2015年02月23日

2015 ツール・ド・国東エントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

今週も始まりましたね(だるい
昨日からやけに暖かい宮崎地方、今朝のジテツウは暑いくらいでした。
春が近付いていますねサクラ


さてさて。
GWの一大イベント、ツール・ド・国東にエントリーしましたOK




去年に続いて2回目の出場でありますニコニコ

これまで宮崎県・隣県の色んなイベントに出てきましたが、
2年連続で参加するのはツール・ド・国東が初めてなのです。
サイクルマラソン阿蘇望にも2回エントリーしたけど1回目が中止になったので・・・。

去年同様、Aコースにエントリー。
160kmを休憩込みで8時間以内に走るという、過酷なコース。

前回はなんとかゴールできましたが、もう二度と出ないと心に誓ったのが懐かしい笑い
次に出るならBコースかな~と思ってたけど、蓋を開けたらやっぱり選んだのはAコース。
ドM精神は変わってないようですプンッ

Aコースだけで1100名という大人気なイベント、
締め切りになるのが早いので日付が変わる0時まで起きて待ってました。

以前はスポーツエントリーがサーバーダウンしたとか聞いたことあったけど、
去年はすんなり0時2分にエントリー完了。
そして今年も0時2分にエントリー完了プンッ


当然Aコースから締め切りになっていくんだろうと思ってましたが・・・


なんとBコースの方が早かった∑(゚Д゚)
気付いたのが10時前だったかな・・・。

楽しんで走るならBかな~と思うけど、実はBの方が坂がキツイとの情報も?
制限時間に余裕がある分、Bの方が景色とかも見れるんだろうけどね。

そういえばツール・ド・しものせき、ロングコースは6分で締め切りだったそうです。
∑(゚Д゚)スゲー!!
そんなに人気がある理由が知りたい。いつか出てみたいなぁ~!


Aコースはこちら(大会HPからお借りしました


相変わらず横に書いてある説明文が長くて読むのに時間がかかるw

『毎年風が出ますが、国東は谷を風がまわり込むため
追い風を期待すると気持よく裏切られます(笑)』


の文も久しぶりに読みました笑い

ちょっと大げさじゃね?
なんて思ってたけど、この言葉は正真正銘のモノホンでしたガーン
とにかく向かい風が酷い。
きっと今年も同じなんだろうな~orz

それでもなぜかAコースを選んでしまう辺りがなんとも・・・笑
頑張りすぎてお尻の横~足先が痛くなってペダルが回せなくなった去年。
同じことを繰り返さないように練習を積んでおかないとね。


そして14時すぎ、Aコースも締め切りに・・・去年よりちょっと早い?



そうそう、現時点で控えているイベントがこれで3つになりました。
天草下島サイクルマラソン高千穂ヒルクライムツールド国東

なもホース、事故の反動で今年はやる気満々です笑い
がんばるぞー!(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
道もそれず、砂糖も忘れずにね(^-^)/
Posted by blue at 2015年02月23日 20:36
今年はどえりゃ〜気合いはいってますね(^O^)

向かい風にも負けず、国東頑張ってください!

おっとその前に今度の日曜日は天草ですね!
宮崎は天気が悪いみたいですが、天草は晴れるといいですね!
Posted by ashi at 2015年02月23日 21:20
こんばんは。

毎月、大会続きだね("⌒∇⌒")

しかし、国東の大会は毎回凄い応募だね!!
無事にエントリーできて良かったです。
(*≧∀≦*)

頑張って\(^-^)/
Posted by mamy at 2015年02月23日 21:24
>blueさん

糖分と塩分を忘れないようにします\(^o^)/



>ashiさん

去年の反動が来てますね笑

前半の坂よりも後半の向かい風の方が足にきた国東。
目標は去年の自分に勝つ、です^^

天草、天気悪いみたいですね・・・ま、楽しんできます(^o^)



>mamyちゃん

こんばんは(^o^)

3月と5月だね~。
4月は5月のイベントに向けての練習になりそうです。

去年みたいにいい天気になるといいな~!
がんばります♪♪
Posted by なもなも at 2015年02月23日 21:58
こんばんは♪

今年も国東の160㎞凄い~Σ(´□`;)
2度目はシナプス君での出場だね♪
人気な大会だけにエントリー終了…早ッ(◎o◎)ホホー
先ずは天草からだね~頑張ってね‼

いつかは大きな大会も出てみたい気もするけどいかんせん気がこまいもんで(笑)
近場の高原エンデューロはイベント初観戦です(σ≧▽≦)σ
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月23日 22:25
まさに”アスリートなも”じゃわ! フルでAV20km/hとなると、立ち止まっての写真なんて撮れないね。
ひたすら、ペダル回しやなぁ~ 通常の公道では難しいやろうが、交通規制がされれば走破できるやろうな。
ソリャ~楽しみだわ♪ ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月23日 22:39
>デロちゃん

おはよう~(・∀・)ノ

去年出場したときも応援コメントもらったよね。
とても心強かったです、本当にありがとう♪

そう、今年はニューバイクでの出場。
去年より条件がよくなってる分、去年の自分に負けないように頑張ります!
エンデューロはだんな様出場かな?
観戦も楽しいよ、応援がんばってきてね\(^o^)/



>ILmoonさん

いや~アスリートには程遠いけど、チャレンジ精神だけは持っておきたいですね。
確かに去年は写真あまり撮れなかったな~><
2年目だから余裕があるとは思えないし、精一杯がんばってきます。
☆39!
Posted by なもなも at 2015年02月24日 08:46
国東で走って、隣の宇佐に寄って温泉もアリかも!
何気に宇佐も温泉多いよ(^o^)

大会に出れるっていいよね!
万全の体制&気合いで頑張って‼︎
Posted by junjunjunjun at 2015年02月24日 09:22
MAXが267mだから思ったより起伏の少ないコースのようですが、「・・・トンネルが非常に多く、真っ暗です。明るいライトやテールライトがないと大変危険です。サングラスもずらしましょう。・・・路面にコケ、落ち葉、段差も多く、体力だけでなくテクニックも必要。・・・」と書いてありますよ。

行きも帰りも東九州自動車道を走れるのが楽しみですね。
私も数年前に「行きたいな」と思ったコースです。

もう間に合わなかった。独り言;「リベンジまんじゅうは、もう無くなっただろうな?」
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月24日 09:40
国東楽しんでください、高速が開通したので行き易くなりましたものね。
それで、ツールド佐伯に皆んなで行きましょうよ、お接待が食べきれないほどありまっせ(^^)
Posted by haru at 2015年02月24日 10:15
ツールド国東出るんですね!僕はエントリーしてませんwいつかはでてみようと思います!ところで明日、宮崎にソフトバンクのキャンプに行こうと思うのですが天気は晴れですか?
Posted by ともっち。 at 2015年02月24日 17:30
こんばんは♪

僕も無事に国東エントリーできましたー^^
県外のサイクルイベント第2弾です!
分からないことだらけなんで現地では優しくしてくださいw

160kmを8時間・・・きついんでしょうね(^_^;)
向かい風もひどいみたいだし・・・。
練習をしっかりして本番迎えたいと思います(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年02月24日 20:12
>jun母ちゃん

大分と言ったら温泉だもんね~(*´∀`*)
ぜひとも入って帰りたいと思ってますお!

本当に健康な体に感謝しないとね。
走れない時期があったからこそ感謝の気持ちが持てるようになったよ^^



>日向夏さん

大きな坂はあまりないけど、小さいアップダウンが本当にいっぱい。
それが前半に固まってて後半は容赦ない向かい風・・・
思い出しただけでエントリーしたのを後悔しそうです笑

開通した高速道路、楽しみです~!
快適なんだろうな(*´∀`*)

リベンジ饅頭でしょ・・・?完売しました\(^o^)/



>haruさん

ありがとうございます!

ツール・ド・佐伯、3年ぶりに出場したいなーと思ってます。
そのときは宜しくお願いします♪
私が出た2012年はエイドがしょぼかったので今から楽しみです(^o^)



>ともっち。さん

∑(゚Д゚; )エー
地元だからエントリーしないのかな?

おおー!明日宮崎に\(^o^)/
夜から雨みたいだけど昼間は大丈夫そうですよ!
気をつけてお越しくださいね~♪



>dettiさん

おつかれさまです♪

EVOチームとがんばりましょう\(^o^)/
おおすみと国東、どっちがキツかったか後で感想聞かせてくださいね。
もし、おおすみって言われたら、
今年のエントリー考え直すかもしれませんw

いやいやdettiさんなら余裕ですよ(゚⊿゚)
これから山練・平坦練、朝練←これは自信ない
がんばりましょう♪
Posted by なもなも at 2015年02月24日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 ツール・ド・国東エントリー
    コメント(13)