2015年03月13日

1人暮らし

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日もいい天気でした。
今度の日曜日はGREAT EARTHだというのに雨予報です雨
この前の天草下島一周サイクルマラソンといい、イベントになると雨ですなorz

今回はTVも入るということで、宮崎の魅力を皆さんに見てもらうチャンスだったのに・・・
ってグチグチ言っても仕方ないけど・・・

(´Д`)ハァ…ため息が出ますorz



ところで。

3月あたまから1人暮らしをしています。
バ〇息子が家出・・・じゃなくって県外に行ってしまったので。

2月末に急に決まって私が天草に行ってる間に旅立って行きました飛行機
行き先は偶然にも娘が住む愛知県。

昔からケンカばかりしてた兄妹ですが、なぜか同じ進路を選んできた2人。
部活だったり、高校の学科だったり。
息子は私とは全く話さないけど娘とはちょこちょこ話してたようで、実は仲がいいのかも。

今回の愛知行きは娘を追ってとかじゃなくって偶然だったみたいだけど、
なんか完全な偶然ではないような・・・
そんな不思議な感じがしていますスマイル


学生の頃から問題児。
卒業してからも安定せず、親としてずっと心配してました。
社会人として自立しろと何度も口を酸っぱくして言い続けてきましたが、
所詮は本人が自覚しないとダメなんだと気付いてからは放っておきました。

放っておく、と決めてからは私の中の焦りも減ったかな?
もちろん、頭の片隅では息子のことをいつも考えていたけれど。


高校を卒業して2年、ようやく自分で動きました。
一時的なものなのでそのうちまた宮崎に帰って来ると思いますが、
社会の厳しさを味わって、一回り大きくなって帰ってくるんじゃないかな~ニコニコ

一緒に住んでるときは全く話さなかったのに、
離れてからは電話で冗談とか言ったりするようになったのがビックリ。

「1人暮らしが楽しくてたまらんかい、もう帰ってくんなニコニコ
「なんやそれ・・・タラーッ


あ、これ冗談じゃなくて本心ですおw

1人暮らし、楽しいィィィィイw

よく考えたら人生で初めてなんですよね、1人暮らし。
英語で言ったらa single life。なんかカッケェ、なんかお洒落ww

寂しい?

いえいえ全然寂しくありませぬプンッ


家に帰って1人・・・じゃないもん、私にはもあがいる♪

ぶっとい足晒してスンマセン<(_ _)>


去年、娘が県外に旅立ち、ハムスターのアモが天国に旅立った。
今年、インコのもあが家に来て、息子が県外に旅立った。

変わらないのは私だけ。
子供達が帰ってくる場所を残しておくためにも私はここにいないとねニコニコ


バ〇息子よ、がんばれ!! しっかり仕事しろよ~\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
春の おのぼりさん計画
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
ぶっといっすね!

愛知県に来たお子様は任せて下さい!
Posted by OOB at 2015年03月13日 20:38
ご無沙汰してます。
VFRです。覚えてますか~?

誰にも気兼ねすることなく、自由にすごせる一人暮らしって
楽しいですよね。しばらくすると寂しさも感じるかもしれませんが…。

しかし、同世代のなもサンが子育てを終えて、自転車で人生を
謳歌してるのに、こっちは子供が巣立つまでに10年以上…。
人生、出遅れてる???

先日、久しぶりに和室を覗いたら、自転車の空気が抜けて
タイヤが変形してました^^;
空気入れたらちゃんとなるのかな?
もう少し暖かくなったら、また乗ろうかなと思ってる今日この頃です。

GREAT EARTH頑張ってくださいね。(^^)/
Posted by VFR at 2015年03月13日 20:45
>OOBさん

え?なになに?ぶっといってOOBさんのことかな(?_?)

マジですか!
弱音吐いたらそちらで引き取って~♪



>VFRさん

こんばんは♪
覚えてるに決まってるでしょ~が笑

いや~、絶対に寂しくはならない自信がありまする^^
息子も1人になって、少しは親の有り難味がわかるといいんですけどね。
そこも期待しているのです(^m^)

私は子供を産んだのが早かったから(23才と25才でした)、
その分巣立つのも早かっただけですよ~
周りが遊んでるときに子育ては辛かったこともあったけど、
その分、今楽しんでいる感じです。

【久しぶりに自転車を見たらシリーズ】
今回は爆笑でしたw タイヤが変形って・・・orz
乗ろうかな、じゃなくて乗ってやってww お願いだからwww
Posted by なもなも at 2015年03月13日 21:15
バカ息子さんも、
ちゃぁ〜んとしっかり息子だね!(笑)
うん、うん。(*^_^*)
離れたら意外にも話せるのかも。
近くにいた時は、いつでも話せるって思ってるんじゃないかな〜

1人暮らし!
いいよね!!^_−☆
たまに寂しくなったら、ご飯食べにおいで!
Posted by junjunjunjun at 2015年03月13日 21:41
こんばんわ(≧∇≦)
雨の予報は変わらず…(笑)
それでも明後日が楽しみですo(^▽^)o
明日は明日で受付やら色々あるみたいなんで行ってみますが(笑)

高校卒業、自分にとっては3年前の出来事ですね(笑)(o^^o)
一回りも二回りも成長してくると思います!
そしてもあちゃん、可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月13日 22:13
別れなくして、本当の有り難みはわかりません

有り難みなくして、感謝はありません

感謝なくして、思いやりはありません

息子さんは、

親の有り難 感謝の気持ち 思いやりを学んでくれると思いますよ(^^)
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年03月13日 22:14
なもさんのお子さんでしたら大丈夫ですよ。
きちんと思いは伝わっていますよ。
そのうち子のありがたみを感じますよきっと(^-^)/
Posted by blue at 2015年03月13日 23:13
こんばんは~全国躁鬱傾向協会 会長のたまです。

現在は、やや躁状態で職場の皆さんが困っているでしょう…なんちゃって(←この状態がヤバい)古いし~。

生ホースに会って嬉しそうですね!私は馬に乗ったことがないので、ちょっちゅ…あ間違えた、ちょっと羨ましいです。

息子さん、色々な経験をして成長すると良いですね。
Posted by たま at 2015年03月14日 00:05
おはよう(≧▽≦)

今日は、暑くなりそうだね♪

なもさんも、1人暮らしが始まったんだね\(^o^)/

息子さんも、親から離れ、これから、親の有り難みが分かってくると思うよ!!

淋しくなったら、連絡してね♪
夜の町崩壊しましょう(笑)

夜に弱い私が言うのもなんですが(笑)
Posted by mamy at 2015年03月14日 08:11
おは~((o(^∇^)o))
今日は暖かくて最高にイィ天気だね♪
本当に明日は雨なのかな…って疑いたくなるね(・ε・`)

息子さんの新たな門出にホッコリしました(о´∀`о)
次逢うときは必ず成長してますよ(゜∇^d)!!
Posted by デロ at 2015年03月14日 08:18
ぶっといだなんて\(//∇//)\
大したことないっすよ(≧∇≦)
Posted by OOB at 2015年03月14日 10:54
息子でも娘でも、独立して一人暮らしをしてみることは大事なことですよね。我家の長女も出したいのですが、出て行かないし・・・です。
出た後の問題は、"道"を間違わないかどうか?ですよね。親としては、ひたすら祈るしか方法が無いのかもしれません、つらいけど。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月14日 11:23
佐伯も雨予報ですf^_^;)しかも日曜日だけ!どんだけよって感じですw雨降らない事を祈ります!
Posted by ともっち。 at 2015年03月14日 12:23
>jun母ちゃん

私も学生の頃は親が大嫌いだったなぁ~
特に母親とはケンカばっかりしてた。
あ、本当の母ちゃんねw

息子がもう少し大人になったら打ち解けられるのだろうか?
離れてみるのは正解だったと思う^^

ご飯食べにいく~♪
なんなら作りに来て~(^Д^)ギャハ



>Tsuyoshiくん

うちの息子とほぼ同年代ということがわかったので、
今日から敬称は「くん」にしますw
うちのと違ってTsuyoshiくんはしっかりしてるなぁ~♪

せっかくエントリーしてくれたのに雨で申し訳ない・・・orz
楽しめればいいけど(ーー;)
滑らないように気をつけないとね。
明日お会い出来るの楽しみにしてますよ~!



>名も無きヒーローさん

深い言葉をありがとう!
確かにその通りです。

親元を離れてみないとありがたみは分かりませんね。
私がそうだったように・・・。
一回り大きくなった息子に期待してみます^^



>blueさん

ありがとうございます♪

私は全然立派な親じゃないんですよ・・・
子供達に謝らなければいけないと思うほどです(ーー;)

伝わっているといいんですけどね^^



>たまつぁん

キタ━━(゚∀゚)━━!!
今度は全国躁鬱傾向協会 会長様だ~ww
色んな肩書き持ってるよね~www

今は『躁』なんだ・・・いつ反動が来るかな・・・

ちょっちゅはもうその意味でいいんじゃない~
多分皆にも伝わってるよ(^m^)

まとめて感想ありがとう♪息子の成長に期待しとくー!



>mamyちゃん

今日はサイクリングおつかれさま~!
そしてありがとうございましたm(_ _)m
話も沢山できてよかった~♪

そうだね!夜の町、崩壊しましょう(^Д^)ギャハ
壊して壊して壊しまくろうぜ~ww

明日は雨の中がんばってきます。・・(≧0≦)・・。



>デロちゃん

今日は暖かくていい天気でした・・・
明日と反対だったら良かったのにねヽ(`Д´)ノ
あ~あorz

そうだね、次会うときはちょっとは成長してくれてるといいな。
今までが酷かったからね汗
ありがとう(*´∀`*)



>OOBさん

(゚Д゚)エッ ぶっといって体のことだけどww



>日向夏さん

私は逆に、家を出たくてたまらなかったけど出してもらえなかったクチです。
ただただ早く自由になりたかったですね~。
なので家でダラダラしてる息子を見てイライラしてました。

親から見て、子供はいくつになっても子供なんですよね^^



>ともっち。さん

雨は・・・降るでしょうね。・・(≧0≦)・・。

コケないよう、気をつけて楽しんできてくださいね!!
Posted by なもなも at 2015年03月14日 20:17
巣立って行くのは嬉しい半面、寂しいんだろうなぁ・・・
でも~一人暮らしでやりたい放題(笑)し放題(●^o^●)じゃぁない!!
何がって!!
自転車生活に決まってるじゃぁない(^O^)/

ちなみに自分は一人暮らし歴25年位かなぁ~
あっ!!そのうち5年は結婚してた~(笑)
Posted by ノワール at 2015年03月14日 20:42
>ノワールさん

んにゃ!
寂しくない。ぜーんぜん寂しくないよw

確かにやりたい放題ですな(ΦωΦ)
まぁ自転車に関しては前からやりたい放題だったけど^^

25年てベテランや~!
私もはるか昔に結婚してた時期があったなぁ~笑
ノワールさんはもうすぐ2人暮らしになるかもよ(^m^)
Posted by なもなも at 2015年03月14日 23:29
ご無沙汰です。実は生きてました(笑)

息子さん、新しい旅立ちですね。ソッカソッカ。
我が家も息子が来月には県外に旅立ちます。
親としては心配な面もありますが、彼なら大丈夫と信じております。
息子さんもきっと我が家を出てから少しずつ変わっていくことでしょう。
(僕も3か月間の出張でオムレツが焼けるようになったし・笑)

がんばれ息子さん!

そしてがんばれなもさん!
Posted by こーじ at 2015年03月17日 10:38
>こーじさん

おひさしぶりです!!

生きてるの知ってましたよ。
ブログ時々見に行ってましたもんw

U太くんも県外なんですね・・・
あんなに仲いい父と子もなかなかいないんじゃないかと思うくらい、
いつも羨ましく思ってました。
離れたら益々絆が強くなるかもしれませんね^^

私は未だにオムレツ苦手w
応援ありがとうございます(^o^)
Posted by なもなも at 2015年03月17日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
1人暮らし
    コメント(18)