2015年02月28日

天草に着いたば~い

おつかれさまですニコニコ雨

無事に天草に着きました\(^o^)/

今日は記事はお休みだと思ったら大間違いですお!
しっかりPC持ち込んでアップします笑い

google先生の言うとおり、4時間かからず到着。
迷うこともハプニングもなく、ブログ的にはちょっと残念ですが笑い

13時40分に宮崎市を出発、最初は薄曇でしたが熊本に入ってからポツポツと雨雨
だから泣くほど歓迎しないでいいって言ったのにガーン


休憩は高速のSAで1回と、道の駅 不知火

不知火ってしらぬいって読むんですね。今日の今までふじちと思ってました(~o~)


展望台に登って(ノ^∇^)ノヤッホー!



景色を見るにりんそうさん

晴れてたらさぞかしキレイななんだろうねぇ・・・


なんとなく雰囲気が宮崎っぽいニコニコ



いくつも橋を渡って・・・



あちこちに浮かぶ小さい島がかわいすぐる音符



高速と有料道路で終始快適、一般道路でも渋滞にもあわずラッキー音符


17時35分ホテル到着。
フロントの人に美味しい居酒屋さんを聞いて行ってきましたよメロメロ

熊本に入った途端、どこを見てもくまモンにw



お通しは大盛りワサビの醤油漬け

じゃなくて多分めかぶを小さく刻んだものかな・・・ネバネバ美味しいgood


魚よりも肉が好きな私ですが、天草に来たからにはお魚食べないとね!
炙りシメサバ~ピカピカ



ご主人特製サラダはラーメンどんぶり位の大きさでビックリ



タコのてんぷら(゚д゚)ウマー!

天つゆより抹茶塩で食べた方が断然美味しかったピカピカ


クリームチーズのネギだらけ

という名前の割にはネギは少なめだったプンッ


焼きサバのチャーハン

サバが主張しすぎてなくてこれも美味しかった!

お腹いっぱい大満足\(^o^)/
まだ20代?に見えるご主人が作る魚料理、全部美味しかったです!


そしてホテルの部屋でブログアップ。
今夜は女子2人、仲良く1つのベッドで抱き合って眠る予定です(ノ∀\*)キャ


ホテルの駐車場には自転車が載った車がいっぱい停まってますよ~!
みんな明日出るんだろうねニコニコ
なんか嬉しい♪


明日は午前中が雨、午後からは止みそうです。
風邪を引かないようにがんばってきます!!!

ピースした手がちょっと心霊写真ぽい( ̄ー ̄; ヒヤリ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)/
僕、明日ガッツリ仕事なんで、そんな降らないんじゃないかな?
元あめふらしより…
Posted by ヒロ兄 at 2015年02月28日 21:28
なんとか明日の朝までには降り止みますように。無理しないでくださいね。
Posted by blue at 2015年02月28日 21:33
こんばんは(*´∇`*)
無事に到着した様で良かった良かった♪
今夜は美味い料理も食べたしゆっくり休んで明日に備えて下さいね~( ´∀`)/

いよいよ明日は本番‼
天草を楽しんで~(*^▽^)/★*☆♪
でも雨の視界には気を付けてね(/´△`\)
Posted by デロ at 2015年02月28日 22:02
無事に着いて良かったですね。天気が悪くて運が悪かったけど、時期が時期だから大降りにはならないでしょう。

5〜6年前に天草に行きましたが、道の駅「不知火」は、私も立ち寄りました。「しらぬい」で変換すれば一発で出ますよね・・・、それにしても、「ふじち」おもしろい・・・、いや、「ふちび」の方がまともな気がしますね、まぁ、どっちでもいいけど(笑)。

トラブルに気を付けて、おもいきり楽しんで下さい。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月28日 23:19
ほら、行けたでしょ!
お土産ヨロシク!(笑)ウソよ!

明日はたのしんでね!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2015年02月28日 23:37
おー!無事で良かったです!
確かに、最初の風景が日南海岸に見えた自分がいます(笑)
そして、この深夜に見てしまったがために…お腹空いてきましたわ~(笑)
明日!もとい…今日(笑)
頑張ってください\(^^)/
お二人とも怪我のないように!
Posted by Tsuyoshi at 2015年03月01日 00:06
無事にたどり着けたんですね^_^ホークスキャンプは楽しかったですよ^_^娘は選手には目もくれずに走り周ってましたwちゃっかり森福投手からサイン貰ってましたがw帰りもチキン南蛮食べて帰ったし満足です^_^
Posted by ともっち。 at 2015年03月01日 00:20
ついたとやね! おね~たま二人で仲良く現地入り よかこっちゃなかですか!
うまかもんも くたこっじゃし きばっせぇはしいやんせよ~
またまた しれっち ボケ&ツッコミなも発揮 さすが田舎の王女様~☆
Posted by ILmoon at 2015年03月01日 01:35
おはようございます!

無事に着いて良かったです(^O^)

やっぱり天草も雨でしょうね!
路面がウエットで滑りやすくなってると思うんで、打倒・下り坂〜で頑張って下さい(^o^)/
Posted by ashi at 2015年03月01日 06:26
おはよう\(^-^)/

昨夜は、美味しいもの沢山食べたんだね♪

今日は、ポツリポツリの雨みたいなので、滑らないように気を付けて楽しんでね(^-^)/

また、報告待ってます( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年03月01日 08:12
>ヒロ兄さん

その通り、雨は午前中の早い時間に止みました。
晴れはしなかったけど路面も乾いて楽しく走れましたよ\(^o^)/

ヒロ兄さん、イベントの日は必ず出勤でよろしくね(^Д^)ギャハ



>blueさん

雨は降りましたが終わりよければ全てよし。
楽しんで走ることが出来て良かったです。ありがとうございました♪



>デロちゃん

応援ありがとう~!

大会はいつも気持ちが焦って生きた心地がしないんだけど、
こんなに楽に楽しく走れたのは自分でもビックリ。
天草って素敵なところだね(*´∀`*)
食べ物もおいしいし。

また来年も出たいな~!!



>日向夏さん

確かに「ふちび」ですなw
でも私はなぜか「ふじち」ですわ・・・ww

夜中から早朝にかけては結構な量の雨が降ってたけど、
日中は耐えられるくらいの小雨で済みました。
トラブルもなく楽しかったです\(^o^)/

応援ありがとうございました♪



>junjunさん

うん!この私が迷うことなく辿り着けてびっくり!
楽しかったよ~♪

お土産は自分にご褒美、アレを買いましたw



>Tsuyoshiさん

ご心配ありがとうございます♪
トラブルもハプニングもなく、楽しく走ることが出来ました。
雨だったけど、それ以上に天草の良さを感じたよ~。

お魚が有名な町だけあってその美味しさにびっくり。
あっという間に平らげちゃった汗



>ともっち。さん

チキン南蛮食べたんですねー!
楽しめたようでよかったです。

家族サービスおつかれさまでした♪
今度は自転車に乗りに宮崎まで来てください\(^o^)/



>ILmoonさん

田舎の王女です おはようございますw

女子2人で県外遠征、チョー楽しかったです。
これはクセになりそうです^^
☆39!



>ashiさん

おはようございます!
応援ありがとうございます~♪

雨でしたが我慢できるくらいの量でした。
打倒上り坂で頑張りましたよ\(^o^)/



>mamyちゃん

おはよう(・∀・)ノ

ちょっと食べ過ぎて、次の日顔が腫れてました汗
でもせっかくなのでこういうときはおいしいもの食べないとね(^m^)

宮崎もきれいに晴れたみたいだね!
応援ありがとう~!!
Posted by なもなも at 2015年03月02日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
天草に着いたば~い
    コメント(11)