヶ月ぶり9回目でござった。
シナプスではもちろん初めて・・・ショック泣き


アーッ!ペダルがぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

ULが削れてテグラになってる大泣き かっこ悪い大泣き


半べそ状態で近くのフクトミファームガーデンアヤへ・・・



声を掛けてくれたMTBのこの方、何度かコメントいただいている55年式さんでしたニコニコ


いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ

55年式と言う名前、1955年生まれの還暦さんなのかなって思ってたんだけど・・・
どう見ても60才には見えない。
勇気を出して聞いてみたら昭和55年生まれなんだって。
そっちかよ(^Д^)ギャハ

なんか最近走ってるとブログを見てくれている方に遭遇することが増えてきて
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ちょっとそこまで、って時もちゃんとメイクしなくては・・・と気が引き締まる思いです笑い


鯉のぼりお目見えしてましたニコニコ


フクトミファームガーデンアヤさんに行ったのはワンコインモーニングの為だったんだけど、
聞いたら「やってない」との答え。

∑(゚Д゚; )エー もうやめちゃったの?
残念・・・と思ってたら次の日には「やってますよ」・・・。
どっちなんだw


結局何も食べずに次のお店に到着。


パン工房 綾さんニコニコ
こちらのお店に今日の目的のパンがあるのです。


パンの種類は少なめで棚も一つだけなのですがお客さんがひっきりなし。
大人気みたいですねニコニコ



目的のオレンジパン!焼き上がりまで10分ほど待ってお買い上げメロメロ



焼き上がるまで、外にある手押しポンプで遊んで童心に返りましたニコニコ



行きはアップダウンで疲れ果てたので帰りは平坦・・・と思ったら強烈な向かい風orz



久しぶりに晴れたのは嬉しいけど最近風が強すぎない?



dettiさんが奢ってくれました。39ニコニコ



最近いきなり表れたでっかい数字は何の意味があるんだろう?

12km先が何かのスタート?それともゴール地点?


そして夕方。皆が大好きな可愛い女性のバースデーパーティクラッカー


甘いものが苦手、でもパンが大好きなその女性の為に・・・
パンをケーキに見立ててロウソクを立てましたプンッ

内緒だったのでとてもビックリしてたみたい。
お祝いは夜まで続き、とても楽しい時間を過ごせましたニコニコ

誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますようにハート
これからもよろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
「倒れる前にビンディングを外す・・・」、これって"身体"で覚えなくちゃいけないですよね。若いうちならともかく、年老いたらなかなか身体で覚えられないので、"3回立ちゴケをした私"は、止めたのであります。
それにしても9回目とは、よく頑張りましたね。私の努力が足りなかったみたい(笑)。

ところで、パンは、おいしいよね、ホントにね。・・・でも意外とカロリーが高いしね。いつも買いたくて我慢していますワ。僕の誕生日は、豆腐にロウソクでいいわ(笑)。生協の木綿豆腐がいいなぁ・・・。

道路の大きな数字・・・、大淀川の左岸右岸にもありますワ。
私の推測では、ヘリコプター等からわかるように、「河口から何kmの表示かな?」と思っているのですが・・・?
Posted by 日向夏 at 2015年04月13日 16:23
こんにちは(^_^)/
今回も楽しく読ませていただきました。
なもさんのブログを読むのが毎日の日課なのでサボリ癖は困るのです(^^)
坂道をアップするくらいの勢いでブログのアップも頑張ってください。(切実なお願いです)
では、サインの練習もよろしくです。
応援しています。ポチッ!
Posted by kazu-yanen. at 2015年04月13日 16:34
数字はなんだろね?
ジョギングとかのマイルポスト的な何かか水難救助等での目印か?分かったら教えて!
飛び出た押しボタンは車椅子やらシニアカー用だった筈です。
あの手な乗り物を電柱に寄せるの難しいと言うか面倒くさいからみたい。
ただ自転車乗りには何気に恐怖を覚える代物に感じます!
歩道にエスケープの際は気をつけたいと!
Posted by Can at 2015年04月13日 17:47
スローモーション落車ね・・・右に倒れるって、練習をしていなきゃ難しくてね。(笑)
「地上の虹」・・・いいねぇ~♪ 「地上の星」って歌があるけれど・・

そうそう、道路の数字ね。「対空標示」だと思います。
防災を主な目的として、ヘリコプターから視認できるように標示されるもののようです。速やかな地点把握に役立つとか・・・。正解かどうかは??  
久々に、ブログの☆
Posted by ILmoon at 2015年04月13日 18:34
お疲れ様(^-^)/

やっぱり、なもさんのブログ楽しみに待ってたのは私だけではなかったみたい( v^-゜)♪

綾町の花キレイだったね!
昨日通った時、花を摘んでたように思ったけどなぁ~??

誕生会。楽しかったし、喜んでもらえて良かったよね♪♪

私も、大好きな方だから、嬉しかった~\(^o^)/\(^-^)/

サンドイッチも、最高でした(゜∇^d)!!
今度、買いに行こうかな(*^_^*)
Posted by mamy at 2015年04月13日 18:50
立ちゴケの仕方まだまだですなwww

まず、膝を打ち付けて

次に腰を打ってからの肩を打つと

自転車は、ほぼ無傷ですよ。

その代わりに皿が割れたんじゃないかと

思うほど膝痛いですけど。ガハハ!
Posted by apiko at 2015年04月13日 20:04
お疲れ様です*\(^o^)/*
立ちゴケ、自分もCAAD10で4.5回ありますが、なんかこける瞬間って結構スローモーションになるんですよね(^_^;)
そして、自分もそのせいでペダルの外側が少し削れてます(笑)
結構ショックでした(^_^;)
しかし、なもさんの体がご無事でなによりです(*^^*)
心境は複雑かもですが(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月13日 20:31
立ちゴケ辛い~(T_T)
右に倒れてるなら、リヤディレイラーとエンドは大丈夫だった?

ペダルが最近のはほとんどカーボンコンポジットになったから、削れると辛いんだよね・・・((+_+))
気を付けてね
Posted by ノワール at 2015年04月13日 20:56
パン工房 綾 は、私も大好きです。
もぅ、何年も前から行ってます!

パンのバースデーケーキ、ステキ‼︎
喜んでもらって良かったね(≧∇≦)
Posted by junjunjunjun at 2015年04月13日 23:48
おはようございます♪

綾にパン買いに行くのに結構疲れました(^_^;)
思ったより坂が多かったですね・・・。
でも、いい練習になりました(^^)

甘いものが苦手で、パンが大好きなのを皆も知ってたみたいで
テーブルにはパンがいっぱいありましたね(笑
某製パンメーカーの春のパン祭りみたいでしたw

皆で買い出しとか、準備とか、歌のリハとか・・・
本当に楽しかったな~^^
楽しすぎてちょっと飲み過ぎましたw

サプライズ、上手くいって本当に良かったですね^^
Posted by detti☆evo at 2015年04月14日 07:29
おはようございます!
今朝のハイテンションバイバイにはアゲアゲにされました(*≧∀≦)ノ

ペダルガリガリ、ショックですね(つA`)
ショックをパンの食欲に換えて立ち直ってくださいね…(・∀・)
Posted by Nicky at 2015年04月14日 09:38
>日向夏さん

後1回コケたら2桁に突入です笑
何度コケても反射神経はよくなりませんねーorz

パンは麻薬と同じでなかなかやめられません!
焼きたてのいい香りなんて勝手に体がパンに近付いていきます・・・

木綿豆腐にロウソクって日向夏さんにピッタリかも笑
木綿なら適度に固くて刺さりやすいしね(^Д^)ギャハ

あの数字はヘリコプターから見えるように・・・
言われてみればそんな気がしてきました!



>kazu-yanen.さん

応援ありがとうございます^^

喝を入れてくれてありがたいです。
たまーにめんどくさくなることがあるんですよね( ;´∀`)

サイン・・・笑
いくらで買ってくれますか(^m^)
これからも更新頑張りますので応援よろしくおねがいします♪



>Canさん

押しボタンはもしかしたらそうかなーとは思ってました。
でも初めて見たってことはそんなに普及してないってことよね~
知らずにぶつかりそうになったのでビックリした( ;´∀`)
気をつけないといかんね!

数字の件は色々と憶測が飛んでおりますな。
てかいつあんなのが?よく通るけど気付かなかったわ・・・



>ILmoonさん

右向きに回るのはもうやめます><
ただでさえ運動音痴なのにね~

「対空標示」って言うんですね!
さすが物知りイルさんです\(^o^)/
私は実はサイクリングロードの起点終点かと思ってました笑

☆39~



>mamyちゃん

待っててくれてありがとう!

お花は摘んでたのかもしれないね。
マダム達が色々と話をしてくれたけど高い花らしいよ~
見てるだけで癒されるね(*´∀`*)

誕生会、楽しかったね~♪
サンドイッチのケーキもアップすればよかった><

仕事ではよく通りかかるサンドイッチ屋さん。
私も今度行ってみよう!



>apikoさん

それ膝が壊れるやろwww

一応自転車をかばって倒れたつもりだったんだけど、
ペダルに傷が付いてしまいましたorz

倒れる前にビンディングを外す練習しないとね!
ってまたコケる前提(^Д^)ギャハ



>Tsuyoshiくん

4~5回?結構な頻度でコケてるねw

傷が付くと本当にショック。
でもすぐ忘れちゃう・・・で、またコケる。
そして傷は勲章とか言い出しちゃうんですよ笑

体は全然大丈夫です。
心配ありがとう\(^o^)/



>ノワールさん

ゆっくり気を遣いながら倒れたので曲がったりはしなかったよ。
ありがとう^^

久しぶりにコケたので顔面蒼白になっちゃった汗
ペダルの傷もショック。。。



>junjunさん

数年前のスカイライドで行って以来久しぶりに行きました!
あの焼きたての匂いはたまらんね~^^

サプライズうまくいって本当によかった♪
楽しい時間でした。



>dettiさん

おつかれさまです^^

初めて走るコースでした!
しかし色んな道知ってますね~!!
国東に向けていい練習になりましたよ、ありがとう。

サンドイッチのケーキに感激(*´∀`*)
美味しかったし、喜んでくれてよかった~
皆も楽しそうで、私も本当に嬉しかったです。

わいわいやりながらの買出しは楽しかったね。
学生に戻ったような気がしました。
こういう機会に恵まれるのも自転車を始めたおかげだと思うと
なんか感無量です^^



>Nickyさん

(ノ゚Д゚)おはよう

いつも直前に気付くので今日は早めにバイバイしてみましたw
アゲアゲしてくれてありがとうww

実はペダルはコケる前からちょっと傷入ってたのだ・・・
パン追加してきます。
Posted by なもなも at 2015年04月14日 11:45
こんにちは。

お誕生日会、楽しそうで良いな~パンにデコも可愛らしい。

ペダルは傷つくものですから…足が外れない時は、倒れる勢いで自転車を足で持ち上げるとノーダメージだよ(←ルー大柴風)自転車だけね。
Posted by たま at 2015年04月14日 12:02
おはよーごぜーます

あと一回!あと一回!あと一回!www

確か・・・10%の登りのところは八代中に向かう道じゃあない?綾に向けて曲がったところは川添酒店のところだし・・・

川添酒店の手前に左に曲がるところがあったはずだけど・・・
そこを下ってくと登りがなかなかしんどいところありますよ。(距離は短いけど・・・)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年04月14日 13:53
お疲れ様です。
この間はありがとうございました。
フクトミに行った時、どっかで見たシナプスがあるな~と思ったらやっぱりなもさんでしたね~会えて光栄です(^_^)。
あれから目的のものまで揃えられたようで安心しました(^^)。 またどこかでお会いしましょう。

ちなみにフクトミを出てすぐ仕事の呼び出しで泣く泣く家に帰ったのは内緒の話…。(笑)
Posted by 55年式 at 2015年04月14日 19:25
>たまちゃん

いくつになっても誕生会って楽しいね♪
皆笑顔でワイワイやって、すごく幸せな時間だったよ~^^

そのコケ方レベル高けぇな~(^Д^)ギャハ
体にはダメージないのかな??
もうコケるのはコリゴリだに・・・orz



>Saiさん

おばんでごぜーます

何カウントダウンしてんだよ(^Д^)ギャハ

そうそう、道はその通りでごわす。
でも左折する道があったかは見ておりませぬw
今度挑戦してみるわ!

それよりコメント返しいつしてくれんの?待ってるんですけどwww



>55年式さん

おつかれさまです!
こちらこそありがとうございました♪

シナプスで気付いてもらえるなんて嬉しいですね。
また見かけたら声を掛けてください\(^o^)/

あれからお仕事だったんですか><
あ、モーニングやってるらしいので今度行ってみてね!
Posted by なもなも at 2015年04月14日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
綾・パン探しポタ
    コメント(16)