2015年02月14日

迷走会初参加・小林ライド【後編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日の宮崎は暖かくて春を感じさせる陽気でした。
しっかり自転車で山練に行ってきましたよ!
最近は休みの日に雨が降ることがなく、計画通り練習が出来ています。

天草まで後2週間!
ゼッケンシールも届いていよいよ近付いて来ました。
楽しみです♪



------------------------------------------

中編からの続き~

市場食堂でご飯を食べたら後は帰るだけ。
どこを通って帰るのか聞いていないけど、来た道を戻るとは考えにくい。

気になりつつ後ろから着いて行きます自転車



陰陽石が近いのか・・・そういえば最近というか何年も行ってない。


陰陽石って宮崎人なら誰もが知ってる(?)アダルトスポット。
巨大な石が男女の大事なところの形にそっくりなのだ。
格好のブログネタになりそうなスポット、ちょっと行ってみたいけど言えない・・・。


とにかく後ろから着いて行くだけなのだ・・・



すると先頭を走っていたH田さんが急にストップ。
なんだなんだ!?!?


<陰陽石まで400m>の看板の前で止まったH田さん、いきなり後ろを振り向き

「なもさん、陰陽石行ってみますか?」
「ブログネタにいいんじゃないですか?」

なんとH田さん、私の心の中を読んでいた(@Д@;

ここから曲がって400m・・・
すぐそこじゃん・・・・
行ってみたい。勇気を出して「行きます」って言おう。

せーの!

「また今度ゆっくり来ます」

理性が本能に勝った瞬間。
下ネ〇大好きエ〇大好きなもホースにもまだ恥じらいが残っていた(^Д^)ギャハ


残念そうにH田さんが出発

後ろにはちょっと後悔しているなもホースw


しばらく走っていると前の人が左折のハンドサイン。ここ何?

haruさんオススメのソフトクリーム屋さんだって!

えっ!お昼食べてから30分経ってないような・・・w
お腹はまだ満腹状態なんだけど・・・ww

せっかくなのでいただきますプンッ

イチゴがチョー美味しかったメロメロ


他のメンバーもそれぞれソフトクリームを堪能中なのだが、、、

えーっと・・・ちょっと急いだほうがいいかと・・・・


だって・・・haruさん もう外でスタンバってます叫び

写真を撮った後、皆を取り残して自分だけそそくさと準備笑い


お店の中でどこのルートを通って帰るのか尋ねると、綾町からとの答え。
綾町からなら通ったことある。下り基調で楽なはず♪

「その道走ったことあります~♪」

ホッとして言うと、それを聞いたH田さんの悪魔のささやき 

「峠を越えて帰りましょう」


それにharuさんも賛成。

えー! (ヾノ・∀・`)ムリムリ 無理ですよ~!

私の意見はアッサリ却下、奈佐木峠というところを越えて帰ることにorz
私が走ったことの無い道を選んでくれたのは嬉しいけど・・・けど・・・峠ガーン
余計なこと言わなければよかったorz


仕方ない。がんばろう・・・オー(T^T)/



県道401号線を通って奈佐木峠を越えると高岡に出るらしい



写真を撮ってくれようとしてるdettiさんNO MORE映画泥棒にしか見えない件



さぁ~いよいよ峠への上りが始まったぞ!

お父さんと子供3人みたいな笑い


皆でがんばろう~!


ここからは写真ナシで真剣勝負。
山の中ですが舗装されたキレイな道で走りやすいニコニコ
先頭のオレンジャーさんとdettiさんは時折笑い声を上げながら余裕の走り。

初めて上る道ってどこがゴールかわからないから嫌なんだよね><
分かってればペース配分も出来るんだけど・・・。
斜度は6~9%くらいというところか。カーブの連続なのでそこまで苦しくはない。

だいぶ上ったな~と思ってると急に斜度が上がる。
ガーミンを見ると15%の表示ガーン
息も絶え絶えに上ると・・・・峠のテッペン。ゴォ~ル花火


疲れてます笑い



今回、久しぶりに走ったという女性ばるさん、3人にアシストされてゴォ~ル拍手



分かれ道をどっちに進むか皆が話し合ってる最中、haruさんのてるてる坊主に釘付け

haruさんが晴れ男なのはてるてる坊主のおかげなのかもねニコニコ


今度は嬉しい下り坂をharuさんにくっついて走る自転車



下り切った所で全員が揃うのを待ちます



ブログ用の写真を撮ってるたばちゃんさんを撮り返すカメラ



ここから更に下るのですが・・・



あちらこちらに蓋のない側溝(幅10cmくらい?)があって怖かった><



男性陣は側溝をジャンプして飛び越えていたオドロキ



長い下りが終わり、分岐点でストップ



高岡方面へ進むと



ん?ダム?



やっぱりダムだった。広沢ダムニコニコ



ダム湖スマイル



反対側。下見るとお尻がビリビリする~><



ばるさん、腰が痛いようで着くなり体操を始めるw



それを(・∀・)ニヤニヤしながら見ている外野たちw



さぁ宮崎まで残り後少し。最後まで頑張ろう!

最後なので頑張って先頭集団に着いて行こうとするが、皆速過ぎる・・・


かずさん速かったなぁ~アセアセ



やっとこさ着いて行けたけど顔が必死すぎて草

しかもまた股間から何か生えてr


国道に出て・・・



堤防へ。やっと一息スマイル



後ろの2人もリラックスしてますw



影も仲良く走ってますよニコニコ



たばちゃんさんがここで離脱。お疲れ様でした!



その先のコンビニで私も離脱。
H田さん、かずさん、ばるさん 謎のポーズでお疲れ様でした笑い



そしてその様子を別のところから撮られていた笑い



そうそう、肝心なharuさんにまだ挨拶をしていない。haruさんどこだ??

いた~\(^o^)/



握手で挨拶と思ったら、なぜかハグに笑い



こちらはハグだとちょっと・・・なので素直に握手で笑い


haruさん、お世話になりました\(^o^)/
楽しかったです!!またよろしくお願いいたしますニコニコ


ガーミンのログ

今年初の150kmオーバー、頑張りましたニコニコ


あんなに怖い怖いと思っていたけど、参加してみたら楽しくて仕方なかった。
皆様、迷走会とharuさんは怖くありませんプンッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんわ\(^^)/
天草まで2週間ですね(*^^*)自分も応募しようかと思ってたら仕事でバタバタしてまして…締め切りでした( ノД`)…
頑張ってください(^_^)v

そして待ってました後編!!なもさんのブログは笑い無しには読めないものなんで毎度ワクワクしてます(笑)

広沢ダム、懐かしいです(^^)
仕事が水道関係のものなんで水管橋やらダムやら車で回りました(*^^*)
なもさんや、たばちゃんさんのブログ見て次は自転車で回ろうと決めた自分です(*´ω`*)
迷走会…楽しそうですが…ガクガク(≧▽≦)汗

自分もロングライドしたいのですが一先ず来月初めの串間であるイベントに参加する予定なんで近々、近場まで走ってきます(*^^*ゞ
迷走会、お疲れ様でした(^_^)v
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月14日 23:15
こんばんは(’-’*)♪

なもさん達が下ってきた最初の看板の所が私の坂練コースですよ~(/▽\)♪
私はダイワファームから先…行ける自信が無い(/´△`\)アハ
なもさん、あのコースを行ったとは流石です(゜∇^d)!!
イベントに向けてバッチリ練習になりましたね~♪ヽ(´▽`)/

ワタクシは先週から体調が悪くてorz
「風邪」ひいてもた゜゜(´O`)°゜oh
歳も加勢して中々治りません(笑)
Posted by デロッピ at 2015年02月14日 23:18
無事に帰れて良かったですね
陰陽石・・・、残念でしたね
私も長く行ってないです、40年(長すぎる?)くらい行ってないですワ。

haruさんとやら、小林ですよね?ここから小林まで帰るのかな?200kmになりますよね?
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月14日 23:45
おはよう(#^.^#)

15%の坂!Σ( ̄□ ̄;)
す、凄いです!!

ソフトクリーム美味しそうでした♪

次回に見送った岩。
私、知らなかった!!
見たかったなぁ~(≧∇≦)

後編も楽しかったです♪

大会まで、2週間!!
頑張ってねp(^-^)q
Posted by mamy at 2015年02月15日 05:46
次は必ず陰陽石に寄りましょう(^^)

それで、OTTO OTTO、往復200キロピザツアーを企画しますので、是非行きましょうね(^^)
Posted by haru at 2015年02月15日 09:03
陰陽石~懐かしい~!
宮崎県民なら1度は必ず行く(笑)
でも、mamyちゃんは知らなかったのね!
ぜひ、隅々まで案内してやってください~

大会が近付いてきたね~
いよいよだ!
あまり気合入れ過ぎないようにね。
ケガのないよ~に!(*^_^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年02月15日 09:20
お疲れ様でした!150キロに斜度15%ですかぁ!f^_^;)僕には未知の世界です…
Posted by ともっち。 at 2015年02月15日 11:39
コースが良かったね。アロンだと立ち止っての撮影が多くなってねぇ~
フォトライドそのものになって、ロスタイムの多い事・・それがILのスタイルだろうけれど!
風景・花・動物・人の出会い、まだまだアロンが続きそうだわ。
あ~あっ今日は所用で自転車乗れなんだ・・・天気もいまいちやったけど ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月15日 17:59
 陰陽石、理性が本能に勝ってしまって残念でした、次回は是非本能のままに行動してください。

 私が助け舟を出せば良かったかもしれませんね。( ̄ー ̄)

 奈佐木峠、最後は15%あったのですね、ビックリしました、よく今の体重でアウターで登れたものです。

 なもさんにお腹を指摘されましたが、以前九州サイクリングラリーでお会いした時から3kg以上?増えているので、ご指摘とおりです。

 次回お会いするときは、すっきりしているといいのですが・・・
 むりでしゅね/(‐×‐;)\

 私も、最後にハグしてもらえば良かったです、次回はよろしくお願いします。(*^-^*)
Posted by たばちゃん at 2015年02月15日 21:25
>Tsuyoshiさん

天草エントリーするはずだったんですか!?
ABコースは締め切り前に埋まったみたいですね。
ありがとう、頑張ります\(^o^)/

私はダム巡りも1つの趣味?で、
いつか自転車で宮崎のダムを全部周ってみたいと思ってます。
数が多いので無理かもしれないけど(^▽^;)

串間のサイクリング出場されるんですね!
頑張ってください♪
晴れますように~(*´∀`*)



>デロちゃん

体調は良くなったかな?
ゆっくり休養が一番。
じっくり治してまた自転車乗りましょう!

ダイワファームの向こうはそんなにキツクなかったような?
デロちゃん、普通に走れると思うよ^^
奈佐木峠も挑戦してみて~
頂上手前で景色が開けるところがあったんだけど、
苦しくて写真撮る余裕がなかったのだw



>日向夏さん

陰陽石は一度行けばいい場所かもしれませんねw
私はブログネタの為に後1回行ってみますww

ご心配なく、haruさんは宮崎市の方ですよ^^
小林在住はデロちゃん夫妻です。



>mamyちゃん

こんばんは(^o^)

15%は一瞬なのでそんな大変じゃなかったです笑
でもしんどかったな~orz

陰陽石見たことないんだ!?
それは自転車で行かないといけませんね(^m^)

ありがとう~
天草がんばってきます!



>haruさん

陰陽石は置いといて笑

ピザツアー是非行きたいです!
ネットで見ました。美味しそう!

計画お待ちしております\(^o^)/



>junjunさん

私も、何年行ってないだろうか・・・
ブログネタの為じゃなければ別に行かなくてもいいんだけどねw

事故以来初めてのイベント。
練習も積んできたし、晴れてくれるといいんだけど・・
晴れ女の名にかけて!

がんばってきます!ありがとう^^



>ともっち。さん

私も未知の世界だった時があるのです^^
ともっち。さんもすぐですよ♪



>ILmoonさん

私も1人の時は立ち止まってばかりですよ^^

これから春が近付いてくるとお花の写真が多くなりそうですね!
冬とは違い、カラフルな色の写真が増えそうで楽しみです。
は~るよ来い、は~やく来い♪ですな^^
☆39!



>たばさん

せっかくのH田さんの気配りを・・・
またの機会があれば陰陽石ツアーでお願いします(嘘です

15%は最後の一瞬でしたけど、
あの峠をアウターで上り切ったのはスゴイですね^^

ジテツウに休日のサイクリングを合わせても体重増加は私も同じです。
体を動かすとご飯が美味しいんですよね><
 いしがよわいだけでしゅね/(‐×‐;)\

ハグは初回限定だったんですよ・・・
信号待ちじゃなければしたんですが(~o~)
Posted by なもなも at 2015年02月15日 23:15
あいうえおはようごぜーます!(←復活しましたぜ~)でも、出勤停止は継続ね。

陰陽石行ってよね~イメージは、なんちゃら大師(←亀の恐い像があるところ)だけど…。

なもちん結局、高いハードル越えますな…さすがです(^o^)\
Posted by たま at 2015年02月16日 03:58
おはようございます♪

迷走会、小林ライド完結お疲れ様でした!
今回は写真提供もして、いつもと違う楽しさがある記事でした(^^)

NO MORE映画泥棒ってw
なもさんを後ろから隠し撮りはしてましたが(^_^;)
画像を久々見て吹いちゃいましたwww

奈佐木峠は道も良くて走りやすかったですね^^
オレンジャーさんが僕に合わせてくれたので
楽しく上ることができました!

下り基調でいいスピードが出る中での
あの側溝には泣かされました(;´Д`)
ジャンプでクリアしながら「溝ー!!」って
山の中で何回叫んだことやら・・・
その度に後ろからなもさんの「きゃー!」って叫び声がw
パンクしなくて本当に良かったです(^_^;)

今回、初めて迷走会に参加させてもらったんですが、
先頭を走る人、遅れた人がいたら自然と後方に行く人と
何も言わなくても皆、自然とそういう感じで走っていて
本当に楽しく走ることができました。

haruさん、今回参加した皆様、本当にお世話になりました(^^)
また参加させてください!

ところで今回の写真、僕だけデカく見えるように加工してませんか(笑
HINOのお父様からデカいデカいと何回も言われましたがw
Posted by detti☆evo at 2015年02月16日 08:04
>たまちゃん

インフルからの復活オメ!
出勤停止、えらく長いね?1週間以上とかなのかな?
いい機会なのでゆっくり休んでおくれ^^

あー、確かに高鍋大師っぽいかも(^Д^)ギャハ
また一皮剥けてステップアップしたなもホースですv



>dettiさん

おつかれさまです♪
裏迷走会楽しかったですね~♪

写真係にもすっかり慣れた感じ?記事が捗ってありがたいス!
ブログ合戦楽しかった^^

奈佐木峠を楽しいって言えるあたりさすがです。
オレンジャーさんと2人で笑いながら上る様子を、
後ろでヒィヒィ言いながら見てましたが何かw

あの溝は反則ですねw
尾八重にもあるけどあそこまではないわ~w
悲鳴を上げたのは1回だけだよ~
他に叫ぶ人いなかったから我慢してました(-_-)

迷走会の皆さんはベテラン揃いで、
走り方や休憩の取り方、全てに余裕があって凄いな、と思いました。
勉強になる1日でしたね!

確かに今回の写真はずば抜けてデ〇イなと思った( ´,_ゝ`)
大は小を兼ねるということでいいんじゃない?
あれっ、フォローになってない?(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月16日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
迷走会初参加・小林ライド【後編】
    コメント(13)