2015年01月30日

第3回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2015 エントリー

おつかれさまですニコニコくもり

2015年はイベントに出まくりたい。
けど宮崎のサイクルイベントは数が少ないし、あってもサポートでの参加がほとんど。
私の頭の中にある年間計画表には県外の名前ばかり並んでます。

でも昨日。
何気なくスポーツエントリーを見てて気付いた、
第3回 ヒルクライム高千穂天岩戸大会にエントリーしましたニコニコ






ご覧のとおり、タイムを計測する競技です。

記事で何度も書いたことあるけど、私はタイム計測する競技が大嫌い。
だからバンクとか出るのは憂鬱・・・(終わったら楽しかったと思えるんだけどね)

でもコチラはヒルクライム部分だけを計測。
上り坂苦手だからいつもマイペースだけど、自分は他の人と比べてどれ位の力があるのか。
遅けりゃ遅いでショックだろうけど、自分のレベルが知りたいっていうか・・・
ちょっとだけ興味があってニコニコ
ほら、~打倒・上り坂~の看板を掲げてることだしw

でもね、やっぱ女性が少ないんですよ。
過去のリザルト見たら、10人もいなかったアセアセ

こんなのに出る女性はみんな脚に自信がある方ばかりだろうし・・・
興味あるだけで出たら恥かいちゃう可能性もあるけど・・・

まぁ、それはそれでいいじゃまいかOK
それも一つの経験だし無駄にはならない。むしろ今後に繋がるはず\(^o^)/


ちなみに去年のを貼ってみますと


んー、最後がキツそ~~叫び
大会の時っていつもよりついペース上げちゃうから気をつけないと。

怖いけど、なんか楽しみ。
ただ、走ってる間は写真撮れないだろうから・・・そこだけが心配笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様ですこんばんは(’-’*)♪

高千穂エントリーしたのですね‼
私はこないだ初のイベントに参加でしたけど「アドレナリン」が(笑)
試走では2週でバテたのに本番では楽しくて楽しくて♪
キツイはずなのに何故か走れると言うorz
なもさんも中々のMですなぁ( ´∀`)σ)∀`)
日頃の力が発揮出来ますね♪
Posted by デロッティー♪ at 2015年01月30日 21:38
ヒルクライム大会ですかぁ!後20キロ痩せたら考えますwあっ娘はちなみに2歳です^_^
Posted by ともっち。 at 2015年01月30日 22:27
おつかれです。

最大勾配 9.8% に騙されて出場。
泣きながら登ったのこり3キロ。
ガーミンの勾配を確認する余裕もなし。

それでも楽しいヒルクライム(笑)。
Posted by にがしる at 2015年01月30日 22:54
おおおお ついにヒルクライム、心拍との戦い(^^)
ランと同じ世界だからトータル配分でスタートダッシュは封印ですね!!心拍あげないよう気楽に楽しんで下さい。
Posted by ハイテン at 2015年01月31日 07:19
>デロちゃん

おはよ~!

アドレナリンが出まくるの分かります。
いつもより不思議と力が出てくるんだよねーw
通常じゃ考えられないアベレージ出てビックリしますもんw

ヒルクライム大会には前から興味があって、
えびののやつに出たかったんだけど今はもうやってないみたいで・・・

がんばってきます\(^o^)/



>ともっち。さん

後20kg!?
それガリガリになっちゃうんじゃないの~汗

2歳か~可愛い盛りですね!
今のうちにいっぱい遊んであげてください。
もう少ししたら「パパがお風呂入った後は嫌」とか言い出すかもw



>にがしるさん

おはようございます!

おー!出場されたんですね。
今年はどうするんですか?

泣きながらはウソだと思うけどw 最後に急勾配は辛そうです。
ペース配分が大事ですね(そううまくいかないけど)



>ハイテンさん

心拍との戦いですねー!!
やっぱり全体を考慮したペース配分が大事ですね。
心して臨もうと思います。

楽しむことが一番。バテバテでもいい思い出になるといいなぁ~♪
Posted by なもなも at 2015年01月31日 08:50
俺もスタッフで参加します!

地元開催なんで、帰省もかねて丁度良いっす!
Posted by 鎧兜 at 2015年01月31日 12:08
同じ高千穂でも
KIRISHIMA KOGEN CYCLE JAMBOREE なるものは無くなりましたからね
そっかぁ 激坂訓練がはじまるのかな・・・・キバレー(*σσ*)ノ▽ガンバレ~ フリフリ ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月31日 14:19
こんにちは(*≧∀≦*)

なもさん。
毎月、楽しみがありますね♪
神秘の里、高千穂かぁ~
選手は大変だけど、マイナスイオンたっぷり癒されそう( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2015年01月31日 15:58
>鎧兜さん

マジですかー!

当日は宜しくお願い致します♪
もちろん自走で帰省ですよね(・∀・)



>ILmoonさん

昔から自転車イベントはあったのですね~。
宮崎も歴史あるイベントが増えるといいなーと思います^^

激坂訓練がんばりますよ\(^o^)/ ☆39!



>mamyちゃん

こんにちは\(^o^)/

今年は色んなイベントに出て経験を積みたいと思ってます♪
がんばるぞ!

あ、、、神秘じゃなくて神話の里ねw 
ナイスボケ、イイヨイイヨ~(^m^)
Posted by なもなも at 2015年01月31日 16:54
実は、
自転車買ってすぐに見つけた大会がコレでした〜!
あの時は、坂道がどんなにキツイか
ヒルクライムの意味がなんなのか分からないくせに、
エントリーをマジに考えたバカな私でした(笑)
懐かしいぃ〜!
バカだったなぁ〜と思ったよ(^◇^;)
Posted by junjunjunjun at 2015年01月31日 19:36
ギャー(*≧∀≦*)

また、やらかした(^o^;)

junjunさん、私も、未だに自転車大会の名前の意味分からないのが沢山ありますwww

知らなくて地獄みる時あるので気を付けたいと思っているけど、体験しないと駄目みたいです(* ̄ー ̄)

オソロシヤ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by mamy at 2015年01月31日 22:09
打倒!上り坂にふさわしいチャレンジ・・敬意をっ表しまっせ。

昨年の女子の記録 42分台かな!? シナプス力 爆発させちゃってください。

 大会の後援もしてますが、なもさんの応援もします。

 苦ちいときには ラルプヂデュエズの観客のようにお尻・・もといサドル押させてください。

あ、グレートアースのボランティアもやるんでしたね。 なんか復活しつつある、なもパワーですね。
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年02月01日 00:08
あ、カマラマン まかせてください。
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年02月01日 00:09
>junjunさん

エントリーはしなかったんだ?
私もヒルクライムなんて言葉は自転車始めるまで知らなかった。
音楽やってるグループ?って思ってたしww

バカだなんてそんなことはなーい!
皆最初は何も知らない赤ちゃんなのだ^^



>mamyちゃん

是非地獄を体験してみましょうw
まぁmamyちゃんは実力があるから余裕だと思うけどね♪

今年は宣言通り、大会に出まくります!
応援よろしくね\(^o^)/



>ミヤサイさん

その記録は速すぎですから( ̄ー ̄;
私はポタリンガー。
でも、出るからには真剣にがんばります♪
サドルなんて押さないでね(・┰・) ベー

カマラマンって何(^Д^)ギャハ
写真係と応援よろしくおねがいします!
可愛く撮らないと承知しないからねっ!!
Posted by なもなも at 2015年02月01日 01:31
自分もエントリーしてますんで(^O^)/よろしくお願いしますねぇ~!!
英彦山には出る気はないですか?
Posted by ノワール at 2015年02月01日 20:03
おはよーごぜーます

コレにエントリしたんでつか・・・
以前から気になってるイベなんですけどね・・・

いまはもう登れないだろうな・・・もう2ヶ月以上乗ってないしorz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年02月02日 11:31
高千穂、噂によると瞬間最大勾配は20%を越えるとか。
でも、去年は今より5kg重かった僕が登れたので、今のなもさんなら大丈夫だと思います♪
Posted by さとし@紫しめじ at 2015年02月02日 21:23
こんにちは♪

高千穂・・・キツそうですね(>_<)
でも、調子をドンドン上げてきてるなもさんなら
余裕じゃないでしょうか(^^)

マイペースで頑張ってくださいね!
Posted by detti☆evo at 2015年02月03日 12:23
>ノワールさん

さすが山担当!
ぶっちぎりトップでゴール期待してます\(^o^)/

英彦山ヒルクライム見てみました。
面白そうですねー。
高千穂で感触掴んだら、考えてみます♪



>Saiさん

おばんでごぜーます。

気になってるならエントリーですよ\(^o^)/
開催は5月末。
2ヶ月乗ってなくても今から練習すれば間に合うのだ~!



>さとしさん

瞬間でも20%超えっすかorz
天ヶ城よりも勾配あるってことですよね・・・

ま!怖いもの知らずな私なので頑張ってみます^^
でも、そこで足着いたらリスタートできないだろうな~汗



>dettiさん

こんばんは♪

余裕ではない(ピシャリ
でもエントリーしたからには練習頑張って挑もうと思います!

マイペース・・・
いつもそう思ってスタートするんだけど、
マイペースで行けたことがないのだよorz
Posted by なもなも at 2015年02月03日 19:53
天ケ城はインベタで登ると後半に24%があった筈なので、天ケ城が暫く続くイメージですねf(^_^;
荒平山を登れたなもさんなら大丈夫ですよ♪
Posted by さとし@紫しめじ at 2015年02月04日 19:09
>さとしさん

天ヶ城が続くの~~~!?
あの斜度は荒平よりもキツイけどorz

覚悟を決めて臨むしかないようですね(`・д´・; )ゴクリ
がんばるー!!
Posted by なもなも at 2015年02月04日 21:58
初めて書かせて貰います♪
J子さん事、かえるちゃんです。
高千穂のプレ第1回大会にサポートライダーで出ましたよ。
何故かサポが記録に上がったけど(笑)
コースの眺めは決していいとは言えませんが、高千穂は何度行っても
イイところです。プライベートもソフトクリームも楽しめました~。
当日は頑張ってね!!!応援してま~す^^/
Posted by かえるちゃん at 2015年02月05日 12:27
>かえるちゃん

わ~~!!
コメントありがとうございます\(^o^)/
嬉しい~(*´∀`*)

さすがです。第1回にサポートライダー!
一度かえるちゃんと隊長たちと一緒に走った児湯巡りライドで、
お2人がずっとアウターで走ってるのを見てビックリしたのを思い出します。

ソフトクリーム、どこだろう??
今度教えてください♪

怖いけど、経験と思って頑張ってきます!
Posted by なもなも at 2015年02月05日 20:34
はじめまして!
高千穂でロードに乗っていますE2Kと申します。
私も兄と天草下島サイクルマラソン、ヒルクライム高千穂天岩戸大会に参加しますので、見かけたら挨拶させていただきます!
Posted by E2K at 2015年02月25日 16:24
>E2Kさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

高千穂にお住いなのですねー。
天草、あいにくの天気になりそうですが楽しみましょうね!
お会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by なもなも at 2015年02月25日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第3回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2015 エントリー
    コメント(25)