2015年01月23日

事故【全て終了】

おつかれさまですニコニコ晴れ 週末ですよ~♪

久しぶりのこのカテゴリでの記事。
2015年になって初めて、そして最後の記事になると思います。
いや、思うんじゃなくて最後にしないとねアセアセ

昨年11月3日に事故して2ヶ月と20日。
ようやく処理の全てが終わりましたニコニコ

あれっ、まだ終わってなかったの?と思われたかもしれませんが笑

12月末に通院が終わって保険屋さんに連絡。
年明けにまた連絡します、と言われてました。
明けて今日で23日、やーっと連絡が来て「いきなりですが今日伺っていいですか?」

熱烈なラブコールプンッ

私も早く会いたかったのでw 即オッケー。
午後から私の職場で説明を受け、書類に署名・捺印をしました。

通院が終わった時点で慰謝料の計算が出来るようになるんですよね。
今日はその話だったのです。

保険屋さんは今回で全てが終わるということでホッとした表情。
年末は事故が多発してすんごく忙しかったらしいです。
でも会社の決まりで休みの日は動けないらしく、明けてからが地獄だったんだって。
連絡が遅くなった言い訳ですね、分かります

金額は伏せますが、慰謝料と休業補償でだいぶプラスになりました。
でも骨折してますからね・・・決して得した気分にはなれません。
健康な左手と比べるとまだ右手は浮腫んで腫れてます。
骨折した小指はなんともないのに、なぜか他の指に力が入らないんですよ><
お茶を運ぶとき、右手だけでお盆を持つことが出来ないガーン

普通に生活は出来てるけど、ちょっとしたときに感じる後遺症。
通院は終わったので、これからもし何かあって病院に行っても補償はしてもらえません。
これから少しずつでも元に戻ることを祈るばかりです。

そうそう、今日書いた書類は6枚くらいあって、ほぼ全部に住所と名前を書き入れます。
知ってる人は知ってると思うんですが、なもホースの住所はチョー長いのです!

住所の欄をはみ出す確率99%。
絶対に1行じゃ書ききれないほど長いのですガーン
それを何枚もいっぺんに書かされたもんだから骨折した右手が痛かったのは言うまでもない笑い

話は終始和やかに進み、時には談笑したりして・・・
うちの息子と保険屋さんの誕生日が同じってことでちょっと盛り上がりました笑

相変わらず香水(整髪料?)が臭かったけど、
前ほど嫌悪感を感じなかったのは敵対心が薄れたからなのかなww

「皆さんに言ってるんですが、もうこういうことでお会いすることがないようにしましょう」

と言い残して保険屋さんは帰って行きました。
玄関が閉まった後、消臭剤をまいておきましたニコニコ


と言うことで、お金が振り込まれたら全て終了です。

とりあえず、一見落着\(^o^)/
見守ってくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

なもホースを反面教師にして、事故に遭わないように気をつけてくださいね!
安全運転ですよ~!!


----------------------------------------

ところで話は全く違うんですが・・・

ハムスターのアモが天国に行って11ヶ月。
年末の記事に書いた気がするけど、最近またペットが飼いたくなってきて。
その思いが日に日に強くなってきてて。

今日、仕事帰りにふらりとペットショップへ行って来てしまいました。

お店に入ったら可愛いパグがお出迎えしてくれましたイヌ
でも私が向かったのは小動物コーナー。



アモがいる~~~~ピカピカ
いっぱいいる~~~~
ピカピカ

やっぱりジャンガリアンは可愛い。
しばらくその場に立ち尽くして眺めていました。


が・・・・


短命のハムスターはお別れが早すぎて辛い。
次に飼いたいと思っているのがこの子達なんです。



セキセイインコ。

私がまだ子供の頃、ツガイで飼ってたことがあるインコ。
ヒナの状態から一生懸命育てた覚えがありますニコニコ

どうせ飼うなら手乗りにさせたい。
でも手乗りにするならヒナから育てないと難しいそうです。
数時間毎に餌を与えるのはフルタイムで仕事してる私には無理・・・。

結局、眺めただけで帰ってきました。

成鳥になってからじゃ人間に慣れてくれないのかなぁ~・・・
ペットショップの人に聞いたら「無理です。成鳥になったら観賞用です」って断言されたタラーッ

ネット見ると、そんなことはないと書いてあったりもするんだけど。
もう少し調べて、別のペットショップにも行ってみよう。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(自転車事故)の記事画像
事故【示談成立】
事故【続・抜針】
事故【抜針】
事故【骨折その後】
事故【手術ってうそやん!?】
事故【初めての救急車】
同じカテゴリー(自転車事故)の記事
 事故【示談成立】 (2014-12-16 21:23)
 事故【続・抜針】 (2014-12-09 15:44)
 事故【抜針】 (2014-12-02 14:22)
 事故【骨折その後】 (2014-11-20 20:00)
 事故【手術ってうそやん!?】 (2014-11-19 10:05)
 事故【初めての救急車】 (2014-11-17 11:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです。事故処理完全に終わってよかったですね^_^後遺障害ってのもありますが手続き結構面倒くさそうですよねf^_^;)ここだけの話事故の時、中古で購入したロードバイクを新車で購入したといってかなりプラスになりましたwここだけの話ですからね!他言無用ですw
Posted by ともっち。 at 2015年01月23日 20:28
>ともっち。さん

事故の件、いつも気にかけてくださってありがとうございました。
経験者の方の意見やアドバイスはとても参考になりました^^
解決はしましたが、これからも宜しくお願いいたします♪

ここだけの話、了解です!
コメントで全世界に発信しましたが、多分・・・大丈夫でしょうw
Posted by なもなも at 2015年01月23日 20:42
私はギッチョだったのに左手の骨折で その傷跡は残存 
しかも今でも冷えると痺れるのよね ま良い方に取れば両手使いになったこかなと・・
でも ひょいとした時には左手使って アタタタタ 一生連れて行かなきゃイカンわな
用心して右手を使ってくだされまし ついでじゃ 左手訓練もしなされや・・なんてね
ほんで ペットね・・・あらウチの”みり”ちゃんだわ 結構な値段でね
中級下のロードバイクが買えちゃうでぇ 
ン?”くこ”ちゃん?ボストンテリア なもさんのロードバイクが買えちゃうでぇ
だからね ワンコズのメンテが大変なのよ 散歩に食事にシャワーでしょ・・・
ペットは飼わないで下さい・・・に抵触しない かわいいペットをさがしてねぇ ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月23日 21:02
事故の後処理完了、おつかれさまどすノ(>_<)

オイラもここだけの話1年前に追突された事故の慰謝料?でゴアテックスのレインウェア購入しましたw

なもさん他の指に力が入らない後遺症がとありましたが・・・
オイラが30代の頃にちょっと鬱で薬飲みすぎちゃった事が?あり3日間意識不明、2週間入院した事があったのですが、意識不明の間まったく体動かさなかった事で後頭部とお尻と足の踵が重度の床ズレ、あと長時間の圧迫で右手の尺骨神経を痛めてしまい、小指と薬指の強いシビレと震え、指に力がまったく入らなく箸も握れない、ペンも持てない状態だったのですが、1ヶ月2ヶ月と経つうちに徐々に力が入るようになり、半年1年と経つうちにシビレも解消していきました。今では手はすっかり回復してますお。
なもさんも時間はかかると思いますが少しずつ回復していくと思われますのでできる範囲で動かしたりしてリハビリ頑張ってくださいね!

m(__)mオイラも山形からなもさんの回復祈ってます。
Posted by ももちゃん at 2015年01月23日 22:20
小指には短小指屈筋という筋が有ります。
これが、不動による筋力低下を起こしたのかも知れませんね(^^;
左右の手のひらの小指側を見比べて、少しうすいかなって思ったらそうかも知れませんね(^^;
でも大丈夫!お風呂でグーパーをしていたら、よくなります!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年01月23日 22:21
おはようございます?夜勤なので…。

事故処理終了おめでとうございます~。
後は気長に機能回復…お互いボチボチな年なので(笑)えっ、一緒にするなって?

ペットかぁ…悩みますよね…アモちゃん可愛かったもんね。
ウチの同僚が鳥だったら、オカメインコが良いって言っておりました…手が掛からなくて長生きだし、慣れるんだって。要調査だべ。
Posted by たま at 2015年01月24日 04:07
無事に済んで良かったね!
待合室で待ってたなもさんのアノ顔は~
もう、見たくないですからねツ!(^_^)v
えっと、+になった分持って、うちにおいでぇ~(笑)
快気祝いじゃ!(ウソよん)

ペットね~
むかぁ~し、うちにもインコいた!
今は、旦那の猫が実家で待機してるから
こねくりまわしてます(^ム^)
ただ、フルタイムで飼うとなるとね・・・
考えるよね・・・うんうん。
Posted by junjunjunjun at 2015年01月24日 09:29
こんにちは(^-^)/

今日は、良い天気だね♪♪

何もかも無事に終了出来て良かったね(*^^*)
でも、古傷が痛むのが心配・・・
これも、時間の問題なのかなぁ?
でも、気を付けてね♪

小動物。可愛いけど、後がねぇ~
辛い思いしたくないから、私は飼えない(T_T)

お魚さんはどうでしょうか??
Posted by mamy at 2015年01月24日 12:24
お風呂の時にゴムボールを握ったりしてリハビリしてくださいね。意識していたわることで違ってくると思います。
長く続くようだったら後遺症だからと自分で判断せずにすぐに医者に診てもらいましょうね。
Posted by blue at 2015年01月24日 13:29
追申) いたよ~ ペットになりそうな・・・・・檻で飼うこともできるし~
ワタクシの今日ふたつめ記事に出現だぁ~(笑)
Posted by ILmoon at 2015年01月24日 19:36
>ILmoonさん

やっぱり寒い時期になると痛みが出るんですねぇ・・・
骨折した他の人にも言われました。
10年経ってもしびれがあるって(ーー;)

∑(゚Д゚; )エー
パグってそんなに高いの・・・?
すごく愛想よくて可愛かったです。

ILさんの記事拝見しました~!
猫ちゃんは飼うの難しいかな~一軒家だったらよかったんですけど。
☆39!



>ももちゃん

ご自身の体験談を書いてくれてありがとう!
時間が経てば少しずつ元に戻るってことで、安心したよ^^
そしてココだけの話も全世界に発信完了しましたww

リハビリは必要ないって言われたけど、
出来る範囲で動かしたほうがよさそうですね。
がんばります♪

山形県は銀世界。
宮崎とは別世界のようです。
少しずつリハビリして、目標に向かってがんばってね!
遠いですが、私も応援しています(^-^)



>名も無きヒーローさん

そうなんですか!
やっぱり他の指が動かないのは理由があったんですね・・・
なんか納得してしまいました。

お風呂でグーパーやってみます!
いつもアドバイスありがとう~♪



>たまちゃん

そうそう、ボチボチな年なので回復には時間がかかるんだろうねヽ(`Д´)ノ
わかってる・・・そんなことわかってるんだ・・・orz
ボチボチがんばりますw

オカメインコもいいってネットで見たよ~
地元には小鳥を扱っているペットショップが少ないんだよね。
また来週にでも他のお店チェックしてみるー!ありがとう!



>junjunさん

あははw
私が一番落ち込んで不安になってる時を見られたんだったw
そんな酷い顔してたんだね(^Д^)ギャハ

振り込まれるお金をアテにして、すでに色々買ってまする(^m^)
なんか残しておきたくなくて・・・

猫ちゃん可愛いよね。
私も数匹飼ってたことがあるよ~。
いいペットが見付かるといいな♪



>mamyちゃん

今日は快晴だったけど朝が寒かったね><

傷は少しずつでも元に戻ることを祈るばかり。
mamyちゃんも出かけることが多いのでくれぐれも気をつけてね。

そう、ペットを飼うと絶対についてくる『死』。
それでもペットがいることで勇気が出たり励まされたり癒されたり。
不思議と飼いたくなるんだよね~。

あ、今すでに金魚飼ってるよ^^
でも鑑賞だけなので物足りないというか・・・ね。



>blueさん

アドバイスありがとうございます!

やはり日頃から意識して動かすことがポイントなんですね。
これから努めて動かしてみます♪
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年01月25日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
事故【全て終了】
    コメント(11)