2015年04月06日

米の山でお米を食べよう【中編】

おつかれさまですニコニコ雨

昨日の向かい風で体力消耗が激しく体がおも~いです↓↓↓
最近のジメジメも関係してるのかな?
思わぬ暑さ(30℃だったらしい)で頭痛はするわ顔がヒリヒリするわ・・・
昨夜は久しぶりにお顔のパックしましたよニコニコ

寒いのも嫌だけど暑いのも嫌。人間ってわがままな生き物ですねw



-------------------------------------

前編からの続き~


尾鈴サンロードの上りはここからが本番。いきなり登坂車線キター('A`)…



終わったと思ったらお代わりキター('A`)…



ヒィコラ進んでたらいつの間にか日向市に入っていたようです

ミニトマト・・・?


かつてヘルメットをかぶせた動物達のオブジェはなくなり、選挙の掲示板になっていたしょんぼり


余裕ありすぎな掲示板が逆に目を引きますな笑い
西村さん、なんで1番じゃなくて2番に貼ってるのかも気になる(p_-)


と思ったら登坂車線またまたお代わり3杯目キター('A`)…


ここを過ぎて、もう一つ大きな坂(登坂車線はない)を上ればとりあえず一段落。
下りの途中にあるループ公園に寄ってみようっと♪


わ~!ループ公園、桜が満開でした\(^o^)/



思わぬピンクの光景にテンションアップ↑↑↑





満開+花びらの絨毯つき~サクラ



キレイキレイキレーイ(テンション更にアップ中





誰もいなかったので・・・だっちゅ~の(また?



満開なのが嬉しくて歩き回ってたら・・・ヤベェェェェ叫び

そういえば去年も同じことしたなタラーッ


シナプスもヤベェェェ叫び



後ろもヤベェェェ叫び



以前来た時も写したけど、尾鈴サンロードの全体像が書いてある看板ニコニコ



なもホースがいるのはこの〇の中でござるよチョキ

豚のしっぽですかな?


出発する前にキレイにしとかないとねガーン





尾鈴サンロードを降りてR10の方へ



R10を横切りr23に入ると自転車専用道路があった\(^o^)/


余談ですが、国道を表す『R』という言葉。
じゃあ県道はなんて表すの?気になって調べてみたら小文字の『r』なんだそうです。
なるほど~!
嬉しかったので早速使ってみましたw



ほぼ一車線分の広さがあってチョー走りやすいの\(^o^)/



もちろん反対車線にも専用道路ありニコニコ



交差点手前で歩道に上がれとの指示





でもこの印は車道をそのまま進め、とも読める。

私はそのまま車道を走って渡りましたけどね・・・


自転車専用道路の安心感って素晴らしい。
十分な広さがあるし、車に幅寄せされることもない。
自転車は車の仲間、自転車は車道を走れというなら、これくらいはしてくれないとね!

ただ、広いスペースを駐車場と勘違いするドライバーがいるのが困るがいこつ



ここは駐車禁止なんですけどねぇ バーローがいこつ



自転車専用道路はここまで。名残惜しい泣き

キョリ測で測ったら2.3kmありました。r23だけに2.3km?スゲー!きっと偶然


さてさて、目的地の米の山まであと少し。ご飯のお供を仕入れに立ち寄る



米の山の文字ハッケン!

願いが叶うクルスの海にも行きたいけどカプールだらけだから止めとこ・・・


アッ!


1番に日高さんのポスターが・・・!
西村さん、2番だから敢えて1番に貼らなかったんだねオドロキ
なんか謎が解けたみたいで1人でニヤけてしまった(^Д^)ギャハ


ここの赤い鳥居はいつ見ても気持ち〇い・・・



米の山展望台を目指す



結構な勾配



ここを曲がると景色が広がって海が見えてきますニコニコ



着いた\(^o^)/

米の『山』と言っても標高は200mないくらいの低い山です。


更に上に続く道があるので行ってみる(車は通れません



しれっと17%くらいあってキツイですw



着いたニコニコ



ここから太平洋がまっぽす見えるんですピカピカ



トラブルことなく目的地に到着、よかったよかった拍手



さてと。最大の目的を果たすべく・・・\オープン/

雨に降られることを想定して厳重に包んでましたプンッ


ご飯のお供は711のからあげ棒♪



『米の山でお米を食べようプロジェクト』達成の瞬間です!いただきまーす!!

おにぎりじゃねーのかよ(^Д^)ギャハ


なもホースのおにぎりは100%チーズ入りおにぎり

おいしい~ でもボトルのポカリとの相性最悪笑い


お腹いっぱいで入らない・・・ガーン


少食なわけじゃなくて、坂を上った後だから胃が受け付けないだけ・・・
いつの間にか晴れて暑くてしょうがない。
日差しがキツイガーン

頑張ってからあげ棒だけ完食、おにぎりは持って帰ることにしました。
これからの季節、食べ物を持ち帰るのは厳しくなってきますね。
直射日光に当たって傷まないかヒヤヒヤでございました。
帰ってから匂ってみたら大丈夫だったので夜ご飯にしましたけどw

無事にプロジェクト達成、後はUターンして戻るだけですニコニコ
せっかくなので米の山から見える景色を堪能してから帰りましょうかね♪


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
>なもホースのおにぎりは100%チーズ入り
"チーズ入り"なんて聞いたことないですなぁ・・・。温かいご飯にバターを乗せて食べたことはあるけど・・・、チーズは無いナ・・・。今度、コンビニで見つけたら買って食べてみるワ。

それにしてもこんなどんより曇天で、雨に降られなくて良かったね。運がいいねぇ・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年04月06日 21:04
台風が発生した途端に体調が悪くなる特異体質です
フィリピン沖まで感知可能でございます
気象庁の方、雇ってください

自転車道の拡充は大歓迎ですが
その分、自転車にまで税負担を求める時代が来るかもしれませんね

世の美女たちが僕に結婚を求める時代も近いかもしれません
Posted by しのはr at 2015年04月06日 21:19
こんばんは(^-^)/

桜キレイだね♪
まだまだ、満開の所があったなんてなもさん。ラッキーだったね(^_^)v

私も、お顔がポカポカしてて、化粧水パックにて潤いと冷却を与えておりました(///ω///)♪

お米の山にて、チーズ入のお握り。
美味しそう( ☆∀☆)

後編も、あるんだね♪
たのしみにしてるよ( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年04月06日 22:05
おはようございます♪

国東に向けて頑張ってますね!
僕もそろそろ練習しないと(^_^;)

選挙の掲示板の番号は確か届出順だったような?
西村さんは2番目だったんでしょうね(^^)
それよりも7番は何であんなところにあるんでしょうかね?
今まで気づかなかったです(^_^;)

おお!
だっちゅ~のシリーズ、ループ公園編!
桜をバックに良い感じじゃないですかw
口はすぼめてないみたいですが調子が悪かったんでしょうか?

『米の山でお米を食べようプロジェクト』見事達成おめでとうございます!
チーズ入りおにぎり、相変わらず美味しそう^^

それにしてもこの日は暑かったですね。
確か日向が一番暑かったような(>_<)

帰りは向かい風凄かったんだろうなぁ・・・。
後編も楽しみにしてますね!
Posted by detti☆evo at 2015年04月07日 06:52
尾鈴方面とか懐かしい~(T_T)
前の仕事の時、はまゆう尾鈴ポークっていう養豚場に行ってた~

だっちゅ~の(●^o^●)良いねぇ~~!!
チーズ入りおにぎりはかなり美味しそうだから!!真似させてもらうねぇ~(^O^)/
Posted by ノワール at 2015年04月07日 07:06
おはようございます*\(^o^)/*
幾度も登りますね(^_^;)
思わぬ桜って感動ですねo(^▽^)oまさかまだ満開の桜があるとは(笑)
米の山での米!美味そうですね(≧∇≦)


自転車専用道、そこに駐車する車って本当に多いんですよね(ーー;)
自分何回か運転手に文句言ったことあります( *`ω´)(笑)

あ、それと自分も試しに高千穂ヒルクライム出てみることにしました*\(^o^)/*
なんで猛特訓中です!(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月07日 07:12
おはよーごぜーます(`・ω・´)

次辺り人気スポット(?)の海が出てきますかね!?あの「叶」ってところ!
久々に行ってみたくなりますね~♪
どうでもいい情報だけど、前に行ったときはおにぎりじゃなくて、ドーナツを食べました。
Posted by Nicky at 2015年04月07日 09:53
>日向夏さん

ワタクシですね、小さい頃ご飯を全く食べなかったらしいです。
うちの母親がどうにか食べさせようとして、
小さいおにぎりにチーズを入れて与えたら食べたらしく。
私はチーズインおにぎりで育ったようなものなので・・・。

多分コンビニに行ってもありません笑



>しのくん

気象庁に就職したらコネで私も入れてくだはい^^
中国に消雨ミサイルの仕入れに行く係になります。

税負担か~
肩身の狭い自転車が少しでも走りやすくなるなら払ってもいいかな。
議員数を減らしてもらうのが先だけど(b´∀`)ネッ

結婚が決まったら是非 式に呼んでくれw



>mamyちゃん

おはよう~!

まさかまだ咲いてるところがあるななんて思ってなかったからね~
思わぬプレゼントでした(*´∀`*)

これからはシミとの戦い、女子は気をつけないとね!
消すのは無理なので隠す方で頑張りますw

手作りしていけばお金も使わないし~♪
mamyちゃんにもらった袋が大活躍してるよ、ありがとう♪



>dettiさん

おつかれさまです♪

もう1ヶ月切ってるんですよね~
あっという間ですお!がんばらねば・・・

確かに掲示板の7番は謎ですね!
私も言われるまで気付きませんでした∑(゚Д゚)
それにしても余白が多すぎな気がしませんかw

だっちゅ~のは需要があれば続けようかな~とは思ってますが、
反応がなくなったらいさぎよく辞める所存でございます。
あ、別に調子は悪くないですから(^Д^)ギャハ

てか日向が一番暑かったの?
知らなかった><
道理で顔がヒリヒリしてた訳だ。。。

後半の向かい風は体力消耗が凄まじいですわ~
国東が怖くなってきたorz



>ノワールさん

そうなんだね~!
今度はこっちを自転車で走りに行きましょう!
はまゆう尾鈴ポークツアーとかいいやん(・∀・)♪

だっちゅ~のに反応あったので次もがんばりますw
チーズ入りおにぎり美味しいから試してみてね\(^o^)/



>Tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう

練習の為にアップダウン頑張ったけど、
普段なら避けて通るコースです笑

ねー!まさかまだ満開な桜があるとは・・・人もいなくて独り占め!
年甲斐もなくはしゃぎまくってしまいました。

運転手に直接言うなんてスゲー!
私もその勇気がほしい。。。

おっと!高千穂ヒルクライムきましたか\(^o^)/
知り合いが増えると嬉しいです。がんばりましょ~!!



>Nickyさん

おつかれごぜーます(`・ω・´)

「叶」は出てきませんのでご安心くださいw
1人で行く勇気がなかった(疲れてたし)

どうでもいい情報ありがとうw 確かにどうでもいいww
今度は自転車で行こーぜ(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年04月07日 10:24
Rとrとの表記の違いがお分かりになられたようで、良かった!
春を満喫♪ いいことですなぁ
そうそう、日向細島あたりの坂も楽しいぞぉ~ 灯台へどうだい!ナンチャッテ
いつになるかな・・イルムンジャーの、しれっと県外遠征サイクリング
いまんとこ、まだ忙しくってね・・・不規則生活続行中 出かけて~なぁ♪
いつもチャレンジ はつらつホースに☆
Posted by ILmoon at 2015年04月07日 11:03
>ILmoonさん

最近 国道とか県道とか漠然だけど興味が出てきましてね。
国道が2つ重なってたりとか、数字とか・・・
なーんか面白く思えてきた^^
調べてみると奥が深いのですねー!

灯台にも行ってみたいけど、日向に着くころには既に疲れが・・w
お仕事早く落ち着くといいですね(゚∀゚)
☆39~
Posted by なもなも at 2015年04月07日 13:22
こんばんは(^-^)/

毎日、変な天気でお空とニラメッコしてます( ̄▽ ̄;)

ホント、これからの季節は日焼け対策必要だね(*_*;
あまり、気にしない私なので、注意しないと、取り返しのつかない事になりそう(((((゜゜;)

東袋、活躍してもらって嬉しい♪
『くるりカフェ』の限定品。
今は、在庫ない商品だから、貴重です(゜∇^d)!!
ちっこいけど、沢山入るし便利だよね\(^o^)/

日曜日は晴れるかな~???
Posted by mamy at 2015年04月07日 21:28
おはよう?ございます。

日向は夏日だったようですが、ハードトレーニング…まるで阿蘇望向けのようだ。

バーローは死語でしょ(笑)

チーズおにぎり、既にコピー済みです(今、流行っている、おにぎらずでね)…子供が大喜びで食べました…最近は、なもちんレシピがヒットしていますな。

クルスの海はカプ~ルが集まりそうでしたが、私が行った時は誰もおらず、子供と鐘を鳴らしまくり、写真を撮りまくりでした。景色が良かったな~行った時は是非写真をアップしてね~。
Posted by たま at 2015年04月08日 03:15
>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう
今日も生憎のお天気だね~

紫外線は曇りの時の方が強いらしいから油断禁物だよ!
でも一旦走り出したら塗り直しとかあまりしないんだよね><
帰ってから後悔してばっかり。
気をつけないとね。

東袋っていうんだね汗
限定品なんだ(*´∀`*) 
小さいけど意外と沢山入って、ワンポイントの絵もかわいいしお気に入りです♪

日曜日は曇り?なんとか降らないといいね^^



>たまちゃん

夜勤かな?おつかれさま!

阿蘇望向けにはまだまだ足りないコースだったよ~
でも思わぬ日差しに疲れが半端なかったorz

バーローに反応ありがとうw 
誰か突っ込んでくれないかなーと思っとりましたw

おにぎらず、私も作ってみたいんだよね~!!
子供達は確かにチーズ喜びそう^^
作ってくれてありがとう~。

クルスの海で鐘鳴らしまくり、想像してウケた笑
また今度行ってみるね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月08日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
米の山でお米を食べよう【中編】
    コメント(13)