2015年01月29日

春の おのぼりさん計画

おつかれさまですニコニコ雨

また一段と寒くなってまいりました宮崎地方。
こう寒いと動きたくなくなりますね><

でも、どんなに寒くてもたとえ雨がザーザー降っててもランニングしてる人って絶対いる。
真っ暗で雨が降ってる中走ってる人を見たときはビックリを通り越して心配になりました。

しかし凄いよなぁ~。
なんらかの目標に向かって走ってるんだろうけど、相当な意志の強さの持ち主なんだろうな。
私はそこまでストイックには出来ない><



------------------------------------------

タイトルに書いた<おのぼりさん>

春に娘と2人でTDRに行く計画を立ててますニコニコ
2泊3日で、3日ともディズニーにどっぷりの予定♪

昨日、飛行機の航空券割引が始まって無事にチケットを取ることができました飛行機
キャンセルは出来ないので、その日に行くことは確定!
航空券を予約するとググっと現実的になりますねニコニコ

宿泊先はディズニーシーの中にあるホテルミラコスタを予約済み。
このホテルに泊まるのは初めてシーに行って以来だから・・・10年ぶり位?オドロキ
子供達がまだ小学生だったんだもんなー。

当時、3人分の旅行代はもちろん私が全額負担。
3日間で20万かかったのは痛かったけど、それ以上に楽しい思い出が残ってますニコニコ
でもね、1回の旅行で20万だと数年に1回しか行けないのよね笑い

なんといっても飛行機代がね~高いアセアセ(3人分だし)
それでも飛行機が大好きな私は、旅行の楽しみの半分は飛行機に乗ることw
約1年ぶりの飛行機が今からとっても楽しみなのであーる♪

今回の旅行は娘からのお誘いでした。

<私が招待するからディズニー行こう!>

思わず「マジでーーーーー!?!?って叫んじゃいましたよプンッ

もー、嬉しくて嬉しくて!

でも、全部甘えちゃうのは可哀相なので・・・
自分の航空券は自分で出す、ホテル代は割り勘。
ディズニーチケット(3day)だけ娘に出してもらうことにしました。
しかし今日の夕方、4月からチケット値上げのタイムリーなニュースが・・・orz

それでも20万に比べたら3分の1以下になる計算。ありがたいね~♪♪
お土産入れても10万あれば楽しめるんじゃなかろうか?

10万だって立派な大金だけど・・・
ホラ、この前慰謝料が入ったから(^Д^)ギャハ
こういう銭は潔く、キレイサッパリ使っちゃった方がいいと思うし~ww

いや~ ナイスタイミングでしたwww

旅行は4月の予定なのでもう少し先だけど、
『遠足は行くまでが楽しい』って話の通り、準備したり妄想してる間が楽しいんだよねっ♪

娘と打ち合わせしながら妄想を膨らませたいと思いますニコニコ
旅行までに慰謝料を使い込まないよう気を付けたいと思います


------------------------------------------

昨日のもあ


肩がお気に入りだったのに頭に乗りたがるように。

鳥は高いところが好きだからなのかな?
いいんだけど、フンだけが気になるw
もよおした時は「ウ〇コ」って言ってくれると助かります(´゚д゚`)


そして今朝。


もあが飛んで止まったのはアモの写真の前でした。
ジーっと見てたよ。

なんか・・・ちょっとジーンとしてしまいました。


------------------------------------------

そして数人の方からのリクエストにお答えして・・・

のびのび~くんの髪の毛 成長記録③

ボサノバ( ̄ー ̄;

もう少し伸びて重くなってきたら下に垂れてくるかな~?
垂れたらいよいよ真ん中だけ剃って落武者に・・・(`ω´)グフフ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
なもホームへようこそ
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 なもホームへようこそ (2015-01-28 20:14)

この記事へのコメント
我家の小鳥達も、頭の上に乗ってきますよ。
ちなみに、ハムは4匹と、爬虫類もいますし、まだ他にもいますよ。笑
週末は、鳥たちは、放飼いにしている時もあります。笑
対して、飛ぶ事ができないので。
毎晩、餌当番をして癒されています。笑
Posted by かん君 at 2015年01月29日 20:54
こんばんは(’-’*)♪
高校の修学旅行でディズニー行ったなぁ♪
しかも台風で乗り物は中止、そして傘が裏返った記憶がorz
大人になってからディズニーに行けるっていぃなぁ(*μ_μ)♪

モアちゃんがアモちゃんの写真を見つめるって何か感じたのかなぁ?
大分モアちゃん慣れましたね♪

伸び太の期待以上の出来に爆笑やったσ(≧ω≦*)
えらいファンキーになりましたな(笑)
Posted by デロッティー♪ at 2015年01月29日 22:07
おはよう\(^-^)/

娘チャンのお誘いでTDR良いなぁ(*´∀`)
熊本以来の遊園地旅行だね♪
3日もあれば十分楽しめるね( v^-゜)♪

アモチャン2・3日前よりも毛並みがしっかりしてるし、ツヤツヤしてきたような気がするんだけど、なもさん、ブラッシングとかしてないよね(笑)

のびのび~君。
そんなんなってたんだwww
茶色い土台から緑はスゴイ違和感だね!!
どこまで伸び続けるのか、どうなれば終わりなのか楽しみだね!!
成長記録楽しみにしてます(^-^)/
Posted by mamy at 2015年01月30日 06:22
おはようごぜーます!

もあちゃんキターあむあむした~い…可愛いなぁ…何でそんなに色が綺麗なんでしょうね。
窓明け(外へ飛んで行かないように)注意!

そういえばTDRって、航空券とホテル別々に取ったのかな?別々の方が安いのかな?ミラコスタ&アンバサダーは憧れです。

のびのび~くん負けたぜ~Xジャパンに入れるぜ。
Posted by たま at 2015年01月30日 08:03
おはようございます♪

娘様、親孝行してるな~( ^ω^ )
当日が待ち遠しいですね!

僕は飛行機、苦手です・・・
一時間以上のフライトはムーリー(;´Д`)
何とかUSJには行けるかなw
準備や妄想、楽しんでくださいね♪

もあちゃん、可愛いですな(*´∀`*)
アモちゃんともあちゃんの写真いいですね^^

のびのび君、スゲーことになってるw
落武者ヘアー、楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年01月30日 08:21
>かん君

すすすすげぇ~~!
どんだけ大家族なんですか~~!!

まさか、全部かん君のお部屋に鎮座してたりして・・・

うちのもあも、購入したときに片方の羽をカットされていたので低空飛行しかできません。
窓を開け放つことはないので伸ばしてあげようと思ってます^^



>デロッティー♪ちゃん

おはよう~!

せっかくのディズニーが台風とかマジ悲しいね(´;ω;`)
地方民は何ヶ月も前から計画を立てて意気込んで行くので、
天気が悪かったり強風だったりすると本当に悲しい。。
お客さんはちょっとは少なくなるかもだけど。

アモが生きてたらもあはウチにはいなかったと考えると不思議です。
伸び太の成長もお楽しみにw



>mamyちゃん

おはよー\(^o^)/

よく覚えててくれました♪
そう、グリーンランド以来だね~。
あそこは過疎っててすごく楽しめたから、TDRの混雑が今から怖いw

日に日に動きが活発になって、慣れてきたのがわかるよ。
羽もキレイだよね~
ブラッシングはしてないけどww

もあが来てからのびのび~くんはやや放置気味( ;´∀`)
水を切らさないようにしなくては汗
年取ったら白髪じゃなくて茶髪になるんかなw



>たまつぁん

おはよーごぜーます♪

「あむあむした~い」、久しぶりに聞いた気がするー笑
昔飼ってたインコもこの色だったので、懐かしくてね~。
シナプス色でもあるんだけど(^m^)

航空券とホテルは別で取った方が今回は全然安かったよ。
ミラコスタと言っても高い部屋ではないしね~
そこらへんは妥協妥協~^^

Xジャパンウケた(^Д^)ギャハ



>dettiさん

おはようございます♪

私に似て、あるだけ使うタイプだから心配です・・・
来年は成人式もあるから貯めといてほしいんですがね。

USJにはフェリーが安い(^m^)
苦手ってのは空中に浮いてるところなのかな?
うちの母も苦手だけど、閉所恐怖症でダメなんだそうです。

最近はもあがいるので家に帰るのが楽しみです^^

のびのび~くんの髪の毛、ネギみたいで・・・
もしかして食べれるんじゃないかな~?
Posted by なもなも at 2015年01月30日 10:05
"アモ"は、"ハムスター"でしたね(笑、思い出しました、年寄りは忘れるからね、笑)、「"モア"は、何を考えて写真を見てるのかな?」微笑ましいですね。

東京ディズニーランド・・・、500円?値上げになるらしいですね、上がる前に行かなくちゃ・・・です。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月30日 11:04
うれしいなも~楽しみがいっぱぁ~い えぇこちゃ♪
んで もあちゃんも同行か? 預けにゃならんのかな~?
おかあちゃんに会えない日が続くと恐鳥”モア”に変身するかもよー ☆
(注:モアという鳥がいたってさ)
Posted by ILmoon at 2015年01月30日 11:11
>日向夏さん

思い出してくれて良かったですw
今回の記事でもわからなかったらどうしようと思いました(^Д^)ギャハ

上がる前に行きたいんですが、行く日は上がった後なんですわorz
ま、いっぱい楽しんできます♪



>ILmoonさん

もあはおばあちゃんちに預けるでしょうね~。
前回はアモをおばあちゃんに預けたんですよね。

日に日に甘えん坊になってきて大変です。
今朝はお化粧中もずっと肩に乗ったままでした笑
Posted by なもなも at 2015年01月30日 13:51
(^o^)/おつかれ~

もあちゃん頭にちょこんとカワイイなあ。小鳥って餌はどんなのあげるのですか?

(>_<)ハムスター飼ってた時、動物性たんぱく質?で時々ミルワームあげるのはピンセットで摘んであげるの最後まで慣れなかったです。

ボサノバ・・・なもさん髪生やすの上手なのでオイラの頭にも水かけて欲しいです♪髪生えるかな~?w
Posted by ももちゃん at 2015年01月30日 17:50
>ももちゃん

(^o^)/おつかれ~

小鳥の餌は専用のものがたくさん売ってありますよ^^
てか毎日すごい量を食べるんだよ・・・飼い主に似たのかな( ̄ー ̄;

アモは動き回って少しもジッとしてくれなかったけど、
もあは肩の上でジーっとしてるから写真がとっても撮りやすいw

(゚Д゚)エッ ももちゃん・・
水かけてほしいくらい切羽詰まってるの!?!?
Posted by なもなも at 2015年01月30日 21:05
(^o^)/おつかれ~

>(゚Д゚)エッ ももちゃん・・
水かけてほしいくらい切羽詰まってるの!?!?

そうなんです(´・ω・`)ヌックンと呼んでくださいw

以前に言った30代半ばに3日間意識不明になった時、頭と腰と踵が重度の床擦れになって、腰と踵の床擦れは1~2ヶ月で治癒したけど後頭部は床擦れひどくて赤ちゃんの手くらいのサイズで毛根が死んでしまい生えなくなりますた。
(>人<)合掌・・ 

それ以来、ずっとスキンヘッズ(`・ω・´)だお。

ボサノバ(屮゜Д゜)屮 カモーン! なもさんに是非、後頭部に水かけて欲しいわ~♪
Posted by ももちゃん at 2015年01月31日 07:55
>ももちゃん

(^o^)/おはよー

ヌックンてwww
わたくしめの地元俳優さんのことですかなwww

そうか・・・あんな感じなのか・・・・・

意識がない間、体は動かしてもらえないものなんですね。
3日間でそんなに異常が出てしまうなんて。
今更だけど、命があって本当によかった。

あー、だからバンダナだったのか(^m^)
お水たっぷりおかけしますのでバンダナ外してごらん♪
Posted by なもなも at 2015年01月31日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
春の おのぼりさん計画
    コメント(13)