2015年03月21日

ヒルクライム高千穂 試走【前編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

久しぶりに土日とも晴れそう。
それなら自転車に乗らないと!!

ということで、今日は5月に出場予定のヒルクライム高千穂天岩戸大会の試走に行ってきました拍手


走ったコースはこちら~


同じく出場予定のノワールさんも一緒です。
待ち合わせはスタート場所の高千穂総合公園に9時。
はて宮崎市内からどれくらいの時間で着くんだべ?
よくわからないので早め(4時50分)に出発にわとり

なぜかフロントガラスに水みたいなものがどんどん落ちてくるんですけど・・・
なんなんこれ?
じーっと見てみたら・・・雨やんか叫び
慌てて天気予報をチェックすると朝方だけ降るらしい。
ビックリしたぜ(ヽ´ω`)フゥ-3

予報どおり向かってる途中で雨は止み(´▽`) ホッ
朝早いこともあってかスイスイ車は進み、待ち合わせ場所に7時半到着。
早すぎやろ笑い
まぁ遅刻するよりかいいけどねぇ~。

着いたことをメールして周辺を散策していたら、ノワールチームも8時すぎには到着。
ノワールさんとK美さんに挨拶、dettiさんを紹介します。

熊本市内から2時間半で着いたとのこと・・・
私も2時間半。同じやんプンッ


自転車を運ぶ為に軽トラを買ったというノワールさん。



何やらこだわりがあちこちにあるらしく、同じく車大好きのdettiさんと意気投合ニコニコ




<話を分かってくれる人がいた!>と大喜び。ノワールさん、dettiさんに語り続ける

てかdettiさんどこ見てんの?


天草下島一周サイクルマラソンでもそうだったけど、ノワールさんの口が閉じることはない。
黙ってたら永遠に話が続きそうなので適当なところで阻止。

準備準備~♪





軽トラの荷台にカメラを置いて集合写真カメラ

がんばるぞ~ピカピカ


おっと、その前にトイレトイレw



スッキリしたところで今度こそスタート花火



スタートして計測開始の岩戸中学校まではパレードラン。
計測開始の場所からゴールまでは昨日の仕事中に完璧に調べたんですが、
パレードのコースは見てなかったので連れてってもらいます。





最後尾を走るdettiさんのカメラ係は日々上達。
私が129枚に対し、292枚も撮ってくれてました・・・撮りすg、いえ感謝感謝ですプンッgood



高千穂トンネル~♪



ここを左折、天岩戸神社の方へ



道がキレイで走りやすい♪



のどかな道が続きます



「今日は試走やけん、ボチボチ行くよ」と言ってた本人は既にいない・・・
「嘘つきやね~」と文句を言う女子チーム



あんな先に行ってるしw



dettiさんがスーっと抜かして行ったと思ったら背中越しに私たちをパチリ



いい仕事してますプンッ


神楽酒造ハッケン(p_-) これはなもホースが撮った!



壁の絵はどう見てもル〇ィ



天岩戸神社を過ぎて



ここでストップ。





ここ、岩戸中学校前が計測開始の場所ですねニコニコ


てか、パレードコースで既に疲れたなもホースはどうすれば(ーー;)
ほぼ平坦、たまに短い上り坂がある程度なのにゼェゼェ具合が酷い。

エネルギー不足・・・ではない。
昨日の夜はお母様と2人で5000円分もインド料理を食べた。

じゃあ朝一番は力が出ないから?
こんな感じで最後の激坂3kmが上り切れるのか?・・・不安だガーン


上り開始に備え、上着を脱ぐ2人。イイヨイイヨ~♪



ノワールさんの熱いコース説明を上の空で聞くなもホースうま

うんうん。わかったから早く行きましょう。


一応時間を見ておくか・・・9時10分スタート花火



~続きます~


明日もいい天気になりそうです。
女子2人で道の駅 酒谷・草だんごツアーに行って参ります自転車自転車音符

晴れた日南海岸、キレイだろうな~ピカピカ
グレートアースで見れなかった青い空と海を沢山撮って来ますねカメラ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様\(^^)/

待ち合わせに早く着いた!と言ってたけど、皆早かったんだね♪

朝はホントビックリした~(゜ロ゜;
朝外出たら、雨降ってるんだもん!
午前中は、曇り空だったけど、雨降らずにすんだから良かったよ。

明日は、暑くなくてキレイな青空だと良いね♪

超~楽しみo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年03月21日 21:44
お疲れさまぁ!
いい天気の週末になりそうね!
先日の雨の分、思いっきり走ってきてね〜

あ、明日は仕事なんで〜
差し入れの団子は職場でいいよ!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年03月21日 22:37
うぉっ!

めっちゃ地元やないですか!

パレードランのコースは俺の高校生時代の自転車通学の道でしたよ~(^-^)
競う相手が居ないんで、原付きとバスが相手でした(^^)

地元開催の大会がこれからも続いてくれると良いと思います。
通学、遊びに行くとに使ってた道でレースが開催される事がうれしいですね!

大会当日は今回もサポートライダーで登りますのでよろしくお願いします( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年03月22日 08:38
ようやく風邪も治ったのでなまりきった体をまた一から鍛えなおさねばw
Posted by ともっち。 at 2015年03月22日 13:54
昨日はお疲れ~(^o^)

試走って大事だよね~
危険な個所も分かったし!!
コースレイアウトも分かったし!!
定食屋が土曜日休みなのも分かったし(T_T)
Posted by ノワール at 2015年03月22日 18:23
高千穂ヒルクライム・・・、そんな遠くに行ってたのですか?
午前4時出発なんて・・・、私は夢の中でヒルクライムでした(笑)。
この付近は、景色が最高ですよね、高千穂トンネル入口のかっこ良さ・・・、日南海岸とは違った魅力がいっぱいですネ。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月22日 18:23
G・E宮崎 さばぁいばるなサポート、そして坂練とお疲れ様でした。

そちらは今日桜の開花宣言があったようで気温も20℃超えとか。
今日の草団子ツアーも気持ちヨカッタのでは? UP o(^-^)oワクワク

昨日やっと、80㌔程走れました。
去年初ロングした菜の花を観に、曇り空でおニューの正装ではちょっと寒い(>_<)

今日は回復走も兼ねて買い物ポタ。
いつもより多くのチャリダーに遭遇、
季節到来ですかね。\(^o^)/
Posted by k@ki at 2015年03月22日 18:34
よくよく見てみたら、峠の先の方は尾平鉱山ですね。一度行ってみたいところなのですワ。ネットで検索するといろいろ出てきますよね。

鉱山が全盛だった頃は、多くの人が住んでいたらしいですよ。今は、かなり少なくなっているみたいです。こんな山奥に道路があることが不思議な気がしますよね、続編を楽しみにしていますワ。私はこんなところには行けないので・・・。

宮崎県側が県道7号線、大分県側も県道7号線、おもしろいですね。合わせたのかな、偶然合ったのかな?です。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月22日 21:52
おはようございます!
高千穂ヒルクライム…自分には、まだまだ遠い世界ですね(^_^;)
いつかは…いつかは、参加したいですね(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月23日 08:15
おはよーごぜーます

ヒルクライム高千穂のコース・・・去年からずっと気になってて
グーグルアースのストビューで見たけど・・・途中から見られないwww

最後の激坂はチョット萎えるかもorz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年03月23日 08:26
>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう
昨日はお疲れ様でしたー♪

結構上ったので足が朝から回らなくて・・・笑
今日は足が重いです><

土曜日は朝降ってたからビックリしたけど止んでよかったね~
おかげで土日とも自転車乗れていい休日でした。

今週も頑張りましょう\(^o^)/



>junjunさん

久しぶりに土日とも晴れて満喫できました♪

お仕事おつかれさま。
リュック持ってかなかったので自分の分で終わりでした<(_ _)>
美味しかったよ~w



>鎧兜さん

のどかでいいコースですね~♪
楽しかったです。

天岩戸神社には車で行ったことはあるけど、
自転車で行くとまた違った感じで。
思ったのが、町の方達が皆良い方(・∀・)
何度も応援していただいて、ホッコリしました。

当日はサポートライダーよろしくお願い致します!



>ともっち。さん

全快おめでとうございます♪

今週はずっと晴れてるみたいなので乗りまくっちゃって~!



>ノワールさん

土曜日はおつかれさまでした!
ありがとうございました♪

一度でも試走しておくと全然違うもんねー^^
想像とはちょっと違う感じで、別の意味で熾烈な戦いになりそう。



>日向夏さん

高千穂には延岡から1人で走ったことがあるけど、
今回行った場所は初めてで新鮮でした。
初めての場所ってワクワクしますね~♪

途中から道が狭くなって寂しくなりますが、
登頂したときは本当に嬉しかったです!

尾平鉱山はトンネル潜って下りたところかしら・・・
トンネルの中が県境になってるようでした^^
県道が同じ番号ってのはどうなんでしょうね?気になります。



>k@kiさん

ありがとうございます\(^o^)/
雨でも晴れでも自転車乗りまくってます!

昨日は初夏を思わせるような陽気で指切りグローブでした。
久しぶりに半袖ジャージ(インナーは長袖)着ましたよ♪

それも日差しがあったからでしょうね。
曇りだと確かにまだ寒そう・・・

こっちはチャリダーよりもオートバイがいっぱ~い!
日南海岸は最高でした☆☆
自転車の季節到来ですね~!!



>Tsuyoshiくん

おはようございます!
おくぐちツアー楽しめたようですね♪
おもてなしもあったみたいで(^m^)

いやいや、普通に上れると思いますよ~(*´∀`*)



>Saiさん

おはよーごぜーます

そうなんです、最後の激坂部分だけストビューないんだよねw
そこが一番見たかったのに何回クリックしても進まないww

なかなかの激坂でござった・・・
公式の数字はウソでした笑
Posted by なもなも at 2015年03月23日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒルクライム高千穂 試走【前編】
    コメント(11)