2015年02月25日

私を天草に連れてって

おつかれさまですニコニコケータイ

最近、食べすぎで服がキツイなもホースです。
チーズ饅頭で拍車がかかってますw

間食が止まらない。
どうせ間食するならお菓子よりもご飯かな?と思って(え
ちっさいおにぎりを1個作ってみたんです。会社で食べようと思って♪
ええ、間食をやめようという選択肢ははなから持っておりませんプンッ

なのに持って行くのを忘れた!なんということだ!!せっかく作ったのに!!!
仕方ないから一昨日の夜作ったチーマンの残りをいただきました。
甘くてオイシイ(ノ∀\*)キャ



----------------------------------------

この前書いた、宮崎-天草のルートという記事の中で触れたスマホでのナビ。
試しに通勤時にナビってみたらこれが意外とよかった。

車載ナビは車を購入したときのままなので8年以上経っていてイマイチ信用できない、
ってことで天草にはスマホでのナビで行こうかと思っています。

で、最後に『車載ホルダー買おうかなぁ~』って書いたんですが、
その後すぐにネットでポチりました。
なもホースは思い立ったら即行動なのれす笑い

後先考えず行動しちゃうので後悔することがあるのが玉にキズ。
まぁそういうところも可愛いんだけどね(・ω<) テヘペロ

イヤァ!殴らないでェ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


仕事中に届いたようで、持ち帰りましたっていうメールがきたのが昨日。
自宅近くのコンビニ受取に変更して取りに行ったらね、
店員さんが「ありません」って言うの!
コンビニに配達しましたってメールきてたのに。
まさか私がコンビニを間違ったのかと思って確認したら間違ってない。

「あるはずなんですけど」
って食い下がったら店員さんがあちこち探してくれて・・・
結局レジの後ろの棚にポンと置いてりましたわ。あったから良かったけど・・・キョロキョロ


さっそく帰ってからダンボール\オープン/

amazonさん、相変わらず商品に対してダンボールのサイズが大きい∑(゚Д゚)


なんだか可愛らしい箱ですなニコニコ



取説を見てみる。フムフム、なるほどね!

絵だけ見てそのままゴミ箱へ(^q^)


そして今朝、わくわくしながら取付。ホルダー本体はこんな感じニコニコ



1分もかからず完成\(^o^)/ 取説なんていらね~ぜ



エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。

左右に開くバネ式なのでスマホのセットも簡単。


最初は運転席側の吹き出し口に取り付けようとしたんですが、
シフトレバーがパーキングの位置にあるとホルダーと干渉するので助手席側へ。


自宅から会社までナビを使ってみました。

目的地は天草に設定してたのでナビに逆らうこと数十回笑い
その度にルートを再検索してくれるんだけど、一瞬で新しいルートが表示。
仕事が速くていいね~♪
ただ、電波状況が悪い場所だとどうなるかが気になるところです。


約30分後、会社に到着車 30分の使用で電池が10%減少



天草までの距離を考えると、充電しながら使った方が良さそうですねニコニコ
こんな感じで~w



さっきからUターンしろってうるさいw 今日は天草には行かないっつーのww


安くて(1000円ちょい)評判がよかったので即買いしたこのホルダー。
吹き出し口にセットするタイプはエアコンを入れた時が困るんですが、
今は暖房しか使わない(風は足元からしか出さない)し、まいっか~と。
夏が問題だけど、着けるのは助手席側だから私には関係ないし(^Д^)ギャハ


iPhone6+を買って本体の大きさに驚愕、持ち運びのし難さに後悔ばかりでしたが・・・
ナビとして使うには画面が大きくて最高ピカピカ
初めて6+にして良かったと思いました笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
iPhone6+でけ〜!

実物みたことないからわからないけど、画面の大きさってカーナビぐらいあるんじゃないですか?

まぁ、画面がでかい方がナビとしては使いやすいですね!

これで天草への準備は万端ですね(^O^)
雨が降らないことを祈っときますんで、気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)/
Posted by ashi at 2015年02月25日 22:26
私も、絵だけ見て、あとはゴミ箱行き…
この前、旦那ぬ叱られたばかり。
「取説読まないからドジるんだからね!」と。

だって、仕方ないわぁ〜
取説見ない女なんですもん(笑)


ねぇ、今日。(あ、昨日になってた。)
アクセス数1?(°_°)
ずっと、アクセス数1だったよね。
Posted by junjunjunjun at 2015年02月26日 00:07
ブウォーイ♪ ヤッヤー♪o(・。・。o)(o。・-・)o o(・。・。o)(o。・-・)o
\(^。^)/☆【祝】☆\(^。^)/  三位じゃ3位
夜更かしで・・・チェックしたら 4位が最初で最後?とんでもねぇ♪
☆(゚o゚(○=(`ε´○# ブおめでとパーンチ 応援しがいがあるで~
ま、オラッチの☆は一日1個しかないけんど、皆さんが応戦してくれとるでなぁ~
それいけ~~いくぞナモし~☆☆☆   スマホナビくそくらえ~~U ̄ー ̄U ニヤリ
Posted by ILmoon at 2015年02月26日 03:38
おはよう\(^-^)/

私も、取説読まないタイプ!

だって、小さい字読むの面倒くさいし理解出来ないし(* ̄ー ̄)
しかも、英語の取説。誰が読めるかぁ~なぁーんてwww

吹き出し口に設置タイプって書いてあったから、冷房、暖房どうするのかな??
って、私も思っちゃいました!
やっぱり、風の影響はあるんだね!

なもさん!『iフォン6』で良かったね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年02月26日 06:56
車載用のナビは、地図を更新(金がかかる!)しないと古くなって使い物にならないですよね。スマホのナビは、地図更新は無いはずですよね。十分に活用すれば、経済的ですよね。また、使いここちを教えてネ。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月26日 10:08
>ashiさん

もうマヒしててデカイっていうのも分からなくなってます笑
別に普通やん(^m^)
ナビとして使うならもってこいの6+、ashiさんもどうですか?

雨は降るでしょうね(´;д;`)
もう仕方ないッス。
雨なりに楽しんでこようと思います\(^o^)/



>junjunさん

読まないっていうか読めなかった笑
でも日本語でもあまり読まないね~。
これが女子脳?

ん?アクセスが1ってなんだべ?
いつもどおりだったけどね??



>ILmoonさん

素早い発見ありがとうございます\(^o^)/
すでに5位に落ちてますがww
不動の上位の方達の間に一瞬だけでも食い込めただけで感謝です♪
嬉しいですね~♪

しかしスマホナビくそくらえは酷くね(^Д^)ギャハ
お互いがんばりまっせ!☆39~



>mamyちゃん

やっぱり~!
女子は取説嫌いな人が多いのかもね?
とりあえず組み立てて、わからなくなったら読むみたいな感じですw
英語だったら話にならんが・・・w

スマホナビをいつも使うわけじゃないしね!
暑くなったらまた考えます(^m^)

初めてiPhone6+の良さに気付きましたw



>日向夏さん

そうなんですよ~。
地図を更新しようとするとン万円が飛んでっちゃいます。
スマホで十分かと^^

無事に天草に行って帰ってきたらご報告しますね♪
Posted by なもなも at 2015年02月26日 10:55
こんにちは。

初めて行く場所は(あれ、天草は初めてじゃないよね!?)、ナビを使用すると便利でしょうね。

いつものように私は地図だけど…新しいの買わないといけませんな。

説明書読まないのは、女性の方が多いと思います(笑)きっと男性と考え方の仕組みが違いますべ。

天草楽しみだね~。
Posted by たま at 2015年02月26日 12:52
>たまつぁん

天草は生まれて初めてでござるよ~!
だから心配なのである・・・笑

男の人は地図が読めるからね^^
ナビに頼ると負けた気がするって言ってた人がいましたよ。

楽しみなんだけど天気が( ;´∀`)
自然には敵わないけどね~(ヽ´ω`)フゥ-3
Posted by なもなも at 2015年02月26日 15:57
こんばんは(’-’*)♪

玉にキズ(@ ̄□ ̄@;)!!
なもさんそれあかん痛い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

週末の天候が気になるけど、無事天草に到着します様に♪
私は超方向音痴なので地図やナビの意味無~い(笑)
高速で方向間違いした事2度ありますんσ( ̄∇ ̄;)アハハハ
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月26日 20:46
アクセス数がね、
何度見ても【1】だったの!
私のはいまだに1のまま…(笑)

何のせい?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年02月26日 21:37
>デロちゃん

今日はいい天気だね~(ヽ´ω`)フゥ-3

なんでなんで!?
かわいいやん!なもホースかわいいやん!!

雨と晴れがめまぐるしく変わる天気だね・・・
(´Д`)ハァ…

えええ!高速をorz
一度じゃなく二度も!
なもホースに負けず劣らずの方向音痴やね(^Д^)ギャハ



>junjunさん

【1】ってなんだべな!?

なもブログは永遠の【1】位ってことにしとこうや(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月27日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
私を天草に連れてって
    コメント(11)