2015年03月04日

2015 天草下島一周サイクルマラソン【後編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

月曜日晴れ、火曜日雨、そして今日水曜日は晴れ。
天気がめまぐるしく変わり、一雨ごとに春が近付いてい・・・なくね?
寒くてたまらないんですけどガーン

仕事から帰ったらインコのもあを手に包んで暖を取ってます。
あったかいんだからぁ~♪

↑なんか流行ってるんでそ?これ。
TV観ないので見たことも聞いたこともないけどインターネットで知りましたw



------------------------------------------------

中編からの続き~

昼食会場を出たらダラダラと長い上り坂。


トンネルの手前って上りになってるところが多くないですか?
トンネルを抜けたら下り坂っていうパターン。

お昼を食べてトイレで時間食ったせいか脚の筋肉が固まってるっぽい。
少しずつ重~くなってる気がする・・・
脚が終わっちゃうともうその日に回復することはないから・・・
強風に備えてパワーを残しておかなければ。


お、向こう側にはまた教会っぽい建物がニコニコ



ううう、またトンネル+上り坂・・・後半も結構アップダウンあるなぁ~アセアセ



わ!海が見えてきたよ\(^o^)/

カメラを構えるとなぜかノワールさんが振り向く確率が高い笑い


更にトンネルをいくつか抜けると・・・



海!そして強風∑(゚Д゚)


強風はトンネル内から吹いていた。
トンネルの中で向かい風ってあんまり経験ない・・・ガーン


海が壮大だったので立ち止まって写真を撮る



意味なく指差しポーズ撮ったら、前を走る人が何かあるのかと思って見てるw



こちらはぴなもんさん。ご飯食べて元気復活プンッ


「今日はいつもより風が強くない」とノワールさんは言ってたけど・・・
風の向きがいつもと違ってたせいで風が吹く区間が長かったらしく、
それはそれでキツかった。

そういえばノワールさん、向かい風大好きなんだって。
苦手だったけど練習したら好きになったとか・・・
上りも得意で風も得意。怖いものなしじゃん!すごいねピカピカ


と言うことで、遠慮なく風除けになってもらいましょう笑い



天気はイマイチだけど、これはこれで海の色が映えるねニコニコ



待ちに待ったエイドにとうちゃ~く自転車



どれどれ・・・♪



向こう側にある梅干しの袋は開けないのかな?食べたい・・・



勇気を出して食べたいと言ったら開けてくれましたw


満足して自転車のところに戻ろうとしてたら
「ここが最後のエイドでーす!」という声が聞こえてきた。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイイ!!?
最後!?!? それはいかんざき!!! 慌てて戻ってお菓子をわしづかみ・・・


ちょっとトイレに行きたいけど・・・我慢しようorz

えっ・・・dettiさんの生霊が並んでる(´゚д゚`)


ここのエイドでノワールさんと同じチームのブロガーCさんにお会いしました。
声をかけたら私のことも知っててくださって嬉しかったなぁニコニコ
私の理想であるほんわかした雰囲気の可愛い女性でした~♪
お話できて嬉しかったです!ありがとうございました。


残り40km弱。風は斜めから強く吹いていました=3


今回、天草に出ようと思った理由の一つがおっぱい岩
おっぱい岩を見たい!触ってみたい!つまんでみたい!!


おっぱい看板キタ━━(゚∀゚)━━!!



おおおおお!!おぱーい(*´∀`*) 慌てるな、これは模型だなもホース!



この中におっぱい岩があるらしいのだが・・・(=_=)ジー



あったぁぁぁぁ笑い

こ れ は 巨乳ですお(*´∀`*)


さすがに傍には行けないので模型をモミモミ(御利益でおっきくなるかも・・・)

う~ん、硬くてゴツゴツしてるw


ワオ!ホントに大きくなるって書いてあった\(^o^)/


乳の出は良くならないでいいけどw
でも・・・模型じゃなくて本物を触らないとダメだったorz
来年リベンジしたるww


だんだん晴れ間が見えてきたけど大会は既に終盤ですお笑い



ノワールさんオススメのキレイなトイレ。実は行きたかったんです(*´∀`*)ホッ-3



向こう側には船も・・・ニコニコ



ただならぬ雰囲気・・・もしかしてなもホースの取り合い?><

聞き耳を立ててみたら、真剣に自転車の話をしてました(^Д^)ギャハ


さぁ街中に入ってきてゴールが近い!
ゴールしたらぜんざいがあるんだって♪頑張ろう!!



ぴなもんさんも嬉しそうニコニコ



あっっっ!どっかで見たと思ったら、宿泊したホテルだったオドロキ

今回はお世話になりました<(_ _)>


6.02%って・・・なんでそんなに細かいんだw



神様の降りてくる道ハケーン



後ちょっとでゴールという時、ノワールさんの彼女さんが前にオドロキ

偶然にビックリ。だね~(*´∀`*)


そして天草下島一周ゴォ~ル花火



先にゴールしていたにりんそうさんが撮ってくれました♪ありがとう!



はじめ完走証とは気付かず、ぜんざいの引換券かと思って渡そうとしました笑い



ぜ・ん・ざ・い~~~ハート



いただきまぁーっす\(^o^)/

おいひい~~!甘くて疲れた体に染み渡りました(´;ω;`)


EVOチームも無事完走でおつかれさまでした♪



ガーミンのログ





名残惜しいですが・・・宮崎へ戻ります車


帰りは疲れて眠くなるかなぁと心配してたけど・・・
にりんそうさんと2人で大会の感想をテンション高く話してたからか、
全然眠くなりませんでした笑い


車の中で食べようと思っていた杉ようかん、忘れてて自宅で食べたよ♪



「杉の葉はこっちから剥がしてね!」との天草マダムの言葉をしっかり守って



中には餡子。柔らかくて美味しかった~メロメロ



参加賞はこちら



ボトルが毎年恒例の参加賞らしいのですが、今年はお魚の箸置き♪

ボトルよりこっちの方が嬉しいニコニコ


ずっと先導してくれたノワールさん、一緒に走ってくれたぴなもんさん。
お世話になりました<(_ _)>
天草の魅力を沢山教えてくれてありがとう~ピカピカ
最高の思い出が出来ました!

そして大会関係者、ボランティア、沿道で応援してくれた皆様。
終始気持ちよく安心して走ることが出来ました。
ありがとうございましたニコニコ

天草サイコーだ~~\(^o^)/


と言うことで・・・がんばったなもホースにお疲れ様のポチ↓よろしくお願いしますキラキラ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁ~!
事故から完治して、少しづつ練習したかと思ったら、
もう大会完走~すごいよ!
がんばったね~~~!!

えっと。
ほんわかした女性でしょ、
私のことかな・・・?
え?違うの??(笑)

それより、おっぱい岩に行かなきゃ!!
Posted by junjunjunjun at 2015年03月04日 20:51
天草お疲れ様でした‼
宮崎から応援してましたよ~
いつもブログの更新楽しみにしています。
いつかお会いできる日を願っております(^-^)/
Posted by akira-san at 2015年03月04日 20:53
こんばんは。

アップダウンそれからトンネルが多かったんだね♪
オッパイ岩も初めて見たけど、あんな岩なんだ~(#^.^#)
なもさんは、デカイから本物さわらなくても大丈夫だよ(///ω///)♪

杉ようかん。あんこ入ってるぅ~
杉の味もしたの??

どこに行っても、一緒に走ってくれる仲間がいるって素晴らしいね!!

なもさんの、素敵な人柄だね\(^-^)/

次は、ヒムクライムに向けての練習開始かな!?

たまには、私ともまた、ゆるゆるサイクリングお願いします(^_^)v

今回の大会。お疲れ様でした。
Posted by mamy at 2015年03月04日 20:55
トイレで並ばなくちゃいけない・・・なんて、僕には出来ないワ。
海辺の風・・・、凄い風ですね、椰子の木(?)がかなり揺れてる。
おっぱい岩の本物は、干潮でないと濡れそうね。

走った後は、やはり、"ぜんざい"が一番ですね、あずきがたくさん入っている方がいいですな、私は。
とにかく無事に帰り着いてお疲れ様でした。
それにしても、Aveの23.5とは、凄いワ、この歳になると、とても付いていけないワ・・・。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月04日 21:29
6.02%の標識が気になってしょうがねぇー!

そればっか気になってなもさんの天草での奮闘された記事の内容をわすれてもうたがな(°_°)
Posted by ashi at 2015年03月04日 21:42
振り向く確立が高いのは・・・なもさんを見たいから(●^o^●)
じゃぁなくてぇ(笑)後続との距離を見てるのですわ!!
風避けしてるんで、がっつりドラフティングしてもらいたいからなんだ~

おっぱい岩!!模型だけど揉みごたえ硬かったねぇ~(笑)
ゴール後のぜんざい!!最後余ってたからおかわり五杯もしちゃったぁ~(^o^)

本当に楽しい大会になったよね!!来年も引くんで一緒に走ろうね
来年は快晴で有るように(^O^)/
Posted by ノワール at 2015年03月04日 21:43
こんばんは(*´∇`*)

杉ようかんにおっぱい岩…知らなかったぁ\(◎o◎)/
天候はイマイチでしたが天草を堪能出来た様で良かったO(≧∇≦)O
初天草も完走~日頃の努力の賜物ですね

私もイベント第2弾!球磨川センチュリーに出るよO(≧∇≦)O
ほぼ平坦100㎞…帰りは向かい風のコースらしい(笑)
Posted by デロ at 2015年03月04日 22:50
「あっ! UFOだっ!」って指差しちゃ~ (ё) エ? ってつられて見るわなぁ (笑)
宮崎出身アイドルの発揮やったね。ヤッタネ♪
浅香唯、今井美樹、蛯原友里、斉藤慶子を超えるか・・・てね。
ほんと! お笑い芸人つ~ことで・・・おもしてかったとよ~ あんがとね~ 
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by ILmoon at 2015年03月04日 23:54
おー(笑)改めて、天草お疲れ様でした(*´ω`*)
笑いあり感動ありですね\(^^)/
ロングの時は自分もうめぼしは必ず持参するようにしてます(≧▽≦)
疲れた体に染みます(*´ω`*)

おっぱい岩は知ってましたが、ようかんは初めて見ます(  ̄▽ ̄)
知り合いが天草にいるもので、よくよく話しだけは聞いてました(笑)

来年こそは天草に参加しなくては!!
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月05日 00:06
お疲れ様でしたぁ!落車もなくよかったです^_^あったかいんだからぁ!は今ウチの娘がハマってて真似してますwおっぱい岩のご利益があったら教えてくださいね!確かめに行きますのでw
Posted by ともっち。 at 2015年03月05日 00:21
おはようございます♪

天草ライド完結、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
皆さん楽しそうで羨ましいっす!

途中、寄り道も出来たみたいでノワールさんに感謝ですね^^

僕の生霊って・・・ホンマや!!
って、あんなにスタイルよくないですw

本当にお疲れ様でした!
ちゃんとポチしましたよ~(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年03月05日 06:36
>junjunさん

事故して4ヶ月、ここまで戻って来れました♪
それもjunjunさんを始め皆さんのおかげです。
ありがとう~!

junjunさんもほんわかしてかわうぃーよ\(^o^)/
ファンも沢山いるんじゃない?

さぁまた次の目標に向かってがんばります!
天草楽しかったよ~!
おっぱい岩見つけに行ってみてね♪



>akira-sanさん

はじめまして!
コメント&応援ありがとうございます(*´∀`*)

宮崎にお住いでしたらどこかでお会いすることがありそうですね!
その時を楽しみに走り回ります。
これからもなもブログをよろしくお願い致します♪



>mamyちゃん

おはよう(・∀・)ノ

あれからもう4日、月日が経つのは早いもんだ汗
今度の日曜は天草の天気晴れみたいで・・・
うまくいかないねw

(゚Д゚)エッ
なもホースの胸がおっきいってなんで知ってるのだ?
触らせたことあったっけな~(^Д^)ギャハ

杉ようかんは、ようかんというよりお餅って感じでした。
美味しかったよ~!

また皆で走ろうね\(^o^)/



>日向夏さん

この日はなぜかトイレが近くて、3回は行ったような気がします。
寒かったからかな~
いつもは1回行けばいい方なんだけど。

写真で見ると確かに強風具合がわかりますね。
斜めから吹いてたのでそこまでは苦労しませんでした^^

大会マジックでいつも以上の力が出たみたいです♪
ぜんざい、私もあずきたっぷりが好きですワ!!



>ashiさん

ねー!気になるよね!
6.2ならともかく、6.02って・・・w

だからって私の健闘は忘れないで(^Д^)ギャハ



>ノワールさん

わかってるってば~笑
常に後ろを見て距離感測ってくれてるんだなって思ってましたよ^^
私はピッタリくっついてタイヤが接触して落車したことがあるので、
トレインが苦手・・( ;´∀`)
でも先導してくれたおかげでスピードに乗れました。
本当にありがとう\(^o^)/

また5杯も食べたかwww 食いすぎやろwwww
来年は私もおかわりしたる!よろしくね~!!



>デロちゃん

∑(゚Д゚; )エー 
デロちゃんたるもの、おっぱい岩知らないなんて・・・
出直してきなさい(^Д^)ギャハ

大会で観光も出来て美味しいものも食べれて大満足でした♪
天草、いいところだね~。

球磨川出るんだね!
私は未経験なのでどうだったか教えてね\(^o^)/
がんばれ~!!



>ILmoonさん

確かに指差してたら見ちゃいますねw

浅香唯、今井美樹、蛯原友里、斉藤慶子って・・・
結構宮崎にも有名人いるなww
お笑い芸人はなもホースだけ・・・じゃないね、まだいたわw
☆39~



>Tsuyoshiさん

杉ようかんは激レアなのかもしれませんねー。
天草というより崎津だけで販売されてるのかも。

ロングライドの時は塩分補給が大事ですよね^^
汗をかく量がハンパないもんな~・・・

来年は是非挑戦してみてください!
また違った目線で天草の魅力を感じることが出来ると思います♪



>ともっち。さん

下り坂でヒヤっとしたことがあったけど大丈夫でした。
やっぱり下りはまだ怖いですorz

おっぱい岩のご利益の確かめ・・・1億5400万払ってくれたらいつでもww



>dettiさん

おつかれさまでーす♪

記事を書いたらなんだか喪失感がすごいw
私にとって、記事の完結がイベントの完結って感じです。

道に詳しい方に案内してもらえてラッキーでした。
来年はdettiさんも出ないとね~おっぱい岩触りたいでしょw

さて来週末、今度こそは晴れるといいですな!
がんばりましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年03月05日 10:34
こんなにテンションの上がらないお胸は初めてです
しわしわ じゃないですか しわっしわ
Posted by しのはr at 2015年03月05日 16:11
ただいま仕事中(´∀`*)

こちらこそ、なもさんノワールさんと走れて楽しかったです♪ありがとうございました。

今度はオイラも杉ようかんGetしようと思います。
たまたま車が隣りだったEVOチームの方々。自転車を車に積んだ後、なもさんの話題からしばらくイベント談議しました(*´∀`*)

なもさ~ん!! 
参加賞、、ボトルと箸置きですよ~ヽ(´Д`;)ノ
開会式の時にボトルが入ってない袋があったからって入っていない人は取りに来てって言ってましたよ。
にりんそうさんのも入っていなかったんですか?
今からでもメールすればもらえるんじゃなかろうか?? たぶん??
Posted by ぴなもん at 2015年03月05日 17:41
Hallo! おぱーいっ

看板懐かし~。

大丈夫、レプリカでもきっとご利益がありますとも
そう、某○姉妹の様な『サイボーグ乳』に 笑)

なにやら、参加賞の忘れ物があったみたいで
いつもの『なもブログ』の落ちが。 チャンチャン

それにしても、ガーミンのログ 流石です。
自分も早くその領域まで到達しなくては

また、次のイベントに向けて練習ですね~。
Posted by k@ki at 2015年03月05日 20:27
お疲れさまでした!天草でのサイクルマラソンは初耳だよ。でもグレートアースとは違った感じだったね。これでなもちゃんは一回り成長だね。なもちゃんはらんらんは串間まで走るのかしら?私は辞退するけど、私のグレートアース担当は2年続けてのエイドステーションの予定だよ。
Posted by 智美 at 2015年03月05日 21:24
>しの様

やわらかいものが大好きなしの様には不満でしょうねw

それならなもホースの生お胸を3億7450万でどうでしょう(^m^)



>ぴなもんさん

なぜにおうちのネット環境がないのだ笑

なもブログ繋がりの3人で走るなんてね~!
ブログやってなかったら絶対になかったはず・・・なんかスゴイ!
本当に楽しかったですね♪

EVOチームと車が隣同士ってのも偶然にしては・・・
なんか運命を感じてしまった(^Д^)ギャハ

そして参加賞・・・マジですかorz
開会式のとき、写真とか撮ってて全然話聞いてなかったもんなw
罰が当たったんでしょうか(´;ω;`)
わざわざ送ってもらうのも悪いので諦めます。。。



>k@kiさん

k@kiさんはおっぱい岩触ったことあるのー?
なんか絶対触ってそうww
とりあえず私のは天然ですからね!
御利益があってもサイボーグにはならんですたい♪

本当にオチが・・・orz
ナンテコッタイ/(^o^)\

普段は絶対こんなアベレージでないですよ、ホント!
大会マジックと、先導してもらったおかげ^^

k@kiさんはイベントでないのかな?
お互い練習がんばりましょう\(^o^)/



>智美ちゃん

お久しぶり~!

天草にはあまり出てる人いないかもね。
今回はAコース、宮崎から出た人10人くらいだったような。。。
もっと出ると楽しいんだけどね!

串間のイベントは出ないよ~
国東に向けて練習するのだ^^
グレートアースで会えるの楽しみにしてるね!
Posted by なもなも at 2015年03月05日 21:30
おつかれごぜーます!

オパーイ岩そりゃまた・・・拝みに行きたい!
来年は吸いに行ってみるかな・・・(オイオイw)

それにしても風が好きだって・・・凄いわ・・・風って聞いただけ萎えるのに・・・
あ、追い風は好きですよwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年03月06日 08:35
>Saiさん

3時のおやつでごぜーます。

是非とも吸ってくだされ!
口に入りきらないかもしれないけどチャレンジだ\(^o^)/
ヨッ!ヘンタイ!

ね~!練習すれば苦手な物が好きになるのかもね。
追い風って走っててもわからないところが憎たらしいよねw
Posted by なもなも at 2015年03月06日 15:05
天草、おつかれさんでした。
スタートの時、なもさん近くにいましたが、緊張して声掛けれませんでした.....
自分はといえば、2回のパンクで途中リタイア・・・・でした。
何とも苦く、思い出になりましたよ。
いつも一人で練習しているので、大勢で走るとホント楽しいですね。
来月は球磨川センチュリーライドに出ますよ。
なもさんは次回は国東ですか?
頑張ってください。
Posted by ヒロシ at 2015年03月07日 08:10
おはようごぜーます。

天草、あいにくの天候だったのに楽しんでいますね~読み終わったら晴れの大会のように感じます(笑)

おっぱい岩、私も見ましたが触ってはいません…力士みたいになっても困るし…でもレプリカは見たことないです。

そうそう、天草といえばリアル蛸オブジェも有名ですが、見ました?

何はともあれ、無事に楽しんで帰れたので良かったですね!
Posted by たま at 2015年03月07日 09:11
>ヒロシさん

当日はお疲れ様でした\(^o^)/

えっ!声かけてくださればよかったのに~~~!!
それにしても女性が少なかったですよね・・・

2回のパンクですか・・・大変でしたね。
天草はパンクしやすいってどこかで聞いた気がします。
走ってるときも何度かパンク修理されてる方を見かけました。
残念でしたが来年リベンジしませんか♪

球磨川出られるんですね^^
がんばってください!また感想聞かせてくださいね。



>たまちゃん

おはよーごぜーます!

確かに雨降ってた気がしない笑
それを吹き飛ばすくらい楽しい大会だったからかもね^^

男性がおっぱい岩に触ってたらちょっと引くわー!
でも触ってた人いたなw

蛸オブジェは見てない・・・帰りがけにリアルなみかんオブジェは見たよw

思った以上に楽しめた天草でした^^
たまちゃんにはいつ会えるんだろうww
Posted by なもなも at 2015年03月07日 10:09
昨夜の会議で思い出して(笑)参加有難うです♪
一時、見て無くて又遊びに来ました。

ん~、天草、懐かしいです。
天気がイイともっと絶景だけど、私が参加してた時も結構悪天候に
悩まされました。強風と雪と霰と時雨れと(笑)

1人で出た時は私も教会に寄り道したものです。
それと必ず寄り道ったのが割とゴールに近づいて来た所のパン屋、
あんぱん屋が売りの木村パンという店でした。
しこたま詰めてゴールしたもんです。

昔は最初に漁港の町の細道を行くコースも有りましたが
危険なので無くなった様です。私は好きだったけど。

当時を思い出す楽しいレポ♪を有難う。
グレート宜しくね!!
Posted by かえるちゃん at 2015年03月07日 17:24
>かえるちゃん

昨日はおつかれさまでした\(^o^)/
お菓子ごちそうさまでした笑

天草にお1人で出られたんですね!すげー!
やっぱり悪天候が多いのか~
今年はまだマシだったのかもしれませんね・・・。

木村パンは知らなかったorz
あんぱんが売りだなんて食べたかったヽ(`Д´)ノ
来年は是非寄ってみようと思います♪

宮崎から参加した人が少なくて寂しかったけど、
こうやって思い出してもらったり楽しんでもらったりしてもらえて感謝です。

15日は宜しくお願いします(^o^)
Posted by なもなも at 2015年03月07日 21:53
あっ、木村パン、随分と昔だから閉店してるかもなので
調べてから行ってね~(笑)

結婚してからは隊長と必ず走ってますよ~
独身時は結構其々好きに走ってる時も有りました(笑)

あっ、エイド食で思い出した。
良くバナナが出ますが、私は青切りってる渋そなのが好き♪
皮に実が張り付いてるような^^; 変態かな?
Posted by かえるちゃん at 2015年03月09日 14:52
>かえるちゃん

そうなんですね!
来年出る前に調べてみます(・∀・)ノ

隊長と2人で走る姿、もう長いこと見てないな~
一度ご一緒させてもらったときは、今みたいに話せなかった・・・
懐かしいです^^
今ではこんなに仲良くさせていただいて嬉しい♪

バナナ、私はシュガースポットが出てるくらい甘いのが好きw
でも青いのが好きな友人いますよ!
青くないと食べたくないって・・・かえるちゃんと同じ(^m^)
Posted by なもなも at 2015年03月10日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 天草下島一周サイクルマラソン【後編】
    コメント(26)