2015年02月12日

迷走会初参加・小林ライド【前編】

おつかれさまですニコニコパー

昨日は祝日、週の半ばに休みがあるって素晴らしいですねピカピカ
2日行って休み、そしてまた2日行って休みとか・・・毎週だったらいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

その祝日、初めて迷走会に参加してきました。

宮崎の自転車乗りなら誰でも知ってる迷走会。
私も自転車を始めてすぐにその存在は知りましたが、怖くて別世界の人達という認識でした。
それはつい最近まで同じ印象。

迷走会の長・HARUさんがなんと言っても怖い(すみません
怖いってガラが悪いとかじゃなくって、有名すぎて近寄りがたいという感じかな?
イベントなどで何度もお見かけはしてたんですが、
今まで怖くて話し掛けることができませんでしたアセアセ

迷走会に参加するなんてこれからもないだろうと思っていたのに。
なぜか最近になって参加してみたいかもって思うようになったんですよね。

なんでだろうな~と考えてたんですが。

自転車歴が3年になってサイクリングの経験が増えて、それが自信になったこと。
それと、ブログ繋がりのたばちゃんさんの記事に迷走会のことがよく載っていて、
メンバーに顔馴染みの人が数名いることや、楽しそうなサイクリングの様子が伝わってきて。
それも参加してみたくなった理由の一つだと思いますニコニコ

この前のグレートアースの懇親会でHARUさんと初めてお話させていただき、
迷走会に参加したいということをお伝えしていました。
そして昨日、初迷走会。

朝、お腹が痛くて目が覚める・・・やっぱ緊張してまするw
楽しみ半分、恐怖半分。
1人で参加するのは怖すぎるので、dettiさんに付き合ってもらっていざ出発自転車


市役所の河川敷に9時ということで10分前に到着。
HARUさんいるいる~見付けた途端、心臓がバクバクw



すかさず挨拶・・・きょ、きょ、今日は宜しくお願いしましゅアセアセ



初めての参加でドギマギ・・・居場所がなくて突っ立ってる図笑い



たばちゃんさん達のチーム・脱兎会の皆さんも参加。宜しくお願いします!


今日はdettiさんもデジカメ持参で沢山写真を撮ってくれました。
2人合わせて252枚
前編・中編・後編で終わればいいけど笑い
dettiさん ありがとう~ニコニコ


これで全員かな・・・集合写真撮りましょうなんて、怖くて言えるはずもなくw


行き先はどこだろう、と思っていたら小林市らしいオドロキ
今日も自走で来たし、結構なロングライドになりそうだな~着いて行けるかなぁアセアセ

終わってみれば帰宅したのが17時32分。1日がかりのライドになりました。
なんとか着いて行けたけど今朝は体全体がだるおも~でございますプンッ
天草に向けていい練習になりました~楽しかった!


走ったコースはこちら~


行きは国道から、帰りは峠を越えて。

今まで色んなところにサイクリングに行ったけど、帰りは一度も通ったことがない道。
まだまだ知らない道が沢山あるな~と思いました。
初めての道ってワクワクするんですよね♪(坂道以外は)

迷走会という名前の通り、迷走しながら進むらしいプンッ
どうなるか楽しみです♪


いよいよしゅっぱ~つ自転車


まずは近くにある相生橋(あいおいばし)へ。
新・相生橋が建設されて、古い方は12日(今日ですね)のお昼までで渡れなくなるらしい。
渡り納めですよニコニコ


おっと、右手には大人の遊園地が・・・皆さん目もくれずに通り過ぎます

私は横目でガン見(p_-)


途中からサイクリングロードに乗って



左側に見えるのが12日で通れなくなる相生橋



とつにゅう~自転車


ご覧の通り、車道も歩道もかなり狭いこの橋。

車でも自転車でも通ったことがありますが、
車だと橋がグラグラ揺れるし自転車だと車道を走行するのが怖すぎる。
両車線とも交通量が多いので車が自転車を追い越すなんてのは不可能です。
だからと言って歩道走ろうにも狭くて無理。
極力通りたくない橋でしたが、新しい橋が開通されてガラ~ン。走りやすいニコニコ


向こうには新しい相生橋が見えますよニコニコ



渡り納めイエーイw



今日のお昼でさようならです。相生橋さん、長い間お疲れ様でしたスマイル



渡り終わったらすぐ近くの新・相生橋へレッツゴー♪ おお~デケェw



歩道が広すぐる~これくらいあると安心だけど・・・
自転車は車道という決まりなら、もう少し車道外側線の広さは欲しいかも



こういう銘板が何箇所か設置されていましたが各所で違うことが書いてあるようです



渡り初めイエーイw



お!後ろにはHARUさん(ドキドキ



信号待ちで一緒にパチリカメラ


さ~てこれから小林市に向けて走りますよ~!
速い皆さんに着いて行けるか心配ですが頑張ろう!
( ̄0 ̄)/ オォー!!



~続きます~


※記事を読み返したら「怖い」「恐怖」という単語を7回も使ってました( ;´∀`)
 誤解されるといけないので弁解を・・・HARUさんは怖くないですw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
※先日は写真の件、有難うございました!

昨日の17時過ぎに、住吉付近で、生なもさんを
お見かけしましたよ~w(こちらは車でしたがw)

SYNAPSEと赤いシューズカバーで、思わず、
振り向きざまに「生なもさんだ!」と叫んでしまい
かみさんから、は?と言われましたがw

迷走会、いいですねぇ~。
いつかは参加してみたいw
Posted by おばやま at 2015年02月12日 12:04
どもです、さすがなもさんという走りでしたね(^^)坂で置いてかれてしまいました、60過ぎのジジイですから、良いのです。

あの、怖いんでしょうか??迷走、楽しいのよね〜ほんとに!!

だれか、迷走は怖いなんて変なこと言ってる自転車屋さんがあると聞いてますが、デマです、キッパリ!!!
Posted by  haru at 2015年02月12日 13:14
150キロですかぁ!(≧∇≦)凄いですね!僕はまだ100キロちょいしか走った事がありませんf^_^;)しかもこの前60キロ走ったくらいで左膝の外側に違和感が…ペダリング悪すぎですw
Posted by ともっち。 at 2015年02月12日 13:49
>おばやまさん

いえいえ~♪
写真、お役に立ててよかったです。

∑(゚Д゚; )エー 恥ずかしいw
10号線かな~それとも大島通線・・・
大島通線では一悶着あってすごい形相してたはずなんですがw

やっぱり赤のシューズカバーは目立ちますね!
今度は大きな声で呼んで下さい(・∀・)ノ

迷走会ライド楽しかったですよ\(^o^)/



>haruさん

コメントありがとうございます!

昨日はお世話になりました♪
走り出したら緊張が取れ、楽しく走ることが出来ました。
知らない道、すごく新鮮でテンション上がりまくってしまいました汗

∑(゚Д゚; )エー 
その自転車屋さんに感化されていた私です笑
次の機会も宜しくお願いいたします<(_ _)>



>ともっち。さん

150km超えは久しぶりでした(・∀・)
昨日は心地よい疲れでぐっすり眠れましたよ!

膝の外側ですか~ 原因が気になりますね。
私は裏が痛かったことがあるけどサドルを調整したら治りましたよ^^
Posted by なもなも at 2015年02月12日 14:52
なるほど~ILが広沢ダムから先へ行こうと思っていたのを断念してダムから引き返したコースですな。
そりゃ~打倒上り坂特訓にはヨーゴザッタナ!
そうそう、特訓には綾から広沢ダムってイイヨ~8%勾配2km強・・・ ILはまたコース探しじゃぞ ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月12日 18:12
こんばんは(*´∀`)

私も、参加してみたいと思ってる迷走会・・・
なもさん参加してきたんだね♪
羨ましいなぁ~

でも、まだまだ、私の実力では付いていけそうにないので、もっと練習してからお願いしようかな…
いつになることやら(笑)

続き楽しみにしてますね(^-^)/
Posted by mamy at 2015年02月12日 18:49
お疲れ様デス♪ヽ(´▽`)/
昨日は私の聖地小林に来たんですね~♪
仕事じゃ無かったら逢えたかも(泣)
市場食道は私の働く会社からも近いんですよ~(/▽\)♪
南蛮は評判イィです!タルタルは近くのコープで販売してたり♪
何気にボリュームもあるし安値なので何時もお客が多いです(@_@;)
帰りに通ったと思われる消防署の辺りは正に私の練習コース(σ≧▽≦)σ
あの坂を登ってセブンで休憩してます♪
毎日の様に通る場所がupされてるって嬉しいです(σ≧▽≦)σ

帰りの峠は車で通った事があるけど…
中盤?後半?も楽しみ~(/▽\)♪
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月12日 19:09
こんばんわ(^_^)v
やはり乗ってましたね\(^^)/
朝の10時前あたりか、高岡のビタミン館にて発見しましたよ(笑)
自分は車で買い物しに行きましたが、らんらんの時に、お世話になったdettiさん?が遠くで見えたので、もしや!と思ったら、なもさん発見しました(^_^)v

基本的にdettiさんと、なもさんはペアと考えているので(笑)

自分は昼から、同じ高岡地区の月知梅を軽く散策してきました(^^)
まだ梅はあまり咲いてなかったですが(-_-;)(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月12日 19:16
こんばんは♪

初の迷走会参加、お疲れ様でした!
僕も初の参加で緊張しておりましたw

haruさんのオーラ半端なかったですね(^_^;)
序盤は緊張してましたが、時間が経つにつれて緊張もほぐれてました(^^)
やっぱり話すより、ペダリングで語れってとこでしょうか(意味不明w

サイクリングでカメラ持って行ったのは初めてでした。
なもさんの緊張されてる姿を撮ることができて良かったです(^_^)v

旧・相生橋は自転車で渡ったことなかったので良かったです^^

新・相生橋は片側二車線になって広い!
これなら堂々と車道を走れそうです。
でも、確かに車道外側線の広さは欲しいかもですね(^_^;)

まだスタートして20分ぐらいの地点w
中編、後編で終わるのかw
楽しみにしておきますね!
Posted by detti☆evo at 2015年02月12日 21:59
 昨日はお疲れ様でした。

 迷走会初参加でも馴染んでる、流石なもさん、余裕だねと思っていたのですが、そうではなかったのでしょうか?

 車で河川敷まで来られたのかなと思ったら、まさかの自走とは、師匠とHARUさんが組んだ、なもさんスペシャルコース?はどうだったでしょうか。(^―^) 

 同じコースを走っていても、記事にするところが違いますね、流石なもさん、大人の遊園地に目がいくとは、いつもの通勤コースだったこともあり、全くチェックしていませんでしたし、銘板は全くきが付きませんでした。

 お二人で252枚も写真を撮っていたとは、続きが気になって・・・
 
 続きを楽しみにしています。(*^-^*)
Posted by たばちゃん at 2015年02月12日 22:05
こんばんわ。今日は、日南でした。

(旧)相生橋・・・、歩道を自転車で走ったことがありますが、狭くて落ちそうでスピード出せませんでしたよ(笑)。

それにしても、あの山の中を150kmもよく走り抜きましたね。私の感覚ですが、「小林〜須木〜高岡」のコースは自動車でも走りたくないコースですよ。舗装は悪いだろうし、山間部でジメジメ・・・、道路は狭いし・・・、(笑)、走ったこと無いけど(笑)。

記事の続編が心配だわ・・・ ・・・ ・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月12日 22:24
>ILmoonさん

あの道をイルさんは逆から上ったってことですかね?
結構な坂道でしたけど汗

まだまだまだまだ知らない道がたーくさん!
これからも新地開拓しなくちゃね♪ ポチ39~



>mamyちゃん

こんばんは\(^o^)/

ついに行ってきました迷走会。
haruさんを始め皆さんに親切にしていただいて^^
また1つ、新しい世界が広がったみたいでいい機会でした。

そんな~笑
私が着いて行けたんだからmamyちゃんは余裕でしょ(^▽^;)



>デロ♪ちゃん

dettiさんとデロちゃんちどこへんかな~って言ってたんですよ!
近くだったなんてビックリ!

消防署って言われてもピンと来ないのが方向音痴でありますw
セブンってどこのセブンだ?ww

あの岬は道も良くて勾配もあって練習になるよ~
近くなら是非挑戦してみてね\(^o^)/

次回は自転車でデロちゃんちに行って、一泊させてもらおうかな( ̄m ̄* )
デロ家で自転車合宿~♪♪



>Tsuyoshiさん

わー!また目撃談ww
最近見られてばかりな気がしてこええwww
お化粧は抜かりなくしないといけないですね(*´∀`*)

遠くからでもすぐ分かるdettiさん、さすがですな(^Д^)ギャハ
確かに自転車絡みではペア?
でも、ペアと言うよりサポート係みたいな感じかな笑

月知梅の向かい側の河川敷を走ってるときに花火が鳴ってました。
お祭りしてたのかな?



>dettiさん

昨日はお供係ありがとうございましたm(_ _)m
dettiさんも迷走会に行ってみたいって思っててくれて助かりました。
あんなに緊張したのは久しぶりですた。。。

確かにぺダリングで語ったおかげで打ち解けられたのかもw
自転車って魅力的ですなぁ~♪

カメラ係、これからもお願いします!
写真が沢山だと記事がはかどります~\(^o^)/

それにしても今回は気合が入ってましたね。
テンションがずっと上がったままでした。
ホント楽しかったな~!

先は長いですが252枚からチョイスするのがまた楽しい。
3編で終わるかどうか、予想しておいてください^^



>たばさん

どこが余裕なんですか~w
いっぱいいっぱいだったでしょww

私のためにセッティングしてくれたコースだったのですか?
それならすごく光栄です!
知らない道を沢山教えていただいたし、休憩の仕方、集団での走り方、
参加して色々勉強になりました。

確かにブロガーで視点が違って面白いですね!
私が他の人の記事に出てるのがまた新鮮で嬉しいです。

続きは明日書くのでゆっくり寝てくださいねw



>日向夏さん

日南?自転車だったのかな~?

相生橋の歩道を走ったとか・・・びっくりです笑
よく走れたなぁ~!!

須木の山道は舗装されててキレイでしたよ(峠までは)
峠から下る道はおどろおどろしくて私好みでした(^m^)

続編が楽しみじゃなくて心配ってワロタw
生きてるので心配しないで下さいね♪
Posted by なもなも at 2015年02月12日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
迷走会初参加・小林ライド【前編】
    コメント(12)