2015年04月08日

米の山でお米を食べよう【後編】

おつかれさまですニコニコ雨

今日も雨、いい加減にして~って感じの天気が続いてます。
でも週末はやっと晴れそうですね晴れ

ところで、うちのもあ(インコ)がなんか言葉を話しそうな雰囲気!!
いつもゴニョゴニョとインコ語を呟いてるんだけど、
最近人間の言葉っぽいゴニョゴニョに変わってきたんですプンッ

一般的にオスだと話すらしい。
性別はまだ不明(半年くらいすると判別がつくみたい)。
もあはどっちなのかな~ワクワクですニコニコ



-------------------------------------

中編からの続き~


米の山からは日向市内が一望ピカピカ

夜景がキレイですよ~♪ デートで来たらいい雰囲気になることうけ合い(`ω´)ニヒ


仲良しご夫婦がいらしたので・・・



すかさず撮ってもらいましたプンッ

さすがにだっちゅ~のは出来なかったw


反対側には晴れて青くなった海ニコニコ



(゚Д゚)エッ ここからシーガイアが見えるの!?!?



シナプスと一緒にニコニコ



復路は海沿いコース。日向と言ったらひょっとこだよね!



クイズ・なもホースを探せ

カメラマンだもん、いるわけないでそ笑い


こんなデカイ番犬いたら泥棒もイチコロですね笑い



いい天気になったけどロードバイクいないな~と思ってたら・・・イター!!



すれ違うことはあっても同じ方向で会うことってあまりないので新鮮ピカピカ


前にいる2人は一緒に走ってるわけではない。
ロンリーサイクリストが私を入れて3人、偶然同じ交差点で出会った。
これってひょっとして運命?


前の人に話し掛けようか迷ってたらコンビニに逃げられて2人に・・・


私が後ろにいたのは気付いていた様子。
チラっと見てスピードアップされたような・・・?
そしてコンビニがあったら左折の手信号をして去って行った。
女が後ろにいたら走りにくいものなのかな? ちょっと寂しいウトウト

旅の途中みたいなこの方は外人さん。
ラフな格好でロードバイクを乗りこなす姿はカッコイイけどヘルメット被ってない。
無防備な頭が気になってしょうがない。コケたら真っ二つに割れますよ・・・ガーン

そして私のホイールから発するジージー音に気付き、こっちをチラ見。
35km/hのスピードで私を千切って行った・・・
なもホースは嫌われ者?泣き


いいもんねーだ!休憩しよ~っとニコニコ



これこれこれ~メロメロ



広告に偽りなし。ポスターと見た目一緒ハート これで200円は安~い♪

おにぎりは入らなくても甘いものは別腹なのだ\(^o^)/


なもホースのソフトクリームの食べ方。まずテッペンを食べる



そして周りを全部なめる笑い

じゃないと融けてくるんだよ~><


地べたに座って食べてたらサーファーが海から上がってきて恥ずかしくなり、散歩



こんなところにハニワ・・・ビックリした叫び



すっかりいい天気になって暑い。日差しは完全に夏晴れ


エブリワンの200円ソフトクリーム濃厚で美味しい~メロメロ
最後はかなり頑張って完食、ごちそうさまでした。

そしてここからが酷い向かい風・・・orz
ウェザーニュースで実況を見てみると南の風7m、強いはずだガーン


しばらくR10を走行していたが風と車の量に耐え切れずr366→r302に逃げ込む



強風具合を伝えたくて田んぼの苗のお辞儀を撮ってみたがイマイチ笑い



前半のアップダウンと帰りの向かい風で脚が回らない。都農駅で休憩・・・



駅の待合室は人がいたのでトイレの入口に立ってエネルギーチャージ。元気はつらt

トイレの香ばしいカホリが漂ってきて美味しく飲めなかった大泣き


重い脚をヨロヨロと回しながら進んでいると・・・アラッ!


さっきのノーヘル外人さんオドロキ

向かい風と暑さで休憩かな~?
R10からこっちの道に入ってくるなんて、土地勘があるのかなぁ。
挨拶だけしてみようかなと思ったけど、勇気がなくて素通り・・・


赤い電車が映えますなピカピカ by なも鉄子


てか、もう脚が限界orz
スピードは15km/hしか出ない、平均速度がみるみる落ちてくorz

この先に川南漁港があり、最後の上り坂(7~10%)が待ち構えている。
でも上る元気が残ってないよ~泣き

そういえば昔、なるさんが緩い勾配の脇道を教えてくれたんだった!
一回走ったことあるし、右側を見ていけばその道が出てくるはず。
視線を右にして探しながら走っていたら・・・


残念。7~10%の坂に着いちゃったww

脇道どこだったんだろorz


観念して上り始める。ぐおおおおおお!!!

これを上ればもう坂はない!!!


帰ってきた~!高鍋町\(^o^)/



向こうの丘の上には高鍋大師



ゴール手前に咲いていた芝桜と一緒にサクラ



自分の車が見えたときは嬉しくて泣きそうでしたw



ゴールの写真を撮り忘れたので車に積んだところでもニコニコ

自転車をバラさず載せられるのは本当に楽ですチョキ


ガーミンのログ



帰り始めたら雨が・・・走ってるときじゃなくて良かったニコニコ



アッ!!!


さっきの外人さんプンッ
よく会うなぁ~ww
結局 どこまで行ったんだろう・・・気をつけてね!(ヘルメット被ってね

そして地元に着く頃、日向のコンビニに逃げ込んだロードの男性が走ってるのを見掛けた。
いつの間にオドロキ
この方もどこまで行ったんだろう!?もう夕方だったけど・・・
みんな頑張ってるなぁ~ニコニコ


そういう私は終始マイペースで走ったのにバッテバテ。
まだまだ練習が足りませんねー。

そういえば昨日、ツールド国東のゼッケンが郵便で届きました。
番号はA-0008
今年はなんと一桁。去年よりも若い番号だったw

国東まで3週間とちょっと。楽しく完走できるよう、まだまだ練習がんばりますパーンチ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんちわ~夜勤+残業で29時間勤務が終了~。

久しぶりにトップコメントか!?

国東まで1ヶ月を切りましたね…また暑くなるのでは?

今回のポタ?は、青い海と白い雲が宮崎っぽい感じ…南国だね~。
Posted by たま at 2015年04月08日 17:09
ご無沙汰です^_^なもさんを写真の中で思いっきり探してしまいましたwもうすぐ国東なんですね!エントリーしようとしたら間に合いませんでしたf^_^;)
Posted by ともっち。 at 2015年04月08日 17:14
思わず写真の中探した~!!
で、撮影者がいるわけね~じゃんってツッコミマシタ…

やっぱり天気がいいときに景色はサイコーですね(・∀・)

長距離お疲れ様でした♪
Posted by Nicky at 2015年04月08日 18:30
お疲れ様(^-^)/

ホント、毎日、毎日、雨ばっかり
天気予報も、なかなか当たらないね(*_*;

後編も、楽しいサイクリングしてたんだねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ソフトクリーム、あのボリュームで200円は凄いお得だね(^o^)v

しかし、あの日のあの風はスゴかった(゜ロ゜;
私は、平坦コースだったから、まだ良
かったかも。

日曜日、雨マークになってるね(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by mamy at 2015年04月08日 19:23
>クイズ・なもホース・・・
約5秒間、探しましたワ(笑)・・・

>旅の途中みたいなこの方は外人さん。・・・
"パニアバッグ"を積んでいますね、近いうちに私もこんな人間(但し、ヘルメット付き日本人)になるかも?
そのときは、「・・・後から誰かが声をかけてくれたらなぁ・・・」と思うでしょうねぇ・・・。

それにしても、雨に降られなくて良かったね、ひょっとして"晴れ女"?
Posted by 日向夏 at 2015年04月08日 19:29
>たまちゃん

29時間勤務!?
すさまじいね・・・おつかれさまでした(^o^)
今頃夢の中なんだろうな~zzz

暑くても天気がいいほうがいいね!
もう雨のイベントは懲り懲りた~い(T^T)



>ともっち。さん

引っかかってくれてありがとー笑
たまに仕込んでくるので楽しんでってもらえると嬉しいです(^Д^)ギャハ

国東来年は是非とも!!



>Nickyさん

マジィ!?
結構引っかかってくれる人いるんだね(^m^)
嬉しいw

高いところに上るなら絶景のご褒美は必須だもんね!
あ、12日・・・14時までだと間に合わないですわorz



>mamyちゃん

おつかれちゃーん♪

最近は不安定すぎて直前じゃないと予報も当てにならないね・・・
とうとう日曜日も雨マーク付いたしw
既に諦めムードだよ。・・(≧0≦)・・。

200円って安いよね~!
安いからって水っぽくないし濃厚で大満足でした。
また食べたい(^q^)

mamyちゃんは向かい風でも18km/h出せるって素晴らしいよ!
私は15が精一杯やったorz



>日向夏さん

探してくれてありがとうございます(^Д^)ギャハ
すぐ下に答え書いてても分からないもんなんですねw

バニアバッグにテント入れて走るのかな!?
男の人はそういうことが出来るから羨ましい><

晴れ女だったり雨女だったりしますワ(~o~)
Posted by なもなも at 2015年04月08日 20:31
こんばんわ(*^_^*)
いや〜なもさんを探せは、てっきりタイマー設定で撮ったと思い五分程探しましたが、次の瞬間笑いが止まらなくなりましたよ(笑)

そして、さすがに今回はだっちゅうのは無かったですね(^ ^)
次はどんな場所で!?とドキドキしながら読んでます(笑)

たまの偶然で確かにロード乗りに自分も会いますが、顔を知らないとちぎられます(泣)
なんか、嫌なんでしょうね( ̄▽ ̄)
なんで自分は、ちぎられるまえに声かけます(笑)
先手必勝o(^▽^)o
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月08日 22:19
真面目に探してしまいましたよ…

なもさんが自転車のりながら だっちゅーのポーズをアピールしていたら恐らく逃げられる事はなかったのでは(^^)
きっと襲われてますね(*_*;
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年04月08日 23:28
あれこれ自転車ブログ見たけどここがやっぱ一番見やすくて面白いですね
写真一杯である程度大きさある画像で、コメントがあるのが情景を思い浮かびやすくて良いのかな?

ワシも自転車でチョビット遠出しよw
片道16,6km程だけどw
Posted by one at 2015年04月09日 00:12
>Tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう

5分・・・ごふぅん~!?
ウソツケwww

写真を貼ったらなるべく一言添えたいと思ってるんだけど、
この写真はどうしても思い浮かばなくてクイズ形式にしてみた。
そしたら引っかかる人続出で大満足ですw

男性同士だと話しかけやすいんでしょうけどね~
女性ライダーと一緒になることって殆どないからな~

知らないもの同士だとどうしても張り合ってしまうものなのかもね。
私も先手必勝でいってみるかな^^



>名も無きヒーローさん

研修中に疲れさせて申し訳なかった(^Д^)ギャハ
息抜きになったら幸いです。

襲われることはないわ~ 引かれることはあっても笑
そろそろやめないと読者さんにも引かれそうで怖い><



>oneさん

マジですかー!嬉しい言葉ありがとうございます。
初めて読んだ人でも状況が浮かぶような記事を目指してます^^
写真が多いのはごまかすためでもあるんですけどね笑

16.6km先に何があるのか気になる~(^m^)
Posted by なもなも at 2015年04月09日 10:08
ん?
この外人さん、私が川南の通山(漁港に下る前の地区)に配達行く時に、ちょうどヒマワリ祭りの染が丘ですれ違ったよ。

てことは・・・
なもさんがその前に走っていたんだね~

緩い坂は川南駅過ぎてすぐ。自転車交換したよね。懐かしい~

米の山、お供したかったな~車で(^^)
Posted by なる at 2015年04月09日 17:05
>なるさん

マジで~!?
もう少しゆっくり走ってたら会ってたと思うと悔しい><

そっか、なるさん配達中だったんだね。
車に自転車積んでから寄ろうかと思ったんだけど、
あまりに疲れたのでまっすぐ帰ったんでした。

川南駅すぎてすぐか!今度確かめてみる~^^
てか米の山まで車でとかw 私だけ自転車て酷いww
Posted by なもなも at 2015年04月09日 17:22
こんばんは(о´∀`о)
米の山からの眺めイィ~(*≧∀≦*)
頑張ったご褒美だね♪♪
だっちゅーので悩殺ポーズ(//∇//)
今度生だっちゅーの見せてね♪

そぅ言えば私もこないだノーヘルの人を発見!
思わず車窓から「ヘルメット被れ(`へ´*)ノ」と…。
ヘルメットとグローブは身を守る為に当たり前なんだけどね(^-^;)
Posted by デロ at 2015年04月09日 22:04
>デロちゃん

おはよー♪

でしょでしょ~!
日向が一望出来るんだよ~
夜は街の明かりですごくキレイだよ。オススメ(*´∀`*)

悩殺・・・w
44才のだっちゅ~のに需要があるのかどうか疑問ww

車窓から「被れ!」って言ったの!?
すげー私もその勇気が欲しい。
命を守るためにはヘルメットは絶対必要だよね(身をもって体験したし
Posted by なもなも at 2015年04月10日 08:51
やりますな〜、迷走でも恐れをなして、行けない日向グリーンロード(^^)
一度だけ迷走したことがあるけど、だれも行こうと言わないルート。

すごい!!
Posted by haru at 2015年04月10日 10:24
>haruさん

あそこら辺って日向グリーンロードって言うんですか?

この前参加させていただいた裏迷走コースの方が辛かったような・・・笑
1人じゃ辛さを分かち合えないので皆で行きましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月10日 21:36
オハヨウございます。
なる程、県道は小文字の『r』表記なのですね。
うん、なもブログは勉強にもなりますね。φ(..)メモメモ
お礼に『10へぇ~』by トリビアの泉。
そう、r40。ここを通って『宮崎D.C』に
行ってました。
見覚えのある坂道。懐かしい!
東九州道、かなり延びましたね。
自分が現役の時は確か門川止まりだったような?
一時期 試験的に無料の時期があって延岡市街を避けて走ってました。

地元にも自転車専用レーンが在りますが、『この街のメインストリート僅か数百めぇと~る♪』しょぼい(。ノωノ)
路チューは合意の上では全然(≧∇≦)bですが路駐は頂けませんヽ(`Д´#)ノ

桜と『だっちゅーの』萌~(//∇//)
Posted by k@ki at 2015年04月11日 07:43
>k@kiさん

おはようございます(^^)

勉強になった??よかった笑
記事にへんなこと書けないから色々しらべることが多いです。
しかしトリビア…古ww

やっと大分まで高速が繋がりました!
快適になったとあちこちで聞きますよ(^^)
今度の国東のイベントでは高速使って行ってきます♪

自転車レーンがあんなに走りやすいなんて知らなかった。
あれくらい広さがあったら安心して走れるね。
少しずつでいいから増えてほしいな〜

路チューか…最後にしたのいつだろうww
若いと絵になるんだけどね(≧∇≦)

だっちゅーのはまだ需要があるんだね…
しばらく続けようψ(`∇´)ψ
Posted by なもなも at 2015年04月12日 07:21
>エブリワンの200円ソフトクリーム濃厚で・・・
ホント、安くて美味しいですよね。
それに比べて、新山いちご園は290円で、その先の湯布院直送は300円で、味はエブリワンが一番いいですよね(笑)。
一丁田という所に、高級そうなお茶屋さんがあって抹茶ソフトがありそうな感じ・・・、行ったことあるかな?上新田小学校の近くでしたワ。
Posted by 日向夏 at 2015年04月12日 16:34
ポスターと見た目一緒のソフトクリーム。よく見ると巻き方が逆になってまっせ(^O^)

国東まで、一ヶ月を切りましたね!
なもさんなら何も心配はいらんでしょうが、無理せんで練習頑張って下さいね(^o^)/
Posted by ashi at 2015年04月12日 16:48
ashiさんへ
よくお気づきですね! 素晴らしい(笑)。
"右利き"と"左利き"の違いかもしれませんね(笑)。それとも、鏡に映って撮影してひっくり返ったのか?
Posted by 日向夏 at 2015年04月13日 09:06
>日向夏さん

新山いちご園のも美味しいですね!
それぞれに良さがあるけど財布に優しいのは断然エブリワン笑

新富のは新緑園さんかな?
行ったことはあるけどソフトクリームは未体験です。
お茶だけいただいたことあるけど美味しかったですよ\(^o^)/



>ashiさん

日向夏さんと同じく、よく気付いたな~笑
てか久しぶりですねww

去年より体力が落ちてるからねー、ちょっと怖いです。
もうすぐなんだねそういえば汗
がんばります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月13日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
米の山でお米を食べよう【後編】
    コメント(22)