2015年02月19日

チャリダー★がやってくるダー!

おつかれさまですニコニコパー

記事を書くときはいつもタイトルで悩みます。
中身は出来てるのにタイトルが決まらなくてアップできないこともしばしばタラーッ

目指しているのは、短いけど中身も予想できるようなタイトル。
前記事のようなタイトル詐欺はもってのほかでござる(ごめんなすって

そして今日の記事もタイトルでつまずきました。
悩んだ挙句、おやぢギャグみたいになっちゃった(=_=)


ブログでも触れましたが、3月15日に宮崎で行われるGREAT EARTH宮崎Rideに。
NHK BS1で放送されているチャリダー★さんが取材に入りますニコニコ

放送するにあたりチャリダー★の担当さんが宮崎県の自転車事情を調べているときに、
なもブログを見付けて下さり連絡をいただいたのが1ヶ月弱前でしょうか。
それから何度か電話やメールでやり取りをさせていただいてました。

そして今夜、実際にお会いして色々と情報交換をニコニコ
HINOサイクルのお父さんdettiさんと3人で行って参りました。


HINOサイクルさんのすぐ近く、マスターが自転車乗りというArtSwingさんでニコニコ



お店から大淀川がキレイに見えますピカピカ



ワタクシ、よそ見してるみたいですがちゃんと話聞いておりますよww

※dettiさんはカメラマンのため写っておりません


お父さんが自転車事情を力説してる時になもホースは食い物に集中(^Д^)ギャハ


自転車の大ベテラン・お父さんの話に全員がウンウンとうなずきます。
dettiさんはイベントの楽しみ方を伝授。
私は2人の話に相槌を打つ係(^Д^)ギャハ

担当のお2人はこちら側の話をうまく広げてくれ、盛り上がりましたよ~ニコニコ
宮崎の宝・日南海岸を全国の皆さんに見てもらえるチャンス、絶対に晴れて欲しい晴れ

ブログをやってなかったらこういう機会もなかっただろうなって思うと感謝の気持ちでいっぱい!
楽しい番組作りのお手伝いが少しでも出来たらいいな・・・ニコニコ


あ、GREAT EARTHの申し込み、まだやってます(スポーツエントリー
興味がある方は是非エントリーしてくださいね♪ 皆でお待ちしておりますニコニコ


チャリダー★の放送は4~5月辺りになるそうです。
もしかしたらなもホースもチラっと映ったりして(`ω´)グフフ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
オォ~GREAT EARTH宮崎にチャリダーがきますか!? !!w(゚o゚*)w

昨年はサイクルマラソン天草にチャリダーチームの堤下さんが参加しましたよ。彼は、Bコースでした。

私もちらっと映り、無事全国デビューしております (∩。∩;)ゞ

なもさんのブログがきっかけで大会の取材ってすごいですね!!

なもさんのテレビ映りが楽しみです♪
Posted by ぴなもん at 2015年02月20日 00:15
おおっ、なもブログ凄いっ!
チャリダー★の取材とは!!

これで、なもさんが映像に出るようなら
全国のチャリダーに 『なもウィルス』が感染する事でしょう。

現在、BS環境が無いのでみれるかどうかわかりませんが。 涙)
Posted by k@ki at 2015年02月20日 05:42
おはよう(*´∀`)

なもさん凄い!!
ブログを通じてテレビ会からも目をつけられるとは・・・

いつの日かは、各地からのお誘いがあるかもだね( v^-゜)♪

その前に、サインもらっとこうかなwww

3月の大会と、BSが楽しみですo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年02月20日 05:57
NHKBS1のチャリダー・・・、知らなかったワ。
何とか君(何とかしょうへい?)が日本一周する番組とは違うよね。
宮崎の"なも"から日本の"なも"に・・・間近いね、みんなで応援しよう。

右岸を走行する時に、いつも気になっていた喫茶店です。
「ひとりで寂しく行って見ようかな?」と思っていたところです。
自転車マスターですか・・・、なるほど・・・。なんとなく行きやすくなった感じですわ。「・・・孤独人と大淀川・・・」、いい感じね(笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月20日 08:27
>ぴなもんさん

堤下さん出たらしいですね~!
天草のことを調べているときにどなたかが書いたブログで見ました(p_-)
ぴなもんさん全国デビュー済でしたか、すげぇw

あ、私の書き方が悪かったみたいですみません。
私のブログがきっかけで宮崎のイベントを取材ではなく、
取材が決まってからの情報集めで見付けてもらったようです^^



>k@kiさん

ブログがきっかけでこういう機会に恵まれるなんて考えもしなかったです。
嬉しいことですねー♪

なもウィルスってw それって病原菌ww
自転車って楽しい、ってのが伝わるといいな~
映るかは別にして(^Д^)ギャハ
あ、私もBS環境ないれすwww



>mamyちゃん

おつかれさまです\(^o^)/

ブログの力って凄いのね・・・と実感しております。
それだけ皆様の目に触れるってことで、下ネ〇は自粛した方がいいかもw

でも微力ながらお手伝いが出来たことは嬉しいなー♪
いいなぁ mamyちゃんBS観れてwww



>日向夏さん

私も見たことはないけど、聞いたことはありました^^
何とかしょうへいさんのとは違うみたいですお!
あ、映るかどうかはまだわかりません笑

アートスイングさん、いい雰囲気でしたよ♪
堤防からチラっと見るといつもお客さんでいっぱいで私も気になってました。
日向夏さんも是非行ってみてください(・∀・)ノ
Posted by なもなも at 2015年02月20日 10:13
そうよ宮崎の誇るブロガー兼顔じゃからな 応援者としても嬉しいよ~♪
自転車ランキングでもトップ3が間近ぞね 毎日何ぼでも☆☆☆やで~
ただなぁ~カウントされるの1日1回だけとな・・・それでも☆やで!
Posted by ILmoon at 2015年02月20日 12:49
おおお!!。4月からリニューアルと言ってたチャリダー★が
宮崎に来るんですね~♪。すご~い!。

なもさんが全国区になる日も近い!w
Posted by おばやま at 2015年02月20日 13:01
ヤバイ!ヤバイ!
<なもウイルス>が拡散する勢いですね!!
K@Kiさん、上手い事いうなぁ~(笑)

えっと、なもさんが映るなら~
保護者の私はどうすればいいかね??(^ム^)
バッチリ化粧して、マネージャーするわ!
「うちのなもは忙しいんですから~
個人的な質問は避けてください!」って(笑)

頑張れ!
なもホース!!
Posted by junjunjunjun at 2015年02月20日 16:03
>ILmoonさん

嬉しいけど褒めすぎですw
連絡いただいたのは私だけじゃないですからね~^^

わー!ホントだ!自転車で4位とか最初で最後ですわ~
ありがたいです。いつも応援☆39\(^o^)/



>おばやまさん

ねー^^ 
宮崎の素晴らしい景色と美味しい食べ物を見てもらうチャンス☆
放送が楽しみ。

ちょっとでもお手伝いが出来たことに感謝です\(^o^)/



>jun母ちゃん

姉ちゃんから保護者にステップアップおめでとうw

なもウィルスは甘美でミステリアスな病原菌です(*´∀`*)
全国にバラまくぜ~w

サポートライダーは『なんでも聞いて』って書いてあるタスキを着けるって・・・
本当なのかな汗
個人的な質問されても答えないといけない(^Д^)ギャハ

晴れるよう祈っててね!
Posted by なもなも at 2015年02月20日 17:28
こんにちわ\(^^)/
久々に参上しました(笑)
しかし、さすが「ブログの女王なもホース」ですね(^^)ビックリしました(≧▽≦)汗
GREAT EARTHですね…海岸沿いは、気分転換にもよく走りますが、以前なもさんがブログに書かれたように参加費が…( ;∀;)汗
の面で迷いがありますね(笑)

なもさんが放送される可能性があるならは録画せねば!!(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月20日 17:37
>Tsuyoshiさん

お久しぶりです笑
お元気でしたか(^o^)

ありがとうございます♪
少しでも宮崎のいいところを見てもらえるよう情報交換してきました。

日南海岸、地元民はいつでも行けるからね~(^^;;
仕方ないような気もします。

録画して映ってなかったらごめんね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月20日 21:13
こんばんは(’-’*)♪

チャリダー初めて知りました(´▽`;)ゞ
なもさんのブログは宮崎のイベント・ロードバイクで検索したら1発だよ(*´∀`)♪
私はホイールでなもさんと知り合えたんだった(//∇//)アハ
残念ながら我が家もBS映ら…orz
Mamyちゃん同様、なもさんのサイン貰わなければ(`ー´ゞ-☆キラーン
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月20日 21:46
まじですか!?チャリダー大好きで毎月放送楽しみにしてるんですよー^_^動いてるなもさんがみれるかもしれないんですね!楽しみにしとこ!^_^
Posted by ともっち。 at 2015年02月21日 00:42
おはよーごぜーます!

チャリダーってナニ~?BSって何だぉ?とTVをほとんど見ないワタクシがやって参りましたよ?
あ、ツール、ジロ、ブエルタは見ますけどw
 
グレイトアースはサポートライダーのサポートライダーをしようと思いまつ!wうははははは!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年02月21日 08:25
>デロちゃん

おはよ\(^o^)/

BSないと知らないよね~汗
私も見れないけど、名前は聞いたことがあった・・・くらい笑

記事の数が増えるとそれだけ検索に引っかかる可能性も増えるわけで。
続けることの大事さがわかるね^^

なんか皆に凄い凄いって言われるけど・・・
映らないかもしれないんだからね(^Д^)ギャハ



>ともっち。さん

BS環境あるんですね\(^o^)/
いいな~www

是が非でも映ってともっち。さんにアピールしなければ!!



>Saiさん

おはよーごぜーます!

ワタクシめもTVは見ないけど、チャリダー★の名前は知ってました(勝った

サポートライダーのサポートって、、、
去年同様バルーンを潜らずに手前でゴールやね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月21日 08:34
こんにちは~なもちんブログ、スゲー!でも本当にブログで広がりますね…自分もいつの間にか?愛読者ですし。

チャリダー見たことあります…前とメンバーが変わってる?個人的には、うじきつよしさん押しで…中学から高校のあいだ「子供ばんど」のコピーなどしてたので…。

目指せ宮崎観光大使!
Posted by たま at 2015年02月21日 11:02
>たまつぁん

そうなんですお!ただただビックリでした。

たまちゃんは確か偶然辿りついたとか書いてくれてたような・・・
長いお付き合いありがとう♪♪

うじきさんて自転車暦がとっても長いのですね。
出る出ないにかかわらず、番組に関わることができただけで嬉しいです♪

観光大使wwがんばるー!
Posted by なもなも at 2015年02月21日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
チャリダー★がやってくるダー!
    コメント(17)