2015年01月19日

第3回 西都原エンデューロ4時間耐久【応援隊】

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日18日。
西都原エンデューロ4時間耐久の応援に行ってきました。

今年で3回目のこの大会、1回目、2回目とも応援に行ってます。
行くたびに皆から「楽しいから来年は選手で」って言われてその気にはなるんだけど、
なぜか今年も応援隊笑い

選手の皆さんが一生懸命走ってる姿を写真に収めるのが私の使命!
ということにしておこう(^m^)


これまではスタート後に会場に到着していたので今年はスタート前に着くように・・・
6時35分しゅっぱ~つ自転車


写真では薄明るいけど実際はほぼ暗闇でした。
しかも0℃・・・手と足先がビリビリして痛~~い><
それでも去年よりはまだマシだったかな?
去年は寒すぎてカメラのシャッターが押せなかったからねアセアセ


ネックウォーマーのありがたさを感じながら7時半、西都原に到着



HINOサイクルさんブース。今日はメカニック頑張ってくださいニコニコ



チームで参戦、HINOチームの若い組は張り切ってローラーでアップ中



こちらはソロで参加のミドル組、こちらもローラーでアップ開始



8時になり選手達がスタート位置へ



スピード重視組とマイペース組だったかな、目的に分けて並ぶみたいです



若い組は初参加、がんばれよ~パーンチ



こちらはベテラン、去年よりいい成績を狙います。がんばって!



お!この赤のチームジャージは・・・ニコニコ



全員で写真撮影した後、いよいよスタートのカウントダウン


最近の強風はどこへやら?
この日は気温は低いものの、風がなくて快晴。絶好のコンディションになりましたニコニコ

回を追うごとに参加人数が増えてる感じがするこの大会。
周回コースを4時間という決められた時間内にどれだけ走るかを競います。

ソロの選手は4時間走りっぱなしの人も多い。
走りながら補給し、ペダルを回し続ける体力・精神力が求められます。
ポタリンガーの私には一生縁がないと思われる大会です笑い


8時半、長い長い4時間のスタート花火



皆さんがんばって\(^o^)/


さてと、スタートを見送ったら私の定位置へ移動です。
今年も沢山の自転車仲間が出場してるから、皆の勇姿を写真に撮りまくりますよ~!

しかしながら・・・

目立つ人目立たない人、1人で走ってる人集団の中で走ってる人。
沢山撮れた方もいれば全然撮れなかった人も出てしまいました。
撮れても体が千切れてたりタラーッ
全員を満遍なく撮るのって難しい、ごめんなさい大泣き

とりあえず仲間達の頑張る姿を紹介しますニコニコ


おしどり夫婦の黄昏さんちらり~んさんはチームで参戦!




相変わらず仲良しのお2人、ウェアが目立つので撮り易かったですw
あ、そろそろ健康おにぎり弁当付き朝ポタの季節ですねww


なるさん息子氏親子はソロで出場~




なんだかんだ言って仲良し親子の2人ニコニコ
親子で同じ趣味、同じ大会に出るってそれだけでスゴイと思う♪


EVOチームevoさんわらふじさんもソロで出場!




体調が万全でない中 出場されたevoさん、4時間走り切りました!すげ~!
わらふじさんは4時間終始笑顔で走ってたけど・・・疲れ知らず??


お久し振りですカメレ男氏はソロで出場。

白ふちサングラスがかなり目立ってましためがねピカピカ


去年はボランティアだったH瀬さん、今年は出場だったんですね!

全然目立たなくて、声を掛けられて気付いて慌てて撮ったから千切れちゃった大泣き


ナイスなやつ撮ろうと頑張ったけど・・・やっぱり千切れちゃったガーン

ゴメン!まじゴメンwwww


皆の憧れ、ソロで出場ダンディK林さん

去年も書いた気がするけど、何を着てもサマになる~ピカピカ


HINOサイクル繋がりの・・・ゴメン、名前が分からない叫び イケメン男子!

終盤は脚を押さえつつも完走おめでとう! 今度お名前教えてくださいw


同じくHINO繋がり、チームで出場さとしさん

おニューのヘルメットかっこいいけど全然目立たなくて走ってるとこ撮れなかったw


小林市からチームで参戦、あめさんスコちゃんushiさん






ブログを通して仲良くさせてもらってありがとう!
今ではすっかりHINOサイクル仲間って感じの3人、堂々の走りっぷりカッコよかったです!


そして我らがHINOチーム(ミドル)、ソロで出場dettiさん

目標は去年の自分に勝つ。見事達成でおめでとう拍手


HINOチーム(ヤング)、チームで参戦 F谷くんシノくんぷりけつくん






3人ともRaphaで決まってますプンッ
団結力で部門別1位を獲得、おめでとう拍手


番外編・サポートライダーの鎧兜さん

今日はノーマルですねw 新車購入に向けて大蔵省の説得頑張ってくださいww


頭にカメラを着けてサポート、サイボーグK米良氏

「水なしで4時間は辛かった~」ってボヤいてたけど、サイボーグだから要らんでしょw


そうそう、タンデム車の女性2人組すごい速かった!


今年は女性が増えた印象を受けましたよ!
この西都原エンデューロは女性だったら全員表彰される(参加者が少ないから)
って聞いたような気がするけど、これからはそうはいかなくなりそう・・・!
今のうちに出るべきだったかw


お知り合いの選手は漏れなく載せたと思うんですが、
万が一載せ忘れな方がいらっしゃったら連絡してくださいね。
多分、写真撮ってませんw

あ、そうそう。

肝心な なもホースの写真を撮り忘れました。
これが一番大事だったのに(^Д^)ギャハ

でもね、カメラマン役で来てた〇さんが撮ってくれてたよ~♪


会場に着いて防寒着を着ようとしているなもホース



スタート前に集合写真を撮るとき、選手でもないのにピースするなもホース


〇さんありがとー♪♪

私としたことが、〇さんの写真も撮り忘れました。ゴメンなさい!
恩を仇で返すなもホースです(^Д^)ギャハ


それから、輪プロジェクトの方に聞いたんですが


地元宮崎で楽しそうな自転車イベントが出来つつあるみたいですよーニコニコ

8月に開催予定のDOMRIDEドMライドと読むらしいスよ笑い
真夏に160km、多分アップダウン多し。確かにドM。
でも自転車乗りはドM揃い、参加者が殺到して盛り上がるかも~ピカピカ


4時間終わって選手の皆さんはホッとした表情ニコニコ
本当におつかれさまでした!!!

始まったばかりは笑顔だったけど、終盤になるにつれ苦しそうな表情に・・・。
写真を撮るのもなんか申し訳ない感じでしたが、容赦なく撮りましたプンッ
お粗末ですが、撮った写真をアップしたので見て行ってくださると嬉しいです↓

第3回 西都原エンデューロ4時間耐久 写真集

180枚あります。キレイじゃないけど写ってたら持ってってね~ニコニコ


そして私は今朝から謎の筋肉痛。
昨日は自宅から西都往復の40km弱しか走ってないんだけどねタラーッ
もしかしてカメラマンとして走り回ってたから・・・?


帰りはHINOのお父様と2人で。

2人で走るのは初めて。なんか恥ずかしかった笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様( v^-゜)♪

昨日は、スタートからの応援だったんだね♪
お疲れ様でした。

念願の仲間達の入賞も嬉しかったね\(^o^)/

なんか、最後に紹介してあったイベントも、楽しそう。

宮崎での自転車競技も色んな形で知りわたるといいよね♪

これからが楽しみ!
期待しましょう(^-^)v
Posted by mamy at 2015年01月19日 18:38
写真ありがとうございます~(^◇^)

北九州の仲間も写っていたのでいただきました♪
Posted by さとし@紫しめじ at 2015年01月19日 19:11
お疲れ様です(^O^)
肝心な、なもさんの写真が無いじゃないですか?笑
僕も、久々に自転車を乗りましたよ^o^
あぁー楽しかったな(^^)
なもさんの写真もアップしてくださいよ(^O^)笑
Posted by かん君 at 2015年01月19日 20:32
こんばんは(^^)/
応援ありがとうざいましたm(_ _)m

初めてのイベントで緊張、集中してました。
皆さんの御支援のおかげで奇跡的に表彰台ゲット!
楽しめました!癖になりそうです。
写真ありがとうございます。
土曜日に奴取りに行く予定ですよ!
Posted by あめ at 2015年01月19日 20:40
こんばんは(’-’*)♪
西都エンデューロ…。自転車を始めて1年
初のイベントでドキドキでした
そんな心中、HINOメンバーの顔を見たら安心したのかリラックス(*´ω`*)
なもさんの応援、本当に嬉しかったですヾ(´ー`)ノありがとー♪
いつもなら口だけデュラエースなのにこの時は脚が(笑)
お陰様で3位入賞する事が出来ました‼
HINOチームの皆様も素晴らしい走りでした‼
なもさん…お父さんとのデートいいじゃないの~(ФωФ)ジー
Posted by スコッティー at 2015年01月19日 21:10
エンデューロ応援お疲れ様でした。
私達もこの日、30分ぐらいでしたが応援・観戦していましたが、お会い出来ませんでしたね。
エンデューロで、お会いした際は、ちゃんと声かけをしょうと思っていたのですが・・( ^ω^ )
ドMライド楽しそうですが、死者が出ないといいですね。(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2015年01月19日 22:48
応援おつかれちゃんですた。

 いためている左足に ヒザカックンされなくてよかった・・・。やられたら、横断歩道のミドリのおじさん任務できなかったかも・・?!

あ、MAMYちゃんにこえ掛けるのとなもさんの傷口ぺろぺろするの忘れてた。次回です muhuhu.

ギョウムレンラク・・・・なまさん→なもさん 変更作業完了です。
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年01月19日 22:48
応援お疲れ様でした♪

真夏の100マイル DOMRIDE キタ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

めっちゃ楽しそうなイベですね♪
年間サイクルイベント予定に早速入れなければ。。

今年は阿蘇望の開催が未定な為、夏のメインイベントにしようかな♪

また、情報がありましたら教えてください。
Posted by ぴなもん at 2015年01月19日 23:46
みんなの写真きれいに撮れてる!いっぱい撮ってくれてありがとう~!
周回ごとになもさんと会話するのを楽しみに走ってました^^

8~9年前のウインドジャケット、うしろのポッケが一つだけでしかもジッパー付だから入口が狭くて・・・
最後の一本のパワージェルが分からず空のをなもさんに引き取ってもらってゴメンね~。おかげでちゃんと補給できたよ。

恥ずかしいくらい遅い私を声援してくれた方々に感謝。とっても嬉しかったです。ありがとう(^^)/
Posted by なるなる at 2015年01月20日 07:00
お疲れ様でしたぁ〜\(^o^)/
筋肉痛大丈夫ぅ?
また温泉行って、あっためようかね!

宮日にも写真載ってて、誰かいないかなぁ〜と
穴がホゲルほど見たけど〜
みんな同じ姿で…(笑)

自転車イベントあるんだね。
やっぱり大会とかイベントいいよね!
目標とか楽しみができるし。
なもさんには、私の分まで背負って出てもらうから。
大会あるときには、ちと、重いかも(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年01月20日 09:41
>mamyちゃん

おはようございます^^

西都原エンデューロは、
宮崎の自転車イベントで唯一定着してるものかもしれないですね。
グレートアースは別として。

ブロガーとして新しいイベントを宣伝すること頑張ろうと思います!
おもしろそう、って思ってもらえると嬉しいよね^^



>さとしさん

当日はお疲れ様でした!

わざわざありがとうございまーす\(^o^)/



>かん君さん

えー!最後に2枚載せてるけどw

今回は応援団だったので皆の写真を撮るのに必死でした^^
でもありがとうございます。

やっぱり自転車楽しいですよね♪
春になったらもっともっと乗りまくりましょー!



>あめさん

おつかれさまでしたー!入賞おめでとうございます!

初レース、癖になりそうってスゴイ。
そんなに楽しめるなんて・・・
私も出てみたくなってきました(^m^)

いよいよニューマシーン!楽しみですね!!
優しい旦那様でスコちゃんがうらやましい~♪



>スコちゃん

おつかれさまでした♪

自転車を始めて1年には見えないよ~^^
すっかりベテランになっちゃいましたね!

しかも入賞、すげぇぇぇ!
初出場で賞状、うれしいね(*´∀`*)
あ、賞状って1人ずつもらえるのかな~チームで1枚?
宝物になりますね♪

お父さんとのデートはドキドキでした笑



>たばさん

ブログ拝見しました!
いた場所が違ってたみたいですねー。
多分見かけても声はかけてもらえなかったと推測しますが笑

ドMライド、なかなか反応がいいみたいで♪
サポートか選手かどっちかで参加したいなー!



>ミヤサイさん

お久し振りにお会いできましたねー!
応援に必死でヒザカックン忘れてました汗

傷口ぺろぺろですか・・・
いいけど、そういうこと書くときは名前をI切に変えた方がいいかもw
サイクリング協会の名前が汚れますよww



>ぴなもんさん

お!そっちに食いつきましたかー笑
面白そうですよね!私も興味津々でした。
コースを一通り聞きましたけど、なかなかのアップダウンですよ~
結構過酷だと思われます(^m^)

・・・って、阿蘇望ないかもしれないの!?
そっちがショックorz



>なるさん

息子氏共々、当日はお疲れ様でした~♪

私もなるさんやちらり~んさんが近くに来るたび話しかけてくれて、
うれしかったよ^^
ありがとー♪

エンデューロはスピード重視でもマイペースでも楽しめるんだね。
ぐるぐる回るのはあまり興味ないけど、楽しそうでした^^

4時間、しかもソロ。本当におつかれさま!!



>junjunさん

私の筋肉痛は選手の方に比べたらなんてことな~い笑
でもありがとう♪

宮日、写真載ってたね。
私もジーっと見てみたけど誰が誰やらw

宮崎には毎年恒例の自転車イベントが少ないから、
これを機会に少しでも増えるといいなー♪
私もブログという力を使って宣伝しまくろうと思ってます!

junjunさんの分背負うならダイエットがんばる笑
Posted by なもなも at 2015年01月20日 10:26
なもカメラマン、寒い中の早朝から最後まで応援ありがとうございます!
感謝!感謝です。
そして沢山の写真の数々、特に黄昏は私の写真を撮ることはあっても自分の走ってる写真が全くないので、この写真集、とてもありがたいです。
なもちゃんに久しぶりに会ったら、あれも話そう、これも話そうと思っていたのに、トイレでちょこっと立ち話しただけでしたね。残念!

私の腰が全快してなもちゃんのダイエットが成功したら、スウィートパーティー開きたいな!
Posted by ちらり〜ん at 2015年01月20日 10:40
こんにちは♪

エンデューロ応援、お疲れ様でした!
写真もいっぱい撮ってもらってありがとうございます(^^)

今年も朝が寒かった(´;ω;`)
開会式の時は寒くて膝が大笑いしてましたw

レースは序盤に飛ばし過ぎて、残り2時間はただ走るだけでしたが、
何とか目標の「去年の自分に勝つ」は達成できたのでよかったです。

これも、僕が通る度に大きな声で応援してくれたなもさんはじめ
HNOで知り合った沢山の人達のおかげです(^^)
本当にありがとうございました!

筋肉痛は治ったでしょうか?
僕も次の日、筋肉痛が半端なかったw

来年は今年の成績よりも良くなるように、
また頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

帰りはHINOのお父さんとのデートでしたか^^
お父さんも緊張してたとかw
Posted by detti☆evo(ミドル) at 2015年01月20日 12:35
>ちらり~んさん

当日はお疲れ様でした^^

相変わらずキュートで可愛くて目立ってましたよ~!
黄昏さんの件、そうだと思ったので意識して沢山撮りました笑
お役に立ててよかったです。

私は皆とは離れた場所にずっといたので、
他の人ともほとんど話せなかったんです。
レース前に会えて、少しでもお話が出来てよかったな~と思って!

スウィートパーティ目指してダイエットがんばる\(^o^)/



>dettiさん

おつかれさまです♪
4時間、ソロ本当におつかれさまでした。

去年とヘルメットが変わったので少しだけ見付けにくかったけど、
白のキャップを目印に探してました。
結構写真撮れてよかったです^^

去年よりいい結果、おめでとう~
トップ集団に何周か着いて行けたってすごいですね!
私は試走で2周走った(マイペースで)だけでバテバテでした・・・

筋肉痛は頑張った証拠です。
私も応援を頑張った証拠です笑

私も次は選手として何か頑張りたいです。
お互い次の目標に向かってがんばりましょう!
Posted by なもなも at 2015年01月20日 15:38
うちのチーム員みっけ(^o^)
久留米の人達ですよ~ 
RCSCのジャージ、派手ですよねぇ
実は自分・・・・少し・・・・着るのが・・・恥ずかしい(笑)
いやん(●^o^●)
Posted by ノワール at 2015年01月20日 21:33
>ノワールさん

RCSCの女性、すげー速くてびっくりしました。
さすがですね!

レース中、応援団(写真の男性)と偶然近くだったので少しお話しました^^
ノワールさんのこともちょこっと(^m^)

来年はノワールさんも是非参戦してね~!
Posted by なもなも at 2015年01月21日 08:34
応援お疲れ様でした!

F谷さんのラストイヤーに部門別で1位を獲れて良かったです!
昨今、草食系、肉食系と男子が揶揄されていますが、
今はそう、錦織圭男子です!
ちなみに元ソフトテニス部です!やわらかいの好きです!大好きです!
Posted by にしこり系男子し at 2015年01月21日 10:24
>にしこり系男しのくん

部門別優勝おめで㌧!!
リザルト見て知りました、すごいね~♪
F谷くん、いいお土産出来て良かった・・・って確定なの?

錦織圭男子ってそゆ意味だったのね。
スッキリしましたw
だいたいの男はやわらかいのが好きだって知ってますww
Posted by なもなも at 2015年01月21日 10:51
写真 楽しまさせていただきやした あんがとぉ~
当日行けなくってね・・・1,2回と行ったのに3度目は_ノフ○ グッタリでござった
とは言いつつも 19日には復帰ライドをかねての本年初ロングにでてきましたよ
みなさん スゴイやね~ ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月21日 11:22
>ILmoonさん

今年は来られなかったんですね~。
探してたんだけどな!

おお!もうロングライドしちゃったの?
今年は序盤からハイペースですね\(^o^)/

記事楽しみにしてます!☆39♪
Posted by なもなも at 2015年01月21日 13:48
写真掲載のお礼を・・・と思いつつ、一月近く経ってしまいました(汗)、申し訳ありません。
延々と写真撮り続けての応援ありがとうございました。
大会は、色々言っても走った方が楽し〜いですよ〜。
またお会いしましょうね。
Posted by itijouji1969 at 2015年02月07日 17:02
>黄昏さん

わざわざありがとうございます(^o^)

黄色のウェアが目立ってて撮りやすかったです笑
走ってるところを上手く撮るのはなかなか難しいですね。
気に入ったものがあるといいんですが^^

来年は私も走る方で・・・なんてね!
Posted by なもなも at 2015年02月07日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第3回 西都原エンデューロ4時間耐久【応援隊】
    コメント(22)