2015年01月11日

【強風】年始め・らんらんサイクリング【ヅラ注意】

今日はHINOサイクルさんの定例走行会、らんらんサイクリングに参加してきましたニコニコ

2015年一発目のらんらんサイクリング。
久しぶりだな~と思って記事を振り返ってみたら、なんと半年振りの参加でござったオドロキ

雨で中止だったり、他のイベントと重なって中止だったり、
個人的に骨折して行けなかったりw
なんだかんだで半年振り。
また参加することが出来て嬉しいな~ピカピカ


2015年の密かな目標<集合場所へはなるべく自走で行く>
ということで7時40分、張り切って自宅から自転車でしゅっぱ~つOK

今日もよか天気ば~い♪


HINOサイクルさんに到着したらまずはストーブ前の席を確保笑い

お父さんの自作オーバーシューズの説明を受ける図プンッ


HINOオリジナルビブス、初めて着ましたニコニコ



寒い中、大勢集まりました~!

久しぶりにHINOのお父さん、お母さんと一緒に走れて嬉しい~♪


今回のらんらんサイクリングは年明けということで三社参りに行くらしい。
わ~三社参り♪三社参り♪♪

・・・三社参りか~~(^Д^)ギャハ

い、いやいや、お参りいいですね!!
大賛成ですww

予定では青島神社(かぶった)、野島神社(セーフ)、鵜戸神宮(セーフ)だって。

ただし人数が多く、体力の差もあることから班分け。
三社参りする組、一社のみ、それぞれ目的地も別で走ることになりました。


私は一番遠い場所にある鵜戸神宮組に入ってしゅっぱ~つ自転車



後ろには同じく鵜戸神宮組の先導・お父さんがニコニコ

目的地は同じはずなのに、お父さんの姿を見たのはこれが最後だった笑い


そして相変わらずの強風(横風)に悩まされる。。。


この後バイパスの上を1列で走ったところ、風で体が流されまくり。
怖くて写真撮影なんか出来ない叫び
向かい風より横風の方が苦手です・・・。


休憩場所のコンビニで急遽、話し合い。


風が強すぎて危険と判断、鵜戸神宮はやめて昼食場所の南風茶屋までに変更。
2日の初詣サイクリングでも強風で鵜戸神宮には行けなかったんだよね。

最近の強風続きは異常ですな~ガーン


道の駅フェニックスでトイレ休憩

サングラスしたままシャッター押したら自転車が千切れてた(=_=)


天気は最高なのにね~( ´ω`)フゥ-3



南風茶屋に行く前にデモンデマルシェに寄って



デモンデマルシェに来たら、毎度の如くパンを買わずにいられない



あら可愛い♪ D・Mってなんだ?って思ったら、デモンデマルシェの頭文字だねニコニコ



パンをハンドルに掛けて南風茶屋に移動、またまた梅わかめうどんをチョイスプンッ



そこからすぐ近くの野島神社に参拝へ



なもホース、これで今年7社目の参拝を完了w

あ、↑は私じゃなくてmamyちゃんですよプンッ


野島神社には道を跨ぐ大きな木があって


この下を通ると1年間無病息災でいられるんだってgood

yosiさんに「お辞儀してから通るとよ」って言われたのを通り過ぎた後に思い出した( ̄ー ̄;
慌てて振り向いてお辞儀したけどもう遅い笑い


無病息災~\(^o^)/ そして痩せますように\(^o^)/



参拝後、南風茶屋に戻りyosiグループと一緒に青島神社へ



風と闘いながら到着・・・道は平坦なのに風があるだけで疲労感がハンパない



海沿いだから風がまっぽすなんだよねガーン



青島神社に到着。


「20年ぶりに来た~」 「初めて来た~」
メンバー達が言ってるのが聞こえてきます。

えーっと、私も9日ぶりに来た~笑い


今年2回目の参拝後、寒さを凌ぐため自分だけ電話ボックスに避難w



出してくださいごめんなさいww



砂浜にでっかいドラえもん!スゲー!!

みんなの夢を叶えてね~ニコニコ拍手


ちっとも弱くならない風に苦しみながらの帰りがけ、寄ったコンビニに怪しげなものが

満タンのカルピ〇ウォーター1.5ℓ・・・毒入り・・・?(@Д@;



目的地変更で距離は大幅に減ったけど、自走のおかげで80kmオーバーOK



走ったルートはこちら~



スタート時は30人以上?いた参加者ですが、
班分けして目的地もバラバラになったので誰がどこに行ったのかサッパリわからない笑い

お父さん率いるもう1つの鵜戸神宮組はあの風の中 最後まで行ったのかな!?!?
参拝せずに山へ行った組もいたとか?いや参拝だけはしたのか?


よくわからないけど皆さんお疲れ様でした笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様(^-^)/

今日の強風ヤラレタ(゜ロ゜;
鼻水にもヤラレタ(/o\)

でも、いつも行ってる所なのに、楽しかったね♪♪

ドラえもんには、癒された感ありました。
なんか話によれば、この前は違う絵が書かれてあったとか・・・!!

いつになったら、鵜戸神宮参り出来るのでしょうかね(≧∇≦)
Posted by mamy at 2015年01月11日 21:15
今日も強風の中、お疲れさまでした!私は家庭の用事で参加叶わずだったけど、ドラえもんは見たかったなあ。最近は風が強いライドが多くてビックリだったわ。七社も御詣りできたのにはすごい!ギネスブック入るかしら?

佐土原からの自走も大変だろう。ゆっくり体を休めてね。
Posted by 智美 at 2015年01月11日 21:35
朝は お目にかかれて とてもうれしゅうございました が 
それきりでしたね~

鵜戸神宮にはいかなかったのですね

この時期の海は一段と澄んでいるのだと
参加された どなたかが教えて下さいました
今日も きれいな空と海でしたね!
Posted by にりんそう at 2015年01月11日 21:48
七社も初詣したら、願い事は叶わないかもね?(笑)
樹の下をくぐり、伊勢海老を持って、万歳・・・写真・・・、痩せて(みえ)るよ・・・、それで充分じゃないでしょうか!

知るのが遅かったけど、1/10には、ぜんざいが振る舞われたらしいですね、来年は行ってみようかな?です。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月11日 22:02
風が強かったね~~((+_+))
今日は自宅前で自転車さんとちょこちょこすれ違いました。
ついつい見るけど、3人はHINOステッカーでしたよ!
なぜか身内気分な私でした(笑)

天気は良いけど、ケガしないように
気を付けて行ってね~!(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2015年01月11日 22:24
強風の中お疲れ様でした!ホント最近ずっと風強いですよねf^_^;)当たる面積が広いから向かい風、横風大嫌いですw
Posted by ともっち。 at 2015年01月11日 22:55
やっぱす・・・強風でね  NIchiyoubiだ  HINOらんらんだ どうするべ???
迷ったけんどな そのうち参加するやろう・・・ ワンコ散歩を選択したヘタレじゃったで
さすが演技派なもホース 仕草が(も?)かわいいじゃん♪ ☆

 
Posted by ILmoon at 2015年01月12日 09:36
おはようございます。

強風の中のらんらんサイクリング…のびのび~くんが参加しなくて安心しました。

強風はスゴいです。オートバイでもスピードが出ず、燃費が落ちるくらいですから…。

毒入りカルピス?昔はコーラでした…今は置いているものに手を出す子供はほとんどいないようですね。

7社詣り、ご利益が凄そうだ!
Posted by たま at 2015年01月12日 10:02
遅れましたが、あけおめ!コトヨロです( ^o^)ノ

俺は昨日が走り初めでした( ´艸`)

木城のほうに行ったら、霜だらけでした(*_*;所々、凍結してるし(笑)

風、強かったですね~(^^;)西都もヤバかったですね(^^;)
Posted by 鎧兜 at 2015年01月12日 11:59
遅れましたが、あけおめ!コトヨロです( ^o^)ノ

俺は昨日が走り初めでした( ´艸`)

木城のほうに行ったら、霜だらけでした(*_*;所々、凍結してるし(笑)

風、強かったですね~(^^;)西都もヤバかったですね(^^;)
Posted by 鎧兜 at 2015年01月12日 12:00
タブってカキコしたみたいです(ノД`)

すいませんm(__)m
Posted by 鎧兜 at 2015年01月12日 12:01
>mamyちゃん

昨日はお疲れ様(^o^)
たのくるしいらんらんサイクリングでした・・・。

今日も少し走ってきましたが、風は昨日よりはマシだったよ。
でも3日連続の自転車はさすがに足が重かった(ーー;)
西都原でHINOチームに遭遇しました笑

鵜戸神宮になかなかお呼びが無いね。
そのうちまた行きましょう!
チャンスは何度でもあるよ^^



>智美ちゃん

来るかな~と思ったので残念でした。
智美ちゃんも楽しめるコースだったと思うよ!
ただし風さえなければ汗

逆にお参りしすぎてご利益が半減しそうで怖い(笑
次の機会に鵜戸神宮まで行こうね!



>にりんそうさん

昨日はお疲れ様でした♪

ニューホイール、キラキラしてましたね!!
威力を見せてもらいたかったけど、全然会わなかったね笑
鵜戸神宮まで大変じゃなかったですか?

青島神社から見える海の色は本当にすごかったです。
青い色が、なんていうんだろう・・・深くてキレイだった^^



>日向夏さん

やっぱり行きすぎは良くないのかな?
でも参らないよりはいいでしょう♪

うまく隠してるだけで、お腹周りにはたっぷりの贅肉が・・・汗

ぜんざい、いただいてきましたよ!
美味しかったです←ダイエットしてない



>junjunさん

確かにHINOシールを見ると身内気分になりますね笑
話しかけたくなってきます(^o^)

この3連休は自転車三昧でした~幸せ♪
ただ、足が重いです(ーー;)

ちょっと遅くなったけど、私もぜんざい作ろうかな~
圧力鍋で作るとあっという間だよね(*´∀`*)



>ともっち。さん

私も同じく風が当たる面積が広いので向かい風も横風も大嫌いです!

トレーニングだと思っても、こう毎回では嫌になりますね(ーー;)



>ILmoonさん

てっきり来られると思って待ってたんですよ~
風が強いから不参加だったのかなって思ってました。
また次の機会を待ってますね!

名女優なもホースです(^m^) ☆39!



>たまちゃん

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
確かにのびのび~くんを連れて行かなくてよかったw

風があるだけで疲労度が増すよね・・・
自転車は自分がガソリンだからお金はかからないけど、
パワー不足でスピードが出ないorz

私、小学生のころ落ちてるお菓子食べて親にめちゃんこ怒られたことある(笑



>鎧兜さん

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

WコメントなのでWでお返事しました~(^Д^)ギャハ

木城って凍結するんだ・・・日陰が多いのかな?
今日西都原に行ってきたけど暖かくてよかったですよ♪
午後からはまた風が強くなってきたみたいですが・・・
Posted by なもなも at 2015年01月12日 20:42
今度こそは鵜戸神宮に行けるといいね。そのときは私の厄払い兼ねてだね。(今年は前厄の年なので)あとは夏になると野島神社そばの河川プールで行きだね。

風には叶わないけど、横風は大変だわ。
Posted by 智美 at 2015年01月12日 21:36
こんばんは(’-’*)♪

私…宮崎人になってからまだ1度と鵜戸神宮に行った事が無いの(>д<)
因みになもさんの岬にも行った事が無い…。
んでもって、タイトルの「ヅラに注意」が気になって(´-ω-`)
なもさん…ッッヅッヅ(°Д°)ギャー
それくらい強風だったのですね‼
確かに小林も酷かったorz

何事もなく無事に走り初めが出来て良かったデス♪
Posted by スコッティー at 2015年01月12日 22:23
おはよう\(^-^)/

昨日も走ったんだ(゜ロ゜;ノ)ノ

昨日、風が強くなさそうだったから一人で、西都に行こうかな??
と思ったんだ!
HINOチームの応援に。

でも、やめた(/´△`\)

なもさんスゴイ!!
良い休日過ごせて良かったね(*´∀`)

また、私も、誘ってね♪♪
Posted by mamy at 2015年01月13日 07:45
>智美ちゃん

なもホースは厄年は全部終わったような・・・
厄除けお守りを買いに行きましょうかね~^^

河川プールがあるのは知らなかった。
何度も通ったことあるのに、周りを見てない証拠だね笑



>スコちゃん

鵜戸神宮に行ったことがないってのは前に聞いたことあるね^^
なもホースの岬ってのはどこのことだに?
素でわからん汗

ヅラは私のことじゃなくて・・・のことです(意味深
てかヘルメットかぶってるから飛ばないか(^Д^)ギャハ

自転車三昧の3連休、楽しかったです♪ ありがとう!



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

昨日は50km未満だったのでそこまで走ってないよ~
地元から出発なので西都まではすぐです^^

HINOチームと一緒に来ればよかったのに!
お昼ご飯の場所でも一緒になりましたよ笑

楽しい三連休でした♪
平日に足の疲れを取らなきゃw
Posted by なもなも at 2015年01月13日 10:19
おはようございます♪

久々のらんらんサイクリング、お疲れ様でした(^^)
風が強くて行き先変更になりましたが、楽しかったです!

何だかんだで、僕も今年は六社参りましたw
西都の三社参りがきいてますね( ^ω^ )

なもさんは七社ですか~、参りましたね~(笑
今年はいい年になりそうですね!
Posted by detti☆evo at 2015年01月14日 07:51
>dettiさん

おつかれさまでござる♪

まさか行き先が変わるとはね・・・
鵜戸神宮の神様からお呼ばれはいつになるのかな~笑

青島神社、宮崎神宮、護国神社、穂北神社、都萬神社、
巨田神社、野島神社。

よ~け行きました。
あ、ひらめいた。自転車で宮崎の神社巡りも楽しそう!
Posted by なもなも at 2015年01月14日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【強風】年始め・らんらんサイクリング【ヅラ注意】
    コメント(18)