2015年03月07日

GREAT EARTHまで後ちょっちゅ

おつかれさまですニコニコ雨

天草サイクルマラソンから明日で1週間・・・早いもんですなぁ~
いつの間にか3月に入ってるし∑(゚Д゚)
この前年末の大掃除したような気がするんですけどタラーッ

年とともに時間の経過が早く感じるのは根拠があるみたいで・・・
『ジャネーの法則』って言うんだって。

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する。
(年齢に反比例する)
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、
5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。


う~ん。
ジャネーの法則・・・分かったような分からないような。
理解力も年とともに衰えていくのかな?
いや、なもホースだけじゃねー?



----------------------------------------

昨日の夜、GREAT EARTH宮崎Rideの2回目の会議に行ってきました。
いよいよ来週末に迫ってきましたね~ニコニコ
現時点で500名ほど集まってるようで、楽しみです。


早く着いたのでお菓子配りのお手伝いをば・・・

自分の席の前には多めに置く笑い お手伝いした人の特権だもんワーイ


資料よりお菓子に目が行く(腹へった



この前も記事に書いたようにチャリダー★が取材に入りますよ~ニコニコ



チャリダー★の制作会社の担当さんに、オススメしたこの景色


コース中で1、2を争うこの絶景ポイント。
落石があって通行止めになってる為、通らないことになりましたorz

上の写真を撮ったときも実は通れなかったんだけど隙間から強行突破したんですよね。
GREAT EARTH本番までには解除すると思ってたのにorz

この道は旧道で、本番はトンネルを通ることになります。
距離も少し短くなるはず・・・。
本当に残念です。

でもまだまだ宮崎の魅力を感じてもらえるスポットは沢山あるので、そちらでアピールします♪
今度こそは晴れるといいな~晴れ


チャリダー★のパンフが公開されていますニコニコ


具志堅さん朝比奈彩さんがBコースを走るようですよ♪
楽しみですね~(^m^)

なんて話し掛けよう・・・?やっぱアレだよね・・・笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


---10時51分追記---

タイトルに書いた「ちょっちゅ」・・・
「ちょっと」って意味かと思ってたけど実は違うんですねアセアセ
本当は「そうですね」で、具志堅さんが言うと「ちょっちゅね」に聞こえるんだって。

そうなるとタイトルが意味不明に・・・w
直すのももうめんどくさいからそのままにしとくww

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんちわ♪

爆(*≧∀≦*)爆
タイトル爆笑してもた~

「ちょ ちょっちね」tryよO(≧∇≦)O

今年のコース(T.T)シクシク
皆に見て欲しかったなぁ…残念
でもトロピカルロードをはじめ宮崎にはまだまだ絶景はあるからね♪
当日は晴れて素敵なイベントになります様に♪
なもさんサポートライダー頑張ってねp(^-^)q
Posted by デロ at 2015年03月07日 11:02
こんにちは✨初めまして✨千葉のおばちゃんサイクリストです
天草参加し友FB投稿よりblog紹介されていて楽しく拝読させていただきました初天草はものすごくセンセーショナルなrideで余裕なく過ぎ去ってしまいましたがこちらの写真付きの楽しい表現でコースや景色情景が楽しい思い出として残ります。ありがとうございました
さて、わざわざこちらへコメントさせていただいたのはGE宮崎へも前夜祭 翌日 Sap体験とBBQ OPもentryしていてますのでお逢いできたらとも思いました✨遭遇は難しいかしら?blueのDE ROSA コブラ柄バーテープ乗りです✨お声かけ頂けたらとても嬉しいです❤よろしくお願いします⤵✨今後のblogとGE宮崎、楽しみにしてます。
Posted by kei at 2015年03月07日 13:32
ホースさんみたいに綺麗なコースですね!
3/15は琵琶湖一周行ってきまーす(o^^o)
久しぶりのロードバイクなので、走りきれないかも?w
Posted by OOB at 2015年03月07日 14:06
昨日はお疲れ様でした!

今回もセーフティーライダーですが、密かにd○ettiさんとのスプリント勝負を楽しみにしてます(笑)

昨日、帰るときの約束です(^-^)
Posted by 鎧兜 at 2015年03月07日 14:45
>デロちゃん

てっきり『ちょっと』って意味かと思ってた。
一応調べてみたらこんなことにw

富土の景色はグレートアースのコースでイチオシなスポット。
本当に残念だねー・・・。

去年のようにトロピカルロードからキレイな日の出が見えるといいな!
あとは堀切峠や飫肥、コースではないけど鵜戸神宮とか。

サポートがサポートされないよう頑張る\(^o^)/
ありがとう!



>keiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

もしかして帰りの駐車場でお会いした方でしょうか・・・
千葉から来られたって聞いたのですが^^
天草、お疲れ様でした。楽しかったですね~♪
ブログ、FBで紹介されてるのですね。すごく光栄です(*´∀`*)

そしてグレートアースに出場されるとのこと!
大歓迎です~嬉しいなー♪
私は大会当日しか参加できないのですが、
スタッフ用のビブスを着ているので見つけたら是非声を掛けて下さいね。
私もブルーのデローザ探してみます。
お会いできますように・・・楽しみにしてます\(^o^)/



>OOBさん

でしょでしょー!

ようやく自転車再開とのこと、いきなり琵琶湖一周すごい。
200km位あるんじゃなかったっけ・・・
がんばってください\(^o^)/



>鎧兜さん

昨日はおつかれさまでしたー!
赤くて目立ってましたよ笑

スプリントは参加者さんがいないところでやってね笑
そして『d○ettiさん』の○に何が入るのか小一時間問い詰めたい(´゚д゚`)
Posted by なもなも at 2015年03月07日 15:48
はじめてコメントします♪
時々 読ませてもらっていました。
みなさんと楽しく走ったりの記事はいつも羨ましく思っています。
来週はイベントなんですね♪
実は私は実家が福岡で、近い将来九州の旅をちゃりで!と考えております。
まだまだ輪行自体がおぼつかないので すぐに!というわけにはいきませんが・・・。
当方、アラフィフでまだ自転車も初めて2年足らずなのに あれこれ手を出し過ぎてちゃっちゃくちゃら状態(笑)

でも楽しいですよね。
自転車で広がる友達とのきずなもありがたく感じる今日この頃です。

また遊びにこさせてくださいね~^^
Posted by umi at 2015年03月07日 16:09
やっぱりその一言だよねぇ~(笑)
でも自分も意味を履き違えてた~(>_<)

去年は天草下島に『チャリダー』が来て、堤下さんがBコースを完走したよ~!!
Posted by ノワール at 2015年03月07日 17:47
1日 1週間 1年が「じゃーねぇ」ってしれっと過ぎ去りって事でな・・・
おぉ~墓場が近くなったぞい (≧∇≦)キャー♪
宮崎ライド2015は、ワタクシが、たま~に走る 独りのんびりコースなんやね。
500名の参加者ですか・・・まだ大勢かと思っていましたよ。
県外者にとっては宮崎は遠隔地だからなぁ~。
・・・・と言いつつも不参加のILmoonでありまする (⌒・⌒)ゞ 宮崎の看板娘さんに☆
Posted by ILmoon at 2015年03月07日 18:40
「なもホースが数学博士になったな・・・」と思っていたら、ほんの一瞬でした(笑)。

写真の「コース中で1、2を争うこの絶景ポイント」は、富土トンネルの旧道ですよね。
Yahoo地図で見たら、確かに落石土砂が2箇所ありますね、びっくり。
何がびっくりか?って、Yahoo地図の新しさにびっくりですワ。
長さ60mの土砂崩れと長さ25mの土砂崩れですね、スケールで想像できますね。
みなさん、Yahoo地図の写真を覗いてみて下さいませ。
それとも、この写真(Yahooの)は数年前のものなのかな?
日記の写真とちょっと違う気もするなぁ・・・?
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月07日 19:31
こんばんわ\(^^)/
その法則…自分も知り合いから以前聞いたことが(笑)
とりあえず人生楽しければ良し!で解決しましたが(笑)

コースから外れてしまいますか(-_-;)
自分も、いつ解除されるかを待ちながら走ったりしてましたが(笑)
しかし海岸沿いのサイクリングは魅力的ですから大丈夫ですね( ☆∀☆)
そして、打ち合わせお疲れ様です(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月07日 20:52
この会議に行ったんだね!
着々と準備が進んでる〜(^∇^)
エントリーして走るのもいいし、裏方としてやるのも
なんだかいいね!\(^o^)/

この日は夜勤明けなんよね〜
ゴールにでも行ってみようかな(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年03月07日 21:28
>umiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

基本は1人で走ってますが、最近は複数で走ることが増えてます。
1人でも複数でも楽しめる自転車っていいですよね^^
そして私たち世代が主役なのもいいですよね(^m^)
まだまだ先まで楽しめそうです♪

私も輪行はまだ慣れなくて><
いつかは1人で輪行しながら遠くへ行ってみたい!
人の目を気にせず電車に乗ってみたい(^o^)

これからもお互い自転車楽しみましょうね\(^o^)/



>ノワールさん

やっぱり間違えてた?
私だけじゃないみたいで(*´∀`*)ホッ-3としましたw

堤下さんが来た去年は晴れたんだよね~良かったよね!
今年は宮崎。天草に負けない魅力を出してみせまっせ~!!



>ILmoonさん

日が経つのが早すぎる・・・どうにかして~~orz
すぐに50がきそうですわ・・・
ILさんは・・・70がきそう?

地元民はいつでも走れるコースではありますもんね。
私は地元にお金を落とす意味合いで1回は出ましたけど・・・
サポートで協力するほうが合ってるかも^^
☆39~



>日向夏さん

一瞬でも博士になれてよかった(^Д^)ギャハ

そうなんですか!?
極々最近の話だと思うんですけどね~・・・
落石は道じゃなくてフェンスで止まってたけど、地図もそうだったのかな?
かなりでっかい石がフェンスにぶつかって止まってましたよ~。



>Tsuyoshiさん

いや~Tsuyoshiさんはまだ5歳の立場でしょww
若くてうらやましい~(*´∀`*)
私も20代の頃はあったんですけどねーww

富土の部分は通れないけど、日南海岸はずっと続きますもんね。
絶景は見れる!だから晴れてくれ\(^o^)/

後1週間、トレーニングがんばってね~。



>junjunさん

毎年恒例の会議でおました~^^
今年もサポートでがんばりまっす\(^o^)/

選手で出るのも楽しいしボランティアも楽しい。
自転車始めてボランティアの世界を知ったんだよね~。

待ってる間に眠くならないかな(^Д^)ギャハ
元気があまってたら遊びに来てね~!
Posted by なもなも at 2015年03月07日 21:48
かきくけこんばんは~えっ「ちょっちゅね」って、そんな意味だったの…しょっちゅう使っていたのに。

ちょっちゅ間違っていた(二つ掛けてみました)…またひとつ知識がついた(笑)

ジャネーの法則、何だか難しいけど、確かに時間は早くなる~反比例して思い出すのは遅くなる~by たまーの法則

じゃーねー(笑)
Posted by たま at 2015年03月08日 00:47
佐伯の高速イベントと被らなければf^_^;)来年参加できたらしてみたいですね!高速も開通して行きやすくなるだろうし^_^
Posted by ともっち。 at 2015年03月08日 01:06
おはよう(^-^)/

いよいよですね!

絶景コースは通らないとは(。´Д⊂)
でも、あのデッカイ石があったから、安全面を考えたら仕方ないのかもね(*^^*)

打ち合わせも出来てるみたいだし、後は、お天気次第だね♪

チャリダーも、楽しみなので絶対晴れてほしいですね!!
Posted by mamy at 2015年03月08日 05:51
私は今日グレートアース会議に行ってきたわよ。にりんそうさんと一緒にエイド担当でよかったわ。今回は我が旦那は田野ジョイフル近くで立哨することになったわ。なもちゃんのチャリダーサポートという役割は初めて聞いたね。セーフティライダーと何が違うんだろうね。なもちゃんが一番大変になってくるだろうと思うけど。金曜日楽しみにしてるよ!
Posted by 智美 at 2015年03月08日 20:40
こんばんは♪

確かに一年が年々早く過ぎ去っていくような気がしますね~。
学生の時は一日が長くてしょうがなかったですがw
今週も早く過ぎ去っていきそうな予感です(^^)

この日は会議お疲れ様でした!

なもさんの席の近くにはお菓子が多めにある・・・
そんなこと書いちゃったら、今度からなもさんの席の近くが
争奪戦になっちゃうんじゃ・・・(;゚д゚)ゴクリンコ…

若干のコース変更はあるようですが、
宮崎の海、山のサイクリングコースは存分に楽しめると思います!
天気も今のところいいみたいですし、参加の皆様には
思いっきり楽しんでほしいです(^^)

今回はチャリダーの取材も入るとのことで、
より一層、イベントが盛り上がっていくといいですね!

もちろん僕も、微力ながらサポートライダーとして
盛り上げていこうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに僕も「ちょっちゅ」は意味違う風に覚えてましたw
ってか、本人は勿論ちゃんと分かってて使ってるんですよね?(笑
Posted by detti☆evo at 2015年03月08日 21:46
>たまちゃん

やっぱりそう思うよね!
実は知らない人が多数かもしれん笑
知識がつくなもブログです(^Д^)ギャハ

たまーの法則はなもホースも同じー!
すぐに忘れるのでブログの記事もすぐに書かないとダメ(^m^)



>ともっち。さん

高速が繋がって、私も国東に行きやすくなりました♪

来年は是非来てくださいね!!
全力でサポートします(・∀・)ノ



>mamyちゃん

おはようございます(・∀・)ノ

天気は今のところ晴れそう~♪
TVで宮崎を紹介してもらうなら晴れないともったいない><
楽しみです!

さてまた1週間の始まりですな~・・・
天気も悪くて鬱鬱としておりますよ。。



>智美ちゃん

会議おつかれさまでしたー!
いないな~と思ってたけど、別日だったんだね。
旦那様共々ボラがんばってください♪

サポートライダーも2回目ともなるとちょっとは余裕もでてきそう。
去年以上に参加者さんに楽しんでもらえるようがんばるー♪



>dettiさん

たしかに、私も学生の頃は時間が経つのが遅かったな~
早く大人になりたいと思ってました。
今は若返りたいと思ってますw

お菓子、会議中も食べたけどいくつか持ち帰りました(^Д^)ギャハ
抹茶のチョコ美味しかったな~(*´∀`*)

今年も晴れそうでよかったです。
このまま週間天気予報が変わらないのを祈るばかりです。

具志堅さんの近くに人が集まりそうですな(^m^)
やっぱりみんなあの言葉で挨拶するのかな~ww

去年はサポートなのにぼっち走行の時とかあったんですよね。
あれは恥ずかしかった汗
今年はもっと頑張りたいと思います!

ちゃんと分かってるかどうか、是非ご本人に聞いてみてねw
Posted by なもなも at 2015年03月09日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
GREAT EARTHまで後ちょっちゅ
    コメント(18)