2015年01月28日

なもホームへようこそ

おつかれさまですニコニコ晴れ

いきなりですが本題。

なも家に家族が増えました拍手



ようこそ、我が家へ♪



どうしてもインコが頭から離れず、あと1軒だけ見に行ってみようと思ってました。

この前の日曜日、先週とは別のペットショップへ。
ええ、カレーとチキン南蛮を食べた後のことですプンッ

小動物コーナーには沢山の人。
ウサギやハムスターに混ざって小さいインコが2羽。
まだ鳥かごではなく、虫かごの中にいました。

カゴの外側にシールで<慣れてます>
店員さんに聞いてみると、挿し餌が終わったばかりだということ。
ということは、数時間毎の餌やりはしなくていい(自分で食べるから)ってこと。

お店に入ってきたのが12月中旬らしいので、生まれてまだ2ヶ月程度ってとこか。
でも羽は生え揃っている感じ・・・。
その場に立ちつくしてジーーーッと見てました(怪しい

どうしよう・・・連れて帰る?
今日は様子だけ見て、どうしてもって時にまた来ればいいか・・・


とりあえず、飼うのに必要なカゴやヒーター、餌を見に行ってみる。
案外安いのね~。

もう一度インコのそばに。
元気に動き回っているインコ達。

んー。

・挿し餌が終わったばかりの若鳥。
・すでに人間に慣れている。
・飼うなら青い子がいいと思ってた。


なんだ、何もためらうことはないじゃんニコニコ
2羽のうち、特に元気だった子を選んで連れて帰って来ました。

お店でちっちゃい箱に入れられたインコ。
カゴを組み立てている間、ちょっと怯えたようにジーっとしてたけど・・・


すでに手乗り♪



新しい家族が出来たよーって名古屋の娘に連絡。
反応がいかにも今どきの子ww


名前は色々考えたんですが、もあにしました。
アモの反対ねニコニコ


鏡に興味津々なもあ



うちに来てまだ4日なのに、私から離れませんw
特に肩の上はお気に入りみたい。


お母さんと思ってくれてるのかな~?
肩に乗ったまま、髪の毛引っ張ってずーっと遊んでますニコニコ

外に出たいときは鳴いてアピール。
「もあ~」と呼ぶと、きゅるきゅると返事してくれます かわええメロメロ

お母さんは既にメロメロでおます笑い

もあ、アモの分までこれからよろしくねにわとり←鳥の絵文字がないのでニワトリで



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
新しい家族!!もあ(^^)
これから楽しい生活ですね
ハンドルに乗ってロードに乗ってくれないかなぁ??
Posted by ハイテン at 2015年01月28日 21:54
お疲れ様(^-^)/

とうとう買っちゃったんだね♪
でも、可愛いね『モア』( 〃▽〃)

色々話しかけて言葉教えると良いかもよ( v^-゜)♪

ねぇねぇ!なもさん。
のびのび~君。その後どうなってるの???
ロン毛?それとも、もしかして、残念な事にはなってないよねwww
Posted by mamy at 2015年01月28日 21:54
モアちゃん可愛いですね。
人懐っこくて、うちのうーしゃんみたいです(≧∇≦)。

うさぎ、ではなかったのがちょっと残念ですが(o^^o)、あもちゃんと、なもさんとは運命の出会いだと思います。

鳥は、エサを切らすと命とり?になりますので、気をつけてくださいね。
Posted by たばちゃん at 2015年01月28日 22:36
「"なも"の反対で"もな"・・・」を書き間違えたんじゃないですよね(確認)。
それとも、"アモ"という名の鳥が以前いたのかな?

サイクリングにつれて行けるようになるといいねぇ・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月28日 22:46
(^3^)もあちゃんカワイイ~♪
新しい家族イイナイイナー☆ミ

オイラも去年ハムスター飼おうかと計画してたけど・・風邪ひいて喘息の発作起こしてから話が立ち消えになりますた○rz

あ”-っ オイラはショベル飼ってる場合じゃないわ~www
Posted by ももちゃん at 2015年01月29日 03:27
おはようございます(´ー`)ノ

モアちゃんかわえぇ(/▽\)♪
飼うか迷ったの一瞬!魅力的だったのねモアちゃん(//∇//)
これから沢山の登場が楽しみです♪

…毛生え人形………私も気になる(//∇//)
むっちゃ気になってきた~(笑)
Posted by デロッティー♪ at 2015年01月29日 06:57
おはようございます(^O^)
動物ネタがきましたね^_^
我が家にも、オカメインコとセキセイインコが居ますよ(^O^)
オカメは、よくトトロの歌を歌ってます。笑
他にもたくさん居ますよ^o^
Posted by かん君 at 2015年01月29日 07:23
>ハイテンさん

最近は頭に乗ってくるんですよ~♪
離れないので乗ったまま家事とかしてます。
フンだけが怖いけど・・・w

一緒にサイクリング!楽しそう~(*´∀`*)



>mamyちゃん

おはよ~♪

性別は生まれて半年くらいしないと分からないんだって。
オスだったら言葉たくさん覚えてくれるらしい^^
どっちなのかな~、判明するのが楽しみ!

もあの後にのびのび~くんを載せようと思ってたのをすっかり忘れてたorz
mamyちゃんのコメントで思い出しましたw

次の記事の最後に載せるね!・・・でももうネタがないww



>たばさん

可愛いでしょー!
もうメロメロで仕方ないです。
ペットショップにうさぎも何種類かいましたけど結構大きくてびっくりでした。

私も正直 運命かなって思いましたよ♪
餌を切らさないように注意しますね(・∀・)



>日向夏さん

「なも」の反対だと、某タレントと同じになっちゃいますねw
あまり好きではない人ですw

日向夏さんはなもブログを最初から読み返してきてもらおうか( ´⊿`)y-~



>ももちゃん

かわええでしょー(*´∀`*)♪
もあが来たらいっぺんに家の中が明るくなった気がします♪

おハムもね、飼いたかったけど・・・
ももちゃんが飼ったら、写真で癒されようっと!
期待してるよ~^^

この際、ショベルに名前付けて可愛がってもいいね(^Д^)ギャハ



>デロッティーちゃん

おはよう~名前決定おめで㌧!

早く記事にしたかったのだけど、やっと書けたよ~♪
これからまたブログを楽しくさせてくれそうです。

毛生え人形てw
知らない人が見たら誤解されそうなww
次の記事を期待しててね(^m^)



>かん君

ええー!オカメとセキセイ(・∀・)
他にも沢山って?
もしかしてかん君ち、ペットショップじゃーないですよねw

うちのもあも歌覚えてくれないかな~
今は名前を覚えさせようといっぱい呼びかけてます。
ペットは本当かわいいね♪
Posted by なもなも at 2015年01月29日 08:50
インコになったのねぇ ”もあ”ちゃんか・・いいじゃないですか♪
”アモ”ちゃん! わんモアってね! 
ワタクシが少年期には ジュウシマツとインコがペットでいましたよ
インコは可愛がれば応えてくれまます 
ナデナデは触れる位の優しさでね ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月29日 13:37
 昔、遭難名所で遭難したときの連絡手段に鳩を連れて行ったという話があったけど、ケイタイデンパの来ないところにはぜひ連れて行かれては?! (//∀//)ムフッ不 

ご主人様 「ハンガーノック・・・ハンガーノック」 はやくこの言葉を教えようね。

 自転車以外のネタが尽きたらペット・・・・・!?ネタ いずれにしろ記事が楽しみですね。
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年01月29日 14:19
しあわせの青い鳥ですね(^-^)/
Posted by blue at 2015年01月29日 19:51
>ILmoonさん

わんモア、いいですね♪

インコがこんなに表情豊かで人間に応えてくれるなんてびっくりです。
まだ野菜に興味持ってもらえなくて、あげてもスルーです笑

顔の横あたりをナデナデすると気持ち良さそうに目を閉じてます^^
かわいいね(〃∀〃)

☆39♪



>ミヤサイさん

遭難時に助けてくれたらいいですね~!
ハンガーノックの時も(*´∀`*)
んー、I切さん。そのネタそろそろ飽きてきた(^Д^)ギャハ

これからもあの記事が増えてくるかもしれません。
某サイクリング協会のマスコットキャラクターにしてもいいですよww



>blueさん

いいこと言ってくれました!

そう、幸せの青い鳥なんです\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年01月29日 19:56
こんばんは^_^可愛いですよね^_^ウチの娘もペットショップに行くたんびにあっ!ピーちゃんや!って指さしてますw
Posted by ともっち。 at 2015年01月29日 21:43
>ともっち。さん

子供って動物可愛がりますよね!

お子さんまだ小さいのかな?
お父さん業もがんばってくださいね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年01月30日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なもホームへようこそ
    コメント(14)