2015年02月04日

【DE ROSA】日南海岸ライド【見参】・前編

おつかれさまですニコニコ晴れ


日曜日に自転車仲間と日南海岸から北郷ルートを走ってきました自転車

コース的には前半はGREAT EARTHと似ています。
後半は大戸野越は通らず裏椿山経由でトータル106km。



あまり疲れることなく走り切れて満足だったのですが、帰ってから喉の痛み。
次の日から体調が悪くなり今日(もとい昨日)は発熱で仕事を休んでしまいました。

今はだいぶ良くなり、慌てて記事を書いています。
時間が経つごとに記憶がなくなっていく病にかかっておりますゆえ・・・
誰が老化現象やねん


今回のメンバーはこちらニコニコ


真ん中よりちょっと左側に座っている美魔女・デロちゃん
つい最近ニューバイクの納車をしたばかり♪
皆と差を付けるために前列で座ってもらったけど逆にあまり目立たなかったね(^Д^)ギャハ


HINOサイクルさんがDE ROSAの取扱を始めて、1番目の納車らしいよ拍手

ピンクのDE ROSAカッコかわいいね~メロメロ


この日、遠くは小林市から来てくれたデロちゃんチームから差し入れ♪

小林と言えばダンディK林さん棒チーズでしょう!ありがとう~!!


日南に向かって早速出発。この日は4℃、ちょっと寒い雪



快晴の空の下、快調に走ります自転車


この写真を最後になもホースはしばらくカメラを持つことが出来なくなりました。
ちょっとね、お腹が痛かったのだw
詳しいことは申せませんが、マグマ活動とは違いますんでww

もしかしたら途中で引き返すことになるかもなぁ・・・と思いながらペダルを回します。
皆と一緒に走るのは久しぶりなのに泣き


しかしここで休憩してるときに救世主現る


デロちゃんがushiさんからカイロを奪ってなもホースのお腹にペタッ。
するとどうでしょう・・・だいぶ楽になったではないかピカピカ

ushiさんありがとうございます!
お腹の保温はご自分の脂肪で十分事足りると思われますのでありがたくカイロ頂きますねニコニコ


最高の天気、最高の日南海岸ピカピカ



メンバー達も楽しそうニコニコ

photo by shinoharapha


空と海が青すぎるピカピカ



真冬にこんな気持ちいい海岸線を走れる宮崎って素晴らしい♪



GREAT EARTH当日も、こんな天気でありますようにニコニコ



ラブラブ新婚夫婦もサポートライダーでお待ちしておりますプンッ

photo by shinoharapha


覆面サポートライダーにも会えるかも!?!?



Raphaを着こなすパリコレモデルサポートライダー(長い)にも会えるかもークレイジー



日南市のコンビニで休憩していると

愛知から奄美を自転車で旅している高校生だってオドロキ


どんな子なんだろう、と待ってたら


高校3年生だとかニコニコ
すんごく明るい男の子でビックリw
礼儀正しくていい子でしたよ~♪

愛知県で育ったからいい子なのか、それとも自転車が好きだからいい子に育ったのか。
うちの息子とは大違いですわガーン

愛知からここまで2週間で着いたって言ってたかな?
奄美に着いたらどうやって帰るのか聞いたらまだ決めてないって言ってたようなw

と、とにかく卒業式までに事故なく無事に帰宅できますように。
雨に降られませんように。

少年よ、がんばれ\(^o^)/


元気のいい少年に我々アラフォー軍団も元気を貰いました。
「ワイはアラフォーじゃない!」って声も聞こえてきますが無視します。
だって今回のメンバーの平均年齢は40才なんだもんw

あ、私?平均年齢上げちゃってごめんねごめんね~(・┰・) ベー


さ~て、ここまで50km。そろそろお腹が空いてきましたよ?
時間もお昼だちょうどいい♪

何々?メニューは中華料理だってメロメロ 張り切ってしゅっぱ~つ自転車


~眠いので続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
偶然、昨日大戸野越ルートで走って来ました
ほとんど同じコース 私はこのコースは初めてでした
本当良いコースですね

ところでサボテン公園の先、右カーブのあと右側が高い崖に成っていて落石防止の柵が巡っているところ
通行止に成ってませんでしたか?
私はここまで来て引き返せんわと バリケードを乗り越え通りましたが
でも何とその落石防止の柵にデッカい岩がひっかかって止まってました 通行止めの原因はこれだったのです
脇を通りながら これはぴしゃっと警備を付けとかんと危ないやろ などと勝手なことを言いながら通りました
あと、椿山ルートも通れるようになったのですね
去年9月頃に通った時はがけ崩れで通行止めに成ってたので
さすがにこの時は引き返しましたが 絶賛工事中だったもので
この時も一応バリケードは乗り越え現場の近くまでは行ったのですが
殆んど平日にしか休めないので昨日も一人ライドでした
皆で走ると楽しいですよね いつかご一緒出来たら良いなあなどと思っております これからも良いライドを
Posted by sambullet at 2015年02月04日 04:59
おはよう\(^-^)/

日曜日はお疲れ様♪

なかなかレポがアップされないからどうしたんだろう??って心配してたら、体調悪くしてたんだね(。>д<)
大丈夫???

やっぱり、汗かいたら、すぐお風呂直行して暖かくするが一番なのかもね(/o\)
今回私は無事に過ごせてますホッ…

デロチャンのNEW バイク可愛かった~( 〃▽〃)
私もいつか、ピンク手に入れたる(≧∇≦) いつになるやら・・・

久しぶりの日南海岸。
風も穏やかだったから、走りやすかったね!
やっぱり、海を眺めながらの日南海岸サイクリングはいいね♪

今日は、調子どうですか?
後半楽しみにしてま~す。

中華・中華・中華\(^-^)/
Posted by mamy at 2015年02月04日 06:04
>sambulletさん

天気がいい時の日南海岸は本当に最高のサイクリングコースですね。
路面がちょっと悪いところもところどころありますが・・・
やっぱり宮崎の一番おすすめなコースかもしれません^^

落石防止の柵ありましたね!
私達も端っこを突破しました汗
自転車は通っていいですよ~って言いたげな隙間があったので(^ω^; )
褒められたことではないので記事には書きませんでしたけど・・・。

デッカイ岩すごかったですね。
びっくりしました(゚д゚; )
アップしたかったな~ww

椿山、通れるようになってます^^
表よりも裏の方が好きなんですよね。アップダウンあって。

是非ご一緒しましょう\(^o^)/
土日がお休みの時は連絡してくださいね!



>mamyちゃん

おつかれさまでした~♪

お待たせしてごめんね。
気になってはいたんだがw
もう大丈夫です^^

デロちゃんのバイク、お似合いだよね(*´∀`*)
ピンクがかぶっちゃったので、
mamyちゃんはもっとビビットなピンクのバイクを買おうw

本当に快晴で、風も追い風基調で最高のサイクリングでした。
帰りは山もあって、メリハリあっていいコースだね。
次は大戸野からまた通って練習しないとな~。

最近同じコースが多いので、新しいコースを模索中です。
日が長くなってきたらまたロングライドしないとね^^
Posted by なもなも at 2015年02月04日 11:49
おはようございます~。

いつものように楽しそうだな~、やっぱり宮崎の海岸線は綺麗だに。

私の周りの方はインフルエンザでバタバタ倒れておりますが、なもちんは風邪で良かったですね。

高校三年生、進学が決まってるのかな?まだ学校あってるもんね…羨ましい。
Posted by たま at 2015年02月04日 11:57
>たまつぁん

おつかれさまー!

楽しそうって言ってくれると嬉しいなー♪
もう私の記事に出てくる仲間達、覚えちゃったんじゃない?^^

高いお金払ってインフル予防接種したから、
かかったら文句言いたくなるはずw(かかる人もいるみたいだけど

宅習期間を使って旅行なんだろうね。
若いって素晴らしい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年02月04日 13:11
仲間とのサイクリング楽しまれたんですね♪ よ~ございました!
おぉ~♪ 高校生の一人旅・・・良いじゃないですか! 
ワタクシも高校三年時に九州一周でしたからね。一番の体験・思い出になりますよ。
今じゃ野営しながらのサイクリングは体力・機材からみてちゅうちょします。
う~ん でもね、連続1000km走行なんて、またやりたいなぁ~何日かかるかな? ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月04日 14:57
追) ルートラボを見たら、ワタクシの1月25日の逆回りコースだったんですね。
それに、グループ走行では取れない行動での余計な走りがワタクシにはありますけどね
Posted by ILmoon at 2015年02月04日 15:10
>ILmoonさん

自転車仲間とのサイクリングは楽しいですね。
ひとりも楽しいけど^^

イルさんの一人旅も高校3年の時なんだ!
やっぱり卒業前にしたんでしょうかね?夏休みとか・・・
男の子って何でも挑戦できて羨ましいです。
一生の思い出ですよね(*´∀`*)

グループでの走行ではちょっと止まって写真・・とかが出来ないのがね。
それぞれにいいところはあるんですが^^
☆39!
Posted by なもなも at 2015年02月04日 17:14
お疲れ様ですこんばんは(’-’*)♪

熱が出た様でビックリしました(°Д°)
少しは体調回復したかな?

日南海岸は本当に綺麗で好きなコースとなりましたd(^-^)
特にトロピカルロードと落石のあった辺りが素敵デス(´∇`)
あの景色、沢山の方々に見て貰いたいですね♪

なもさん…美魔女て(//∇//)
そんな素敵ななも姫様には…もみサービスして差し上げなければ( ̄* ̄)ムフ。
次回楽しみにしててね♪

後半、お昼の中華スープ・鬼山…ア(゜ロ゜;いや…椿山どうなる?楽しみ♪♪
Posted by スコッティー改めデロッティー♪ at 2015年02月04日 19:27
日曜日はお疲れ様でした。
もう、休みの日に雨は降らなくなってきたので改名させていただきます。

「あめふらし」→「ヒロ兄」でお願いしますm(_ _)m、みんな呼びにくかったでしょ?
「ヒロ兄」ってこの前呼んでもらって嬉しかったので(^_^)v

日南海岸は本当に最高ですよ!帰りがいつも試練ですが‥‥
近頃、嫁に坂でぬかされそうで怖いです。頑張らねば!
Posted by ヒロ兄 at 2015年02月04日 19:46
こんばんは♪

日曜はお疲れ様でしたー^^
この日は体調が悪かったみたいで大変でしたね(>_<)

最近、練習頑張って(頑張りすぎ?)たから、
疲れが出たのかもしれませんね・・・。
その後は体調、良くなったでしょうか?

この日は天気が最高に良かったですね!
日南海岸も綺麗でした^^
GREAT EARTH当日も、こんな天気なら最高ですね(^^)

愛知から来てた高校生、いい子でしたね^^
これからの旅が無事に、そしていい思い出になる様に祈ってます^^

後編はお昼ご飯からですかね?
楽しみにしてます~(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年02月04日 22:01
>デロッティ~♪ちゃん

日曜日はお疲れ様でした!
いつも遠方から来てくれてありがとう。

風邪は治ったみたい。
若いので回復も早いです(ノ∀\*)キャ

ほんと、グレートアース本番が晴れることを祈るばかり。
天気だけは神のみぞ知る・・・
なもホースの日頃の行いが物を言うところです( ̄ー ̄; ヒヤリ

もみもみサービスは私もしてあげますね!
てかこの前触りすぎて未だに感触覚えてるんだけどどうすればww

お昼ご飯の場所では自分の料理しか写真に撮ってなくてだね・・・
ピーンチorz



>ヒロ兄さん

遠方から運転手お疲れ様でしたー!
そしてデロちゃんのニューマシーンを買ってくれてありがとう!
ってなんで私がお礼w

確かに最近雨が降らなくなってきましたねヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに今度の日曜日は雨が降りそうだけど・・・
ヒロ兄さん、休みだったりしてw

日南から田野、清武ルートは行きはよいよい帰りは・・・ですね。
デロちゃんの勢いはすごい!
私も負けないように頑張らねばねばー!!



>dettiさん

日曜日はおつかれさまでした♪

朝方だけお腹の調子が悪くてですね・・・
何を思ったのか男性陣の前で全暴露してしまいました( ̄ー ̄;
引かれなかったか今頃気になっておりますorz

頑張りすぎてはないですよ!!
もっともっと頑張ってる人はいますからね~
無理は禁物だけど、やれることはしとかないと!

サポートとして当日は宮崎のいいところをアピールしましょう♪
「なんでも聞いてタスキ」はちょっとプレッシャーですがw

この前の西都で出会った少年も微笑ましかったけど、
高校生の男の子ってあんなに爽やかなんですね~ビックリ。

後編は明日かな?待っててちょ~!
Posted by なもなも at 2015年02月04日 22:10
どうも、お疲れ様でした。
お腹の脂肪のおかげでお役に立ててうれしいです。
カイロがなくても生きて行けることがわかってよかったです。次回は、何を用意しましょうか…?

後半、楽しみにしています。

ガーミン申請、承りました。今後とも、よろしくね。
Posted by 脂肪救世主ushi at 2015年02月04日 23:08
日南海岸やっぱり良いですな~(*´▽`*)

俺もサポートライダーがサポートされないようにチャリ通始めました!

いつか、時間が合うときに練習にご一緒させてくださーい( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年02月05日 00:17
>脂肪救世主ushi様

その節は命を助けていただきましてありがとうございまするー!
ushi様がいなかったら途中離脱していたところでした。
脂肪に感謝!!
次回も皆さんのために脂肪持参でお願いします<(_ _)>

ガーミンのコネクションが一気に華やかになりました。
皆さんの頑張りに刺激されつつ練習頑張ります\(^o^)/



>鎧兜さん

地元宮崎民でも、いつ見ても感動的な日南海岸ですね。
海を見ると宮崎に生まれてよかったなーと思います。

お!チャリ通ですか\(^o^)/
毎日続けると全然違いますよ!
いつでも一緒に走りましょう。連絡待ってます!
Posted by なもなも at 2015年02月05日 09:53
お疲れサンバナナ!
風邪大丈夫ですか?
風邪にはバナナがいいらしいですよ!バナナ!
朝食でも補給食でも風邪にもバナナ!
ポケットに入れやすいバナナ!バナナ最強説!

一度は行ってみたいなパナマ!(ハバナでも可)
Posted by しのはr at 2015年02月05日 11:50
(>_<)人 なもさんの風邪が早く治りますように・・。
Posted by ももちゃん at 2015年02月05日 16:24
>しのはrapha様

バナナン バナナン バ~ナ~ナ♪

そういえば・・・お主の置き土産のバナナだが。
もとい、バナナの皮だが。

HINOサイクルさんに捨てさせてもらおうかと思ったのだが・・・
良心が痛んで、ワタクシめの自宅にお持ち帰り・・・
ワタクシめのお部屋のゴミ箱に捨てて・・・
次の日の燃えるゴミに出そうと思ったら・・・

まさかの出し忘れで今もゴミ箱に入ってますが何かwwww



>ももちゃん

ありがと~\(^o^)/
もう絶好調だべ~~~!バナナ要らず~~~~ww
Posted by なもなも at 2015年02月05日 20:31
現在、絶賛自転車旅中のはこやまです!!
あの日100キロも走ってたんですね(*_*)凄い!!
俺もそんぐらい走れるよう頑張ります(`_´)ゞ

安全第一で!
Posted by はこやま at 2015年02月06日 22:29
>はこやま少年

おお~!あの時の少年~~~\(^o^)/
なもブログを見つけてくれてありがとう♪

頑張ってるみたいで安心しましたぞ!
ところで今どこにいるのだw

言い忘れたけど、愛知にはワタクシめの娘(18歳)が住んでます。
帰ったらよろしく伝えてねw

安全第一でがんばるのだよ~!!!
Posted by なもなも at 2015年02月06日 23:33
>なも様

あの後五日間ほど漁師さん達に弟子入りして宮崎で漁業してましたよ笑
現在鹿児島で火山灰とバトルしております!
ツイッター更新中! @hayato_6_2_3
Posted by はこやま at 2015年02月08日 18:19
>はこやま少年

宮崎で漁業!?
すげ~~~~\(^o^)/
海の幸ごちそうしてもらったのかな?よかったね♪

海の幸の後は火山灰を堪能・・・九州って楽しいでしょw
今日は寒いから風邪ひかないようにね~!
Posted by なもなも at 2015年02月09日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【DE ROSA】日南海岸ライド【見参】・前編
    コメント(22)