2015年03月30日

なるなもさくら探検隊

おつかれさまですニコニコサクラ

また1週間の始まり。
昨日は午後から晴れたので乗ろうと思えば乗れたんですがパス。
家の掃除と自転車の掃除に精を出しました。

自転車の掃除もだいぶ慣れて要領がよくなってきた感じがするニコニコ
そしてまた見付けてしまった、小さい傷。
傷が付くのは仕方ないって思っても見付けたときってショックですorz

でもすぐ忘れるんだけどね(^Д^)ギャハ



-----------------------------------------

前回の続き~


貢ぎ物を持って向かった先とはなるさんのお店でしたニコニコ
挨拶もそこそこにキャベローちゃんを食べます(お腹空いてた


一本丸ごと入ってたのをたかなべ町家本店の方にお願いして3等分してもらったのだ。
「出来立てなのでうまく切れるかな~」と心配そうに裏に持って行かれました。

結果、生クリームが外側にはみ出してしまった。
多分真ん中のクリームが押されて両側に流れ出たに違いない。
もちろん端っこのクリームたっぷりのやつを食べましたプンッ

なるさんも反対側の端っこを取って「クリームがおいしい~メロメロ
真ん中のクリームが少なくなった一切れはその場にいなかった息子氏へ・・・。
いなかったんだから仕方ないよね笑い

今は忙しいシーズンだそうでバタバタみたいでしたが、
「ちょっと走ろうや」と言ってみたところ、息子氏が「行ってきていいよ」と神発言!


早速自転車の準備して・・・行ってきま~すパー

優しく送り出してくれた息子氏にクリームの多い端っこを提供すればよかったプンッ


ロードバイクは1月の西都原エンデューロ以来というなるさんと向かった先は。。



高鍋から10kmほどの木城町



ここから左折して湯屋ヶ坂





この坂の途中から見えるこの景色が大好きなのだピカピカ



(゚Д゚)エッ 郷ひろ〇・・・?



なるさんがジャケットプレイに目覚めたかと思ったら、これが見せたかったらしいw


ちんがらっ宮崎のチームウェア~拍手
ちゃんとなるさんのお店の名前も入ってますニコニコ

この後、開いた胸元を引っ張って中身拝見。
うん、なもホースの方が大きいニコニコOK


目的地はこちら、城山公園



久しぶりだなーと記事を振り返ってみたら約2年前に来て以来でした。
前回はぼっちだったけど今日は2人ニコニコ


「しろやま」公園と思ってたら「じょうやま」公園なんですって。
でも地元の方は「じょんやま」公園と言うらしいニコニコ


残念。こちらもまだ咲いてなかった泣き



でも入口のこの1本だけはキレイに咲いてましたよサクラ


城山公園という名のとおり、こちらにはお城があるんですが・・・
なんということでしょう、写真を撮り忘れましたw
ココの記事にしょぼい写真ありますのでよかったら見てくだはいニコニコ


階段を昇ってお城の上から見た桜サクラ



やっぱ蕾だね・・・蕾もかわいいけどさスマイル



子時亥分



お城の上に寝転がってた青年をたたき起こして撮ってもらいましたニコニコ


やたらフレンドリーな青年に「親子ですか?」と言われる。
違います、と言おうとしたらなるさんが「ハイ」 
おいwww


本当なら城山公園をUターンするはずだったんですが・・・



なるさん、ラスボス白木八重牧場の道に曲がるではないか(´゚д゚`)

2ヶ月ぶりのロードバイクでいきなりラスボス!?!?


じゃなくて、途中にあるコチラが目的だったのでしたニコニコ



陶然茶房さん、久しぶりに来ましたピカピカ



よく考えてみたら、まだブログを始める前クロスバイクで来たんだった!



お庭がいつもお花いっぱいなんですよね。山桜はもう散ってしまったそうです泣き



お店の中に入ると・・・これダンボールで出来てるオドロキスゲー!



ダンボールのギター♪



ダンボールの町も♪



そして念願だった中華風キッシュを注文♪



大きさは小さめだけど意外とボリュームあって大満足拍手


本当はお店の看板メニュー台湾高山茶を飲みながらゆっくりしたかったんですが、
なるさんの仕事の関係で30分しか余裕がない。
慌てながらのご飯だったけどオーナーさんと3人、
限られた時間で色んなお話をさせていただいて楽しいひとときでしたニコニコ

今度は時間があるときに伺いますね!ごちそうさまでした音符


さ~帰宅予定の14時半まで後30分!飛ばして帰るよ~ロケット

しかし・・・行きはよいよい帰りは向かい風アセアセ


風を遮るもののない堤防はしんど・・・くなさそうだw



潜り橋突入~!



飛行機雲がハッキリ。junjunさんが見たのと同じかな?



1分遅刻の14時31分到着!向かい風だったけど頑張った!
なるさんのお店の前でバイバイ。楽しかった~また走ろうねニコニコパー



そしてまたぼっち、ちょっと寂しい帰り道にあった桜ロードサクラ



新田原基地の下にある公園の桜、キレイに咲いてた!





基地を横目に通り過ぎ



新しく通る道、いつ完成だろう?ワクワクします



ガタガタ道のゴルフ場の激坂にも桜が・・・行ってみよう~っとサクラ



私道か・・・酷道の間違いじゃないかな 左の看板は見て見ぬフリ


最高16%の急な坂、ガタガタすぎて下を見ながらじゃないとパンクします。
キレイな桜を観ながら上るのはムーリーアセアセ


さくら探検隊の〆は地元久峰公園の桜サクラ

・・・全然咲いてなかった笑い


桜の代わりにうづら車とシナプスの3ショットニコニコ



前からー!



斜め後ろからー!

わたし何やってんだろ・・・


そそくさと退散、15時46分ゴ~ル花火



走ったルートはこちら♪



ガーミンのログ



さくら探検隊、まだちょっと早かったみたい。
最初の考えではなるさんのお店が最終目的地だったんだけど、
急遽なるさんと一緒にポタリングすることが出来て距離が伸びました。
1人も楽しいけど2人で走るのはもっと楽しいね♪

なるさん、お忙しいところ付き合ってくれてありがとう~ニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】 (2014-08-13 20:05)

この記事へのコメント
うん、私が見た飛行機雲と一緒!
飛行機好にはたまらん空です(笑)

同じ道通ってたんだね~
そこの新しい道~私も見た!見た!

いつか、キッシュ食べに連れてってぇ~!
Posted by junjunjunjun at 2015年03月30日 21:48
おひさしぶり~なるさーん(^-^)/

私も、中華のパイ食べてみたいなぁ

なもさん、土曜日は、沢山の桜見に行ったんだね!!

今週末は天気悪そうだから、満開のキレ~いな時は見逃しになるのかな(T_T)

最後のスリーショット面白かったwww
なもさんの視点はやっぱり違うわ( ☆∀☆)

キャベツロール食べたい(///ω///)♪
Posted by mamy at 2015年03月30日 22:28
"湯屋ケ坂"って、"墓"じゃないですか?(笑)

ところで、木城はほとんど行ったことがないので、地理がわかりませんワ。
近いうちに、"バス停撮影"の目的で木城の市街地まで行くつもりですワ。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月30日 23:01
美味そうだし、景色は綺麗だし
趣味がサイクリングならば
健康に年を取り、病気は逃げていき
子供を病に倒れず育て上げ
幸せな人生を送れそうですな
Posted by one at 2015年03月30日 23:51
>junjunさん

やっぱりそうだったんだね^^
クッキリ浮かんで力強い飛行機雲でした。

あの日は私の周りでも1人で走ってる人が多かったみたい。
それぞれ春を感じていたようだよ♪

キッシュ美味しかったよ~行こうね(*´∀`*)



>mamyちゃん

中華風キッシュ、小さいからmamyちゃんにピッタリかも!
でも見た目に反してボリュームあるよ~

桜スポット以外でもそこらへんの道端とか広場とか、
桜の木があるところって沢山あるんだなーと思いました。
花が咲いてないと普段は気付かないよね!

3ショットに反応ありがとう!嬉しい笑
キャベローちゃんオススメだよ。
そう・・・週末は残念な天気みたいだね(´;ω;`)



>日向夏さん

お墓も手前にあるけど、向こう側の川が素敵なんですよね。
ここを通るときは必ず立ち止まってしまいます^^

木城は本当にオススメです。是非行ってみてください♪



>oneさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

自転車って体の健康は当たり前だけど心も健康にしてくれます。
ストレス知らずです^^
シミが出来るのが難点といえば難点ですが笑
これからも自転車楽しみますよ~♪
Posted by なもなも at 2015年03月31日 09:29
後半も桜探検しながら帰ったんだ。元気いいね~

mamyちゃんをぜひ陶然茶房に連れて行ってみたいね。キッシュのあとは白木八重・・・だよね^^

ウエアがなかったので壁に飾ってた「ちんがらっ宮崎」の初代チームジャージ着ちゃいました。
胸元のジッパー上げるの忘れたけど谷間はどこに忘れたんだろうね(笑)

郷ひろ〇のジャケットプレイ知ってるなら同世代っす^^
Posted by なるなる at 2015年03月31日 10:38
おはようございます。

桜はまだまだの様子ですが、春の心地よい風が伝わりますね。

桜は今週末くらいに満開かな?

いちご10kcal×40~50個=400~500kcal 菓子パン一個分か…満腹な割りには確かに低い…(笑)
Posted by たま at 2015年03月31日 10:52
桜巡回できてませ~ん。梅巡回も中途半端。計画倒れ~
近所の花で我慢ですぅ。 てか、忙しゅうなってね・・・
うんうん、近くに意外と穴場があるんだよね。遠距離の者が行っているのに~。
木城町は幹線から離れた所も新たな発見ができそうだよ。
んで、いつもの、なも突っ込み炸裂やな! 
なもには許されてもジーにはできん! 逮捕されるぜよ。
はいはい、親子の共演すばらしかぁ~ ☆
Posted by ILmoon at 2015年03月31日 13:56
おはよーごぜーます

昨年末に鬼子母神に行きました。

速く道がぶっこ抜けるといいんですけどねえwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年03月31日 15:33
>なるさん

帰りは向かい風じゃなかったから、
あちこち回りながら帰ったよ~♪

mamyちゃんは白木八重楽々上っちゃうと思うよ~(^m^)
次はスイーツも食べたいな~

あのチームジャージは目立つわ!
夏にはあれ1枚だけ着て走って欲しい!
谷間はもう諦めてね(^Д^)ギャハ

ジャケットプレイのなるさん、眩しかったよ笑



>たまちゃん

今週末くらいかな~と思うけど天気がね・・・
自分の書いた記事を読み返すとやっぱり今年は開花が遅い。
3月に入って寒くなったからかな?

イチゴは急にいっぱい食べたから気持ち悪くなったんじゃない?
練乳かけるともっと美味しいよね~~(←だから太る



>ILmoonさん

ホント、すぐ近くに咲いてたりしますよね。
この時期にならないと桜の木があったって気付かないけど・・・

女性同士の強みですな!
男性同士もなんかやってみたらいいかも~
例えば日向夏さんと比べてみるとか(何を?

忙しいのは暇よりもいいのかも・・・☆39



>Saiさん

もう夕方でごぜーます

鬼子母神・・・もしかして安産祈願とか\(^o^)/
その準備が忙しくて自転車に乗れなかったんだねぇ~(決め付け

あの道ぶっこ抜けたらどこに繋がるんだべ?
Posted by なもなも at 2015年03月31日 16:55
こんばんは(*´∇`*)
この日は、なもさんも花見ライドだったんね~((o(^∇^)o))
ハモゲライドでしたが私もやっと咲いた桜を見れたょ♪
TVで西都原が出てたのを見て…
昨年の今頃、なもさんと初走りして西都原に行けなかったのを思い出しましたorz
キャベロールって色は抹茶だけど、味はキャベツなの??
Posted by ハモゲッティー♪ at 2015年03月31日 20:39
>デロちゃん

ハモゲライド、ガーミン見たときからずっと気になってるんだけどw
歯が欠けたのかにゃw

そっか、そうだったねー!
西都原には行けなかったんだった・・・懐かしい(^m^)
久しぶりに記事を読み返したよ~。

キャベローちゃんは生地にキャベツが使われてるみたいだけど、
キャベツの味はしないね。
シュークリームのクリームはなんとなくキャベツ味するよ!
Posted by なもなも at 2015年03月31日 21:37
ご無沙汰です。素晴らしい季節到来ですね。又々綺麗な中でのサイクリングいいですね。なもさん所はサイクリングにはもってこいのコースが沢山でいいでなあ
あっそうそうチャリダーこちら関西ですが四月四日より毎週土曜日6時半からBSにて放映となるようです。宮崎放映されるか楽しみです。しかし天気がまた下り坂らしい週末の雨はうんざりです。
Posted by 仲 at 2015年04月02日 16:29
>仲さん

お久しぶりです^^

春真っ盛りな九州ですが雨続き・・・
天気予報は曇りと雨マークが並んでます。
早く晴れないかな~^^

チャリダー★は30分番組に変わるようですね。
宮崎の放送は多分4月末~5月始めだと思うので見てくださいね!
映ってるといいけど笑
Posted by なもなも at 2015年04月03日 08:41
こんにちわ、小倉の富五郎と申します。
西都の正春、また飲みたかです。
西都のスーパーでしか売っていないんですよね。
北九州市もロード乗りが多いです。
なかでも北九州空港はメッカになってます。
http://blog.goo.ne.jp/tomigoro-hera/
Posted by 富五郎 at 2015年04月04日 07:51
>富五郎さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

西都なら30分で行けるんですけどね~笑
北九州ですか!いいところですね^^
一度自転車で走ってみたいなぁ~!

ブログ拝見しました♪お犬様かわいい(*´∀`*)
これからいい季節、自転車楽しみましょうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年04月04日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなもさくら探検隊
    コメント(16)