2015年01月09日

第22回・天草下島一周サイクルマラソンエントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日から自転車通勤を再開しました。
日の出前の出発は寒さが堪えますね・・・顔の感覚がなくなります。

それでもやっぱり自転車は楽しい。
たとえそれが通勤でもニコニコ

自転車に乗れる幸せを噛みしめて、これからも自転車通勤頑張ろうと思います♪



-------------------------------------

第21回・天草下島一周サイクルマラソンにエントリーしましたニコニコ

熊本県天草市で行われるサイクルイベントです。
エントリーしたのはAコース(135km)。



最大標高差223mと、一見そこまでないような気がしますが獲得標高が1345m。
1回のライドで1000m以上は長らくやってないからな~
練習を積んで大会に備えなきゃパーンチ

骨折して自転車に乗れないときに、復帰戦として探していて見付けたこの大会。
笑顔で完走出来るよう頑張りたいと思いますニコニコ

天草に行くのは初めて。
前泊を予定しているので、ちょっとは観光も出来たらいいな~。


開催日は3月1日。
参加予定の皆さん、宜しくお願い致します!!!


-------------------------------------

のびのび~くんの髪の毛 成長記録②


グングン伸びてます笑い
勢いあまって頭じゃないところからも生えてきた∑(゚Д゚)

かけてるのは育毛剤じゃないですよ~ ただのお水ですよ~プンッ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
をつかれさまです!(*≧∀≦)ノ
今日もいい天気ですね♪

ついに自転車通勤も復帰できたんですね~
通勤&早起きだけど、自転車に乗れると思うと意外と楽しいですね!

天草、魚がおいしかった記憶があります。
ここはぜひ魚料理を思い切り堪能してきてください!
あといるかウォッチングも(・∀・)
Posted by Nicky at 2015年01月09日 11:42
こんにちは(^-^)/

大会申込したんだね♪
3月1日。楽しみが出来たね!
羨ましいなぁ~(#^.^#)

のびのび~君!
なかなかハンサムになってきたね(^-^)
どうなるか、ワクワクする(⌒∇⌒)ノ"
Posted by mamy at 2015年01月09日 13:03
>Nickyさん

おつかれさまッス(゚∀゚)ノ

このところ、いい天気続きですね~!
そろそろ通勤じゃなくて初ライドになりそうなんじゃない^^

自転車なら通勤ラッシュの車とほとんど変わらない時間で
行けるのもいいですよね~
平坦オンリーだけど、続けるだけで体力も回復しそうだし。
お互い頑張りましょう♪

魚ね!了解ッ!(・∀・)ゞ
しかし1人でいるかウォッチング~は寂しそうだww



>mamyちゃん

おつかれさまー♪

2015年初イベント・復帰初イベントです^^
考えてみたら去年は国東と地元のスカイライドしか出てなかった。
今年は出来る限り色んなイベントに出てみたいと思ってますyo♪

のびのび~くん、どこまで伸びるんだろ・・・
まさかずーっとまっすぐじゃないよね?
垂れてくれないと落武者に出来ないんだけど(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年01月09日 13:13
自分の中では年明けの自転車通勤が初ライドでした(^^;
週一とはいえ、自転車通勤続けていたら思っていたより体力が戻ってきているような気がしますよ!
やっぱり地道に続けていくのが一番ですね(・∀・)
通勤以外だと18日のエンデューロ見学が初ライドになりそうです♪

たしかに一人でいるかウォッチは寂しいですねw
Posted by Nicky at 2015年01月09日 15:26
>Nickyさん

それわかります!
たった20kmなんだけど確実に違う。
継続は力なりってことでしょうね~^^

去年のエンデューロで、「来年はチームブロガーで・・・」
って話してたのが懐かしいw
あの話はどこにいったんでしょうねww

ウォッチングするフリしてイルカ喰ってやろうかΨ(`∀´Ψ)グヘヘ
Posted by なもなも at 2015年01月09日 15:55
チームブロガー、懐かしいですね~!
あれからいろいろありすぎたからエントリーしてたらどうなってたんでしょうねw
今頃かなり慌てていたんじゃないかなと思います(^^;

イルカ喰うたら保護団体に怒られますよ(。≧ω≦)
Posted by Nicky at 2015年01月09日 16:32
>Nickyさん

体力が落ちてるメンバーが2名もいて死活問題だったかも。
ええ、Nickyさんと私のことですが何かw

今回は動画もアップできそうですね!
期待してます♪

イルカがダメなら鯨にすっかΨ(`∀´Ψ)グヘヘ
Posted by なもなも at 2015年01月09日 17:14
ジテツウお疲れ様です。
いっいな、いいな、天草ライド。
九州人なら一度は抑えておきたいコース。
苓北はトラック野郎の頃、某大手ストッキングメーカーの
下請け企業に納品に行ってました。
天草五橋からの景色とか、本渡のループ橋
天気が好ければ長崎の雲仙普賢岳も望めるかも。
天草灘に沈むサンセット。
あと、おっぱい岩... 
なんでも触ると巨乳になるとかならないとか.、お乳の出が
良くなる?なんてことも。

前乗りして存分に堪能されてください。
ご健闘を~~~!
Posted by k@ki at 2015年01月09日 19:52
なんじゃ、こりゃ?
黒い毛じゃなくて、緑の毛・・・?
と言うことは、花が咲く?実がなる?
僕の頭の中には、「もう種が無い」。って事になりますね(悲)。

天草・・・、行くまでが大変ですね、頑張って!
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月09日 20:31
>k@kiさん

詳しいですねぇ~!
さすがです(^o^)
景色を見る余裕があればいいんだけど(^▽^;)

えっっ雲仙普賢岳!?
すげ~~~!!
堪能できるよう、練習を積んでおきます。

おっぱい岩は外せないポイントですね(-_★)
お乳は出なくていいし巨乳じゃなくてもいいけど、
ちーーっとだけ大きくなるよう触ってこなくちゃ・・・
どこにあるかチェックしないと笑

がんばってきます!晴れるよう祈っててね~!



>日向夏さん

黒い髪の毛が生えてきたらホラーですね笑
想像したら怖ぇぇ( ̄ー ̄;

天草まで、やっぱり長距離ですかね~
行きは泊まるからいいけど、帰りがちょっと怖いかな汗
居眠り注意ですね。
Posted by なもなも at 2015年01月09日 21:18
お疲れ様デス(´∇`)

なもさんの今年初のイベントが天草なんですね♪
天草はお婆ちゃんの住む地なので何度も行ってますが魚は本当に旨いデス‼
堪能して来てね~♪

毛生え人形の毛…毛を…カットしたい(ФωФ)ジー
Posted by スコッティー at 2015年01月09日 22:09
>スコちゃん

こんばんは♪

おばあちゃんがいるんだ^^
いいところなんでしょうね!楽しみです。
正直に言うと、魚は不得意でもないけど得意でもなくて(-_-;)
でもせっかくなので食べて帰ろうと思います♪

断髪式にはスコちゃんをお呼びします(^m^)
Posted by なもなも at 2015年01月09日 22:57
天草は魚はもちろん温泉もあって良い所です。
意外と遠いし、一本道なので渋滞するしで大変かもしれませんが、大丈夫。応援するから頑張って。
Posted by blue at 2015年01月09日 23:29
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ようこそ 天草サイクルマラソンへ O(≧▽≦)O

ここ数年っていっても今年で3回目の参加ですが、このイベントを一年の始めりのイベントと恒例行事にしています。
このコースのポイントは…4つです。

天草は初めてですか?
美味しい鮨屋やいい肉を使った食べ放題のお店がありますよ。

今回は、お一人で参加ですか?
このイベントのスタート順は並んだ順なので、ご一緒できるなら引きますし熊本のサイクル女子をご紹介しますよ(^∇^) 
Posted by ぴなもん at 2015年01月09日 23:59
のびのびくんのくしゃがはえてきたら、くだしゃい/(・x・)\
Posted by うーしゃん at 2015年01月10日 00:15
いよっしゃ~!!天草下島へようこそです~(^^)
一緒に走れるじゃぁないですか~(^O^)/
自分は下島は七年目なんでなんでも聞いて下さいな~

今から一緒に走れるの楽しみにしてます!!
Posted by ノワール at 2015年01月10日 05:19
135kmね 走って納得できる距離ですわいね
ワタクシは地元でのコースを 近くで87km   北上して168km
ちょっと南下しての111km 県外一部を通過しての188km
それから輪行使っての212km・・・コースは決まったけれど
いつ どのコースを走るか? 思案中 ハンドルは交換したけれど・・
かなり昔やなぁ~十代での九州一周 天草は海岸線をグルリ回りやった 懐かしや♪
アクティブ始動で えぇ~こっちゃで  わかいの~♪ ばかいとは決して・・m(__)m ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月10日 16:13
天草のお土産~楽しみにしておきます!!(*^。^*)
お魚サン大好きですから!

のびのび~くん。マジで生えてくるんやね(笑)
断髪式が楽しみだわ~
Posted by junjunjunjun at 2015年01月10日 21:06
>blueさん

温泉ですね!
ライドが終わったら是非入って帰ろうと思います。
眠くならないといいんですけどね笑

ありがとうございます\(^o^)/
応援よろしくおねがいします♪



>ぴなもんさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

おお~!マジですか!
とても心強いです(^o^)
ポイントが4ヶ所って、、、やっぱり天草も手強いんでしょうか?汗

食べ放題は次の日に影響しそうだ笑
でも美味しいお魚は是非食べて帰りたいと思ってます。
また教えてください~♪

国東の時と比べるとまだまだ体力がないので、
関門に引っかからない程度に頑張ろうと思います^^
サイクル女子の皆様の紹介楽しみにしてます(*´∀`*)



>うーしゃん

勝手に抜け出してあしょびに来たの?ご主人様が心配しましゅよ^^

髪をカットしたらうーしゃんにあげましゅね~



>ノワールさん

わ~!マジですかー!!
チームウェアで参戦ですか?探しますね(p_-)

聞きたいこと、ありますー!
是非是非おっぱい岩の場所教えてくださ~~~いww

当日は宜しくお願いします\(^o^)/
スピード遅すぎてびっくりしないでね汗



>ILmoonさん

ひょえ~!そんなに計画立ててるんですね!!
200km超えがあるじゃないですか~
どちらに行くのかな?
輪行を使ってなら、北か南・・・でしょうか。
くれぐれも気をつけて行って来ておくんなましー^^

初めての天草、楽しいレポートが出来るよう頑張ってきます♪
☆さんきゅー!



>junjunさん

お魚釣って持って帰ろうか(^m^)
観光する時間があればいいんだけどね~!!
楽しんできます♪

毎日仕事から帰ってのびのび~くんを見るのが楽しみな今日この頃。
なんか家族みたいに思えてきたw
Posted by なもなも at 2015年01月10日 21:42
関門は、余裕でクリアーできますよ^^
海岸線なんで向かい風が…(大汗)

おっぱい岩はあそこにあります^^
潮が引いていたら近くまで行けますよ。

岩場なんでクリートカバー持参でお願いします。
Posted by ぴなもん at 2015年01月10日 22:20
はいなぁ~!!チームウエアーで参戦ですよ~(^-^)
エロい雰囲気醸し出してるから(笑)直ぐ分かると思います(●^o^●)

やっぱおっぱい岩ですよね~(>_<)良か響きですなぁ~おっぱい岩!!
苓北の街中を過ぎて一時走るとおっぱい岩(しつこい)有るで~す!!

全然ですよ~(^^)景色も良い天草下島なんで、一緒に楽しく走りましょうね~
ゴールした後のぜんざいも旨かですよ(^O^)/
Posted by ノワール at 2015年01月11日 18:52
>ぴなもんさん

で、デスヨネー・・・
海岸線と言ったら向かい風が定説orz

潮が引いてなくても絶対行きます!
天草の目的はおっぱい岩で決まりです(^Д^)ギャハ

後は晴れることの祈るばかり。
噂で聞いたけど雪が降ることもあるみたいですね( ̄ー ̄; ヒヤリ



>ノワールさん

RCSCさんのチームウェア、かなり目立ちますよね!
エロい雰囲気って体からピンクのオーラが出てるんですかね笑
見付けられるかなぁ~(^Д^)ギャハ

おっぱい三連発ありがとうございます。
まずは行ってみないと・・・岩だから硬いんでしょうね。
触り心地はちょっと悪そう(何の話だ

ぜんざーい\(^o^)/ また1つ楽しみが増えました♪
Posted by なもなも at 2015年01月11日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第22回・天草下島一周サイクルマラソンエントリー
    コメント(22)