2015年01月25日

児湯一周サイクリング【前編】

おつかれさまですニコニコパー

もう休みが終わってしまった・・・
楽しい時間が過ぎるのは、なんでこんなに早いんでしょう。
明日からまた仕事と思うと鬱ですなガーン

この土日、土曜日はサイクリング、日曜日は10kmのジョギングをしました。
よく体を動かしたな~と思うけど、この自己主張しすぎな腹はなんなんでしょうね?

・・・ズバリ土曜日の新年会のせいでしょうw

HINOチームの仲間達とエンデューロお疲れ様を兼ねての新年会。
いつものように笑って笑って楽しい時間でしたビール


今日は土曜日のサイクリングの記事を書こうと思ったら、なぜかルートラボが使えなくなってる・・・
私だけですかね??
うーん。ルートが貼れないのは辛いな~キョロキョロ


明日には直ってると信じて、今日はコースの静止画を載っけてみる


今回は3月の天草下島サイクルマラソンに向けての練習ライド。
以前も走ったことのある児湯郡を一周するコースを走って来ました。

西都市をスタート→木城→川南→都農→Uターンして川南→高鍋→新富→西都市でゴール

九州ラリーという、宮崎でのサイクルイベントで走る予定だったコースです。
実現はしなかったけど、100kmでなかなか練習になるコースだったのでまた走ってみたくてニコニコ
もしかしたら8月に開催予定のドMライドのコースと被ってるかもしれませんよOK


どーだ!真っ赤なシューズカバー デビュ~プンッ



我ながら似合ってる~ww



ライドに付き合ってくれたdettiさんも新しい靴下だってー。

シューズの白黒と靴下の白黒、パンダみたいでカコイイプンッ


「すれ違う人がみんなジロジロ見るけどなんで?」って不思議そうに言ってたけど・・・

そりゃそーでしょw


朝8時半に西都市のあいそめ広場をスタート。
気温0℃、指先が痺れて感覚が無い。 でも足は痺れてないオドロキ
このシューズカバー、いいかもよ~OK
履くのに両足で5分以上かかったけどね笑い


トイレに寄ったコンビニの駐車場に、満タンのホットレモン

この前のカルピスウォーターといい、なんなんだ・・・( ̄ー ̄;


西都市から茶臼原の坂を上って、尾鈴サンロードを通って木城町へ。

アップダウンの激しい尾鈴サンロードは練習には恰好のコース。
今回は練習だから走ったけど、普段なら避けたいコースです(ーー;)


再生の森のふくろうに見つめられながら進む



橋を渡ったら左へ曲がって木城町へ



キレーイ!(他の言葉が見当たらない



寒いけど日中は気温が上がる予報。風もあまりなくサイクリング日和ですニコニコ



川原自然公園に寄って・・・なもガッパの完成

あつらえたようにピッタリ笑い


お母さんですよ~(*´∀`*)



こちらはdettiガッパ・・・語呂が悪い



最近ヘルメットを新調したdettiさん。


これ、OGK kabutoのハイエンドモデルなんだって。
大人気でずっと入荷待ち、やっと手に入ってルンルンなご様子。

実はdettiガッパの頭に鳥のフンがくっついていて被せるのを嫌がっていたのだが・・・
私の「被せてくれるよね?」の一言で、泣きながら被せてました。
自転車の世界は弱肉強食\(^o^)/


こんな感じで2体いるので探してみてねw


あれっ、今日は練習のはずなのになんかおかしい。
すんごく楽しんでるw
まぁ、走る時は真剣だし、メリハリも大事ということでプンッ


ここから右へ



山で日差しが遮られ、さみィィィィ叫び



久しぶりに見た洞窟みたいなトンネルでパシャリカメラ



景色が素晴らしい木城は私の大好きなサイクリングコースニコニコ

でも景色を楽しむのはここまで。


えほんの郷手前を右へ曲がって山道へ入って行きます



3kmほどの上り坂はクネクネカーブなので案外走りやすい

あらっ!ミラーの中にお姫様(*´∀`*)


途中に展望台があるので寄ってみる



白く見えるのは霜。キラキラしててキレイ~ピカピカ

でもツルツルしてあぶな~い!


ほら、ここも真っ白!



眼下には武者小路実篤が作った理想郷、日向新しき村が一望できますピカピカ





展望台の近くから遊歩道?に繋がってるみたいでした

トレッキングも楽しそうだねニコニコ


ここはまだ坂の途中、そろそろ出発しましょうかね!


テッペンに着いたら今度は下って川南町に入り、尾鈴サンロードに戻ります。
次はいよいよ今回のラスボス坂・都農ワイナリーへの坂が待ち構える。

都農ワイナリーの坂と言えば2年前、私の最高心拍数を叩き出した坂であります。
あれからいくつもの激坂に挑戦、少しは楽に上れるようになったのか?
体力が戻りつつある今、どんな感じで上れるか楽しみであり不安でもあり。


さてどうなることやら・・・?
続きます。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
カブトのハイエンドモデルとはゼナードでしょうか?僕も欲しいんですよねぇ^_^でもカスクもいいし…でも資金がないw
Posted by ともっち。 at 2015年01月25日 22:03
おはよう(^-^)/

最近の休みはパワフルに活動してるね♪
ほとんど、坂・坂・坂・・・

もう、ご一緒出来ない(/o\)

私は地道にボッチポタリングで、こそこそ活動します( 〃▽〃)

児湯も素晴らしい所沢山ですね♪
Posted by mamy at 2015年01月26日 06:31
ホント、徹底的に真っ赤ですね!
自転車に乗った写真、足が細くて長く見える。
まぁ、しかし、寒かったでしょう!僕は、こんな寒いところじゃ、走れないワ。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月26日 08:42
ヘル被せも進化しましたですな・・・ワタクシも今回 馬に被せて来ましたが・・・
サングラスはかけられませんでぇ~
わりとハードコースだものね ワタクシの場合は練習という意味合いがないのでゆったり
次の計画地は北上なのですが・・・節々痛くて しばらく様子みになりそうです・・☆
Posted by ILmoon at 2015年01月26日 08:46
>ともっち。さん

そう、ゼナードってやつみたいです^^
私のヘルメットより確か6000円高かったような?
被り心地は最高らしいですよ!

資金がないの?私の慰謝料貸しましょうかww



>mamyちゃん

おはよー^^

皆さんに着いて行けるよう必死に練習しておりますよ~!
坂はマイペースじゃないと無理だから速くはないけどね。

ご一緒できないなんてまたまたー笑
mamyちゃんにはまだまだ敵いませんorz

児湯、特に木城はオススメの場所です♪



>日向夏さん

細くて長く見えるんじゃなくて、細くて長いんですよー\(^o^)/

シューズカバー、サンタの靴下に見えません?
似合っててかわいいよね(*´∀`*)

走ってるときは我慢できるけど、止まって汗が引いたら震えます><



>ILmoonさん

ここのカッパはヘルメットにジャストサイズなのですよ♪
ぜひオニューのメット被せてきてね!
あ、ゴーグルも!

今年は本当にハイペースで走ってますね^^
負けられん!!
私は昨日の10kmジョグの筋肉痛が・・・orz ☆39♪
Posted by なも at 2015年01月26日 08:50
お疲れさまです!!

走ってますね~(・∀・)
もうどんな道だろうがドンと来いではないですか♪

ところで、霜でコケなかったんですか??ニヤニヤ…
Posted by Nicky at 2015年01月26日 12:14
>Nickyさん

おっつー^^

今月は700km突破しました♪
ジテツウがもう少し出来てたら、初めての1000kmいけたかもね・・・
自転車始めて3年、1000kmの壁は厚いなぁ。

コケるのはもうコリゴリですよ~ww
Posted by なもなも at 2015年01月26日 13:16
お疲れ様です(^^)
天気も良く気持ち良かったですか??
僕は、週末は仕事で乗れなかったです。
いつも思いますが、楽しそうにのってますよね^o^
一緒に走りましょう(^O^)笑
Posted by かん君 at 2015年01月26日 20:09
>かん君

おつかれさまです♪

この日は快晴だったけど、朝のうちは気温が低くて・・・
早く春にならないかなぁ~

週末お仕事だったんですね。お疲れ様でした。
楽しそうと言ってもらえるとうれしいなーありがとう!
是非宮崎にお越しください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年01月26日 20:21
お疲れですこんばんは(’-’*)♪

なもさん…やっぱり赤が似合う‼
からの~悩殺ポージング(/▽\)
今度私もパクります(`◇´)ゞ
dettiさん…上手い具合に柄で鼻と口が(→.←)そぅ見えたのは私だけかな?
宮崎には色々な像があるんだね(^○^)
カッパ様はメットとサングラスがマッチしてて何故か違和感無かった(笑)
Posted by モミモミ隊長 at 2015年01月26日 20:25
>モミモミ隊長様

って誰やねーーーんww

そうか・・・もう前の名前が使えないのだな。。。
レディーなんだからもうちょっと可愛い名前にしたまえw

悩殺ポーズってどれのこと!?
素でわからんかった笑
是非パクって写真を送ってね~待ってます(^m^)

(→.←) ←ウケたww
だからジロジロ見られたんだね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年01月26日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
児湯一周サイクリング【前編】
    コメント(11)