2015年02月27日

消雨ミサイルください

おつかれさまですニコニコ晴れ

前回の記事にブログ村で3位になったと書いたんですが、
記事をアップしてからINポイント(皆様がポチっとしてくれたポイント)が跳ね上がってます。
応援ありがとうございます!!!

お陰で、最初で最後だと思っていた3位の座に返り咲いてビックリ∑(゚Д゚)
重ね重ねありがとうございます!!!

皆様のポチが活力となり励みになります。
これからもよろしくお願い致しますニコニコ


-----------------------------------------

ところで今日は爽やかな晴天でした晴れ
晴れると気分まで上がって気持ちいいのに今の心の中はモヤモヤ・・・


日曜日が晴れなきゃ意味がないんジャー!


今まで数々の自転車イベントに出てきて、雨に降られたことがない私。
自称・晴れ女で通してきましたが・・・



どうやら雨は免れないようですなorz

ずっと雨ならともかく、前後に晴れマークが付いてるのが腹立たしいw
土曜日の夜から降りだすようです・・・。
雨にしては気温が高めなのが不幸中の幸いって思うしかないのかな泣き
シナプスと共に水も滴るいい女になってきます。
誰がシワシワやねん


シナプスの点検もしてもらって準備は万端。
チェーンにはちゃ~んと雨に強いオイルを注してもらいましたプンッ

でもね、なんかね、エンドが曲がってたとかで・・・
ヤングメカニックから画像が送られてきたんだけど・・・






数字の読み方がわからなくて返答に10分かかったのは内緒ガーン

75mmと85mm・・・ってことよね?
要は直す前と直した後の画像で、1cmも曲がってたよ!って言いたいんですよね?

ヤングメカニックに聞くのが恥ずかしいのでここで聞きましたw

聞けばちゃんと教えてくれるのは分かってるんだけど、
へんなプライドが邪魔して聞けませんでした(´・ω・`)
自転車暦が長くなっても機材のことは未だに何もわからない赤子なんですorz
最近やっと後輪が着けれるようになったくらいでw

確かエンド曲がりって、自転車を倒したりしたときになる症状・・・ですよね?
おぼろげな記憶を辿ってみても倒したことはない気がする。
いつ曲がったんだろう?

そういえばフロントをアウターに入れたときに何かに擦れるような音がしてた。
気にはなってたけどアウターに入れることが滅多にないので、まいっか~で済ませてた。
実はそれもエンド曲がりのせいだったみたいです。

気になることはちゃんと聞かないとダメだね。
単に忘れてただけですがw

何はともあれ、点検に出しておいてよかった。
これで安心して雨の中を疾走できそうですニコニコ


明日の午後に宮崎を出発する予定♪
天草に着くころちょうど雨が降り出しそうですよ雨
そんな泣くほどなもホースを熱烈歓迎してくれなくてもいいのにねニコニコ

降りだした雨は次の日まで続き、歓迎ムードは全く衰える様子なし。
走り終わって帰る頃に晴れてきそうですニコニコ


バーカバーカバーカ・゚・(ノД`)・゚・


ってBBAが子供みたいなこと言うのはどうかと思うのでw

自然には敵わない。
雨なら雨なりに楽しんでこようと思いますニコニコ
無事に着いて、無事に走り終えて、無事に帰還するまで待っててくださいね音符

なもホース自慢の防水キャメラく~~~ん、出番だよ~~~~\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
日曜はどうも雨の可能性になりそうですね(T_T)
過去6回、天草下島サイクルマラソンを走って、晴れたのは2回((+_+))
しかも去年と一昨年でした~

降っても小雨で有るよう願います
当日は色々案内しますんで(^O^)/楽しく走りましょう~!!
Posted by ノワール at 2015年02月27日 21:06
ども!天気はまだ分からないですよ!!(←悪足掻き(笑))
しかし、こうも連続で雨だと乗れないので軽くストレスが…(笑)
今日乗れたので大分発散出来ましたが(  ̄▽ ̄)
三本ローラーを日課にはしてますが、やはり実走には敵いません(-_-;)
なにはともあれ、お気をつけて!
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月27日 22:17
だいぶ先だと思っていた天草ですが今度の日曜なんですね。
自分も参加できたらなぁ・・・って思ってたけど、やっぱ行けなかった・・・
予報では天気が悪いとの事ですが、どうにか雨だけは小雨程度で治まってくれたら良いですね。
ま、参加するからには天気はどうであれ、楽しんできて下さいねww
レポを楽しみにしてますー

ってか、エンドが1cmも曲がってたって(T▽T)ww
自分の小径車は砂浜で倒して調子悪くなってとんでもない事になったけど、なもさんのは、変速にはそんなに影響なかったんですか?
Posted by yama@鹿児島 at 2015年02月27日 22:52
こんばんわ。
ちょっと疑問があるのですが、・・・

「女性サイクリスト」バナーをクリックするのと、「ブログ村」バナーをクリックするのとどう違うのかな?
クリックした方だけにポイントが付くのかな?それともどっちをクリックしても同じなのかな?
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月27日 22:59
>ノワールさん

過去の大会も悪天候が多かったのですねー。
それじゃ仕方ないかも・・・
でも、まだ諦めてません!
奇跡が起きるといいなぁ~(^o^)

こちらこそ当日は(もう明日ですね)宜しくお願いします♪
楽しみましょう~!



>Tsuyoshiさん

今日走ったなんて羨ましすぎます!
私なんてジテツウを除いたら丸2週間走ってないですからね・・・
135km走れるかどうかちょっと心配です。

ローラー頑張ってますね~!
やはり実走には敵いませんね!晴れの休日が待ち遠しいです。



>yamaさん

お仕事忙しそうですもんね><
雨だし、見送って正解だったかもしれませんね。
秋のおおすみでお会いしましょう(^m^)

雨のライドは割と経験あるので(滝行もありますしw)走れないことはないけど、
下り坂がちょっと怖いです。
スピードは考えず、安全運転で走ろうと思います♪

変速は普通に出来てたんですよね~汗
どこで曲がったのか謎です笑



>日向夏さん

いろんな種類のバナーを押しても意味は同じです^^
1日に1回だけポイントになります。
なのでどっちを押しても大丈夫♪

ポチリ仙人としてこれからも宜しくお願いいたします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年02月28日 00:45
金曜日は、通勤用のMTBのフロントブレーキパッドから
常にキーキー音が出るため、HINOに調整に立ち寄りました。

残念ながら、土日は雨模様ですね。
体を冷やさないよう、気をつけて下さい。

それにしても、立て続けの大会エントリーはすごいですね。
私の場合、レースといえば車での走行が優先で、
自転車よりもお金がかかります。

HINOからの情報で、グレートアースにチャリダー★の取材と
放送があると聞いたので、一度は自転車レースも走ってみたくなりました。
Posted by ひろ at 2015年02月28日 01:07
目標達成は皆さんのお陰ですが・・・・3位定着が楽しみだぞ~♪ 
なもキャラが素晴らしいからでそぉ。
かわいいババアに☆を贈るのお楽しいもんじゃでな。
そっかぁ~ シナプスとて狂うんやな・・・オラッチのイルムン号は狂いっぱなしやが!
なだめすかしながら、使わせてもらっているからの~
んで、気いつけてなぁ~ 雨は大丈夫よ 晴れっ子やから~~☆
Posted by ILmoon at 2015年02月28日 01:07
ひろ=ひろなり

でした。m(_ _)m

http://www14.plala.or.jp/reinik-z/
Posted by ひろなり at 2015年02月28日 01:09
僕は走る度に爆風ですw今日走ったんですが四浦方面走ったんですが爆風でしたw雨だから滑らないように気をつけてくださいね!
Posted by ともっち。 at 2015年02月28日 01:10
おはようございます♪

またまた3位返り咲き、おめでとうございます!
更新も7日連続だし、絶好調ですね(^^)

ディレーラーハンガーですか・・・
僕もよく曲がりますよー(T_T)
曲がったら今回みたいにエンド修正するんですけど、
修正を何回かするとハンガーが折れることもあります(;´д`)トホホ…

お店で折れればハンガーあるからいいんですが(在庫ない時もあります)
走行中のトラブルで、もしハンガーが折れたら・・・ゾッとしますね(;゚д゚)ゴクリンコ…

もしもの時の為に、ディレーラーハンガーは1つツールボックスに
入れておくことをお勧めします(^^)
後は六角レンチ(ヘキサゴンレンチ?)も必要ですね^^

いよいよ今日、天草出発ですね!
天気も下り坂になって視界も悪くなるでしょうから
運転気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!

当日も雨っぽいですね(^_^;)
220kmの時の帰りの雨を経験してるから、大丈夫でしょw
問題は風でしょうか?
楽しい天草ライドになることを祈ってます!

天草の記事、楽しみにしておきますね( ^ω^ )

いってらっしゃーい!!
Posted by detti☆evo at 2015年02月28日 08:23
おはよう\(^-^)/

体調絶好調かな??

シナプス君との小旅行件大会出場楽しんできてね♪

また、報告待ってるね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年02月28日 08:42
>ひろなりさん

ありがとうございます\(^o^)/

リンク先、前回も拝見して思ったけど車大好きなんですね!
確かに自転車よりもお金がかかりそうです・・・
自転車もかかるけど笑

大会エントリーは私の練習モチベーションを上げる1つの方法。
恥をかきたくないので嫌でも練習しないと・・という感じです。
ヒルクライムは初めてなので、今から緊張です(=_=)

HINOさん行かれたんですね!
グレートアース楽しいですよ♪
地元人はいつでも走れるけど、大会はまた違った楽しみ方ができるはずです^^



>ILmoonさん

かわいいババアってww
まぁかわいいって言ってくれるなら許しておこうか(^Д^)ギャハ
皆さんが応援してくれてこその3位、ありがたいですね。
これからも頑張らなくちゃ\(^o^)/

シナプスを雨にぬらすのは初めてだ~
帰ったらキレイにしてあげなくちゃ!
☆39!



>ともっち。さん

ともっち。さんは爆風の申し子なのですねw
一緒に走るとトレーニングになりそうww

天草、気をつけて行って来ますね!
ところでソフトバンクのキャンプはどうでしたか~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



>ポチリ代表dettiさん

おはようございます♪

確かに7日連続アップですわ・・・
自転車に乗って無くてもどうにかなるものですねw
短くても毎日アップすることが大事なのかも。
そろそろストップしそうですが( ̄ー ̄;

ディレイラーハンガーってなんだべ?
洋服をかけるハンガーなら知ってる・・・
エネルギー切れのときになるハンガーも知ってる・・・
また今度教えてくだされm(_ _)m

外は日差しがあって穏やかなな天気ですわ~
にくたらしい~~~(T^T)
マジで中国にミサイル打ってほしい笑

まずは無事に天草に到着しないことには始まりませんね!
居眠りと迷子に気をつけて行って来ます!
帰ってきたら洗車お願いしますね(~o~)

いってきまーす!!



>mamyちゃん

おはよう~!

体調は大丈夫なんだけど天気がぁぁぁヽ(`Д´)ノ
防水カメラの怨念かしら・・・

雨だけど楽しんできます!
完走の報告できるようがんばってきまーす♪
Posted by なもなも at 2015年02月28日 09:26
おはマンモス(*´∀`)♪

いよいよ天草ですね♪
天草の海の景色もいぃですよ~(・∇・)時間があったら天草四郎館の前にある物産館もおすすめよO(≧∇≦)O
道中長いですが気を付けて行ってラッスンゴレライ(^^)/~~~

イベント楽しんで来てね~(*^▽^)/★*☆♪
Posted by デロ at 2015年02月28日 09:35
いよいよだね!!
この天気が憎いやら・・・悔しいやら・・・

ケガしないように、無事に帰ってくることを
首を洗って・・・違うか。
首をながぁ~~~~くして待ってるよ!!
Posted by junjunjunjun at 2015年02月28日 16:13
>デロちゃん

無事着いたよ~\(^o^)/

天草四郎館の前にある物産館!
そういえばそんなのあった!!
明日の帰りに寄ってみる~♪

思ったよりあっさり着いて拍子抜けでしたv( ̄ー ̄)v
明日は雨だけど楽しんできます。
ありがとー♪



>jun母ちゃん

そうなのよねorz
明日は全国的に雨?なのかな・・・

途中で止みそうなので、楽しめるといいな~^^
ありがとう!
首を洗って待っててね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月28日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
消雨ミサイルください
    コメント(15)