2015年03月09日

生ホースは突然に【前編】

おつかれさまですニコニコ雨

昨日は快晴、そして暖かく。
こんな日に乗らなくていつ乗るの?という感じの絶好のサイクリング日和でした。
春だね~ニコニコ

お布団干したら気持ちいいだろうな~と思いつつ1週間ぶりの自転車自転車
ポタリングがてら坂も攻めてみようと、dettiさんと綾方面へ行ってきましたよ!


走ったルートはこちら~



見て~この天気!サイコーgood



サイコーの天気なのに、なもホースさんなんか怒ってる?


いやいや怒ってませんってニコニコ
dettiさんが遅刻したからって怒ってないですってば♪

「申し訳ないです・・・すいませんでした」

ちょっと~謝らないでよ~!なもホースは怒ってませんってば♪
年取ると怒りの沸点が低くなるんですよねヽ( ´ー)ノ フッ


ピリピリムードの中しゅっぱ~つニコニコ



久しぶりに通る道、ここの販売所はいつも野菜がいっぱいニコニコ

立ち寄ってじっくり見たいのだが、上り坂の途中なので止まりたくないのだw


ホラ、怒ってないでしょニコニコ (作り笑い



国富からサイクリングロードに乗って綾へ


サイクリングロードの途中に休憩場所が何箇所かあるんですが、
全て自転車乗りで埋め尽くされてました。
天気がよかったからか、自転車乗りが増えてるのか、サイクリングロードだからか・・

「こんにちはー!」「おつかれさまでーす!」

すれ違うときにする挨拶が気持ちいいねニコニコ
自然と怒りはおさまり笑顔になりますw


綾・宮崎自転車道は約25km、宮崎市役所から綾のサイクリングターミナルを結びます



花とブリッジと私



本当に最近自転車が増えてきましたよね~ニコニコ



空と田んぼとオヤジ



道路脇には色とりどりのお花がいっぱい!こういうの見るとウキウキしますサクラ



さぁ着きましたよ!今日のミッションのスタート場所です。



この前道を間違ってリベンジしようと思ってた綾から法華嶽までのルート



今日ようやくリベンジ!
3kmずっと上り坂、そしてラストに法華嶽への20%の坂が待ち構える・・・



深呼吸してスタート花火



最初は緩い勾配で道も広く走りやすいニコニコ



だんだん狭くおどろおどろしい道へ・・・斜度は9%前後



かぐや姫がいそう音符

日が当たらず夏は涼しそうなコース。でも冬は寒い・・・


ラストの激坂まで脚を残しとかなきゃいけないのに既に終わりかけてる件



後1kmの看板を見て、嬉しいような怖いような・・・



さぁ~きました分岐点。左が法華嶽の激坂、手信号は右w



なんてねワーイちゃんと左に曲がったど!!

ぐわあぁぁぁ!いきなり急勾配に・・・息が・・・・・・


路面にはコケ、ヒヤヒヤしながら上ります・・・ぐるじぃぃぃぃい叫び



急カーブの連続、もはやまっすぐ進めない



多分そんなに距離はないのに永遠に続く道に見えるから不思議



dettiさん調べ・時速4.9km/h笑い



あ~あ~あ まっすぐ進めなくて真ん中行っちゃったよ叫び



dettiさん「今、斜度どんぐらい?」



ハァハァハァ・・・あと少し・・・はぁはぁはぁ



着いたのに息するのが精一杯で放心状態笑い



あ・・・生ホース・・・・・?



生ホースを見たら我に返った。ミッションクリア~\(^o^)/



づがれだああああ!!!

てかdettiさん・・・法華嶽の坂でも写真撮ってたの?アンタすげーな叫び


余裕の表情だし・・・何者だアンタ・・・



ええ景色や♪自分の足で上ってきたと思ったら格別に美しく見える♪



シナプスもおつかれさま♪



呼吸を整えていると後ろに1人のサイクリストさんが



なんと、なもブログの読者さんとのこと!うれし~♪

高千穂ヒルクライムに出場されるそうで、今日は練習なんだそうですよ♪


お!!シューズがお揃いじゃないですか~ニコニコ


と思ったら、dettiさんの方が下位グレードなんだって。

だ、だいじょうぶ!
見かけじゃわかんないって!!一緒にしか見えないって!!
dettiさんよ、イ㌔・・・


3台並べて記念撮影♪



せっかくなので一緒にパチリカメラ

今後ともなもブログをよろしくお願いします♪ ポチもよろしくねw


そろそろ体が冷えてきた。風邪ひかないうちに戻りましょう自転車
「高千穂でまたお会いしましょう!」と約束して先に下りていると・・・

さっきの生ホース発見!!!


これは運命の出会い!
咄嗟に「写真撮らせてくださーい!」

急勾配でいきなり止まったもんだから後ろにいたdettiさんが悲鳴をあげたw
あ、スンマセン(^Д^)ギャハ

坂の途中は危ないってことで、下で写真を撮らせてもらうことにしました。
なもホースと生ホースのコラボ写真(ノ∀\*)キャ

楽しみ~クレイジー


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

昨日はサイクリング日よりだったね♪

私達も、ホースと出会ってたけど、なもさんも違う所でホースと合ってたんだね(^-^)v

ヒムクライムに向けての練習開始。
気を付けて頑張ってねp(^-^)q
応援してるよ~(///ω///)♪
Posted by mamy at 2015年03月09日 16:00
こんにちわ、お疲れ様です!
あんな坂道で・・・、時速4.9kmで・・・、カメラパチリなんて、信じられませんワ。

なもさん達が走った"県道324号線の一部"を私も走っているのですが、時刻が異なると「偶然出合う」ことになりませんねぇ・・・、これが四次元の世界の不思議ですねぇ・・・。
「偶然出会う確率」と「宝くじに当たる確率」とは、どっちが大きいか?小さいか?どっちがいいか?ですナ。
宝くじは買わないので、「なもさんに偶然出会う」ことしかないです(笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月09日 17:20
お疲れさまです。初めてコメントさせて頂きます。

昨日、法華岳でご一緒させて頂いたジャックハマーです。
あのブログ界の女王ななもさんと会えて本当に嬉しかったし、
いろいろとコメントまでして頂いて光栄です。

高千穂のヒルクライムはもう少しダイエットと走り込みをしてなもさんを目標に頑張ります。

これからも楽しいブログを期待して毎日チェック&ポチします。
Posted by ジャックハマー at 2015年03月09日 17:33
すごッ…。
激坂っすね〜。結構、好みの部類ですが当方シクロクロスのめり込み中で現在山はお休み中。
それも昨日でシーズン終了したのでそろそろ山に行こうと企んでます。
久し振りの坂はしんどいやろうなぁ。っとなもさんブログ見て身震いしております。
行ったら行ったで楽しいんですが…。
Posted by umi at 2015年03月09日 18:42
こんばんは(*´∇`*)

昨日はホントにえぇ天気で練習日和でしたね♪
20%の坂練ですかΣ(T▽T;)
もぅ10%が楽に感じたのではなかろうか…

馬が散歩とはコレまたスゲェ(>o<")
馬も20%の坂登った!?
コラボ写真楽しみ~♪
Posted by デロ at 2015年03月09日 19:35
お疲れ様でした!いやぁ20%ですかぁ!考えただけでも嫌ですf^_^;)でも登ってみたいですw
Posted by ともっち。 at 2015年03月09日 20:53
朝のうち本庄橋と森永のはしの途中ですれ違いでした
水門過ぎたところあたりかな なもさんと連れの方は堤防で私は下のサイクリングロードでした

この日は本当にサイクリストさんが多くて綾方面で何かイベントやってるのかと思ったくらいでした

挨拶だけでしたが声かけましたよ
Posted by sambullet at 2015年03月09日 21:08
こんばんわ(^^)
串間のサイクリング、なんとかゴール出来ました笑

そして、よし次はあそこに行こう!と思った場所に、まさかのなもさんが行っていたとは(^o^)笑
自分もグレートアースの前に再挑戦しに行きます!!
Posted by tsuyoshi at 2015年03月09日 21:55
>mamyちゃん

こんばんは♪

そうなの、まさかこっちで馬に会えるとはw
今度は都井岬の生ホースに会いに行かなくちゃ~!

ヒルクライムは走ってる最中は全然面白くないけど、
上り切ったときの達成感が忘れられないんだよね~!

ありがとう、がんばります\(^o^)/



>日向夏さん

でしょー!
まさか写真撮ってるなんて思わなくてビックリでした。
遅刻したお詫びでしょうかねー笑

あ、あの西都線同じ日に走られてたんですか?
時間が合わないとお会いできないものですね~。
宝くじ買っても私と会う確率の方が断然高いですよ(^Д^)ギャハ



>ジャックハマーさん

おお!!コメントありがとうございます\(^o^)/

偶然お会いできてこっちこそ光栄です。
色々お話できて楽しかったです♪

私なんか目標にしなくでもジャックハマーさんの方が速いですからww
当日はよろしくおねがいします。
お互い練習がんばりましょうね!

ポチありがとうございます!これからも遊びに来てくださいね(*´∀`*)



>umiさん

シクロクロスですかー!
かっこいいですね~(*´∀`*)

坂は上ったら上っただけ楽になるような気がしますね!
心臓が坂に慣れて行くというか、達成感がまた堪りませんね^^
しんどいのになぜか行っちゃうという・・・なんなんだろう?



>デロちゃん

昨日はエンデューロ観戦ツアーだったみたいで^^
どうだったかな~?
応援は応援で刺激受けたんじゃない^^

20%の後に10%なら楽に感じるだろうね。
普通の10%はやっぱりキツイ笑

馬さんね、坂はなんともないんだって!
びっくり。さすがホースだよ\(^o^)/



>ともっち。さん

そうなんですよ!

そんな激坂なんて絶対嫌!
でも挑戦してみたい・・・なんて思うのが自転車バカなんですよね!
そう、ともっち。さん あなたもです(p_-)



>sambulletさん

あーーーーー!覚えてますーーーー!!
確かにすれ違いました\(^o^)/

上からご挨拶させていただきました♪
声掛けてくださればよかったのに~><

本当に昨日は沢山のサイクリスト走ってましたね~(^o^)
またお会いできますように~♪



>tsuyoshiさん

おつかれさまです(^o^)

串間のイベント出られたんですね♪
天気良くて最高だったんじゃない?

あそことは法華嶽?再挑戦ということは一度は行ったことあるのかな^^
キツイよね><
リベンジがんばって!報告まってます。
Posted by なもなも at 2015年03月09日 22:37
こんばんみ
かぐや姫?(; ̄ェ ̄)何度も登ってるけど見たことないよんw

と言うかさ、ラストの坂で登坂ちうに写真撮ってるってどんだけぇ〜!なんですけどw
Posted by SAI at 2015年03月09日 23:00
もしかしたら、すれ違ってるかもしれない。
ワタシャ、国富の青い橋から上の方走ってたしw
Posted by SAI at 2015年03月09日 23:04
いやん(●^o^●)生ホースと遭遇!!
生って・・・(笑) 生とは・・・・(しつこい)

練習がんばってるねぇ!!
なもさんは現状でもかなり走れるから、高千穂も楽しい大会になると思うよ~(^O^)/

今度の試走、楽しみだねぇ~
Posted by ノワール at 2015年03月10日 05:29
>Saiさん

名前めずらしー^^ 携帯からかな?

やっと念願のコースから上ったで!ミッションクリアや\(^o^)/
それにしてもいい練習コースだね~
定期的に行くといいかも~♪

この前も椿山で会ってるのにお互い気付かないとか、
Saiさんとは運命の出会いはなさそうだね(^Д^)ギャハ



>ノワールさん

えーっと 生に食いつくかw
どんだけサ〇ってるんでしょうかねーww

地道な練習が実を結ぶと思っておりまする!
これからも坂練がんばって、本番で足つきしないようにしなくちゃ・・・

試走楽しみ!晴れるといいね~
Posted by なもなも at 2015年03月10日 08:53
はじめまして。
妻が宮崎市出身で、今年の正月は宮崎で走りました。
法華寺の坂も行きました。
知らずに登ったら劇坂でビックリしました。
旧飫肥街道がとても素敵で、いいルートがあるなぁと、宮崎の良さを再認識しました。
勝手ながらリンクを紹介させて頂きます。
http://tarmactikit.doorblog.jp/archives/42691650.html
またお邪魔させて頂きます。
Posted by こうどう at 2015年03月11日 21:24
>こうどうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

知らずに法華嶽ですか・・・それはビックリされたでしょう笑
あそこまでの勾配はあまりないですもんね。

宮崎のことを褒めてもらえると嬉しいです!
これからも色んな場所へ走りに行って、
記事を読んだ皆さんに楽しさを伝えていけたらと思っています。

ブログ拝見しました。気持ち良さそう!!
これからもよろしくお願い致します♪
Posted by なもなも at 2015年03月12日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
生ホースは突然に【前編】
    コメント(15)