2015年02月10日

【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・後編

おつかれさまですニコニコ晴れ

いやいや今日も極寒でした雪
とてもジテツウする気分にはなれなかった。
これが通勤じゃなくてサイクリングだったら乗ってるんでしょうけどねプンッ

何年か前に地元のスキー場でスノボを何度かやったことあるんですが、
雪の上を滑るのはすぐに慣れたのにリフトに慣れなかったという思い出があります。

リフトから降りるのがどうしても怖くて出来なかったタラーッ
足がボードに固定されてるから降り方にコツがいるっていうか。
降りるときにもたもたして、動くリフトの椅子に足が当たってコケそうになるんですよ・・・。

動く椅子が怖くてたまらなかったのです。
浮いてる時は楽しいの!降りるちょっと前からが恐怖・・・。

スノボは楽しいのにリフトに乗るのが嫌で行かなくなったというww
こんなの私だけかな~w



--------------------------------------------

前編からの続き~


ワンコ坂をクリアしてしまえば後はサイクリングロードに乗って平坦コース。
一列になって走りますよ~♪

photo by しのはrapha





信号が赤の時はキチンと止まる。みんないい子プンッ

photo by しのはrapha


西都市の中心部にあるあいそめ広場に到着。既に人でごった返しアセアセ


ちょうどお昼時。
らんらんサイクリング組の他に迷走会の皆さんも遊びに来ていましたよニコニコ


さ~て何を食べよう♪♪



長い行列を作っていたのはラーメン。寒いもんねー!



こちらはさぞかしいい出汁が出そうな・・・誰が豚骨スープやねん

なんてね♪ ほんの冗談ですので許してくださいm(_ _)m


選んだのはこちら!トマトが入った根菜スープとおこわのおにぎり、から揚げ。

1品300円なので2品で600円拍手


日が当たる暖かい場所は埋まっていたのでビルの下の席で食べることに。
日陰&ビル風。寒くて死ぬかと思いましたガーン

肩をすぼめる仕草がいかにも寒そうに見えるw


おにぎりもから揚げも冷たくて、スープが無かったら死んでましたorz
命のスープも次第に冷たいスープに変貌を遂げて・・・

食べ終わるのもそこそこに、近くのサイクランドおくぐちさんに逃げ込んだダッシュ


奥口店長が笑顔で迎えてくれ、電気ストーブつけてくれたよ!

あったけぇ~(T^T)


しかも甘~いイチゴも差し入れしてくださった・・・

神様だ。奥口さんは神様だ。・・(≧0≦)・・。


芯から冷えた体が温まり、お礼を言って外へ出ると

〇さんがちょうど焼き芋を口に入れたところでした笑い


13時に集合。帰りもグループで仲良く走行です自転車



カメラマンがキャメラを持とうとしていたので・・・



先回りしてパパラッチカメラピカピカ



またお互いに撮り合うw

photo by しのはrapha

当たり前だけどカメラマンって自分の写真が撮れない。
なので、なんとなくカメラマンを沢山撮ってあげたくなるんだよねw


ここのサイクリングロードはもうちょっと整備してほしいなぁ・・・



このクソ寒い日でもむき出しのヒラメ筋は喜んでいるそうです笑い



ワンコ坂を逆から上って、下った先にある垂水公園入口で私は離脱。
A美ちゃんおつかれさま~!気をつけて帰ってね\(^o^)/



一緒のグループで走ってくれてありがとう!



チームグリーンのお2人もおつかれさまでしたw



チームイケメンも気をつけて♪



いい笑顔ニコニコ おつかれさまー!



お、dettiさん。帰る方向が同じなので一緒に垂水公園の坂上ろうぜw



シノくん、しんがり役おつかれさま~


dettiさんとシノくんがおしゃべりしている隙にシレっと垂水公園の坂に突入!
約1kmの坂、追い着かれなかったら自分にご褒美しようっと( ̄m ̄* )

ゼェハァアセアセ ヒィハァアセアセアセアセ

ゴールは目の前!やった~~\(^o^)/
と思ったら、あと数メートルのところで横からスーっと抜かされた。

あ~憎たらしくてイライラするニコニコ


垂水公園の坂、一点攻め完了の記念写真をば・・・



いつもとはちょっと違ったポーズで・・・



自転車を立ててみたりして・・・



車の人が見ても気にしない・・・



ハイ、ポーズ\(^o^)/

意味不明なポーズ、新しいw


あ~疲れた。


反対方向へ下りてdettiさんとお別れ。おつかれっしたパー
dettiさんは右へ。私は左へ。
右は平坦、左は上り坂(=_=)

だらだら坂だけど斜度は緩いから・・・
と思ったのに、上ってる途中ふくらはぎが攣ったガーン

この日は終始ゆっくりペースで坂も少なかったのに何故ふくらはぎが攣る!?
一週間乗ってないだけなのに・・・( ̄ー ̄;


ガーミンのログ



シューズカバー使用3回目。2回目で破けたけど更に破けたタラーッ



2回目は無事だった右足の方は3回目でお見事(@Д@;

これはもうダメかもわからんね・・・



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
こんばんはー♪ヽ(´▽`)/

お昼ご飯のチョイスいぃですね~♪
外で食べる温かい汁物…最高ですなぁ♪
小林でもこの様な食のイベントがあったらいぃのに゜゜(´O`)°゜

ところで、なもさん何してるんすか‼
自転車立ててnewポージング…またまた悩殺やないですか(σ≧▽≦)σ
中々決まらない完成までの図…笑たε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月10日 22:24
ゴメン、自転車ネタには食いつかず(笑)
スノボのリフト…乗れるけど降りれなかった人です。
だから、必ず足からボードを外してリフトに乗りました(笑)

何気に電気ストーブが1番あったかそうだわ。
野菜スープより(笑)

寒い中、お疲れ様でした〜!
うん、走った気になった!*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2015年02月10日 22:43
標識柱は押しても倒れんぞぉ~\(^。^。) オイオイ.
ポーズのリクエストじゃが・・・寝っ転がってバイクを旗の上に乗せて(*^-゚)vィェィ♪・・とか ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月10日 23:17
壁ドンならぬチャリドンですね
Posted by しのはr at 2015年02月10日 23:30
なるほど!途中離脱してたからなもさんとdettiさんは見かけなかったんですね!

僕が見かけたのは、帰りの生目の杜周辺だったんで見つけられなくて当然ですな(^O^)

ここ数日めっちゃ寒いですが、風邪などひかないように気をつけてくださいね(^o^)/
Posted by ashi at 2015年02月10日 23:53
こんばんわ。

シューズカバー見事ですね。
どうせ穴が広がるんだったら、踵部分を切り抜いてしまったほうがいいんじゃない?で、切ったところは糸を溶かして広がらないようにすれば少し長持ちしそう…。
Posted by u脂 at 2015年02月10日 23:54
お疲れ様でした^_^自分は平日休みばっかなので集団で走る事がほとんどなく羨ましいです!あっちなみに僕も昔スノボしててリフト降りるの苦手ででしたw宮崎だと五ヶ瀬ですかね?あそこは板持ったまま乗ってよかったので降りたと同時にダッシュしてましたよw
Posted by ともっち。 at 2015年02月11日 00:54
朝でした 新しく出来てるバイパス付近
なもさん存在感あるからすぐに分かりました

そうですね 是非、ご一緒させて下さい
Posted by sambullet at 2015年02月11日 01:13
おはよう\(^o^)/

お昼ご飯。めっちゃ寒かったね
(((((゜゜;)
奥口さん。ホント良い方だね!

イチゴも美味しかった(///∇///)

なもさん!
持ち上げた自転車『馬さん』みえますよwww

スコチャンと同じく、ウケました(^w^)

次は、どんなポーズを検討中でしょうかwww

たのしみにしときますね♪
Posted by mamy at 2015年02月11日 07:57
(^o^)/なもさんおはよ~♪

なもさんスノボーできるんだ~!!
なも先生、スノボーやった事がないのでオイラにスノボー教えてくださいm(__)m

>リフトから降りるのがどうしても怖くて

つそんな時こそバックカントリーなスタイルはどうでしょうか?
スノボー背負って雪山登って、登ったらスノボーで滑って下るのはどうでしょう?
雪山歩いて登るのも(登るのは?)楽しいですお(´・ω・`)♪
Posted by ももちゃん at 2015年02月11日 09:06
「球技をする時は、下手なのに、スケート・スキーは非常にうまい人・・・」、いますよね。
>スノボは楽しいのにリフトに乗るのが嫌で・・・
希少価値がありますね(笑)。
「リフトの乗り降りは下手だけど、自転車に乗るのが得意・・・」なのでしょうね。

「あいそめ広場・・・」、いいですね。今度行ったら寄ってみよう。

走行撮影のカメラ・・・、ポケットから取り出すのかな?
アブナイ感じがする、僕には、出来ない。
首にぶら下げた方がいいような気もするけど、気をツケテネ・・・。

Aveが20km/hを確実に越えるようになったですね。感心・・・感心・・・。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月11日 09:22
おはようございます(*^^*)

確かにお昼は寒かったですね(-_-;)
自分は同じ年代と人とお昼食べてましたが、時々の風の襲来が辛かったです(笑)

スープなかったら多分死んでました\(^^)/汗

帰り道の、わんこ坂は久々のトライでしたが…軽く苦い経験になったので、またチャレンジしてきます(T-T)

寒い日が続きますが風邪にはお気をつけて(^_^)v
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月11日 09:34
>デロ♪ちゃん

うん、このスープ甘くて野菜タップリで美味しかった!
なんと言っても温かくてよかったw

そういえばこの前ネットで見たんだけど・・・
小林でスイーツめぐりっていうのやってるみたいだよ~
自転車で周ったら面白そうって思って見てました(p_-)

そう、自転車立てたバージョンの悩殺?ポーズだったのですw
わかってくれてよかった。さすがデロちゃん(^Д^)ギャハ



>junjunさん

∑(゚Д゚; )エー 一緒じゃ~ん♪
リフトから降りれないのって私だけじゃなかったのねw

食べ物持ってオクグチさんとこに行っとけばよかったと後で思いました(^m^)
ストーブの前で食べるご飯は美味しかったはずw

今日、junjunさんちの前自転車で通ったよ!車あった^^



>ILmoonさん

旗の上でポーズって何それ~笑
まずはイルさんがお手本やってみて、それから採用するか決めますねw
ポチ39~



>しのはrくん

今度、電信柱でシノくんを相手にチャリドンやってあげる(〃∀〃)



>ashiさん

生目の杜周辺で見かけた人が多数!
なんかスゴイな~(^▽^;)

そういえば自転車は乗れてる?相変わらず休みがないのかな~
グレートアースもうすぐですよ。
また遊びに来たら(^o^)



>u脂さん

てか、名前・・・自分で書く~?ww

そうそう、この前アドバイスしてくれましたもんね!
今日走って更に穴が大きくなりました・・・
いよいよ自分でメスを入れるときが来たようです(-_★)



>ともっち。さん

おおー!ともっち。さんも!
リフト苦手な人って意外と多いのかもね!?
なんかホッとしました笑

そう五ヶ瀬ハイランドです。あそこしか行ったことないですね~
晴れてるときは楽しかったけど、吹雪の時は寒くて命の危険を感じました汗



>sambulletさん

えー!見付けてくれたんですね\(^o^)/
嬉しいけどなんか恥ずかしい~笑
シューズカバー目立ってましたか♪

ご一緒出来る日を楽しみにしています!



>mamyちゃん

mamyちゃんは汁物がなかったから、さぞ寒かっただろう・・・(T^T)
一口じゃ温まらなかったでしょ?
もっと飲んでくれたらよかったのに~

なんかいつもポーズが一緒になってきたので、
新しいやつ考えてるんだけどイマイチ~
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!もやったけどクリートが傷むのが難点w

たしかに馬に見えるかもww
馬が馬を操ってるみたいな(^Д^)ギャハ



>ももちゃん

こんばんは\(^o^)/

スノボと言っても数回しかやったことないし、既に何年やってないだろう・・・

初めてやった次の日は全身筋肉痛で、
冷蔵庫のドアを開けることすら出来なかったのはいい思い出w

ボード担いで自力で登るの~!?!?
無理~www
でも、、、痩せそう(`ω´)グフフ

スキー場、入場料やらリフト代やらなんやらでかなりお金がかかった記憶が・・・



>日向夏さん

なもホースは球技は得意だけどダンスはチョー苦手です。
リズム感がなくって・・・

あいそめ広場は普段は何も無い広場なんですが、
近くに商店街がありますよ♪
おくぐちさんところに遊びに行かれてもいいかも^^

走行途中の写真は殆どサイクリングロードとか車が少ない道、
上り坂の途中とかかな・・・

今日も元気に走ってきましたよ~ロングライド♪



>Tsuyoshiくん

あんな寒くて風の強い日に、外でご飯食べるなんて物好きもいいとこですねw
ことぶきに食べに行った組は暖かかったって言ってました(憎たらしい

帰りのワンコ坂、苦い経験が気になる(^m^)
あそこ、9%の看板出てるけど本当は10%あるとこありますw

今日も元気に走ってきました♪
記事は明日になるけどまた読んでね~♪
Posted by なもなも at 2015年02月11日 20:52
"あいそめ広場"をYahoo地図で探したけど、見つかりませんでしたわ。

"サイクルランド奥口"の裏の空き地ですね・・・、なるほど、わかりましたワ。

今日、久しぶりにちょこっとポタでした(苦笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月11日 22:54
おはようございます♪

この日は午後になってからが寒かったですね(;^ω^)
風も強くなって帰り道は大変でした。

僕は寒さに負けて、お昼はことぶきでいただきました^^
カツカレー、相変わらず美味しかったです!

垂水公園の坂、国富側からは久々だったのできつかったです^^;
自分へのご褒美はまた今度してくださいw

垂水での写真のポーズ、新しいっすねw
自転車立てるのに苦戦してたのが見ていて面白かったです^^

なもさんと解散した後の平坦、追い風が強くて
かなり楽に帰れましたよ( ^ω^ )
Posted by detti☆evo at 2015年02月12日 08:21
>日向夏さん

奥口さんところの前になりますw
パオの下のちょっとした広場です。
イベントやってないときはただの広場ですw

ポタリングお疲れ様でした~♪
記事読みに行こうっと!



>dettiさん

おつかれさまーです♪

風も強くなって気温も下がってきたのでとっとと帰って正解でしたね。
でも皆元気だったな~^^

カツカレーはいつでも食べれる!
食の大運動会は1年に1回と思ってそっちにしたけど寒すぎたw

垂水の坂は国富側が一番苦手ッス。
終わったと思ったらまた始まる坂が大嫌い><
久々に3点攻めもしないとな~

TREKに比べたら軽くて持ち上げやすかったですよ。
ポーズは改善の余地ありですがw

解散したあとに更に練習。すげーやろww
Posted by なもなも at 2015年02月12日 10:33
こんばんは。スノボではないけど高校時代に修学旅行で信州に行ってスキーをしたときにスキー板をつけてリフトになかなか乗れず降りれずでそれ以来
スキーはしてないです~スケートは好きなんだけど。

寒そうですね、シューズカバーって風を通さない
きじなんかな?まだ持ってないので。
Posted by ほの at 2015年02月15日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・後編
    コメント(17)