2015年01月27日

食べた分はジョグで消費?

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は昨日とは打って変わっていい天気晴れ
朝の冷え込みもそれほどなく、ジテツウで久しぶりに汗をかきました。

サイクリング時ならいいけど、通勤で汗はかきたくない・・・。
寒くても嫌だけど暑くても嫌・・・人間ってわがままな生き物ですね。

あ、人間じゃなくて馬でした(~o~)



--------------------------------------

今日の記事は25日(日曜日)のお話。

土曜日は自転車で天草に向けての練習。
さて日曜日はどうしよう?
天気もいいみたいだしポタリングでもしようか自転車

と考えていたけど、土曜日の新年会で飲みすぎたのか頭痛で目が覚める(6時半)。
二度寝して起きたら8時。
自転車に乗るときに8時起床は私にとって遅すぎな時間。
時計を見た瞬間、ポタリングはなくなりました。

そういえば車が汚れていたなぁ・・・
洗車でもすっか。
あ、通勤車のTREK号を点検に出したいし、洗車してからHINOサイクルさんに持って行こ♪
点検してもらう間にジョギングでもしようかな?


そうと決まれば準備準備♪
ジョギングウェアで出発、いつもの場所で洗車してからHINOサイクルさんへ・・・

「おはようございまーす!」

お店に入る瞬間は未だに緊張して動悸がします。
ええ、3年経ってもまだ慣れませんw
なもホースは内気で可愛くて心がガラスで出来てる恥ずかしがり屋さん(*´∀`*)

「なもさんが来たらラジオの電波が入らなくなった」

入るなり、ヤングメカニックに暴言を吐かれる。
びっくりしてガラスの心がパリンと割れるところだったじゃんがいこつ

きっと私の輝かしいオーラが強すぎて電波を遮ってしまってるんでしょうね。
申し訳ないです泣き


ギアが入りにくいところがあって見てもらったんですが


どうやらチェーンも寿命が近付いてるんだって~。

確か2年前の阿蘇望の後に交換して以来・・・そんな時期なんだねー。
TREK号にはこれからも頑張ってもらわないといけないし、大事にしないとねニコニコ
とりあえず今すぐってことじゃないみたいなのでまた1ヶ月後に点検。
チェーン代を貯めておかなければプンッ


そして私はTREK号を預かってもらいジョギングへダッシュ

HINOサイクルさんのお店の裏は堤防になってて絶好のジョグコース。
デジカメで写真を撮りながらのんびり走ろうと思ってたのにお店にカメラを忘れました笑い
スマホも邪魔になるから持ってなかった┐(´д`)┌

仕方ないので走ることに専念。
ここ最近ずっと5kmしか走ってなかったけど、今日は時間があるので目指せ10kmで!

堤防にはウォーキングやランニングしてる人がいっぱい!
河川敷の駐車場には原付バイクの運転を練習してるご婦人と、
それを心配そうに見ている男性(旦那さん?)。
なんか微笑ましいニコニコ

道端には春を感じさせる小さい花が咲いてたり。
スピードがゆっくりなジョグは自転車以上に発見が沢山あって楽しいね♪

あ~写真撮りたかった笑い


お店の裏から平和台大橋まで、橋を渡って対岸へ。ぐるっと一周して10.5kmでした。

このコースはなかなか(・∀・)イイ!!


km8分のノロノロペースでしたが終わったら汗びっしょり。500kcal消費拍手

1時間ちょいでこれだけ消費できるのはジョグの利点だよな~♪


久しぶりの10km、楽しかった\(^o^)/

新年会で食べ過ぎた分、少しは消費しただろう・・・ピカピカ


汗をかいた服を着替えてから自転車仲間と3人でお昼へ。


カレーライスとチキン南蛮(味噌汁付き)で900円。安い!!!

てか、これ・・・一体何kcalあるんや叫び
ジョグして1時間後、消費した分を軽く上回るカロリーを摂取完了\(^o^)/
さすがに全部は食べ切れなかったけど・・・うまかったメロメロ


んー。


何のために10km走ったのか。


お昼ご飯のために走ったようなものでした(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
真冬の早朝ジョグ
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 真冬の早朝ジョグ (2014-12-08 09:50)

この記事へのコメント
お疲れ様(^-^)/

私も、堤防走るの好き( 〃▽〃)
太陽がのぼる位に走るのが一番好きかな♪♪
空がピンクから真っ赤になる時見れたら最高にテンション上がります\(^-^)/

しかし、カレーとチキン南蛮でその値段って安いね!!
西都にある『ことぶき』さんに負けてないね(゜ロ゜;
どこにあるの?!

私も、ボッチポタリング出発時間帯あるあるo(^o^)o
Posted by mamy at 2015年01月27日 20:25
お!走りましたな(笑) 私は10キロのグルメマラソンを完走したら、また休眠してます。どうやら大会にエントリーしないと走らない体になってしまったみたいです(^^;
Posted by ハイテン at 2015年01月27日 20:30
>mamyちゃん

おつかれさま(^o^)/

mamyちゃんいないかな~と探しながら走ってました♪
でも朝専門だからいないだろうなとは思ったけど・・・

朝一は気持ちいいよね!
私もこのコースを早朝走ってみたくなりました。
うちの地元のサイクリングロードから見える朝日も最高だよ!

ボリューム満点なこのお店は清武町にあったよ。
私でさえ全部食べれないくらいの量でした笑



>ハイテンさん

仕事が終わってから夜のジョグはたまーにやってるんだけど、
明るい時間のジョグはやっぱり楽しいですね!
ハイテンさんみたいにハイテンションになりました(^m^)

私も大会にエントリーしないと練習しない派ですo(^▽^*)人(*^▽^)o
Posted by なもなも at 2015年01月27日 21:38
清武なんだ!
皆で移動したんだね!!

清武と言えば『あけみ食堂』の
アップがちらほら出てるよ!!

皆、気になってるみたいだね(笑)

チキン南蛮が食べたい~♪www
Posted by mamy at 2015年01月27日 21:44
チキン南蛮定食のご飯にカレールーをちょこっと乗っけただけですよね、大したことないですよね。
と書いたけど、写真見た瞬間はびっくり仰天でしたワ。「二人分かな?」とも思ったけど・・・(笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月27日 21:50
こんばんは♪

TREKのチェーン・・・確か僕が初めてHINOのらんらんに
参加した時、交換したばかりだったような・・・懐かしいですw

あの時は緊張でなもさんに話しかけれなかったのを思い出します(笑
でも、しっかり写真には納まってましてけどねw

話がそれました・・・

ジョグで10km、スゴイです!!
僕はとても無理です(^_^;)
まだ、自転車で100km走る方が楽なんじゃ・・・。

自転車にランニングにと、もう完全復活宣言してもいいのでは?(笑

清武のカレー屋さん、ランで消費したから
より美味しくなったんだと思いますよ(^^)

でも、確かに量はちょっと多いですね(^_^;)
Posted by detti☆evo at 2015年01月27日 22:10
こんばんは(’-’*)♪
自転車のウェアーもランのウェアーも似合うんだからぁ( ´∀`)σ)∀`)ウラヤマシイ。
ランで10㎞も走るって凄い!
でも膝には気を付けて下さいね(/´△`\)

チキン南蛮見たら食べたくなって本日ささみ南蛮作りました♪
カレーはアレなんで駄目ですが(‘*‘)ウゥ

宮崎の堤防利用率に羨ましく思ったね‼
あんな所が小林にも欲しい(→.←)
Posted by ッティー♪ at 2015年01月27日 22:33
>mamyちゃん

OHAYOー♪

最初、いつものラーメン屋に行ったんだけど行列だったので・・・
ワタクシめの車で移動致しました。

あけみ食堂のアップってFacebookかな?
見ないからなー笑

カレー屋さんなんだけど、チキン南蛮も美味しかったよ~♪



>日向夏さん

私は、カレーの上に南蛮が乗っかってる感じかなーと思ってたので
まさかお皿が2つ出てくるとは汗

てか、昔も食べたような気がするんだけど忘れてました笑



>dettiさん

おつかれさまです♪

よく覚えてましたねー!
私相手に緊張とかしてくれてなんだか申し訳ないです笑
それが今では・・・いえ何でもありません(´・ω・`)

また少し、マラソンに対してモチベが上がってきました(・∀・)
このペースだから楽しく走れたんですけどね。

dettiさんもやってみたら余裕で走れると思いますよ。
最初は筋肉痛に悩まされるかもしれないけど・・・

あそこのカレー屋さんは穴場ですね~♪
おばちゃんも優しいし・・・。

ガッツリ食べたいときは決まりですね\(^o^)/



>ッティーちゃん

まだ悩んでるみたいで・・・笑

基本、スポーツウェアが楽で好きです♪
特にパーカは好きー!
走るときはパーカの重みで首が絞められるのがたまにキズだけどw

ヒザには頑丈なサポーターを着けてるから大丈夫^^
このサポーターでハーフマラソン完走したしね。

ささみ南蛮作ってくれたんだー!
手作りのチキン南蛮美味しいんだろうな~
食べさせて(^q^)
Posted by なもなも at 2015年01月28日 10:15
頑張ったね!ヽ(^。^)ノ

頑張ったついでに、そのままうちでご飯も可能だね!
まぁ、カレーか南蛮か、どっちかになるかもしれんけど(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年01月28日 12:16
>junjunさん

ゆ~っくりペースだと息が上がらなくて楽しいね~。
普段はこんな感じで十分かも。
これぞ有酸素運動♪

今度は途中から方向転換して南蛮食べに行きますw
Posted by なもなも at 2015年01月28日 14:08
前回のド・アップもやけんど どっかの銅像ポーズ・・・♪
エッ? スタイルがよ~なりましたんか? かっちょえぇ~でぇ~ ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月28日 15:10
>ILmoonさん

下から写すと足が長く見えますね~(^m^)♪
銅像のつもりはなかったけどw

☆39!
Posted by なもなも at 2015年01月28日 20:12
ジョギングは数メートルも走りきりませんwチキン南蛮はおぐらと大阪屋?だったかな?そのくらいしか行った事がないですf^_^;)甘酢たっぷりタルタルたっぷりが好きですw
Posted by ともっち。 at 2015年01月28日 23:37
>ともっち。さん

だいじょうぶ!
止まりそうなくらいゆっくりスピードならどこまででも行けそうって思えるよ!

甘酢たっぷりならこのお店がピッタリです^^
宮崎に来たときにはご案内しますね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年01月29日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
食べた分はジョグで消費?
    コメント(14)