2015年02月13日

迷走会初参加・小林ライド【中編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は13日の金曜日ですね・・・
小学生の頃はこの日が怖くてたまらなかったのが懐かしいプンッ
今では好きな映画ジャンルはホラーサスペンス、
ぐちゃぐちゃドロドロ系が大好きな変態になってしまいました。

部屋を真っ暗にしてSAWとか観て、怖くて眠れなくなるバカチンです笑い



------------------------------------------

前編からの続き~


相生橋の渡り納め+渡り初めが済んだら目指すは小林市へ。
サイクリングロードに戻り、高岡から小林に向かいます自転車



河川敷では子供達が何か試合やってましたよニコニコ


走ってて思ったんだけど、誰もおしゃべりしないで黙々走ってる。
心なしかペースも速い。
いつものサイクリングとはちょっと違うぞ・・・アセアセ


ただひたすら必死に着いて行く・・・



左折のハンドサイン、ここで休憩みたい(*´∀`*)ホッ-3



朝ごはんはパンをかじっただけ、ちょっと先が不安になりジェル投入



えっ!もう出発・・・待ってえぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


ヤバイ。テンポ早いw
いつもと調子が違って焦る・・・これが迷走会のリズムなのか~フムフム


R268に出るまで高岡の裏道を抜けて行きます。初めて通るので新鮮ピカピカ





ジモティdettiさん、裏道に入った途端「懐かしい~~」を連呼。



わー!こんな道とかあるんだ!

dettiさん「懐かしい~」  わかったわかったw


高岡からR10へ入り、小林へのR268へ横切ろうとしたとき。

おおー!F谷夫妻みーっけオドロキ

私は前に着いて行くのに必死だったのでチラッと見ただけだったんですが、
dettiさんが少しお話出来たみたいで写真も撮ってくれてましたニコニコ
今から都城に行くんだって!いってらっしゃ~いパー


その頃 私は砂利道と格闘しておった



R268に出る前にグループ分け。交通量が多い国道なので間を空けて走行とのことニコニコ



国道に入ったらすぐに上りが始まりますアップ



愛称ロード・えびのスカイラインの看板ハッケーンOK


ここから3km弱続く上り坂。登坂車線があるのでなかなかキツイです。
でも都城に向けてのR10の上りの方が長くて苦手・・・。
F谷夫妻はそこを通って行ったはず、おつかれさまですプンッ


小林の文字発見ピカピカ あと20kmちょい、がんばっぺ!

haruさん、風除け宜しくお願いします<(_ _)>


2つ目の休憩は野尻町のじりこぴあカエル



のじりこぴあと言えばカエルカエル

愛・・・?


なもホースも愛が欲しいので同じポーズであやかろうとしたけど・・・

正面だと絵的に刺激が強すぎるので横向きにしたらただのヤンキー座りになってもた笑い


移動して駐車場へ。こちらでも撮影会がw



あれっ!



ウェアが色違いじゃ~ないですかw 並んでもらってパチリカメラピカピカ


左はオレンジャーさん
オレンジが大好きだからオレンジャー、でもウェアはイエロー笑い
あ、でもウィンドブレーカーはちゃんとオレンジでしたプンッ


野尻はメロンの町。街灯もちゃんとメロンニコニコ

ちなみに特産品の名前はめろめろメロン。 誰がメロンパンナやねん


ミラーで自撮り成功ピカピカ



須木の文字を見るとお正月のうなぎライドを思い出すニコニコ

まさかこの日の帰りに須木方面に行くとは思ってなかったけど・・・笑


えびの高原の文字・・・いつか自転車でえびの高原に上ってみたいニコニコ



お腹が空いてきた・・・と思ったら、左折。
わ!もしかしてお昼の場所に着いたんじゃない!?!?



やっぱりそうだった!ランチはこちら、市場食堂さん拍手

中を見ると人で満員・・・でもこういうお店は回転がいいから大丈夫だって♪


お店の周りは自転車が支配した!



既にスペースがなかったので新参者は別の場所に・・・笑い



ここまで70km。時間は12時ちょうど。休憩が少ない分着くのが早いニコニコ



お店の中はいっぱい。空いてる席を見付けて分かれて座ります。



メニューを拝見・・・え、安くね??オドロキ


こちら市場食堂さんは青果市場内にあり、安いお値段でボリューミー。
大人気なお店なんだそうです。
たばちゃんさんのお気に入りだそうですよニコニコ


女性限定、と書いてあったこちらにしようかな・・・音符



キタキタ~美味しそう拍手



一緒に座った男性陣(たばちゃんさん、オレンジャーさん、dettiさん)が注文したコレ


写真じゃ分かりにくいですが、運ばれてきた瞬間噴出してしまいました。
お皿デカすぎィ!ww

カレー+チキン南蛮(大盛り)
1、2を争うハイカロリーの競演ですw 私もこの前この組み合わせ食べたけど

確かたばちゃんさんとdettiさんてダイエッターじゃなかったですかね・・・?

dettiさん、リバウンドしないといいけど・・・
たばちゃんさん、うーしゃんにまた怒られますよ?
 だからやせないでしゅね/(-×-)\


自転車乗りが話すことと言ったらやっぱり自転車のこと。
初対面でもすぐに打ち解けられますニコニコ

気が付いたら完食してましたw おいしかった\(^o^)/


男性陣も揃って完食。大満足のようでしたよニコニコ
 これでしょうひしたぶん しっかりとりもどしたでしゅ/(‐×‐;)\


市場内には存在感のある大根が・・・



大根足の競演



全員が食べ終わり、お店の外で集合写真を撮りました。ヤッター\(^o^)/

haruさんを差し置いてセンターなもホース厚かましいw


さて、帰りはどこを通って帰るんでしょう・・・何も聞いてないのでちょとコワヒw
師匠ことH田さんの笑顔が何を意味しているのか・・・


~ドキドキしながら続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
たばちゃん&HARUさんの記事と読み比べ~♪  
楽しいなぁ  はいはい、蛙ポーズの横向きププッ ( ̄m ̄*) 正解じゃ♪ 大根足競演・・負けとるで~(。・・)ノ□セクシー大根の勝ち~!
「すきむらんど」の標識…自動車学校の所でね、前、「この道で行けるんですか」って 道を尋ねた事があってね、結局は国道R265で行きましたよ。 そうそう、えびの高原へも挑戦してねぇ ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月13日 20:18
なんかサイクリングってより、トレーニングみたいな…(ー ー;)
さすが迷走会…f^_^;)
F谷夫妻いいねぇ〜一緒にサイクリングって!
なんてステキなのぉ〜!!

にしても、お昼ご飯多くねぇ〜?(笑
Posted by junjun at 2015年02月13日 20:19
>ILmoonさん

書く人によって視点が違って楽しいですよね♪
こういうときに写真が多いと得ですw

すきむらんどの標識は何度も見たことあるけど行ったことがない。
どんなところなんだろう?
えびのへは暖かくなってから挑戦してみます!
今は下りで凍りそうですもんね。
☆39~



>junjunさん

うん、しっかり練習モードでした笑
前半は後ろから着いて行ってたけど、後半は意識して前へ。
こういう機会を無駄にしないよう頑張ったよ~

え、junjunさんも旦那様と一緒に走ればいいわあ~
2人でランニングは?してないのかな?
Posted by なも at 2015年02月13日 20:20
下田の平、上田の平の長い坂道ですが、最近舗装が新しくなったので走りやすかったと思います。
舗装前は、自転車の車輪が側溝に落ちそうな感じでしたワ。

ところで、"大根足の競演"は、"太もも"か"ふくらはぎ"を出した方がいい勝負になったかも?
普通は、後者かな?
Posted by 日向夏(26) at 2015年02月13日 20:21
こんばんわ~(^_^)v
ハイペースなサイクリングですな(  ̄▽ ̄)汗
ですが、やはり楽しそうですね(*´∀`)
)

のじりこピア久々に見ました!!(笑)
しかし!愛のカエルさんは初めて見ましたよww
そして昼食は値段のわりに多いですね(^^)
美味しそう( ^∀^)

これは、是非とも一度行ってみないといかんですね\(^^)/

後編も楽しみです(*´ω`*)
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月13日 22:01
こんばんは♪

高岡の道は本当に懐かしかったです(^^)

F谷夫婦に偶然会ったのには驚きました!
相変わらずのオシャレ夫婦^^
何処でご飯食べたのかな?

初めて268号線を自転車で走りましたが、
車の通りが多いですね(^_^;)

のじりこぴあでのなもさんのカエルポーズw
リクエストはしたんですが、本当にしてくれるとは思いませんでしたw

オレンジャーさんと車の話とかで盛り上がりましたよ^^
ウエアーが色違いの一緒だったのにはびっくりでしたw

市場食堂さんの南蛮カレー、美味しかったです^^
さすが、たばちゃんさんのおすすめサラメシ!
最初、カレーが来た時は食べきれるか?と思いましたが
結構ペロッといけちゃいました^^

ダイエットはまだ継続中ですよー
リバウンドなんて絶対しないんだから!(笑

中編は一気に小林まで来て昼食までですか( ^ω^ )
後編で終わるんでしょうか?
楽しみにしてまする~^^
Posted by ダイエッター☆detti at 2015年02月13日 22:12
こんばんは(^^)/

小林まで来ちゃったんですね!
その日は休みでサイクリングコースの探索してましたよ。

会わないのが不思議なくらいのすれ違いでウロウロしてました。車でですが?!

家から市場食堂迄は車で10分ですよ!
仕事の日にはよく弁当買いに通ってました(^^;)

須木方面は険しいので僕らはまだ行ってません
Posted by ヒロ兄 at 2015年02月13日 22:32
こんばんは(’-’*)♪

コピアの蛙は増えてるのね(◎-◎;)
車でしか通らないから気付かなかったorz
自動車学校の所の看板「すきむらんど」から入ったら、コレまたアップダウンの道です(/´△`\)
大勢のチャリ乗りダーを小林で見る事が無いので小林市民はビックリしたかも~\(◎o◎)/
市場食堂…やっぱり大盛(笑)

わが家から近い場所をなもさん達が走ったんですね~(/▽\)♪
因みにダイワファームまで車で5分っす♪(/ω\*)テヘ
Posted by デロッピー at 2015年02月13日 22:36
>日向夏さん

舗装前、そんなに酷かったんですね!

そう、なんとなく足先だけ出して大根と一緒に撮ったんですが、
後でちゃんと太股まで撮っておけばよかったと後悔w

美味しいご飯が終わって、後は峠を越えるだけです(~o~)



>Tsuyoshiさん

ビタミン館で見られてたなんてね~
今度こそは声を掛けてください笑

のじりこぴあのカエルはバージョンアップしてるのね。
私も初めて見ました。
あそこに行ったら絶対カエルの前で写真撮ってしまいますw

市場食堂はマジおすすめ!
是非行ってみてください。

宮崎ってホントいいところ。
もうすぐ春、いっぱい走りに行きましょう\(^o^)/



>ダイエッター☆detti様

あのときの「猿」の話は一体なんだったんですかね?
意味を履き違えて変なこと言っちゃいましたけど・・・汗
今頃気になってますw

あのタイミングで会うのってすごいよね~
本当は立ち止まって話したかったんだけど出来なかった笑
写真ありがとうございました♪

オレンジャーさんは車も好きなんですか~
それは気が合いそうですね^^
そういえば坂でも気が合ってましたね(^m^)

男性陣が皆一緒のメニューで笑いました。
何かを競っているかのようでしたw
それにしても美味しくて安い。また行ってみたいですね!
あ、私もダイエッターなのを忘れてました・・・

中編で一気に進んだでしょ?50kmは進んだはずw
後編でゴールまで辿り着くのか私にも分かりません汗



>ヒロ兄さん

マジですかー!
どこかで会わないかな~と密かに期待してたんですけどね!

市場食堂から近いのか~いいなぁ(^m^)
そういえばお弁当も販売してるんですね。
今度行ったらカレー食べてみようかな~

須木方面から曲がって奈佐木峠に向かいましたけど、
走りやすかったですよ♪



>デロッピーちゃん

デロとカエルの競演ですかな?
なかなか(・∀・)イイ!!

そうなんだ!次は看板からアップダウンの道に挑戦しなくちゃ!
確かにロードバイクとはすれ違わなかったな~
小林はいいところですね♪
棒チーズもあるし・・・笑

ダイワファームも大満足でした\(^o^)/
また行きたい~~~
Posted by なもなも at 2015年02月13日 23:09
 うーしゃんが、そちらにお邪魔していたようで、お世話になりました。(o^∀^)

 市場食堂は満足して頂けたようですね。

 市場の中で何かやっていると思っていたら、まさかの大根と、なも足の夢の競演があったとは・・・

 師匠の笑顔が物語る帰り道とは・・・この後が、最大の見どころですね。^(o≧∀≦)o
Posted by たばちゃん at 2015年02月13日 23:30
おはよう♪

中編も、楽しく読みましたよ(^-^)
カレーの多さにもビックリ(@_@)

次編も、楽しみにしてます(^-^)/
Posted by mamy at 2015年02月14日 07:38
砂利道の道路ですが、つまりはR268の旧道(深瀬隧道ができる前)を工事しているところですが、早く出来上がって欲しいものです。
以前、深瀬隧道を走ったのですが、自転車で走ると最低最悪ですよね。赤谷隧道も似たようなものです。
実は、野尻出身なのですが、小学生(高学年)〜中学生の頃、宮崎〜小林間の定期バスに乗った時の私の唯一の楽しみがこの2つの隧道(---その頃の私にとっては感動的なトンネルだった。---)でした。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月14日 08:49
あいう~ん…こんにちは(←へんな区切りになっちゃった)。

インフルエンザに罹って、出勤停止になってしまいました…インフルの患者さん十数名も対応してたらやっぱりもらいますね…病院勤務の方はどうやって守っているのかな?

13日の金曜日シリーズ見なくなりましたね、SAWの一作目は衝撃の結末でした…私もホラー&オカルトファンです(今は嫁さんR指定で見れませんが)。

遅れましたが、日向夏 様、こちらこそよろしくお願いします…これからも勝手になもちんブログを盛り上げていきましょう!
Posted by たま at 2015年02月14日 12:26
>たばさん

うーしゃんがとーしゃんのやりたい放題を嘆いていましたよ。
しかもゲンコツされて可哀相w

どうにか3編で終わらせることが出来ました。
初めての迷走会は緊張しましたが、それ以上に充実した1日になりました。
たばさんを始め、脱兎会の皆様にもお世話になりました(^o^)
次の機会も宜しくお願いします♪



>mamyちゃん

いつもありがとう~

市場食堂さんはリーズナブルで美味しくてよかったです。
小林方面に行くときはいいかも^^



>日向夏さん

砂利道をロードバイクで走るのは勇気が要りました。
パンクが怖い・・・
皆さん堂々と走ってらっしゃってびっくりでした(@Д@;
舗装のあり難さが分かりますね。

ずっと工事中なイメージがあるのですが、いつ出来るんでしょうね?



>たまちゃん

かきくけこんばんは~!

なになにインフルエンザ~!?
大丈夫かな?おだいじにしてね><

SAWはもれなく全部見たけど、確かに一作目は衝撃でした。
ただのホラーじゃないところがいいっていうか^^

勝手に盛り上げ隊長よろしくね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年02月14日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
迷走会初参加・小林ライド【中編】
    コメント(14)