2015年03月12日

生ホースは突然に【後編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日はどうも記事を書く意欲がなくてアップできませんでした。
なーんかね、気持ちが落ちてたんですよね。
これといって理由はないんだけど、時々あるんです。意味なく落ち込むことが。
そういう時は何をする気にもなれないので早く寝ちゃいます。
寝て起きたらだいたい戻ってるんですけどねニコニコ

私は基本的に占いというものは信じないんですけど、
星座×血液型の性格分析みたいなのを発見して読んでみたら当たっててビックリ笑い
9割くらい当たってました。
生まれた時期と血で性格が決まってくるの?不思議だねぇ・・・

私の性格はこんなですって↓

・基本的になんでも一人でするほうが好き。一人遊び得意。自分のペースで動けるから
・ずっと一人で遊んでると、突然人が恋しくなる
・趣味はインドア系ばかり
・計画を立てて実行するのは苦手。その時の気分で何するか決める
・一度気に入った物はとことん使い続ける。もしそれが壊れたりしても、また同じ物を買いなおす
・身の回りの物に拘りがありすぎる。安物はあまり好まない。けどブランドが好きという訳でもない
・躁鬱はげしい。シャッターがよく閉まる
・なかなか自分の意見が言えない。呑み込みがちで知らずにストレス溜めてる
・自分がめんどくさい事を引き受ける事でその場が丸く収まる(誰も不機嫌にならない)なら、
自分が引き受ける
・人の負の感情に敏感に反応してしまう。巻き込まれて疲れる
・風流・情緒・郷愁的な物事が好き
・人を好きになる時はその人のセンスに惚れがち(服装・言葉・好み)
・よく理解不可能と言われるので、分かってくれる・察知してくれる人に惚れがち
・なかなか素直になれない。好き避けしがち
・心を開いた人に対しては、もうベロベロのデレデレ(男女・年上年下問わず)
・基本、甘えたキャラでいる方が素に近い
・嫌いな人にも変に愛想良くしてしまう
・嘘つき大嫌い。よく騙されてしまうので警戒心は強い
・が、やっぱり騙される
・信じ込ませて操作しようとしてくる人が大嫌い
・気持ちが欝欝すると、何も出来なくなる
・内面では意外と冷静に判断してる
・尊敬できない人からの上から目線が大嫌い
・何故か優しいと思われがちで本当は毒舌な所を見せると軽く引かれる
・好きになった人に対して甘すぎ・受け入れすぎ
・それで結局自分が辛くなる事がある
・変な所で自意識過剰
・よく気が付くのは、好きな人と1対1のシチュエーションの時だけ
・大勢でワイワイやる時は、何もせず仕切ってくれる人にお任せ
・変な計算無しに人に優しくできる
・弱ってる人に弱い
・良い時も悪い時も脳内妄想で完結しがち
・何も考えない時間が無いと日々の充電が出来ない
・エロイ。快楽主義


長くてスンマセンw
文字が青くなってる部分はちょっと違うなぁと思う箇所。
他はほぼ当たってる・・・
特に、<躁鬱激しく気持ちが欝欝すると何も出来なくなる>なんてそのとーりプンッ
あ、最後の項目はスルーしてくだはいねww

基本的には元気なんだけどね~。たまーに凹んじゃいますな。
あ、今は元気ですニコニコ



-----------------------------------------

中編からの続き~

おいしいご飯を食べて満腹。
カロリー消費すべく、アップダウンコースを選んで移動します自転車

目指すは西都方面。



<なもホース>の名前の原点になったお馬さんうま



ここの道は上るか下るか・・・



下ハン握ってビューンと坂を上るdettiさんカコイイですなピカピカ



左へずーっと行けば法華嶽の激坂お代わり。誰が行くかーィヽ(`Д´)ノ



このコースで一番嫌いな上り坂。道路がガタガタで、それだけで体力消耗する・・・



のどかな農道が続きます。車は滅多に通りませんニコニコ





お!キレイな桜に思わず立ち止まる



「桜やろ」「どう見ても梅やろ」ここで口論が勃発!



ネットで見分け方を調べてみたら、こんなん見つけた↓



う~む・・・

・・・どう見てもです。本当にありがとうございましたがいこつ


左に進みます。14%の短い坂あり



ダンシングでやり過ごし~法華嶽の後だと楽に感じるプンッ


昔はダンシングが苦手でどんな坂でもシッティングのみで上ってたけど。
最近、休むダンシングの感覚が分かってきたニコニコ
でも長く続けることはまだ出来ない・・・


ココから右へ



dettiさんのセクシーなお尻をどうぞクレイジー



自販機に寄って休憩~元気ハツラt



おいおい シコふみだしたよどーしたいったい笑い



久しぶりに巨田大池に寄ってみる

蓮はキレイになくなっていました・・・


鴨がバッサバッサと飛び立つ音が迫力あったなぁ~



さぁもう一息。お尻を見ながら最後の坂をクリアして



ここでdettiさんと解散。おつかれさまでしたニコニコパー



ガーミンのログ

平坦でちょっとのんびりしすぎたかな・・・タラーッ


この日は快晴で風もなく、何人もの自転車乗りさんとすれ違いましたニコニコ
男女ペアだったり、1人だったり、チーム?だったり。
サイクリングロードで会うことは普段から多いんだけど、
綾から西都へ向かう農道でロードバイクとすれ違ったのは今回が初めてかも。

知ってる方も何人かいたし、本当に自転車乗りが増えてきましたねー!
でもやっぱり女性は圧倒的に少ない。。。
女性が1人でロードバイクに乗ってるのを見たのって3年間でほんの数回かも。

これから季節もよくなってくるし女性ライダーが増えることを願って・・・
楽しいポタリング日記を沢山書いて、自転車の魅力を伝えていきたいと思いますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
あぁ〜分かるかも〜
だよね〜なもさん。
うんうん、そうだそうだ。
へぇ〜エロいんだ( ̄▽ ̄)

以上。私の感想(笑)


それから〜
おめでとね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by junjunjunjun at 2015年03月12日 22:12
まぁ〜、よくもこんなにたくさん書いたね〜、大変だったでしょう、読む方も大変〜・・・。「文字が青くなってる部分はちょっと違うなぁ・・・」、え・・・青文字?どこに???  あった・・・あった・・・、やっと見つけた。

ところで、なもさんって、O型のサソリ座・・・?
私は、"血液型うらない"も"星座うらない"もまったく信用しないのですが・・・、暇なときに試しに占ってもらおうかな?
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月12日 22:36
おはよう(≧▽≦)

中編から後編がなかなかアップされないから、心配してました。
元気で良かった(^-^)

私も、占いって信じないから読まない派だけど、フムフム…
なもさんらしき所発見!!(笑)

日曜日は、ホント気候が良くてサイクリングには良かったよね!!
dettiさんとのサイクリングも定番になりましたね♪ 楽しそう( v^-゜)♪

次は、どの山目指すのかなwww

報告楽しみにしてます(^-^)/
Posted by mamy at 2015年03月13日 06:02
おはようございます\(^o^)/
9割当てはまるとは(笑)
最後の項目が気になりますな(≧∇≦)(笑)


そしてdettiさんが自販機で買ったのは、コーラ、でしょうか?(笑)
そこが何か気になりますな( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月13日 08:19
>jun母ちゃん

なんか当たってるでしょ・・・
よくもここまで分析したもんだw

エロさは多分人並みだと思ってますがね(´゚д゚`)
快楽主義ってどんなんなんだ汗

ありがとう~!
四捨五入で50才まで後1年ですわ。
今やれることを悔いなくやっておかないとね!!



>日向夏さん

いやいや~
全部コピー&ペーストしたので10秒もかかりませんでした笑

えっ 全部読んでくれたんですか?
流さず読んでくれてありがとうございます。
目は大丈夫でしたか(^m^)

さそり座のO型・・・どっちも違う(^Д^)ギャハ
実は昨日が誕生日でした♪
日向夏さんの教えてくれたら調べますよ~♪



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~♪

外はいい天気ですな~。
日曜日だけ雨とか、どうなってるんでしょうw

mamyちゃんも占い信じない方?
私もです。
なのでおみくじとかもあまり引かないんだよね^^

この前の日曜日くらい、いつも休日が晴れてくれたらいいのに~
願いはなかなか届かないね汗

また3人で霧島ファクトリーガーデン行こうね~!



>Tsuyoshiさん

おはようございます\(^o^)/

あら、気にしなくていいのよw
若者にはまだ早いww

dettiさん、何飲んでたっけな~忘れた( ;´∀`)
多分赤コーラだったような・・・

日曜日は風邪引かないようあったかくしてきてね!
Posted by なもなも at 2015年03月13日 08:54
楽しかった天草からもう2週間ですな~(;´д`)
月日が早い・・・年を取るもんだ(´;ω;`)

明後日にはGreat Earthですね。
天気は・・・微妙な感じみたいですね(・・;)
今度はサポートですね。ご自分と参加者皆様が安全で楽しめますように頑張ってください。

そんなに当たる占い、オイラもやってみたいな~(笑)どこかのサイトですか?

誕生日おめでとうございます♪
この一年自転車にマラソンに楽しい年になりますように

来月ひょんなことから10kmマラソンに出場することになってしまいました(^_^;)
Posted by ぴなもん at 2015年03月13日 12:06
こんにちごぜーます!

占いとか女の人って好きですよねえ~!

ワタシは占いとオバケは信じない人なんでwww

因みに・・・占い師が1番困るのが、「寿命を占ってください」ですよん。

ほとんどが明確な数字を言わない、はぐらかすんですなコレがwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年03月13日 14:38
1日遅れましたが、happy birthday なもさん。

また週末は全国的に天気が(。ノωノ)

参加者が安全に走行出来る様にサポート頑張って下さい。

あっ、もちろんなもさんも御安全に(>_<)ゞ
Posted by k@ki at 2015年03月13日 15:31
>ぴなもんさん

月日が経つのはなんでこんなに早いんでしょう?
さすがジャネーの法則です。

1年目雨→2、3年目晴れ→4年目雨・・・?
春先は天気がちょっと不安定だけあって50/50の確率か~

これね、占いというか性格判断みたいなやつ?
某掲示板から拾ってきました。
ぴなもんさんは・・・そうねぇ~山羊座のA型っぽい!
当たってたら100円ください(乞食か

ありがとうございます♪今年も暴れ馬なもホース頑張ります!

おお~!10kmマラソン!!がんばって\(^o^)/



>Saiさん

おつかれごぜーます!

私も信じないと書いておるだろうがw

オバケはね~、見たことはないけど信じておる。
座敷わらしさんが見たい~~~(p_-)

なるほど、寿命ね~。
はぐらかす時点で|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃってことねw



>k@kiさん

ありがとぉ~\(^o^)/
無事にまた一つ年を取りましたよっと!

また全国的に雨なんだ・・・ミラクルは起こらないっぽいねorz
仕方ない、またしても水も滴るいい女黒豹になってきます。

レポ待っててね~☆
Posted by なもなも at 2015年03月13日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
生ホースは突然に【後編】
    コメント(9)