2015年02月01日

GREAT EARTH 宮崎ライド2015!

おつかれさまですニコニコ晴れ

長い長い一週間がやっと終わった\(^o^)/
明日(もとい今日)は貴重な休日、仲間達とサイクリングへ行く予定です。

行き先は日南
宮崎と言えば。海と言えば日南海岸でしょうニコニコ


そういえば!(と上手く繋げて
宮崎のキレイな海岸線を堪能できるサイクルイベントが3月15日に行われます。
GREAT EARTH 宮崎ライド2015

今年で4回目の開催。
私は2回目に選手で参加、3回目はサポートライダーで参加。
そして4回目の今年もサポートライダーで参加することになりましたニコニコ

1回目は大雨で景色どころじゃなかったらしいですが・・・
私が参加した2、3回目はどちらも晴れて素晴らしい日の出や日南海岸を堪能できました。

今年も参加ということは、大会当日が晴れるのは確定したようなものプンッ
ワイが晴れ女やねん
参加者の皆さんに宮崎の海を思う存分楽しんでもらえるはず♪


今夜(もとい土曜日の夜)、その打ち合わせに行ってきました。


サポートライダー、立硝、エイドステーション担当など、ボランティアが集まっての会議。
見渡すと去年と同じ顔がたくさん♪
主催者側からの説明を真剣に聞いています。
コースは去年と同じ、慣れ親しんだ地元でのイベントなので不安なくサポートできそうOK

前半は平坦で景色を楽しみ、後半は山越えで苦しみ。
そしてそれを乗り越えたら感動のゴールが待っています花火
あ、サポート側がサポートされないよう、練習を積んでおきますねw


会議が終わった後、親睦会が行われましたビール

ズラリと並ぶご馳走・・・


始まったらすぐ取れるように特等席を確保笑い



飲み放題だけど仕事が終わって車で来た為コーラで我慢泣き



乾杯が終わったら皆がご馳走に群がる



とりあえず気になる料理を全部のせてみる

見栄えや盛り付けなんて気にしません笑い


お酒が入ると盛り上がりますビール
顔が真っ赤になってる人や大声で叫んでる人、写真を撮りまくってる人・・・

でも話の内容はやっぱり自転車のこと。
今まで参加した他県のイベントで感動したこと、感心したこと。
今後の参考に、と主催者側のSさんが真剣に聞いているのが印象的でしたニコニコ

そうそう。
Sさんに言おうかどうか迷って、結局言えなかったことがあって。

GREAT EARTH、コースは文句なしなんだけど・・・
正直、エントリー代が高い(9850円)と思うんですよねアセアセ
地元の参加者が毎年少ないのは、そこらへんが関係してると思うのです。
いつでも走れるコースをこのエントリー料を払って走ろうとは・・・あまり思えないかな・・・

そこはSさんも分かっているようで。
「この大会は参加費が日本で一番高い」と言ってましたw
「でも、その参加費に見合う大会にすればいい、そうすれば人は集まる」って。

確かにねー。

参加してくれる方が満足してくれれば、また次の年も出ようって自然に思ってもらえる。
現に毎年出てる知り合いも何人か知ってますニコニコ

そう思ってもらう為に、一度は走ってもらわないといけないのも事実。
もう少し安かったら、初めての人でも取っ掛かり易いんじゃないだろうか?

って思ったけど小心者なので言えずじまい。
Sさん、なもブログ読んでくれないかな~(^Д^)ギャハ


お立ち台に乗って熱弁するSさんがコチラです

イベントに対する熱意がすごい!引き込まれる話でしたよ拍手


最後に全員で記念写真カメラ


このメンバーでGREAT EARTHを盛り上げていきますgood

開催は3月15日(日曜日)
まだエントリー出来ますので興味がある方は是非参加してみてくださいね!

お申し込みはスポーツエントリーからどうぞニコニコ

きっと楽しんでもらえると思いますピカピカ
そのためにも絶対晴れてもらわなければ~~~晴れ晴れ晴れ

∴゜°バサッ\(゚∀゚ *)【快晴】(* ゚∀゚) /°゜∵バサッ. ∴



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おはよう\(^-^)/

日南海岸は、晴れの日に走るのが一番素晴らしいから、当日は晴れて欲しいね♪

素晴らしい大会になるように、サポートの皆さん頑張ってください( v^-゜)♪

今日は、風強くないと良いなぁ~
ヨロシクね(^_^)v
Posted by mamy at 2015年02月01日 05:23
イベントには傍観者のワタクシですが なもホースは挑戦するから凄いや♪
サポート隊で 皆さんのお役に立つって良い事ですね 
それで・・・なんじゃて? 1万円より150円安いって? どうなんだろうね! ☆
Posted by ILmoon at 2015年02月01日 09:31
mamyちゃん、朝早いなぁ〜(^∇^)

日南海岸は晴れに限る!でしょ‼︎
キレイだもんね!

それにしてもエントリー代高いよね…(~_~;)
マラソン大会が3つ出れる(笑)
立派なフルコース食べれる!
ボディエステが60分受けれる!
あんぱんが…90個?(^◇^;)

いかん、いかん、
比べたらいかん(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年02月01日 13:46
今日は、なもさんも日南方面に来ているのですね。
お会い出来ませんでしたが(o^^o)、私も今日(今)は、師匠達と日南(南郷)に来ています。
今日は、寒いですが、日南方面へは、追風で気持ち良く走れましたね。
来週は、一緒に走れるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2015年02月01日 13:59
(^o^)/日南海岸サイクリングおつかれさまどす

特等席を確保の写真、王宮でお食事をとるお姫様のような雰囲気が♪



3月15日が晴れますように・・


   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /   
       (  P `O    御祓いしときますね。
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ
Posted by ももちゃん at 2015年02月01日 15:22
昨夜はお疲れさまでした。(^_^)

なも姫様の方から声をかけていただき光栄でござりました。m(_ _)m

ブログでのサイクルウエアイメージが強かったので、一瞬ビックリしました。(決して目の前のお肉の皿に集中していたからではアリマセン…)
なもさんはじめ、いろいろな人と話ができて、とても楽しいひとときでした。(^o^)
Posted by ぼん at 2015年02月02日 00:07
お祓い× お祈り○ 
m(__)mスンマソン 違いがよくわからずに間違えてました。
(>_<人)15日が晴れますようにお祈りしてまする。
Posted by ももちゃん at 2015年02月02日 07:48
3月15日ですかぁ!その日は高速開通記念でツールド佐伯ハイウェイステージに参加する事になってますf^_^;)いつか宮崎の大会にも出たいです^_^
Posted by ともっち。 at 2015年02月02日 13:29
俺もサポートライダーで参加します! 

今回は肺炎にならないようにしないとσ(^_^;_| ̄|○

自転車に乗るとき以外はマスクして、予防しときます( ^o^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2015年02月03日 11:48
こんにちは♪

土曜のGREAT EARTHの打ち合わせと親睦会、お疲れ様でした!
どっちかって言うと親睦会がメインだったような(笑

特等席の座られておられるなも姫、そのテーブルの向こうには
同じく特等席に座られておられるヒロマン王w
後ろで見てて思わず笑っちゃいました(^^)

今回は色んな人達とお話が出来て楽しかったです^^

特にSさん、今回初めてお話させていただきましたが
サイクルイベントに対する熱意が本当に凄い。
話も分かりやすく皆、聞き入ってましたね。
こういう人に、自然と人は集まってくるんだろうなと思いました。

僕も微力ながら精一杯、GREAT EARTHを
盛り上げていこうと思います(^^)
Posted by サポートライダー☆頭文字D at 2015年02月03日 12:56
>mamyちゃん

日曜日はおつかれさまでした♪

次の日から風邪でダウンでございましたorz
記事が遅れててごめんなさい。

やっぱり晴れた日の日南海岸は最高だね!
これぞ宮崎の海!って感じがします。



>ILmoonさん

イルさんはイベントよりも凄いことやりまくってますからね!
尊敬してますお\(^o^)/

まだまだ未熟者ですが、精一杯サポート頑張りたいと思います。
レポート待っててね。☆39!



>junjunさん

mamyちゃんはもっと早起きですよ(^m^)

やっぱり地元民には高いよね・・・
エイドが充実しててもちょっと考えてしまう。
県外から来る人にとっては景観、食べ物、コースのどれをとっても
満足してもらえる内容だと思います♪

ボディエステ60分・・・したいな~w



>たばさん

日南ライドおつかれさまでした♪
方向は同じでもお会いできませんでしたね。
確かに日南に行くときはスピードが出るなーと思ってたけど追い風だったかw

あ、師匠さんに聞かれましたか?
そのときは宜しくお願いいたします(^o^)



>ももちゃん

「お姫様」いただきましたー(*´∀`*)
いい響きでござる~♪
後に書いてる人もお姫様扱いしてくれて( ̄m ̄* )ムフッ♪

お祓いでもお祈りでもどっちでもいいのだ~ありがとう!
当日まで毎日ご祈祷お願いします(^Д^)ギャハ



>ともっち。さん

あー!そのイベント知ってます。
興味はあったんですが、日にちかぶっちゃいましたもんね・・・。

来年どうですか!?待ってますよ\(^o^)/



>ぽんさん

土曜日はおつかれさまでした♪

お声かけしたときのびっくりした表情がまだ忘れられませんw
やっぱりヘルメットとサングラス姿とは違うものですか?ww

お料理も美味しかったですね!
当日はサポートとしてお互い頑張りましょう\(^o^)/



>鎧兜さん

サポートライダー頑張りましょう!
アオタイの分まではじけちゃってね\(^o^)/

私はもう風邪ひいたから、グレートアースの時は元気なはず~
楽しみだね!!



>サポートライダー☆頭文字Dさん

こんばんは♪名前なげーなww

親睦会で飲めなかったのでイマイチ弾けきれませんでした。
次の時は飲みまくります!!

ヒロマン王さん、顔がピンクに染まってて赤ちゃんみたいでした。
アラフィフには見えませんねw

サポート担当での飲み会は初めて参加しましたが、
今までお話できなかった方と色々語れたのは嬉しかったです。
いい機会を設けてくれて感謝★

Sさんの引き込まれる話の最中にdettiさん、トイレ行きましたよねww
やっと帰ってきたと思ったら「まだ話続いてたんだ・・・」
って言ってませんでしたか(^Д^)ギャハ

サポート盛り上げ隊長として期待してます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年02月03日 20:15
「始まったらすぐ取れるように特等席を確保」の写真のなもさんの後ろ姿・・・
カーデガン?マント?セーター?肩掛け?・・・、何かわからないけど、前の記事の写真に出ていましたよね、・・・よく覚えていたでしょう(笑)。
それにしても凄い特等席ですね!、末端!
それに、まだ誰も座っていない!、一番乗り!
すでにビールがついであるのが、これまた印象的。
コーラもいいよね、飲みたくなってきた。
大会当日、晴れてくれるといいですね。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年02月03日 22:21
>日向夏さん

よく覚えてましたね( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
褒めてあげますw

でもカーデガンでもマントでもセーターでもありませぬ(^Д^)ギャハ
ストールですお~

特等席、ブログネタの為にがんばりました。
料理も美味しくてよかったですよ~♪
自転車乗りらしくコーラチョイスでね!

ありがとうございます。当日は晴れますように~!!!
Posted by なもなも at 2015年02月04日 13:09
ほんとうにそうそうたる面々ですね。

まさに宮崎の看板サイクリストの集合体!!

 この経費も参加者さんの会費から・・?でしょうか? この楽しい時間を巣がされたお返しに 15日には、最高のおもてなしを参加シャンたちにおあたえください。 

 参加費ー元取ったーど感というより、プライスレスの感動を参加者さんたちに如何にもってかえっていただけるか・・? がんばってください! 

最近、DポルテのSさんとFBで友達になりました。 あってお話ししたいな。
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年02月04日 23:23
>ミヤサイさん

んー。参加費はちゃんと払ってますよ。
グレートアースに協賛してくれている場所での会議+懇親会でした。

楽しい時間を過ごしたお返しというか、
参加者さんが楽しい時間を過ごしてもらえるために何をすればいいか、
それを考える時間でした^^

Sさんを始め、ボランティアの皆さんのそれに対する熱意、
すごかったですよ。
私なんてまだまだ、皆さんの意見を聞きながら勉強した時間でした。

Sさんと是非、意見交換してみてください!
宮崎の自転車事情がよくなる情報が沢山聞けるかもしれません^^
Posted by なもなも at 2015年02月05日 09:47
懇親会、お疲れ様でした~参加有難うございます♪
高千穂のにもコメした勢いで又書いてます^^;

参加費には色々な設定が有りますね。
確かに安い方が有難い♬
私達なんか夫婦でトラもチャリも出る時はやはり考えてました。
トラは昔はもっと高かったけど最近随分と安く為った方です。
大会のカラーも有るし、方向性や諸々・・・参加費の設定には
一番苦慮してると思います。気持ちは良く解ります何故か?f^^;

同じ自転車が好きな方達をサポートする事が、何かを残す。
"遠~く長~く先を見て行こう"と私達は常に思ってます。
沢山声を掛けて上げて、当日ヨロシクお願いしますね。
Posted by かえるちゃん at 2015年02月05日 12:50
>かえるちゃん

当日はお疲れ様でした!
楽しい時間、勉強になる時間を設けてくださってありがとうございます。

私は主催者側のことは全然わからないので、
何も考えず「安くなればいいのに」と書いてしまったことはちょっと反省・・・。
すみませんでした。

同じツールド系で安く設定してる大会もあるので、
なんでこんなに幅があるのかなぁと素朴な疑問だったんです。
でも方向性やカラー、確かにそうですね^^

自転車を始めて3年。
今では自転車に乗る方をサポートできる立場になれたことに感謝。
いい思い出を作ってもらえるよう精一杯がんばります(^o^)
Posted by なもなも at 2015年02月05日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
GREAT EARTH 宮崎ライド2015!
    コメント(17)