2015年03月10日

生ホースは突然に【中編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

い~天気でしたピカピカでも寒い!風が強い!!
休みなら無理してでも自転車に乗るんだろうけど、ジテツウなんてする気になりませんw

最近、1ヶ月に3回ガソリンを入れないと足りない。
3回で約15000円。昔は2回で済んでた気がするんだけどな~><
もうすぐ自動車税の季節、また諭吉が飛んで行きますな~><

あ・・・今年は車検もあるんだったorz



----------------------------------

前編からの続き~

生ホースとの写真撮影を下で待っていると・・・
さっきお会いしたジャックハマーさんが颯爽と下って行ったプンッ



あ、キタ━━(゚∀゚)━━!!



いそいそと近付きます(*´∀`*)



自転車を置いて生ホースに近寄ると・・・「乗ってみませんか?」

∑(`Д´)マヂデスカ!?


嬉しい~~~♪ よろしく!なもホースです。蹴らないでねww



ビンディングシューズを引っ掛けるの難しかったけどどうにか乗れた♪



キャー! 乗れたよ!! 嬉しくて顔が真っ赤(^Д^)ギャハ



生ホースいい子だね~ナデナデ



ホースとホース、夢の競演笑い



思う存分写真を撮らせてもらって・・・「ありがとうございました!」
降りようとしたら生ホースが方向転換、トコトコと歩き出して大騒ぎw

なもホースとの別れが辛かったんだね・・・泣き


かわいい生ホースとお散歩していたのは近くにある愛染ファームさんのご主人と娘さん。
どこよりも安く乗馬が出来るらしいですよ♪
愛染ファームさんのFaceBookはこちら

ホースセラピーもされているようです。
【ホースセラピーとは】
乗馬を通じて、あるいは馬の手入れ、馬の飼養管理、厩舎の管理、馬の観察などを通じて、
障害者の精神機能と運動機能を向上させ、社会復帰を早めるリハビリテーションの方法の一つ


すごいね~!
なもホースセラピーも作ろうかなぁ~笑い

法華嶽の激坂、生ホースはキツくないのかな?
ご主人に聞いてみたら、全然キツくないんだそうです。さすが生ホースうま


ありがとうございましたー♪ 気をつけて~パー


サイクリング中に乗馬が出来るなんて夢にも思わなかった!
なんていい日なんだ!!
dettiさんの遅刻の怒りなんてどっかに飛んでっちゃった笑い


さぁ後は下ってお昼ごっはーんだよ\(^o^)/



お昼の場所は・・・見えてきた(p_-)



田んぼの中にポツンとある、いつものフクトミファームさんニコニコ

ん?向こう側になんかあるね・・・後で見に行ってみよう♪


わ!いつの間にこんなところまでテーブルがいっぱいオドロキ



バイクスタンドに掛けて中へ



いつもパンを買うだけなんだけど、今日はランチを頼んでみました。まずはスープ



メインのハヤシライスーメロメロ



デザートと飲み物


おなかイパーイ!
パンも美味しいけどランチもなかなかニコニコ
最初は少なかったお客さんがどんどん増えてきて店内のテーブル全部埋まった。

隣に座ってたちびっ子が私の顔を見て吹き出したんだけどなんで?がいこつ
ゲンコツすればよかった(゚⊿゚)


「どの道通って帰る?」
最初はサイクリングロードを通ってのんびり帰るつもりだったけど・・・
食べ過ぎてお腹が苦しい。
ちょっと消費せねば、ということで綾センチュリーのアップダウンコースから西都へ行くことに。


出発する前に、お店の外にあった気になる場所へ行ってみる



おお!雛山だ~オドロキ

ここ綾町の伝統文化なんですよ~♪ 初めて見ました。すごい!


上にはデッカイ蜂の巣と・・・イタチ?



石の上にお人形さん達が

すごいけど、なもホースは人形が苦手・・・怖い><


グローブをはめるのにヘルメットが邪魔。下には置きたくないので・・・頭いいw



さ~て、西都向けてしゅっぱ~つ自転車



~後1回だけ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様\(^-^)/

今日は寒かったね(。>д<)
春はいづこえ・・・

なもホースと生ホースのツーショットなかなかグーですね( v^-゜)♪
安全の為に、ちゃんとヘルメットかぶっての乗馬だったんだね(笑)

フクトミファームのランチ美味しそう♪♪
デザート付きって魅力的( 〃▽〃)

続きも、楽しみにしてますね!
Posted by mamy at 2015年03月10日 20:00
雛山はそこのご主人が15日掛けて一人で造られたそうです
雛山に敷き詰められているコケは須木まで行って探してきたそう

前回のわいわいサイクリングでお邪魔した時にご主人に伺いました

スズメバチの巣をイタチが狙っているところを表現しているのだそうです

凄い雛山ですね
Posted by sambullet at 2015年03月10日 21:14
こんばんわ。
馬に乗れるなんてラッキーな一日でしたね。

"ハヤシライス"は、私も大好きだけど・・・、誰か?から、「・・・子供が食べるもの・・・」と言う話を聞いてから、あまり食べないようにしているワ。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月10日 22:20
ロードに乗ってるなもさんもかっこいいっすけど、馬に乗る姿もまた良いですね!

今日のチャリ通はマジで寒かったっすよ~(ノД`)
Posted by 鎧兜 at 2015年03月10日 22:48
こんばんは♪
さぶいね~(>д<)
今朝は強風だからか凄いゴミが舞ってるなぁなんて…良く見たら「雪」が降ってただよ小林orz

ウヒャ~(*≧∀≦*)馬に跨がっとる♪♪
凄いね~なもさん!カッコイィんだからぁ~♪
貴重な体験(//∇//)ムフ
乗り心地はどんな感じなんだろう??

後半も楽しみ~((o(^∇^)o))
Posted by デロ at 2015年03月10日 23:45
>mamyちゃん

おはよう~!

今日もさむ~い・・・風は昨日よりマシかな?
週末は暖かくなりそうだからもう少しの我慢だね!

そうなの!
ヘルメット被ってるから落ちても大丈夫~w
って書こうと思ってたのに忘れてました(^Д^)ギャハ

フクトミファームの米粉パンを買って帰れば良かった。
おいしいよね~♪



>sambulletさん

そうなんですね!
コケを取りに須木まで・・・すごい。

そういえばわいわいでフクトミファーム行かれてましたね。
次はらんらんでお待ちしております^^

雛山初めて見ましたが圧倒されました。
人形の顔は怖くて見れなかったけど・・・



>日向夏さん

自転車に乗ってて、馬にも乗れるなんてね~笑
ラッキーでした♪

ハヤシライスは甘いから、なんとなく子供が食べるものって感じるのかも。
私は心はお子ちゃまなので食べていーんです(^m^)



>鎧兜さん

昨日の強風でもジテツウえら~い!
飛ばされなかった?

ホースがホースに乗るなんてすごいでしょ(^Д^)ギャハ



>デロちゃん

おはよう~♪
今日も寒いよ~><

小林や都城では雪が降ったんだね~そら寒かっただろう><
こっちは快晴、宮崎でも違うものだね。

乗馬、楽しかった!
今度はお金払って散歩もしてみたくなった!
乗り心地は安定しててよかったよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年03月11日 08:59
生ホースに乗ったなもさんの真っ赤な笑顔が眩しいねぇ~(●^o^●)
カワユスなぁ~~(^O^)/

ハヤシライスもカワユスなぁ~!!  いや美味しそう(笑)だねぇ~

天気もよくて、生ホースにも乗れて羨ましす(^o^)
Posted by ノワール at 2015年03月12日 06:30
おはようございます♪

この日はお疲れ様でした!

なもホースと生ホースの共演はビックリしました(^-^)
ありがとうございましたと言いながら馬と去って行くなもさん、
すごいカッコよかったですよ!
思わず、何処行くのwって叫んじゃいましたwww

フクトミファームのランチ、初めて食べましたが
美味しかったです(^^)

後半も楽しみにしてますね( ̄^ ̄)ゞ

話は変わりますが…

なもさん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by detti☆evo at 2015年03月12日 09:02
>ノワールさん

44歳のなもホースがカワユスとか申し訳ないですw
でもありがとう♪
ハヤシライスはカワユスですがね(^Д^)ギャハ

週末の天気が怪しい・・・レースが心配だね~><



>dettiさん

おつかれさまです^^

法華嶽でのカメラマンが大反響ですね!
私もビックリでしたから・・・
「写真撮れんよ~」といいながらしっかり撮っててスゲ~!!

挨拶した瞬間に方向転換って、
生ホースは何かを感じたとしか思えませんね。
お母さんと思ったのかな笑

ランチはオサレな割にはボリュームもあって大満足でした。

ありがとう\(^o^)/(こっそり・・・)
また一つ『大人』になりました。
素敵な1年になるといいな~♪
Posted by なもなも at 2015年03月12日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
生ホースは突然に【中編】
    コメント(9)