2015年03月25日

ヒルクライム高千穂 試走【復路編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

たんこぶが出来たと思ったら、今度は唇にできものが出来ましたガーン
昨日の夜 お風呂入った後いきなりですよ・・・なんなんこれorz

痛くも痒くもないんだけどすんごい違和感。
唇って元々膨らんでるからパっと見わからないけど、よく見ると上唇に大きい塊が~アセアセ
食欲がなくなる出来物なら大歓迎なんだけどねぇ。。。



------------------------------------------

後編からの続き~

お腹空いたね~!帰ってご飯にしよ~自転車


下りは早い早い。
あっという間に激坂3kmの下に到着。
試走も済んだことだし、散策しながら帰ろうねニコニコ


段々畑と思ったけど棚田なのかな~?



道端には石仏



ところどころにあるバス停の待合所にも必ず石仏が





春を感じさせるお花もいっぱいですピカピカ





気になっていた場所その①

こんな山奥に運動公園・・・?


運動するのか休むのかはっきりしろw



入ってみると、運動公園というか広場があった。ここで運動して・・・



ここで休むって感じかなプンッ



気になっていた場所その②



なんかどっかで見たようなポーズ。。。



どう見ても・・・



こちらもどっかで見たような。。。

ナイナイの、ほら、あの人プンッ


ここで休憩しているとき、向こうからサイクルウェアの男性が歩いてきた。
胸に可愛い赤ちゃんを抱いてるメロメロ

dettiさんが思わず「自転車に乗られるんですか?」と尋ねる。
私達のロードバイクを見て来てくれたのかな?嬉しいね~♪

するとその方、なもブログのことをご存知だった!
一度コメントもいただいたことのある高千穂のサイクリストさんだったのでした。

もうビックリ\(^o^)/
こんな遠くまで来てブログのことを知ってる方に偶然出会えるなんて・・・
感激でした。ありがとうございますニコニコ


顔出し許可をいただきましたので・・・皆で記念写真カメラピカピカ

dettiさんカメラマンありがとう!

ちなみにヒルクライム高千穂にも出られるとのことニコニコ
頑張りましょうね!!


それにしても赤ちゃん可愛かったな~♪♪
うちの子もあんな可愛い頃があったな~。

なんて自分が子育てしてた頃を回想しながら走ってるとトイレ発見。
実は頂上にいるときからちょっともよおしていた。ラッキーとばかり駆け込みます女子

トイレの壁にヒルクライムのチラシがニコニコ



女子トイレ女子トイレ~っと。



(゚Д゚)エッ 女子トイレがない。あるのは男子便所と・・・多目的大便・・・所?


多目的て・・・
大便・・・所て・・・・

色々つっこみたくなるのをなんとか堪えて・・・


なもホースはどっちに入ればいいの?
とりあえず男子じゃない。消去法で選んだのは、多目的大便所。おそるおそる・・・



いってきま~すムフ


多目的大便所の中はいたって普通のトイレだった。
スッキリして外に出る。(小です)


トイレの向こう側には大きい橋が。気持ち良さそうだったので行ってみる



うわ~景色最高\(^o^)/



あれっ、どうしたの?



ウヒョー!下との距離が相当あるっぽい





さっきから動向がおかしいノワールさん
山が大好きなクセに高所恐怖症らしい。



K美さんに促され、おそるおそる橋の欄干に近付くノワールさん







それにしても汗かきすぎでしょ・・・



そこに静かに忍び寄るなもホース

この後ノワールさんの背中をドン!w


泣かせちゃいました(^Д^)ギャハ



この大きな橋は上岩戸大橋という名前だそうですニコニコ



そして気になっていた場所その③
天岩戸神社のイケメン、天手力男命(アマノタヂカラオノミコト)さん

天岩戸を投げ飛ばしたマッチョな神様です。


この神様の前で、やってみたかったことを実行したったニコニコ



自転車乗りだったら絶対やっちゃうよね笑い


ウォ~!さっきのマッチョな神様が岩じゃなくて野菜持っとるww



対抗意識 燃やしすぎでしょ・・・



高千穂トンネル~♪ 逆側と絵が違う~ピカピカ



もうすぐゴール!最後の上りが脚に来る・・・



ゴール手前にある定食屋さんに行こうとしたら定休日だった件



土曜日なのに休みとか><



仕方ないので着替えてから車で道の駅高千穂車
でっかいモニュメントが目に飛び込んできたオドロキ

天鈿女命(あまのうずめのみこと)という女神様ですおニコニコ


女神様の後ろにはもう一体のモニュメントが・・・



天岩戸神社のマッチョな神様(天手力男命)だった! 鬼かと思ってた・・・

誰か食べられてるけど笑い


お腹ペコペコ!遅いお昼はチキン南蛮どーん\(^o^)/


ここでもノワールさんのマシンガントークが炸裂。
K美さんは隣でうまくスルーしながら相手してあげてる感じでしたw
お似合いのお2人です(*´∀`*)


おつかれさま!気をつけて帰ってね~ニコニコパー



ガーミンのログ



ヒルクライム高千穂のコース。
ルートラボで見るのと実際に走ってみるのでは全然違ってビックリでした。
後1回くらい試走出来たらいいなぁ~と思っとります♪
ノワールさん、試走に誘ってくれてありがとうニコニコ

それにしても高千穂、いいところだった。
いつか自転車で高千穂のパワースポット巡りとかしてみたいなニコニコ


そうそう、走ったルート見てて気付いたんだけど


今回走った尾平越ってサイクルマラソン阿蘇望のコースと近いんだねオドロキ
一番近いところは直線距離で20km位なんじゃなかろうか?
ビックリでしたピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
どうも!!岡村です(笑)って似てるんだ~(●^o^●)
初めて言われた~!!

例の定食屋、定休日は水曜だったよ~((+_+))
なんでか休みだったよね~
次は食えるかも~!!
Posted by ノワール at 2015年03月25日 20:48
こんばんわ*\(^o^)/*
復路編、終始笑いながら読ませてもらいました(笑)
久しぶりに高千穂に行ってみたくなりました(^ω^)
そして、なもさんの昼食はチキン南蛮をよく見ますね^ ^(笑)
自分はこの前、西都の、ことぶきにて噂のカツカレーを食してきました!(≧∇≦)

サイクルマラソン阿蘇望、目指してみましょうか(汗)
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月25日 21:02
橋の上でノワールさん蹴ったの?(-_-)
かわいそうに…

多目的大便所に吹き出したって!(≧∇≦)
多目的って…何すんのさ!(笑)
笑いすぎて、あぁ〜腹いてぇ〜(;^_^A

道の駅はネコいなかった?
かわいいネコが住みついてたよ。
Posted by junjunjunjun at 2015年03月25日 21:48
ヤッホ―(^|0|^)

高千穂ホント観光巡りサイクリングしてみたい(^-^)
すごく景色綺麗だし謎の物が沢山ありすぎる~(*´∀`)

ノワールさん楽しそう♪
会ってみたいなぁ~(*^▽^*)

凄く楽しくて、笑わせてもらっちゃいました\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年03月25日 22:02
頭に"たんこぶ"・・・、唇に"ちゅーこぶ"・・・、こりゃ原因追求しなきゃ!

"石仏"があるってことは、その昔・・・、ずっと昔・・・に多くの人々が生活していた事になりますね。いろいろな願いが込められて出来上がった"石仏"でしょうねぇ・・・、そんなことをしっかりと感じ取って"石仏"にお別れをしましたか?

運動公園入口の看板・・・、味がありますねぇ・・・、人々の命を感じますねぇ・・・

いい旅でしたね、なもさんに幸せを・・・、アーメン・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月25日 22:35
高千穂はグルメスポット多くなりましたよ~(^-^)

良いところがたくさんあるんで、今度行くときは聞いて下さいね~(^O^)v

帰省兼ねて、試走に行きたいんですがなかなか暇がありませぬ(ノД`)
Posted by 鎧兜 at 2015年03月25日 23:38
なもさん、霊感は?
怪しげなトンネルで連れて帰ってきてませんか?
実は有名な○○スポットとか?
冗談ですよ~( ̄∇ ̄)

佐賀~福岡にも県道15号線って、被ったのが在ります、県境の橋が狭くてトラックで離合するの大変でした。

○○2:50 は佐賀出身。
はなわの『佐賀県』で『公表すんなっ』
って、歌われてました。 最近見ないな?

また、試走に行かれるんですか?
雨にも風にも、そして激坂にも負けない
なもさん。頑張れ~\(^o^)/
Posted by k@ki at 2015年03月26日 05:31
>ノワールさん

顔から上半分は岡田さん、下半分は岡村さんですw
多分これから言われるよ(^m^)

定食屋さんの店休日が水曜?
あの時は臨時休業だったのかね~?

とにもかくにも楽しい試走でした。ありがとう~♪



>Tsuyoshiくん

自転車で高千穂を走るのは2度目だけど、
それぞれ見るところや感じることが違って新鮮でした^^
楽しかったな~(*´∀`*)

ハイ、チキン南蛮大好きです!
メニューにチキン南蛮があったらほぼ食べますね笑

お!阿蘇望は厳しいぞ~練習がんばれ\(^o^)/



>junjunさん

蹴ってねーしww
手で押しただけだよ~かわいくポンって(*´∀`*)
驚き方が大ウケでした笑

まず『多目的』につっこみたくなるよねぇ~
なんでも出来そうな広いトイレでしたけどね(´゚д゚`)

道の駅に猫・・・見なかったな。
お腹空いててすぐお店入ったから気付かなかっただけかも・・・



>mamyちゃん

オツカレ~(・∀・)ノ

ヒルクライムが終わったらゆっくりポタリングに行きたいな~
欲を言えばもう少し近ければ・・・
移動だけで疲れちゃうんだよね笑

ノワールさん、いい人ですお!
あんな元気な人はそんじょそこらにはいないと思う(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

原因がわからないのが怖いですよね(^ω^; )

そこまで石仏のことは考えてませんでした。
ほぼ走りながら撮ったので・・・笑

自転車で走ってると何度も応援していただいて心がホンワカなりました。
あたたかい方ばかりでした、高千穂^^

なんでアーメン(^Д^)ギャハ



>鎧兜さん

グルメスポット!!
いいですねぇ~(*´∀`*)

道の駅も天岩戸神社も人がいっぱいでした。
さすがパワースポットの宝庫ですね!

鎧兜さんの分まで私が試走してくるから大丈夫だよv



>k@kiさん

霊感?私?
全く持ち合わせてないですお!
だから・・・多分・・・霊障ではないと・・・・思うけど汗

県境でぶつかる道は敢えて同じ号線にしてるんだそうです。
昨日ネットで見てたら色々わかって面白かった!

江頭さんもはなわさんも見かけないね・・・
まぁ私はTV自体を見ないからわからんが・・・

ありがとう。がんばる~!
ところでk@kiさんは自転車乗ってる!?
いい季節になってきたから乗りまくろうぜ~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年03月26日 11:00
(゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) つっこみのつっこみでおもしろ~ござる。
それよ! それ! なも本領発揮ってね・・・
そうねぇ~ 延岡・高千穂方面となれば、なもホースには「六峰街道」を勧めます。
車では行ったけれど、ワタクシも自転車では未走行だが・・・
ただ~し、けっして女一人で走るく所じゃないぜよ 良いとこだぞ~
行ってみるかえ? パンクする可能性は十分にあるけれど・・・・☆
Posted by ILmoon at 2015年03月26日 14:33
お疲れです!

同じく高いところは超苦手です(^^;
ナニかがもぞもぞしますわ(つA`)
Posted by Nicky at 2015年03月26日 14:51
>ILmoonさん

「六峰街道」・・・ちょっと見てみました!
楽しそう~私の大好きな感じな道ですね(^m^)
ILさんでさえ自転車で行ったことないんだ・・・興味あります。

でもその前に延岡の赤ちゃん像を制覇しないと。
去年の目標だったのに行けずじまいでした。

お仕事忙しそうですね、体調崩さないように・・・☆39



>Nickyさん

あと8分で帰れます♪

おお、高所恐怖症でしたかw
ところでナニってどこ?
Posted by なもなも at 2015年03月26日 17:22
なもさん、先日は初めてお会い出来て嬉しかったです!(実は天草でも見かけてましたが声をかけられずw)
高千穂、楽しんでいただいたみたいで良かったです!!
Posted by E2K at 2015年03月26日 21:43
>E2Kさん

声を掛けてくれてありがとうございました♪
高千穂ってことで、もしかして・・・と思ったら当たっててビックリでした^^

天草でもお会いしてたんですね笑
今度は私から見付けて声を掛けますね~!!
Posted by なもなも at 2015年03月27日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒルクライム高千穂 試走【復路編】
    コメント(13)