2015年01月21日

食欲が出るシューズカバー

おつかれさまですニコニコくもり

自転車通勤を始めてから、お腹が減って間食が止まりませんorz
ガソリン代節約が第一目的なジテツウ、密かにダイエット効果も期待してるのだけど・・・

お腹が空くということは消費してる証拠なんだろう。
でも空腹をガマーンできね~叫び
食べないと手が震えて冷や汗が出てくる・・・モロ低血糖状態ですな。

昔も書いた気がするけど、自転車で痩せるって・・・ホントなの~!?!?



--------------------------------------

さてさて、今日の記事は全体的に赤いですよ~

余談ですが、赤色は熱や暖かさを感じて食欲を増進させるんですってガーン
余談でもなんでもなかった・・・ダイエッターには危険な記事ですがいこつ


一体何なのかというとですね、シューズカバーを買うたのですよニコニコ



靴下型のシューズカバー!


シューズカバーはパールイズミの高いやつを持ってるんだけどね。
真っ黒で味気ないというか、要は飽きたんですプンッ
カラフルなシューズカバーが欲しくなったのです!

でもお金がないので安いやつを探してて。
靴下型なら安価なんだけど、靴下で外を歩くってことだから耐久性が心配でした。


でもこの商品は踵とつま先がちょこっと強化されていて



穴を開けるクリート部分にガイド線が入ってて親切やないか~いニコニコOK



表側はこんな感じ

正直ロゴは要らないんだけど、そこは仕方ないか・・・


とりあえず素足に履いてみる。分厚くてあったけ~w



では、クリート部分をくり貫くオペを始めます。メス!!!

(メスが表側に貫通しないように入ってたビニールを2重にして入れてガード)


ブスリピカピカ

ザクッ!ザクッ!


( ´ω`)フゥ-3 オペ終了。所要時間3分

仕事が雑だがまぁいい。成功だ。


シューズにはめてみる。お!いい感じじゃね?ニコニコ


しかし最初だからか靴下が硬くて靴を通すのに苦労しましたタラーッ
ベルクロにくっついて焦るし、金具にひっかかって破けるかとオモタ・・・

こんな硬いなら、サイクリング中にシューズ脱ぎたくない。
お昼ご飯が座敷のお店はムーリー。脱ぐぐらいなら立って食ったるw


いやぁぁぁ!1回履かせただけで形が変わってもうたアセアセアセアセ


まぁ、これがだんだん馴染んで着け外しし易くなるのかもね!
ヘルメットの赤と合ってかわいいし、使うのが楽しみでござる~音符

そういえばエンデューロに出てた選手で、これと同じシューズカバー使ってる人見ました♪
その人は黄色だったけどねニコニコ

フットマックスというメーカーで、1700円くらいで購入。
カラーは黒・赤・白・青・黄色がありましたよ!

ちゃんと暖かいのかな~?(そこが一番大事)
今度走ったときにレポしてみますニコニコ


--------------------------------------

<10:30 追記>
よく見たら・・・くりぬく部分間違ってる叫び

ええ、たった今気付きましたが何かorz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
赤は食欲を増進させるの?知らなかったですわ。
もう赤は、止めます(笑)。
なら、逆に食欲を減退させるのは、何色でしょうねぇ・・・
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月21日 10:23
>日向夏さん

赤やオレンジがヤヴァイらしいですよ・・・。

逆に減退させるのは青色系だったと思います。
青いお皿に乗った料理は美味しそうに見えないってことらしい。

てかシューズカバーには触れてくれないのですねww
Posted by なもなも at 2015年01月21日 10:46
いやぁ、さすがというかなんというか、切り抜くとこ間違うところがまたツボです(。≧ω≦)
たしかにつけはずしはめんどくさそうですね。

実はワタクシもシューズカバーを新調しました。
モンベルのやつでかなり分厚いです。と同時に重い…
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130356
おかげさまで、足首はちょっと汗ばみます(^^;
これは、踵側のチャックが全開になるからつけはずしが楽かと思いきや、そんなことはありませんでした。外すのは楽だけど、つけるのはチャック全開になることで勝手が悪かったです。
でも、今までのよりも寒さが軽減されたので満足してます♪

今日は雨だったので自転車通勤できませんでしたね(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2015年01月21日 11:22
押忍♪ メス入れですかぁ 初見でござる そんなもんアリなんやねぇ
およっ ワタクシのシューズカバー色はオレンジ・・・ヤバッ
ブラック物は分厚くて ちょいとなぁ~
そっかぁSPD-SLだと履き難くなるわけやね SPDならすんなり~~
Posted by ILmoon at 2015年01月21日 11:36
医療ミスやないですかw
まぁクリートをスピードプレイにすれば解決!
Posted by し at 2015年01月21日 11:43
(^o^)/おつかれさまどす

食欲が出るシューズカバーでこの冬は足元暖かそうですね!

オイラも今日、山用の赤いヘルメットをポチッとなしていたので届いたらシャア専用ヘルメット改め食欲の出るヘルメットと命名いたしますw
Posted by ももちゃん at 2015年01月21日 12:41
>Nickyさん

なんと私らしい初歩的なミスでしょうか。
ちゃんと書いてあるにもかかわらず!
絶対に病院の先生にはなれませんね(^Д^)ギャハ

リンク先見てみましたよ(p_-)
あらいい感じ♪ 
でも重いのか~。汗ばむってよっぽどあったかいんだね!

チャック全開が面倒なのは一緒~(パールのやつ)
でも靴下ははめ難い笑
良し悪しですな~・・・

明日は路面が乾いてたらジテツウします♪



>ILmoonさん

オレンジ・・・それはヤバイ。
食欲わきわきですよ~!!

ひっかかるのはクリート部分じゃなくて表側の金具(留め金?)部分。
SPDは歩きやすくていいですよね!
ちょっと戻りたくなることがありますわ・・・



>し様

これは命に関わる重大な医療ミスですよ・・・w

ミスをカバーするためにペダルとクリート換えたら、
何の為に安いシューズカバー買うたかわからんくなりますわ(^Д^)ギャハ



>ももちゃん

おつかれさまどす♪

後1ヶ月そこらで春が来ようとしてる時に買っちゃいましたw
ネット見たら、3回で踵が破けたという情報が入ってきて鬱orz

山用のヘルメット!?
食欲の出るヘルメットのお披露目楽しみにしてます(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年01月21日 13:45
お疲れ様( v^-゜)♪

赤色可愛い(*^^*)

手術失敗しても、バレなきゃグーですよwww

これでまた、テンション上がるね♪
Posted by mamy at 2015年01月21日 20:13
>mamyちゃん

オペ失敗しましたww
あ、でもそうだね!
裏だから見えない\(^o^)/

年を取ると明るい色に興味が出てくるみたいで・・・
最近は赤に反応してしまいます(^o^)
Posted by なもなも at 2015年01月21日 21:54
こんばんは(’-’*)♪

お洒落は足元から(´∇`)
なもさんは赤が似合うから羨ましい( ´∀`)σ)∀`)

良心的に四角の枠がハッキリしてるからオペもスムーズに…
ってか…何の違和感も無かった(笑)

因みに私達もフットマックスの愛用者デスよ~♪
普通のソックスもカラーがハッキリで機能的にも良いデス(´∇`)
昨日マツコ・デラックスのTVで紹介してたよ~♪
Posted by スコッティー at 2015年01月21日 23:25
>スコちゃん

おはよう~♪

赤似合う!?なんか嬉しい~(*´∀`*)

でしょでしょ!
私も何の違和感もなかった笑
むしろ上手く切ったとさえ思ってました(^Д^)ギャハ

そうなんだ~!
口コミはなかなかイイし、作りもしっかりしてるよ。
マツコのやつで紹介してたんだ!?
TV観ないから知らなかった∑(゚д゚; )
Posted by なもなも at 2015年01月22日 08:58
今年もいろいろありそうな予感がします。
でも似合うから良いですね(^-^)/
Posted by blue at 2015年01月22日 12:33
>blueさん

年末に書く記事の1月編は『オペ失敗』にしましょうかね笑

赤がとっても似合うのは還暦の方となもホースくらいかもー(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年01月22日 13:51
フットマックス、安くていいですね!
鹿児島の某有名チームがよくこんなのを履いていて憧れてたんだけど、どこの製品かわからなくてモヤモヤしていた所にこの記事。
ありがとうございます!
自分は黄色を注文しようかなー

自転車では痩せませんね(T▽T)
あまりにもエネルギー消費量が多すぎで余計に食べてしまうような感じがします(笑)
自分が減量に成功したのはウォーキングでした。
ただ痩せ過ぎてダルシムみたいだ!と言われましたが・・・・(笑)
Posted by yama@鹿児島 at 2015年01月22日 21:14
おはようございます♪

説明書きを載せなければ分からなかったのにぃ(笑
医療ミスって言われてもしょうがないっすねw

でも、そんなに固いなら三角カットじゃキツすぎるかも?
四角カットで良かったかもしれませんよ(^^)

3月初めまで寒いと思うので、まだまだシューズカバーは
活躍するでしょうね^^

僕も新しいシューズカバー欲しいw
物欲が止まりません(^_^;)
Posted by detti☆evo at 2015年01月23日 08:24
>yamaさん

おお!
お役に立ててよかったです。

黄色は蛍光色ぽくて目立つと思いますよー!
自転車は目立ってナンボですもんね(^m^)

そうなんですよね。
食べないとハンガーノックになるし、足も回らない・・・
そういえばサイクリングの時はいつもより努めて食べるようにしてるかも。

ダルシムってすげー笑
(知らなくて画像検索しましたw)
細マッチョでいいじゃ~ん(*´∀`*)



>dettiさん

おつかれさまです♪

説明書きの画像を載せたので間違いに気付けたわけでして・・・
オペ前に、ちゃんと見たのにもかかわらず間違うって・・・
なもホースらしくてかわいい~(*/∀\*)

固いけど、クリート部分はスムーズでした。
あ、四角に切ったからかもしれませんけどねw

気になるのは耐久性。だって靴下だもんね汗
正直、トイレとか行きたくないかも・・・

物欲でしょ・・・?止まらないんですよねコレが┐(´д`)┌
Posted by なもなも at 2015年01月23日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
食欲が出るシューズカバー
    コメント(16)