2015年04月05日

米の山でお米を食べよう【前編】

ちょっとお久しぶりですニコニコパー

事故したんじゃないかと心配されたりしましたが元気ですw
もう事故は二度としませんのであしからずww
ネタがなくて書けなかっただけでござったヒ・ミ・ツ

先週はずっと曇りか雨マークのジメジメした天気でした。
貴重な休日(今日)も雨予報だったので自転車に乗れないな~(ネタがないな~)
と思ってたら直前の予報で午後から晴れマークに!
午前中は時々パラつきそうだけどザーザーじゃなければいい!
自転車乗ったろ♪♪

平日は目覚ましじゃないと起きれないのに休日になると勝手にお目目がパッチリw
不思議だね(^Д^)ギャハ


走ったルートはこちら~


久しぶりに日向市自転車
自宅から自走でも行ける距離だけど高鍋町まで車載しました。
1人ってことで何かあったら怖いってことと、体力が持つか不安だったのでガーン

ツールド国東対策として、
前半=アップダウン、後半=向かい風平坦 のいい練習になりましたよ拍手

しかし疲れました。。。向かい風ヤベェェェ叫び


自宅を7時出発、マックで朝ごはん調達。幸せメロメロ



小丸川河川敷の駐車場を8時しゅっぱ~つ自転車



ドス黒い雲や・・・降らないでね叫び


高鍋は雨が降ってたみたいで路面が濡れてました。
今は止んでるからいいけどもう降らないでね叫び

今日の目的地は日向の米の山
そして最大の目的は、米の山でお米を食べることプンッ
なんで米の山って名前なのかは知らないけど、米の山のテッペンでお米食べるなんて素敵やん笑い
つーことで早起きしておにぎり2個握って来ました!!

それにしても1人でロングライドは久しぶり。
トラブルに遭わないことが一番だけど、もしもの時の為に12000円持参!
いつもは1500円しか持たないなもホースが12000円!!
大奮発ですおピカピカ

普段、お札は8つに折って小物入れに入れている。
今日は8つ折りお札が3枚も入ってギューギュー詰め笑い


新しく開通した高速道路。開通する前に自転車で走ったのが懐かしいニコニコ



行きは尾鈴サンロードを通って行きますよ~



いつもなんとなく通り過ぎてたけど改めて見ると神々しい名前ですなピカピカ


尾鈴サンロードは今まで何度も走ったことのある馴染みのコース。
目を瞑ってても走れますニコニコ

アップダウンの多い練習になる道なんだけど、今日はやたら走りやすい。
体力が付いて楽になったんだろうかピカピカ


なんて思いながら走っていると・・・え(゜○゜)!


都農ワイナリーは右にないといけないんですけど・・・キョロキョロ
止まってしばし考える。
考えたけどわからないのでとりあえずそのまま進む。

そしたら国道10号線に出ちゃった叫び
どっかで道 間違えてるorz
目を瞑って走ったわけじゃないのにィ!

Uターンするより都農ワイナリーを越えて向こう側に行った方が短い距離で戻れる。
どうしよう。
都農ワイナリーの激坂上る?素直にUターンする?
頭の中で相談・・・

カチャカチャ、チーンピカピカ

Uターンしますニコニコ
ワイナリーの激坂なんて誰が上るか(`д´)ケッ


Uターンしたらすごい向かい風やったorz 走りやすかったはずやorz
写真を撮るふりして休憩(=_=)



お、日向の文字が出てきたよニコニコ



あんな坂~こんな坂~あ~った~でしょ~ニコニコ



坂を上ってるときにポツポツ雨 やめてェェェ叫び



写真を撮るふりして休憩(2回目



尾鈴さん専用の道プンッ



桜まだ残ってた。早速シナプスと自転車サクラ



地面にカメラを置いてパチリカメラ



まだまだ続くアップダウンに備えて補給しとこ・・・スポーツ羊羹拍手



oh!賞味期限ギリギリやった!



押すだけで出てくるという・・・マジで出てきたヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

1人だけど楽しい~ww


「よっちみらんね」の誘い文句を華麗にスルーし



耳川にかかる橋でカメラ



ここを左折したら皆と200km走った東郷へ。今日は直進(上り坂)


ここから更にアップダウンは続く・・・
登坂車線の連続・・・

でもね、私、坂よりも向かい風の方が嫌いだヽ(`Д´)ノ
マジで帰りは死ぬかとオモッタヨorz
只今、足と腰と肩とお尻が痛い。・・(≧0≦)・・。

ということで今日は早く寝て治します。休みが1日じゃ足りないよ~泣き



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様(^-^)/

お米の山でお米を食べる!って、特種なお米を食べさせてくれるレストランとかあるかと思ったwww
なもさんの、お手製お握りなんだね(///ω///)♪

朝マックも、美味しそう( ☆∀☆)
朝マック私の夢ですよ~(笑)

現金沢山持参してたんだね!
狙われなくて良かったね!!

後半、楽しみ(゜∇^d)!!

あっ!
私も、坂道より向かい風が嫌いです( ̄▽ ̄;)
Posted by mamy at 2015年04月05日 19:46
最近の天気予報、あんなに"傘マーク"と"降水確率"を出されたら、"遠出"出来ないですわな。私は、3月24日から遠出してないですワ。それに今日は暑かったですね・・・。夕方のニュースでは、日向は30度でしたね。

尾鈴サンロード、自動車で何回か走ったので、雰囲気はわかりますワ。アップダウンの繰り返しですよね、自転車では無駄が多くて"イヤ"になりますよね。間違えて都農の10号線に行ってしまったところ、私も経験ありますワ。Uターン正解!

ところで、"スポーツ羊羹"って、低カロリーなの?それとも普通カロリー?
"ダイエット羊羹"じゃないから、普通カロリーかもね。「一本じゃ、どこにはいったもしれんじゃろ?」
Posted by 日向夏 at 2015年04月05日 20:14
こんばんは♪
今日は一人でロングだったんだね(°Д°)
宮崎方面は天気が回復したのね…
熊本は予報通りの雨でした(T.T)チーン。
それにしても、獲得標高が素晴らしい♪
いつもながらスゲェ~(*≧∀≦*)
米の山からの眺めを楽しみにしてまーす(о´∀`о)
Posted by デロ at 2015年04月05日 20:45
こんばんわ*\(^o^)/*
やはり走ってましたね(笑)
昼から天気崩れるとか言ってたので自分は朝の6時に荒平山に行ってきましたo(^▽^)o
相変わらずキツかったですが(ーー;)
去年と比べると随分体力ついたのだなぁっと実感ありましたが、まだまだ鍛え足りないとも痛感しました(^_^;)

朝マックは自分もたまに利用します*\(^o^)/*
ロングか山登るときは特に(笑)

ツールド国東、ファイトです*\(^o^)/*
Posted by Tsuyoshi at 2015年04月05日 21:49
暖かかったり、寒かったりとハッキリしない天気ですね(*_*;

明日から、長期実習行ってきます…
なんと今回は9週間…

3週間でヘロヘロだったのに持つのか心配です…

また、なもさんのブログで元気をつけます(゜∇^d)!!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年04月05日 23:20
>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

特殊なお米・・・なにそれ魅力的w
ただのおにぎりでしたww

朝マックが夢とは∑(゚Д゚)
そっか、ビミョーに離れてるからなかなか行く機会がないのかな?
江平のマックにランニングで行くしかないね^^

あんなちっさい小物入れに12000円も入ってるなんて
誰にも分からないはずw

向かい風大嫌いヽ(`Д´)ノ



>日向夏さん

今週も不安定な1週間になりそうですね。
ジメジメしてるのが嫌ですワ><

暑いと思ったら30℃あったんですかー!
顔はヒリヒリ頭はガンガンでございました。
帽子被ってても頭痛はするんですね・・・何が原因だろう。

尾鈴サンロード、R10に比べたら車の量は少ないけど
道がガタガタなところが多いんですよね。
もう少しなんとかならないかな~と思ったりします。

スポーツようかんはカロリー高めだと思いますよ!
補給用として作られてるので栄養素に富んでます^^



>デロちゃん

昨日は球磨川おつかれさまでした\(^o^)/
雨の中大変だったでしょう・・・
今年はイベントになると雨になる気がするね><
風邪ひかないようにね!

尾鈴サンロードを走ると勝手に獲得標高が上がります笑
前半で1000m越えだから後半は脚が終わってたorz



>Tsuyoshiくん

朝6時に荒平山!
おつかれさまでした( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
午後の方が天気回復しましたね笑

荒平山をこなせばどんな坂でも楽に感じるから不思議です。
私もそろそろ行かないと・・・

コーヒーと一緒に買って200円は安いよね~
最近のお気に入りです(*´∀`*)

ありがと!国東がんばってきまーす!!



>名も無きヒーローさん

おひさしぶりー!

そちらも天気不安定ですか?
梅雨みたいで嫌になってきますね><

そして9週間の実習・・・大変だけど頑張って!
終わった頃には一回りも二回りも大きくなってる(体じゃないよw)
と思います^^

がんばれー\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月06日 09:12
米の山懐かしいな~
車でよく行っていましたよ!
自転車で行くのも景色もいいし、楽しそう♪
Posted by Nicky at 2015年04月06日 09:22
>Nickyさん

私も18、19才の時に車でよく行ってました。
仕事で嫌なことがあると夜景を見に行ってたな~w

まさか40超えて自転車で行くとは思わなんだww
Posted by なもなも at 2015年04月06日 10:22
実はあうてに入りました。
7から乗り換えです。

4月からの契約だけど請求が来ないな?

毎回ブログ拝見してますが
たくさん自転車乗れて羨ましいです!!
Posted by apiko at 2015年04月07日 16:16
>apikoさん

そうなんですか^^
あうて、補償内容が充実してていいですよね。

私も請求は2ヶ月後くらいだったような気がしますよ!
(クレカです)

最近は天気が悪くてなかなか思うように走れないです><
早く安定するといいんですけどね~♪
Posted by なもなも at 2015年04月08日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
米の山でお米を食べよう【前編】
    コメント(10)