2015年02月05日

【DE ROSA】日南海岸ライド【見参】・後編

おつかれさまですニコニコ晴れ

そういえば最近、月のまとめ記事を書いていないことに気が付きました。
振り返ってみると去年の8月で止まってるタラーッ

雨やら事故やらで思うように走れなくて距離が伸びなかった。
それを書くのが嫌だったから忘れたふりをしてたようですw

そうだ、いい機会なのでココで書いてみよう。

2014.9月=93km  10月=432km  11月=50km  12月=403km
2015.1月=752km

急に書きたくなったのは、先月ちょっと頑張ったから。
わかりやす(^Д^)ギャハ



-------------------------------------

前編からの続き~


今回のお昼ご飯は・・・中華拍手


自転車で何度も通ったことのある場所にあるこのお店。
その存在に今回初めて気付きました汗


いかにも中華料理店らしい回転台・・・

真剣にメニューを見とります笑い


なんだろう?と皆が気になったのが中華ポテトクラゲ

誰か中華ポテイトゥ頼んでくれないかな~ww


私が頼んだのは中華ドーン



出来た順番に運ばれてきたので、既に食べ終わった人もチラホラプンッ


頼んだものが各自バラバラだったので感想もバラバラ。

熱いアセアセ
美味しいニコニコ
遅いフンッ
少ない・・・ガーン
パッサパサウトウト
このスープ、ラーメンのスープじゃね?オドロキ


などなど・・・言いたい放題じゃった笑い


腹ごしらえが終わったら山越えに向けて走り出しますニコニコ


日南から北郷のコースってずーっと地味~に上ってるんですよね。
ブログで何度も書いてるけど、一見平坦に見せかけて実は上り坂ってのが大嫌い
坂なら坂ってハッキリしろよゴラ~~って思っちゃうw

しかも地味~に上った後に本格的な上りに突入する北郷~田野は苦手なコースの一つ。
テッペン直前が一番斜度あるしねアセアセ

でも今回はコースを変えて、椿山経由で宮崎に戻ります。
通称・裏椿山は途中で下り坂やおどろおどろしい箇所もあって結構好きだったりする。
カーブ多いし。
直線の上りよりカーブの上りの方が楽に感じませんか?ニコニコ


椿山の麓の手前で最後の休憩コーヒー



デロちゃんのニューバイク アイドルハート



アラフォーアイドル・なもホースデビュ~笑い

わ~ピンクが似合わないw


デロちゃん、シナプスが大きすぎてお股がフレームにぶつかりぎこちない笑い

さぞかし冷たかったろう・・・泣き


さぁいよいよ裏椿山に突入ゥ~!

こっちから上るのは初めての人多数。マイペースでがんばろう♪


裏椿山は最初がキツイ。
↑の写真を撮ったところは10%以上あったはず。
ギアを軽くするのを忘れてカメラを手に取ってしまったため、坂が上れなくなるタラーッ
こういう時に限ってカメラがポケットに引っかかって入らないw

だめだ、ペダルが重い。
仕方なくUターンして一旦坂を下り、ギアを軽くしてからまた上り始めました。
あ~前にはもう誰もいないw
待ってェェェェ叫び

と思ったら後ろに殿(しんがり)担当が居てくださった。
ありがとうございます<(_ _)>

デロちゃんのフルカーボンの威力を見せ付けてもらおうと思ってたのに、
テッペンに着くまで一度も姿を見ることはありませんでした。
つまり、追い着けなかったんですね/(^o^)\ナンテコッタイ


やっとテッペンに着いたら既に呼吸が整った方達が待っておった


上ってる最中は体が温まりますが、下りになると一気に冷える。
さっさと下山してしまいたいのだが、、、

事故の後遺症というんでしょうかね・・・
下り坂の途中で転倒したことがトラウマになっててスピードを出すのが怖くなってる。
下りは上った後のご褒美って思ってたのに今じゃ恐怖。
あっという間に皆に離されて・・・まっ、今は仕方ないかガーン


椿山を下りて、ダンディK林さんが離脱。おつかれさまでした♪

これに懲りず、また一緒に走ってくださいね<(_ _)>


残ったメンバーでHINOサイクルさんへ。温かいお茶を頂き生き返る(*'-')_旦~

Y子さんご馳走様でしたニコニコ


以前、「走った後は腹が引っ込む」と豪語していたushiさん、さて今回は!?!?



・・・・

まだまだ走り足りないようです笑い


そ、そういえば今回でシューズカバー使用2回目だったのだっ!
どうなったのか気になりますね!!

つま先はまだまだキレイ拍手



かかかか踵は・・・?


oh....

インターネッツで見たレビュー、『使用3回目で踵が破けた』
なんとなんと。なもホースが記録更新しちゃいましたが何か(^Д^)ギャハ



あ、貼るの忘れてた・・・今回のガーミンのログ



-------------------------------------

この日はHINOサイクルのヤングメカニック、フミくんの25歳のバースディ。
お店が終わってからお祝いしようと密かに計画、皆で待機。

時間になりお店の照明が落ちると始まるギター。
皆でハッピーバースディの大合唱音符


奥からヒマちゃんがケーキを持って参上ケーキ フミくんビックリニコニコ



フミくんテレてます。かわええな(^Д^)ギャハ

プレゼントもいっぱいもろてえがったえがった♪♪


ギター演奏してくれたのはバンドマンF谷くん

photo by shinoharapha


最後に皆でカメラ
\フミくん 25歳 お誕生日おめでとう/


誕生日が嬉しいのは若い今のうちだけなので存分に楽しんでくれ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは\(^-^)/

天山。幼き頃はよく食べに行ってたなぁ(*´∀`)
家族で色々食べた後にラーメン食べてたような記憶あります。
久しぶりにお店でチャーハン食べたけど、美味しかった( v^-゜)♪
また、行きたい(*^^*)

裏椿山は、楽しかった~
痛かった足も、忘れるくらい必死に漕ぎまくってました(^o^;)
帰って、ゴシゴシ。あっ!モミモミしたので、次の日は楽でした。

筋肉が固まってたのかな??

サプライズ誕生会も、良かったね!
皆に、祝ってもらえる史君は幸せ者羨ましい( 〃▽〃)

ケーキ美味しかった~\(^o^)/
Posted by mamy at 2015年02月05日 21:04
こんばんは(’-’*)♪

皆の感想まとめウケたε=ε=(≧∇≦)
酢豚も焼き飯も美味しかったょ♪
スープは………麺入れ忘れかと思たorz

なも姫様のバイクに跨がったワタクシ…脚短け〰(→.←)
悩殺ポージング無理じゃったヽ(´・`)ノ
なもさんのピンク姿も好~き~♪

あの鬼山…いや裏椿山では先に行ったけど…キツイのは最初だけとは聞いたけど…次の日筋肉がピリピリしました(-""-;)
なもさんが一度下ったとは知らなかった!あのラストスパート凄かったよ(°Д°)
高千穂ヒルクライムは大丈夫!(`◇´)ゞ

フミ君いぃ顔してる~(/▽\)♪
素敵な誕生日になりましたね(*μ_μ)♪おめでとう‼
Posted by デロッティー♪ at 2015年02月05日 22:14
途中にある”山仮屋隧道”には行ってみたいものです。
そうよねぇ グループで行くと食堂になるわな~それにTT要素も加わるし。。。
節の約に徹するイルムンジャーは、次回もオニギリ持参でございあす。
日曜日は雨? なら土曜日には出かけたいかと・・・梅花巡回にね
それにしても、みなさんタフだねぇ~ ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月05日 22:40
僕も地味に登っているの大嫌いですw坂は苦手で嫌いだけどガツンと登ってるほうが好きですw下り坂は体重がありすぎてスピードに乗りまくるので怖いです僕もf^_^;)
Posted by ともっち。 at 2015年02月05日 23:38
初めまして。
いつも、楽しくライドルートの参考にさせてもらっています。

以前からHINOサイクルにはお世話になっているのですが、
サイクリングには日程が合わないことが多いため、
独自にあちこちと、毎週100㎞以上走るようにしています。

いつか機会があれば、一緒に走って下さい。

よろしくお願いします。

http://www14.plala.or.jp/reinik-z/
Posted by ひろなり at 2015年02月06日 00:26
おはようございます(^^)/

残念ながら日曜日は仕事です。
今日みたいな自転車日和の日が休みだったりします(^_^)v
Posted by ヒロ兄 at 2015年02月06日 08:45
>mamyちゃん

天山さん、あんなに目立つ店構えなのに。
何度も通ってるのに気付かないって、私おかしいよねw

焼き飯は美味しそうだったけど私には足りない(´;ω;`)
次行ったときは酢豚定食にしよう♪

裏椿山はメリハリあって楽しいね。
日差しが当たらないから寒いのが難点だけど。
今度はあそこを下りて日南に帰るのもいいかもね^^

フミくんの嬉しそうな顔が印象的でした。
皆にお祝いしてもらうなんてそうそうないからね~
見ててホンワカしてしもた^^



>デロッティー♪ちゃん

今度は酢豚にしてみるー!
私は酢豚と焼き飯でちょうどいいかもしれん(^m^)
スープは一口飲んだだけでカンペキにラーメンでしたww

身長がちょっと違うだけでフレームのサイズも違うんだね。
びっくりでした。
しかしワタクシ、ピンクが似合わないわw
似合うのはデロちゃんとmamyちゃんだけだわw

初・椿山を軽々上り切ってさすがです。
メキメキ力をつけてて焦る~汗
練習がんばります!!

フミくんは一生の思い出になったんじゃないかな~^^



>ILmoonさん

山仮屋隧道、どっかで見たことあるなー?

そういえば北郷を走ってるとき、この前イルさんが走った県道?
横目で見てました。
あそこの道、いつか通ってみたいと思ってたんですが、
イルさんの記事見たら結構過酷そうでビックリしました。
車は少ないだろうけど・・・

梅花巡回楽しそう☆39



>ともっち。さん

おお同士よ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

私も体重があるので下りではペダル回さなくても前の人を抜いちゃうw
なのでブレーキかけまくりですorz



>ひろなりさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
2012年の始めに購入されたんですね。私も同じ時期です♪
今ではすっかり自転車にはまってしまいました。
これからいい季節になりますし、益々楽しみたいですね。

いつでもご一緒させてくださ~い\(^o^)/
連絡お待ちしております。



>ヒロ兄さん

今頃 自分だけサイクリング楽しんでるのかにゃ~?

気象庁の天気予報では晴れマークに変わりましたよ!
ウェザーは雨付いてるけど( ;´∀`)

今日は寒いので風邪ひかないように気をつけて~♪
Posted by なもなも at 2015年02月06日 11:40
(^o^)/おつかれ~

中華料理のメニューの写真見て、ふと昔某掲示板で見たメニュー表のチャハハーンを思い出して(・ω・)ブゥ~ッと飲んでたコーヒー吹き出しそうになりますた。
チャハハーン ググるなお、絶対ググるなお!

石油ハァンヒーター も危険だから絶対ググるなおww
Posted by ももちゃん at 2015年02月06日 14:22
こんばんは
昼飯の酢豚定食は正解でした。んまかった~。
おかげで、ハンガーノックにならず裏椿山を楽しくもがけました。
お腹は引っ込まなかったけど、十分走れました。ご馳走様でした。
ちなみに、今回も平均年齢を上げました。
Posted by 脂肪ushi at 2015年02月06日 20:34
初めてコメントいたします。
天山! 
ワイフの実家が日南なので、結構食べに行っています。
唐揚とか結構いけますよね。
私はもっぱら一人で走っていますが、なもさんのブログを拝見して、もっと自転車の楽しみ方の幅を広げていきたいと思っています。
Posted by KEI at 2015年02月06日 20:56
>ももちゃん

(^o^)/おつかれ~

そんな風に書かれたら検索したくなるのが人情・・・
てか、石油ハァンヒーターは知ってたww
初めて見たとき、狙ってるとしか思えなかったwww



> u 脂肪さま

酢豚定食の酢豚、ちょっと少なめな感じがしたけど好評なんだ~
やっぱり次は酢豚、酢豚定食にします\(^o^)/
共食いって言われても食べるもん\(^o^)/

平均年齢を上げた数少ない貴重なメンバーです。
お兄ちゃん、次もよろしくねw



>KEIさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ワイフ!いい響きですね!
あ、私の周りには日南出身の友達がたくさんいるんですよ~^^

自転車って1人でも大勢でも楽しめる素晴らしいスポーツですね。
私もまだまだ色んな楽しみ方を見付けていきたいと思ってます(^o^)
これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2015年02月06日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【DE ROSA】日南海岸ライド【見参】・後編
    コメント(11)