2015年02月09日

【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・前編

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日はまた一段と寒くなっておりますよ~雪
寒くなればなるほど快晴になる宮崎、きれいに晴れています。

昨日8日は第2日曜日。
HINOサイクルさん定例走行会・らんらんサイクリングに参加してきました自転車

今回の目的地は西都市。
さいとこゆ・食の大運動会というイベントがあるということで♪
色んな出店があり、一品300円で美味しいモノが食べれるという・・・
食いしん坊なもホースにはたまらないイベントでござる拍手

確か2年前のらんらんサイクリングでも行ったんですよね~ニコニコ
(その時の記事はこちら

懐かしいな~と思いながら記事読んだんですが、参加人数の違いにぶったまげた。

<2年前の集合写真>



<昨日>

約3倍に増殖笑い

今年は新富町の座論梅を経由するJ子さん率いる別グループも一緒ってこともあるけど、
それにしても最近のHINOサイクルさんの盛り上がりは凄いピカピカ

30人でびっくりしてたのに今回は40人だそうですよ!
集合写真を撮る前にお店に集まってたんですが、すし詰め状態でしたプンッ


私の走ったルートはこちら~


<集合場所へはなるべく自走で行く>
の目標に沿って自宅を7時55分に出発、帰りは途中で垂水公園の坂を一点攻めして帰宅。


昨日は朝はそんなに寒くなかったんですが、強風。
初心者さんには辛かったと思いますが・・・
HINOサイクルさんから西都市往復で約60km、よく頑張りました拍手
大所帯なのでいくつかのグループに分けて走行。9時50分スタート自転車


なもホースのグループさん♪2人ほど隠れて写ってないですが

今日は宜しくお願い致します♪


私の前には男性グループ。
しんがりシノくんを撮ろうとしたらまたお互いカメラを向け合うことにw



撮られた写真がこちら

誰この肉団子orz


ソフトバンクホークスのキャンプ場の横を通り過ぎ



夜に見ると気持ち悪い赤い橋の横にある自転車歩行者専用道路を通って



コンビニでトイレ休憩~



お!これはこの前25才になったヤングメカニックのニューバイクピカピカ

自分で自分のバイクを組み立てるってどんな感じなんだろ♪


ここのコンビニはトイレが男女共用で1つしかないのだ男子女子



こういうときに限って皆トイレに行きたくなるらしく、大行列笑い


そしてこういうときに限ってビブタイツを履いてきたなもホース。
ビブだと上着から何から全部脱がないといけないから時間がかかるガーン
後ろにはトイレを今か今かと待ち構えている自転車乗りが5~6人。
無言のプレッシャーを感じつつトイレへ。

速攻でウェアを脱ぎ捨て用を足し、
待たせたらいけないという思いから、手を洗わずにトイレを出ました。
自己犠牲精神の鑑、なもホースです⊂(^ω^)⊃


トイレでスッキリした後はワンコ坂へ。
坂の途中に動物の保健所があるのでワンコ坂と言われているらしいニコニコ

坂はマイペースで行くのが一番。
それぞれの楽な速度で上ったらご褒美の下り坂を楽しみます(寒いけど


坂を上った後は皆笑顔ニコニコ 疲れてる人もいるけど・・・笑

photo by しのはrapha


今回のコースでの坂はここだけニコニコ
まぁ帰りも同じ道なので逆から上らないといけないんですけどね( ;´∀`)
逆から上った方が勾配あってキツイんですけどね( ;´∀`)

そんなことは今は忘れて、サイクリングロードを通って目指すは西都市へ自転車
美味しいものが待ってるよ~音符



~ネタがないので続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
(^o^)/おつかれ~

宮崎では2月でもサイクリング大盛況なんですね!
宮崎イイナ(´・ω・`)イイナー
最近山形ではめっきりローディーさんの姿がみえませぬ。

春が待ち遠しいですなあ・・。
Posted by ももちゃん at 2015年02月09日 15:16
スゴイ風だったよね~

ビブのトイレでの大騒ぎ・・・これまた解ります(笑)
私も真剣にチャリをしてた時にビブを一つ買ってみました。
ん~、・・・微妙。 ウエストにストレスが無いってだけで
トイレに行くときは逆にストレスでした(爆)
Posted by かえるちゃん at 2015年02月09日 15:36
こんにちわ(^^)そしてお疲れ様でした!
また、初コメ失礼します(笑)

先日のらんらんサイクリングでは班は違いましたが一緒に走らせてもらいました\(^^)/
自分は青いウェア着て初参加でした(笑)
昨日の風は強烈でしたね(T-T)

以前から、なもさんのブログは見させてもらっていたのですが昨日実物を見たときに緊張のあまり話しかける勇気がなかったです(-_-;)(笑)
次回の機会があれば声かけてみます(^_^)v
またご一緒に走れる日を楽しみしときます!(*^^*)
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月09日 16:15
お疲れ様でした!
いっぱい参加者いたね!帰りに遭遇したから、
なもさんを、めちゃくちゃ探したよ(^∇^)

風が強かったし、寒かったから、
あったかくしてねぇ〜(^O^)/

食べもの編を楽しみにしとく‼︎
Posted by junjunjunjun at 2015年02月09日 16:20
こんばんは\(^^)/

昨日はホント凄い人数の参加者だったね♪ でも、楽しかった(*´∀`)
帰りの強風も、凄かったよね(゜ロ゜;
早く暖かくなってほしいと思ってます( ̄ー ̄)
Posted by mamy at 2015年02月09日 18:41
こんばんわ、お疲れ様でした。
40人とは、凄いですね。
全体写真・・・、mamyちゃんいますね、日向のユッキーさんもいますね。
ユッキーさんに次回会ったら、「時には、"趣味人倶楽部"を見るように!」って伝えてください。

最近寒い日が続きますねぇ、コタツの中が一番です。
自宅を10時に出て、寒くなる前の3時には帰宅・・・、これが日向夏の最近の実績ですワ(笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月09日 19:20
昨日、みんなを見かけましたよぉ!

mamyさんはすぐわかったんですが、なもさんは見つけることができませんでした(^_^;)

40人だったんですか(°_°)
車から見ても大迫力でしたよ!
Posted by ashi at 2015年02月09日 20:34
>ももちゃん

こんばんは(^o^)/

山形は山だけじゃなく下界もやっぱり銀世界なのかな?
それはローディーはいないだろうな~( ̄ー ̄;

寒い寒いと言っても自転車に乗れる宮崎は自転車天国ですね。
でもやっぱり寒い。春が待ち遠しいのは宮崎人も同じです(^m^)



>かえるちゃん

「かえるちゃん」と書こうか迷いながら、「J子さん」と書いてしまいました笑
次からは「かえるちゃん」って書いちゃおうかな♪

ビブのトイレ問題はやっぱりストレスですねw
昨日は肩も痛くなって、今日は上半身が筋肉痛です(ーー;)

次はご一緒させてくださいね!SCFC参加してみたいぃぃぃ!!



>Tsuyoshiさん

はじめまして!
・・・って昨日お会いしたんですね笑
コメントありがとうございます\(^o^)/

青いウェア、見たところ数名いらっしゃるようですが・・・(p_-)
もしかして一番最初のグループかな?
初めてのらんらんサイクリングは楽しめたでしょうか?

緊張とかしないでください~ww 
まぁ、怖いって言われるよりかはいいけどもwww

らんらんにはほぼ毎回参加しているので次回を楽しみにしています。
また一緒に走りましょう~♪



>junjunさん

ちょうど私が途中離脱した後だったみたいだね~!
残念でした・・・。

午後から冷えてきて、風もますます強くなってきて大変でした汗
あんな日に40人。
みんな自転車大好きなんだな~(*´∀`*)

食べ物、自分が食べるのしか写してなかったorz



>mamyちゃん

おつかれさまです\(^o^)/

あんなに大所帯ならんらんサイクリングは初めて見ました。
集合写真が写真に入りきらなくなったらどうしよう笑

春が本当に待ち遠しいね~><



>日向夏さん

ありがとうございます♪

ユッキーさん?一緒のグループで走らせてもらいました。
ハキハキしてて素敵な女性ですね。
またご一緒したいな~と思いました(^o^)

10時に出て15時帰宅。
それが賢い選択でしょうね^^
コタツの気持ちよさは自転車にも勝るかもーw



>ashiさん

おお~!
結構目撃談が多くてビックリです。
まぁあれだけの大人数だと目立つわなぁ~笑

それにしてもmamyちゃんは皆から見付けられるんだな(^m^)
やっぱりピンクに目が行くのかな?
私もピンクに目覚めてみようか(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年02月09日 20:42
ビブのトイレ事情が実によく解る記事(^^;
ウ○チ警報 レベル10の時はトイレ内での
脱ぎは真剣勝負 上半身裸でウ○チしてる自分・・・変態?
と思ってしまいます(^^;
トイレでスッキリした後はワンコ坂へ←○ンコ坂に見間違えました(^^;
Posted by ハイテン at 2015年02月09日 21:13
お疲れデスこんばんは(’-’*)♪

昨日の宮崎はサイクリング出来たのですね(°Д°)
沢山の参加者だった様で…ってか40名とか1クラスじゃないすか(/´△`\)スゲェ
食の祭典とかいぃなぁ(^q^)
なもさん食レポ楽しみにしとります♪

因みに昨日の小林は強風付き雨でござんしたε- (´ー`*)
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月09日 21:42
生目の杜運動公園の手前あたりですれ違いました

すごい人数でしたね

いつもあの辺りを走っております
Posted by sambullet at 2015年02月09日 21:53
こんばんわ(^_^)v
そうです、一番はじめの班で走ってました(*^^*)

基本的に一人で遠出することが多かったりするので大人数でのサイクリング楽しかったです(笑)
初めて同年代のロード乗りにも会えたので収穫沢山ありました(*^^*)

これから、地元のイベントにもぼちぼち参加し始めるので、なもさん見かけたら迷わず声かけてみます(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2015年02月09日 22:18
2つのサイクリングイベントで、40人はビックリだわ。花粉症がかぶっているため、参加を見合わせていただいたわ。

新春ポタリング以上の風の強さだったんじゃないかな?なもちゃんあまり無理しないでね。
Posted by 智美 at 2015年02月09日 22:55
お疲れ様です^_^ホークスのキャンプはほぼ毎年行ってるんですよー^_^今年はまだですが…HINOサイクルさんも行ってみたいですね^_^
Posted by ともっち。 at 2015年02月09日 23:02
おはようございます♪

らんらんサイクリング、リーダー役お疲れ様でした!
40人って凄いですよねー(^^)
あらゆる年代の人達が自転車を通じて交流できるのは
本当にいいことだと思います。

僕のいた班は高校生や20代の若い子ばかりの班でした(^_^;)
みんな元気いっぱいでしたよ^^

コンビニの中ではトイレの大行列だったんですね(;^ω^)
トイレの時はビブは確かに面倒ですよね・・・。
でも、デ〇の僕はお腹まわりを締め付けないビブ一択!!
あ、いくら行列ができてるからって、手は洗った方がいいと思いますよw

後半も楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年02月10日 08:28
そっかそっか~らんらんやったね・・・ご無沙汰が続いておりまする
若者にはついていけんでよ~ そろそろ我輩も始動せにゃなぁ~
梅の開花状況はどうでしたか? 情報求むでげす。
宮崎とはいえ寒さと強風はイヤですわ~☆
Posted by ILmoon at 2015年02月10日 12:46
>ハイテンさん

いやいや、この日は小でしたからねw
ウンコした後にウンコ坂とか出来すぎでしょ(^Д^)ギャハ

インナーを着てるので上半身裸にはならないけど、
なんでトイレでジャージを脱がないといけないのかって思いますねw
上と下がチャックで分かれるビブもあるみたいで気になってます。



>デロ♪ちゃん

(゚Д゚)エッ 小林は雨だったんだ~!
同じ宮崎でも違うものだね。ビックリ。

一クラスにウケましたw
確かにww
でも若い人からそうじゃない人まで幅があるからな~(^Д^)ギャハ

見てて思ったけど、若い子は皆痩せてる!特に男の子!
若いから新陳代謝がいいんだろうね・・・裏山~(=_=)



>sambulletさん

そうなんですね!
朝かな、夕方かな?朝なら私もすれ違ったはずです(^o^)

次回は是非ご一緒しましょう~♪



>Tsuyoshiさん

なるほど!わかりました♪
2番目について走ってましたね。
ピッタリついて走ってたので、すごいな~と思ってましたよ^^

同世代の若い友達が出来てよかったです♪
これから暖かくなるのでお互い自転車乗りまくろうね\(^o^)/

お声がかかるの待ってますぜw



>智美ちゃん

花粉症か~もうそんな季節なんだね><

午前中はそこまでなかったんだけど、午後から急に強風に。
でも初詣の時よりかはマシだったかも。
あのときに勝る風はなかなかないよw



>ともっち。さん

マジですか\(^o^)/

是非宮崎に来たときはHINOさんへ寄ってみて下さい♪
愉快な仲間達が待ってると思います。
あ、私がいるときに来てねw



>dettiさん

今までで一番参加者が多かったんじゃないでしょうかね~^^
スゴイなぁ~!
お店に入りきらなくなったらどうしましょうw

自転車乗りって30代~が多いイメージがあるので、
若い子が増えてくると益々楽しくなりそうです。
弱ペダのおかげで女子のライダーも増えてきてるみたいですね。
てか、いい加減私も弱虫ペダル読んでみなくちゃ( ̄ー ̄;

行列時のビブは正直もうコリゴリです・・・
あんなに慌てたトイレは去年のグレートアース以来ですわ・・・
あの時は手は洗ったかなぁ・・・?



>ILmoonさん

そうですよ~!
最近来てくれなくなりましたね、イルさん。
去年の梅見の時は市民の森のコンビニで合流しましたね。
懐かしい(^o^)

座論梅は5分咲きって言ってましたよ。☆39!
Posted by なもなも at 2015年02月10日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・前編
    コメント(17)