2015年03月02日

2015 天草下島一周サイクルマラソン【前編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

興奮いまだ冷めやらぬ・・・

昨夜はテンションが高いまま布団について、
眠れないかな~と思ったら一瞬で寝てしまってました。
テンションより疲れが勝ったみたい(^m^)

今朝、目覚ましがなった瞬間『仕事休もうかな』と思ったけど頑張って出勤。
県外遠征の次の日は有給休暇を取るのが正解のようです笑い


天草下島一周サイクルマラソン
今まで色んな大会に出てきたけど、こんなに楽しく走れたのは初めてじゃなかろうかニコニコ
少しずつ振り返って行きたいと思います。忘れないうちに


走ったコースはこちら~

ちょっと寄り道したので規定より長くなってますw


大会前日の夕方から降りだした雨は止むことなく、シトシトという音を聞きながら就寝。
途中で何度か目は覚めたけど意外とぐっすり眠れましたニコニコ

4時15分起床にわとり
窓の外を見ると・・・雨やんでるオドロキ
これってもしかして今から晴れる感じ!?
イイヨイイヨ~!

と喜んでいたら、ホテルを出発した途端ザーザーと降りだすorz
ぬか喜びさせんなゴラ(`;ω;´)


6時開始の受付場所に到着。
ドライブスルー方式で車から降りずに出来てよかったgood



この寒い中、早朝からボランティアの皆さんありがとうございます!


「手がかじかんで動かない・・・」
と受付の女の子達が話しているのが聞こえてきました。

本当におつかれさまです<(_ _)>
ボランティアの方のおかげで私達参加者は安心して走ることが出来ますニコニコ


受付場所と駐車場は別の場所。
駐車場の準備がまだ出来てないと言われ、受付場所でそのまま待ちます。
暇だったので参加賞の袋の中に入っていたパンフレットを見る。
今回のエントリー選手の名前がズラリと書いてあります。
お、私の名前もある♪当たり前

男女別の人数見てビックリ。
Aコース・男性480人、女性21人。

女性すくなっっ叫び

阿蘇望の時と同じ位 女性が少ない。
弱虫ペダルの影響で女性ライダーが増えたと言ってもまだまだだな~・・・
ちょっと寂しい。
トイレで並ばずに済むのはいいんだけどねプンッ


準備が出来たらしく、少し離れた駐車場の場所に移動。
まだ時間があるので車の中でゆっくりしてたらにりんそうさんが可愛い寝息を・・・ヒ・ミ・ツ



起こさないように朝ごはんのパンを食べましょう。

もぐもぐもぐ。愛のチャージ完了ハート


にりんそうさんを起こして準備してたら何やら赤い人から声をかけられた。
ブログに遊びに来てくれている地元熊本県のノワールさん、お久しぶりですニコニコ


去年のサイクルマラソン阿蘇望でお会いして以来ですね。
今日は彼女さんと共にAコース出場とのこと~♪
顔出しおkとのことなのでノワールさんだけ丸出ししてみました笑い
さて彼女はどっちでしょう?

彼女さんは別チームで走るとのことで、ノワールさんは私と一緒に走ってくれました。
天草は今年で7回目の参加、コースは熟知。
ジモティしかしらない場所や食べ物も教えてくれましたよニコニコ
お世話になりましたニコニコ
お礼と言っちゃなんですが、ノワールさんの背中の写真満載でお送りしますw


準備が済んで、開会式に出るため体育館に移動します。
体育館って寒いんだよね><



すると横から聞き覚えのある声。
これまたブログに遊びに来てくれているぴなもんさん、お久しぶりでーす!


初対面のにりんそうさんと共に♪
お互いコメントを読んでいて名前は知っているという関係、なんか不思議だねプンッ

ぴなもんさんも地元熊本県のサイクリスト。
これまで色んな大会でお会いしててグレートアースにも毎年参加してくれていたのですが、
今年は出場を見合わせたとのこと。
残念です泣き

ぴなもんさんもAコースとのことで、一緒に走ってくれました~♪
ありがとうございましたニコニコ


役員さんが一生懸命説明をしてくれているのに背中向けて記念撮影w



するとカメラにつけているミッキーのキーホルダーの紐が千切れた大泣き

不吉だ・・・


開会式が終わったら今度はスタート場所へ移動。
あ、これ見て見て~♪


雨で路面が濡れてると、跳ね上げた水がサドルの穴から飛んでくるの。
ウェア着てるにもかかわらずウォシュレットでお股がびしょびしょになるのを防ぐ対策!!!
即席でビニール袋をサドルの下に貼り付けたのだ!!!
なもホース頭いい\(^o^)/

レーパンの色移りでサドルが変色してるのを見せたくなかったんだけど、
珍しくDIYが上手くいったので公開しますw
安物のレーパンをお履きの皆様、サドルに色が移っちゃうのでお気をつけくださいませ
<(_ _)>


スタートは並んだもん順ってことで・・・すでに列が出来ておった



ノワールさんとぴなもんさんはお互いに面識がない。
でもやっぱりなもブログのコメント欄のやり取りで名前は知っている不思議な関係。

2人をリアルな関係になもホースが橋渡しした瞬間です!めでたい!

ジモティ同士ってことで共通の知り合いがいたみたいで話が弾んでましたよニコニコ


雨だけどがんばろー!おー!!パーンチ



5人ずつ15秒間隔でスタート。結構時間がかかる・・・

でも、雨ということでDNSした人多数だったらしい。


一組先にぴなもんさんがスタート花火



その後ノワールさんと共になもホースもスタート花火



いってきまーすニコニコパー

にりんそうさん、写真39♪


さ~始まりました天草下島一周135kmの旅。
ノワールさんが最初から最後まで前を走って牽いてくれました。


頭から被ったカッパと、格好は気にしないと言ってた泥除けがノワールさんを守ります。

泥除けあると背中が汚れなくていいよね~
その代わり、跳ね上げた泥水は全部後ろにいるなもホースに・・・笑い
あっという間にウェアの腕がドロ模様。
後でクリーニング代請求しますね(*´∀`*)


意気揚々とコースの説明をしてくれます


最初話したときから薄々と感じていたのですが、、、
ノワールさん ずーっと口が動いてる。
走り始めてからも口は止まることなく更に拍車がかかってるようにも見える。

多分スタートしてテンション上がってるんだろうな・・・
しばらくしたら静かになるだろう。

と思いきや、ゴールまで静かになることはありませんでしたw
平坦でも坂でもずーーっとしゃべってるww
最初は真剣に聞いていたけどだんだん疲れてきて時々聞き流してましたスンマセン笑い


おっ!なもホースの好きなおどろおどろしい道だ!


初めて走る道はワクワクが止まらないピカピカ

前半は小さいアップダウンの繰り返し。
降っている雨のことはいつの間にか頭から消え、
飛び込んでくる景色を楽しみながら走っていたのでした。


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
むひィ~!!(●^o^●)なもさんのブログに自分が出演してるぅ~!!
なんか~ふ・し・ぎ❤(笑)

口が止まる事はほとんど無いね(笑)
あっ!!ヒルクライムの大会の時は口は止まるねぇ~(^^)
Posted by ノワール at 2015年03月02日 21:28
悪天候の中お疲れ様でした!風邪はひかれてないですか?宮崎は海岸線を走りたいですね!
Posted by ともっち。 at 2015年03月02日 21:59
わ!
わっ!!
わっっ、!!!
なんか、ドキドキする(笑)
私がスタートした気分(笑)

頑張れ!なもホース!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by junjunjunjun at 2015年03月02日 22:09
こんばんは。

いよいよ始まったね♪

天草ライド( ☆∀☆)

続き楽しみですo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年03月02日 22:15
天草お疲れ様でした!

やっとこさチャリ通開始しました(^-^)鈍ってるのがまざまざとわかりました(ノД`)

グレートアースの時はよろしこお願いします( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年03月02日 22:24
サドルに安物のレーパンの色移り?!?!

Raphaや"かふぇどぅなんちゃら(いつになっても覚えられないw)"を着てらっしゃるなも様には関係のないことですわ( ̄ー+ ̄)キラーン

そうよ、パンがなければケーキを食べてればいいのよ!
Posted by ぷりけつ at 2015年03月02日 22:28
こんばんわ!!いよいよ天草始まりましたね(≧▽≦)
雨の中、本当にお疲れ様です(笑)
グレートアース…知り合いが出ようと誘ってくるため、多分…出るかも?です(  ̄▽ ̄)
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月02日 22:31
天草来た~( ・∇・)ドキドキ
早朝から集まる集団…西都エンデューロ思い出した~(^q^)
なもさんお股びちょびちょ(/▽\)私はお股すーすー(/▽\)
痛くないサドルではあるけど穴がね(笑)
今度私もふさいでみよう‼

今回も前編から爆笑やった☆⌒(*^∇゜)v
続きも楽しみ~(*´∀`)
Posted by デロ at 2015年03月02日 22:51
ボランティアの方々には、頭がさがりますね。
>4時15分起床
まずこれが私には、「無理なこと」ですワ。

このパン・・・、どこで買ったの?

>さて彼女はどっちでしょう?
答え・・・「右」・・・賞品は?
左は、我らがアイドル"なも"さんでしょう!(笑)

なもホース・・・、ウエアーの白と黒と赤・・・、何となく光っているネェ。
かっこいいよ・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年03月02日 23:02
オイラも「愛」チャージしたいー!! ((o(>▽<)o))

おどろおどろしい道の写真、スピード感があっていですね!!
ナイスショット!! (≧∇≦)b OK
Posted by ぴなもん at 2015年03月02日 23:49
序盤からディヒャヒャヒャ・・でありまする。楽しいでありまする。
赤い靴 は~いてた…・女の人(こ)♪ また目立っちゃいましたね。
ほほ~ ルートラボで・・良いか知りをされたように見えますが・・・
何があるやら~またまた お笑いの巻・・・待ってまっせぇ~☆
Posted by ILmoon at 2015年03月03日 07:40
>ノワールさん

なもブログに出演してくれた方からよく言われる言葉です^^
不思議ってどんな感じなんだろう~
書いてる本人にはよく分からなかったりする笑

ヒルクライム大会は記録取るからね!しゃべってたらおかしいw



>ともっち。さん

当日はテンション上がってて元気いっぱいでした♪
今は抜け殻状態です笑



>junjunさん

臨場感あるかな?
ありがとうございます♪

まだまだ始まったばかりだけどゴールはいつになるかな笑



>mamyちゃん

おはようございます(・∀・)ノ

いつも読んでくれてありがとう~
忘れないうちに早く書かないと笑



>鎧兜さん

ジテツウ開始おめでとうございます!
私は最近サボリ癖が・・・

グレートアースもうすぐですね。よろしくお願いします<(_ _)>



>ぷりけつくん

おー 元気にやっとるかー(゚∀゚)

お気に入りのレーパンが安いやつなのだよ。
サドルよりもオサレを取りましたw



>Tsuyoshiさん

雨はパラパラだったので余裕でした\(^o^)/

お~!グレートアース参加ですか!?
楽しみにしてますね!



>デロちゃん

スタート前の緊張感が写真から伝わったかな?
エンデューロの時に比べたらほんわかしたスタートでした^^

ビニール袋のおかげでお股だけは助かったのだ!
体は泥だらけになっちゃったけどw
デロちゃんのサドルの穴ふさいでいいの??
あの穴には意味があるのでは・・・え、ないの??



>日向夏さん

早起きは苦手ですか?
なんとなく得意そうなイメージがあるんですけど笑

パンはホテルの前にあるコンビニで買いました。
『愛』の他に『亀』って印刷してあるのもあったけど・・・
どういう意味があるんだ汗

右が彼女様、正解です\(^o^)/商品は砂糖なしチーマンで♪

このウェア、あったかくて好きなんですお!
雨に打たれて更に光ってたかも(^m^)



>ぴなもんさん

「愛」チャージでゲットがんばって\(^o^)/

防水カメラのおかげでバンバン撮ることができました笑
あざまーす(*´∀`*)



>ILmoonさん

赤いシューズカバーが目立っていい感じでしょ♪
布なので雨が浸透して足が冷えました笑

ルートラボ見ると本当に天草下島を一周してるんだな~と改めて感動。
走ってるときはどこなのかわかんないからw
☆39~
Posted by なもなも at 2015年03月03日 09:36
なんとかやってますぜい^ ^
大阪寒い!はよ宮崎帰りたいっす!

なもさんもはやくカーボンサドルにしましょうぜ(((o(*゚▽゚*)o)))
色移りの気にせんでええし、義朗さんフィッティングにかかればケツ痛なんておこんないっすから^ ^
Posted by ぷりけつ at 2015年03月04日 18:46
>ぷりけつくん

こっちも寒いのだ><
元気で帰って来ておくれやす(^o^)

カーボンサドル買って股が痛かったときが怖い。
でも確かに色移りはしないねぇ!
大阪土産でカーボンサドル期待\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年03月04日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 天草下島一周サイクルマラソン【前編】
    コメント(14)