2015年02月18日

メカニックなも誕生( ̄^ ̄)/

おつかれさまですニコニコ晴れ

いきなりですが皆さん、舌回し運動って知ってますか?

顔が引き締まる・ほうれい線が消える・二重あご解消。
1日に2セットやるだけでいいという簡単な運動。

密かに去年の12月から始めて2ヶ月。
なんかちょっとだけ引き締まってきたような・・・(なもホース比)

誰にも言われないので自分にしか分からない程度の変化なんだろうけどねww



---------------------------------------

前記事にも書いたんですが。

荒平山から下ってる時、後ろのタイヤにキラっと光る箇所を見付けました。
幸いパンクはしてなかったが心配なのでHINOサイクルさんでyosiさんに見てもらうと。


「なんか刺さってる」カッターでホジホジ。



∑(゚д゚ノ)ノウワッー こんな長いの刺さってたアセアセ



スポン!と抜けたと同時に飛び出した、白い液体。


白い液体、って言ったら皆がニヤニヤしてたんだけどなんなん!?!?
私、何も変なこと言ってないしフンッ
試しにもう一回言ってみたらyosiさんまでニヤニヤしてたし。
素直にシーラントって言えばよかったの!?!?

「これがクリンチャーだったらパンクしてた」

タイヤを回すと液体が凝固して穴の開いた箇所が塞がったオドロキ
どこで刺さったのかはわからないけど、チューブレスでよかった~タラーッ
すごいんだね~、魔法の白い液体ニコニコ くどい


タイヤを見てもらったところ、まだ使えるけど磨り減ってるんだって。
不安材料を残したまま天草のイベントに出るのはちょっとね・・・。

と言うことで、後輪だけタイヤを購入ニコニコ

プロのタイヤ装着をのんびり眺める( ´⊿`)y-~


座ってくつろいでいたら、おもむろにyosiさんに軍手を差し出される。
ん?くれるのかな?

キョトンとしていると、「後輪着けてみて」(・∀・)ニヤニヤ


(゚A゚;)ゴクリ



いつもは自転車をひっくり返した状態で脱着している私、パニくりつつも挑戦



「外にはこんなのないからね♪」と自転車を支えていた台を取り上げられた叫び



「自転車の持ち方がなっとらん!」とyosiさんのゲキが飛ぶ叫び



うまくチェーンが引っかかってくれない(。>0<。)ビェェン



違うとこに引っかかったからってそんな顔しなくてもwww



試行錯誤してなんとかハマった・・・汗だくアセアセ



後輪着けるだけなのにギャラリー多すぎじゃね(^Д^)ギャハ



浮いてないか確認してクイックリリース締めて完了(*´∀`*)ホッ-3



うまく着けられたご褒美にyosiさんがブログ村のアイコンをポチしてくれましたw

INポイントいただき~ワーイ


「スプロケ着けてみる?」dettiさんからの要請に早速チャレンジニコニコ

心配そうに見ているお父さん笑い

スプロケ交換は2回やったことがあるから大丈夫、と思ったら見事に忘れてるw
どれから着けるんだっけ・・・と悩んでいたら

「目を閉じて、触ったもん順ではめていけばいいっちゃが」

と、後ろから神の声が笑い


そんなのウソってわかってるモン!ちゃんと着けるモン!!

パズルみたいで楽しい~プンッ


そんなに心配ですか・・・(;´∀`)

dettiさん、ちゃんと着けたからね\(^o^)/


後輪もスプロケットもちゃんと着けられた。
これでHINOサイクルのメカニックとしても十分やっていけそうです(≧∇≦)ブハハハ!


タイトルを見て期待して訪問してくれた方、申し訳ございません<(_ _)>




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様~♪

大会中にアクシデントにあっても、大丈夫だね(^_^)v

自信もって参加出来るね(*^^*)

メカニックなもさん。
お疲れ様でしたwww
Posted by mamy at 2015年02月18日 22:01
凄い!
スプロケなんて
掃除しかしたことがありませぬ(;゜゜)

なもさん!
ぼっけぇ でえれぇ 事じゃが!
(岡山弁)

標準語になおすと
とても 凄い ことですね!

なもさんのブログを読みながら自転車の禁欲はできませぬ(ToT)
ので、ローラー台買ってしまいました!

家で勉強!家で自転車!
これで勉強にも集中できます(゜∇^d)!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年02月18日 22:15
あはは〜〜パンクが伝染するところだったんですね。
これって、やっぱり・・・

でも、天草前で良かったですね。
(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2015年02月18日 22:30
こんばんは(’-’*)♪

早速舌回ししてみました(//∇//)
メッチャ効果ありそうな感じ♪てか痛ぇorz

スプロケがパズル(@_@;)
身体は華奢なのに、相変わらずなもさん男前だわ~(//∇//)キャッ
おnewタイヤでイベントも安心だね♪

あ…シーラント…ブシャって出るのね(°▽°)
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月18日 23:15
「舌廻し運動」って言われても いるんですネ … 某業界では、顎関節症の 治療的なんですょ
確かに ホウレイセンには 効果が 認められますが、上唇が つきだしてきた 例も 確認されていますので、御注意を
Posted by 愛岐 at 2015年02月18日 23:16
スプロケの掃除とか、ハマりだすと、黙々と
やっちゃうんですよねw

舌回し運動。。。生まれつき、顔と頭がでかい自分でも
小顔になれるかなぁ。。。試してみまっすw
Posted by おばやま at 2015年02月18日 23:50
僕もロードに乗る前、パンク修理もした事なかったのに触ってるうちにどんどんと楽しくなってきてシフトワイヤー替えたり、クランクはずしたりディレイラー調整したりできるようになりましたw一度フレームから一台組んでみたいです^_^
Posted by とも at 2015年02月19日 00:39
あっ名前がとちゅうで切れてしまいましたf^_^;)とも=ともっち。ですw立て続けにすいませんf^_^;)
Posted by ともっち。 at 2015年02月19日 00:41
おはようございます♪

舌回し運動、頑張ってますねー!
皆に気付いてもらえる日まで続けましょうw

長い物をスポンと抜いたら白い液がいっぱい飛び出した?
そりゃあ、誰が聞いてもチューブレスがパンクしてシーラントが
飛び出したって思うでしょう(^^)

ん?
他の皆は何を想像してたんでしょうね?(・∀・)ニヤニヤ
デロッティー♪さんいたら騒いでたろうなw

メカニックなもさん、作業お疲れ様でした!
厳しい研修を乗り越えられて本当に良かったですね(^^)

僕のホイールのスプロケも付けてくれてありがとうございます!
あれからまだ一回も乗ってませんがw

皆さんに言っときますけど、HINOのフミ君は怖くないからですね^^
いつもワイワイ、楽しくやっとりますよ~!
安心して御来店くださいw
Posted by detti☆evo at 2015年02月19日 08:24
おはよーごぜーます
娘(3歳)へのランニングマンの講習で朝から疲れ果てましたwww

♂はだいたいメカが好きな人が多いのでタイヤだのスプロケだのの交換は自分でやりたがる!

自転車ってプラモデルみたいで面白い!www
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年02月19日 08:43
>mamyちゃん

おはようございます♪

大会中にアクシデント・・・
どうにも出来ずに慌てふためく姿が容易に想像できますw

今度からメカなもって呼んでね(^Д^)ギャハ



>名も無きヒーローさん

お久しぶり~!

いや、、、用意されたギアを1枚1枚はめただけだ・・・笑
最初からやったこともあるけど、1人じゃ無理です(^m^)
岡山弁、ニュアンスでなんとなくわかるね♪

ローラー台!!
3本かな~ 頑張ってね\(^o^)/
ローラーだけは何が楽しいかわからないなもホースに魅力教えて~!

相変わらず勉強がんばってるね。
しっかりご飯食べるんだよ~^^



>たばさん

パンクの記事にコメントしたからなんでせうか・・・
ということは、半分は師匠のせいですねw

厄落とししたので本番は大丈夫\(^o^)/



>デロ♪ちゃん

お!早速やってみた!?

痛いでそ~~~私も痛かった~~~~ww
最初は片方10回回すので精一杯だったけど、2週間で慣れたよ。
それでも終わりの方では頭の後ろが痛くなる笑

華奢(*´∀`*) 嬉しい言葉ありがとうチュッ

そう、ブシャっと出るのです 白い液体。
デロちゃんも今度見てみて~白い液体\(^o^)/



>愛岐さん

はじめまして~!
舌回し運動に反応ありがとうございます笑

上唇が出てくるんですか・・・ゴリラみたいになっちゃう><
2重あごがなくなるのが先か、ゴリラが先か・・・笑



>おばやまさん

分かります~!
部屋の掃除と一緒で、やり始めると止まらなくなっちゃいますね笑
スプロケは磨くとキレイになるからやりがいがある(^m^)

小顔になれるかなもホースが実証してみせる!
ゴリラになる前になるといいけど(^Д^)ギャハ



>ともっち。さん

そうですね、男性はメカ好き多いですもんね!
私は完全に女性脳なので出来ることならしたくないんだけどw

自分で自転車組むなんて夢みたい。愛着も凄そう。
ログハウスを自分で建てる人いるけど、それに似てるかもー^^



>dettiさん

おつかれさまでっす♪

何やっても続かない私ですが、
ビリーズブートキャンプ(4ヶ月)に次いで2番目に続いています舌回し。
効果が出ないとやる気なくなるけど・・・。

白い液体のことはdettiさんが一番嬉しそうにしてましたね。
喜んでくれて何よりです(b´∀`)

メカニックになる前に掃除の仕方を覚えないとw
土曜日走ってから、まだ掃除してません(^ω^; )
時間がないんだよ~><

HINOさんの和気藹々とした雰囲気は私の記事見ればわかるはず^^
メカ初心者にも優しいお店ですw



>Saiさん

おはよーごぜーます

ランニングマン!?3歳の女子に?
『中年男性が幼女に近付き怪しい動きをしている事案』で
捕まらないようにしてねw

そっか、私は♀だからメカには興味ないってことだね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年02月19日 10:00
チューブレス・・・、凄いですね、超びっくりですワ。
「検討価値あり」ですね。
長い針状のものが刺さったままで走行したなんて・・・、初耳ですワ。
さらに、白い液体・・・、固まっていないのが不思議です(真面目に・・・)・・・、・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月19日 11:32
どMはどHでもあるってか・・・・ILもH文字ではあるが・・・(^^ゞ
そりゃ~坂の多い所を頻繁に走りゃぁタイヤは摩耗するわな!
ワタクシのタイヤとて同じもんばかりやと長くはもたんからなぁ。
靴と同じで走る場所でホイ-ルごと交換でね。
まぁ、それで2組によって寿命を延ばしているというか・・・・。
そうだな~スプロケットも月に1回は外してクリーニングするから手際が良くなるよ。
”メカニックなも”もやったんさい♪ ピカピカになるぞぉ~☆
Posted by ILmoon at 2015年02月19日 12:27
誰とは言いませんがNもさんがパンクされた翌日に
F谷さんがパンクしてましたね
チューブラータイヤでシーラントさんがしっかり塞いでくれました
シーラントってバナナの次に優秀なんですね
もし失恋してぽっかり心に穴があいたときには
シーラントを飲用しようと思います
Posted by しのはr at 2015年02月19日 14:59
舌まわし運動・・・・
自分も似たような運動をやってましたけど、ここの所(何年も)忘れてました(T▽T)継続するのが大事ですよね・・・
自分はすっかりおっさんになってます(T▽T)
なもさんは是非!その美貌を継続するためにも続けて下さいねw

しっかし、頑張ってますね!
65kmで、獲得標高1364mとか(T▽T)wwすげー
自分もできるだけ標高を稼ぎたいコースを選んだりするんですが、
坂の多い鹿児島でも、なかなかそんな所は見つけられません。
宮崎遠征の時はチャレンジしなきゃな(笑)
Posted by yama@鹿児島 at 2015年02月19日 21:56
>日向夏さん

私もチューブレスの威力を見せ付けられてびっくりです!
あんなの刺さったまま走れるんですもんね。

シーラントが出てきたらタイヤを回転させないといけないんですって。
走行中にパンクしても気付かないうちに補修されてるとか・・・
すごいですよね^^



>ILmoonさん

あ~たしかにHさんですね笑

自転車の部品って消耗品ばかりで維持費がかかりますね。
楽しんでるんだから仕方ないといえば仕方ないんですけど。
坂ばっかり行ってるから寿命も短くなるでしょうね(^Д^)ギャハ

スプロケ外しの工具があれば私も・・・
って絶対しない自信あるww
☆39!



>しのはrくん

なもを伏せ字にする意味ってw

そういえばそうだ・・・やっぱりパンクって伝染するのかな~
次は誰の元に・・・w

てか最近バナーナお気に入りみたいだけどなんかあっただか?
失恋してもシーラントは飲まないでねwww
牛乳じゃないよwwwww



>yamaさん

yamaさんは元々痩せてるから必要ないでしょ^^
えっ、私もすっかりBBAですが何かw
これ以上BBAにならないように必死に食い止めてる途中ですw

今回は山ばかり選んでコースを作ったからね!
もっとエグイコースもあるんですが、一度断念してるので(^▽^;)

でもこれでちょっと自信ついたかも。
後は風邪とかひかないように気をつけます♪

宮崎にいらしたときは山よりも海!
海を見てほしい~(*´∀`*)
美味しいチキン南蛮もあるでよ~♪
Posted by なもなも at 2015年02月19日 22:19
話題が、下品ではないですか~。(^^;)自転車はさわやかであってほしいなあ・・・。
Posted by 1 at 2015年02月21日 00:22
>1さん

自転車は爽やかですよ~♪

なもブログが下品なだけで・・・<(_ _)>
Posted by なもなも at 2015年02月21日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
メカニックなも誕生( ̄^ ̄)/
    コメント(18)