2015年01月07日

三社参りポタリング【3×2=6】

おつかれさまですニコニコ晴れ

休み明けの仕事も3日目になり、だんだんと通常モードに戻ってきました。
昨日は仕事帰りにHINOサイクルさんに寄って新年のご挨拶♪
んで、後輪の外し方のコツを教わってきました。

え?今頃?って言わないで~><
シナプスはTREK号と勝手が違って外しにくいし着けにくく感じていたんです。
10速から11速に変わったのが関係してるのかなぁ?

今までは自転車をひっくり返した状態で取外ししていたんですが、
立てたままの方がやり易いんだって。
何度か練習させてもらってバッチリ(死語)覚えました♪
これで安心してスプロケットの掃除が出来ますニコニコ



--------------------------------------

時計の針を逆戻しして、1月3日のお話。
dettiさんとまたまた三社参りポタに行ってきました。
あ、またまたは私だけで、dettiさんは普通の三社参りですプンッ


この日は風がなくてよかったんだけど、寒さが尋常じゃなかった・・・



会話はただひたすら「寒い」「うん寒い」の繰り返し笑い



堤防沿いにあるサイクリングロード。
いつも途中で降りていたんだけど、どこまで繋がっているか調べてみることにニコニコ



あ、ここに繋がってるんだ~!(きっと地元民しかわからない)



そのまままっすぐ進むと、目的地の神社の目の前に出てきてビックリw

ビックリしすぎてボー然としております


1つ目は西都市の穂北神社ニコニコ



参拝する前にクリートカバーを・・・



クリートカバーを・・・



ートカバーを・・・



カバーを・・・



寒くて手がかじかんで着けれない笑い

みんな立ったままスマートに着け外ししてるけど、私地べたに座らないとできませんガーン


参拝客はゼロ。ちょっと雰囲気が・・・ゴクリ



dettiさん1社目、なもホース4社目完了!



寒いのですぐに移動、2つ目は同じく西都市の都萬(つま)神社



こちらは出店などもあって参拝客も多かったニコニコ



ピンチハンガーに綿菓子・・・いいなぁ~笑い



こちらでは古いお守りをお焚き上げにスマイル



去年の初詣で買ったランドセルのお守りも



1年間お守りくださってありがとうございまs・・・熱っw



穂北神社と違って賑やかですプンッ

dettiさん2社目、なもホース5社目完了!


それにしても寒すぎるーっ!最後の神社まで飛ばして移動自転車=3
〆は佐土原町の巨田(こた)神社



手水舎がちっちゃくてかわいいプンッ

dettiさん3社目、なもホース6社目参拝完了~!


こわww



そんなことして・・・し~らないw



巨田大池のパンダ、今は入れない時期だとわかっていたが見に行ってみると

やっぱり入れなかった。春までお預けだねスマイル


走ったルートはこちら



ガーミンのログ


近場の神社巡りもなかなか楽しかったですニコニコ
寒くなければ最高だったw

いくら走っても温まらなくて、後半は「早く参拝して帰ろう」が口癖に。
帰り着く直前に坂を上ったら温まったけど、もう遅いわ笑い

3社×2=6社参り。
全部同じお願い事してきました(内緒♪)

今年は事故に遭わず元気な体で自転車に乗れますように!
あ、言ってもたw


--------------------------------------

のびのび~くんの髪の毛 成長記録①


生えてきたーーwww



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
6社詣りお疲れ様〜
私は明日2社目に行く予定(笑)

6社もすりゃ〜ぜってぇ大丈夫よ!
神様も、きっとなもさん優先にするから(笑)

のびのび〜くん…
怖くない?(°_°)
夜とか歩かない?
たぶん、後ろ向いたりアッチ向いたりしてるはず…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by junjunjunjun at 2015年01月07日 10:51
>3社×3社=6社参り   くじゃじゃ参り? なんじゃ ソレ?
まぁまぁ~ 巨田社務所壁の鬼殿はクシャミが止まったやろうか? むずむず・・
なすこと なもホースならではですな♪ 愉快ですわ~☆
Posted by ILmoon at 2015年01月07日 12:08
早速書き込み☆
楽しそうなアップで羨ましいです。。

一度、一緒に走ってみたいですね。笑
Posted by かん君 at 2015年01月07日 12:46
のびのびくんが一瞬グロ画像にみえた…(つA`)
Posted by Nicky at 2015年01月07日 15:09
>junjunさん

キリよく後1つお詣りしてラッキーセブンにしたい♪

願い事は短時間にまとめていくつか・・・笑
お賽銭と割が合わない気がしますが・・・

のびのび~くん、ちょっと間近すぎたかな?
気をつけないとすぐゴロンと転がっていきますw
足が無いから歩かないはず(´゚д゚`)



>ILmoonさん

間違えたー!
すぐ書き直したけど恥ずかしーぃ(´ε`; )

指突っ込んだのは私じゃないからだいじょうぶ!
命令したのは私・・・同罪か笑
☆39~!



>かん君さん

早速ありがとうございます♪

楽しそうと思ってもらえると凄く嬉しいです!
是非、いつか一緒に走りましょう(・∀・)ノ



>Nickyさん

えーっ!なんでなん?かわいいわぁ(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年01月07日 15:33
僕もやっと今年初乗りしてきましたw爆風向かい風&寒さで65キロほどで力尽きましたw
Posted by ともっち。 at 2015年01月07日 17:41
お疲れ様(^^)v

私も、昨日仕事後に、HINOさんに向かいましたが、歩きだったのでスィートアリス付近で既に18時過ぎてて諦めて帰宅しました(T_T)

今年は、沢山神社巡り出来て良かったね!!
良いことあるよ( v^-゜)♪

のびのび~君。
こわっ(゜ロ゜;ノ)ノ
早く、立派な毛生やしてほしいです(*´∀`)
Posted by mamy at 2015年01月07日 18:43
まさか、こちらのブログにコメント頂けるとは(@@)
恐縮です
今年も、なもさんのブログを楽しく拝見させてもらいます
あ・・・日曜日 マラソン大会です
まったく走ってません ぶっつけ いや ぶっちゃけ
本番です(^^;
今年も名古屋に来て下さいね~!!
Posted by ハイテン at 2015年01月07日 20:46
のびのび君には、"育毛剤"をぶっかけているのかな?
どこのメーカーの何て言う製品?
それにしても、羨ましいなぁ〜。僕の頭は伸びて来ません(涙)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月07日 21:24
お疲れ様デス(´∇`)

初詣行ってない(/´△`\)アチャ
なので、なもさんのブログで便乗参拝させて貰いました♪

あ…私もコレ買った事があります(/▽\)♪
育て方が悪かったのでしょう…毛が生える前にカッパカパになりました(;´_ゝ`)フフ
なもさんの毛生え人形は順調ですな♪

例の…もぅバレました?
Posted by スコッティー at 2015年01月07日 22:36
6社参り・・?! まだ一社も行ってません。トホホ( ;´д`)ノ|柱|

 去年は七福神とか行ったのにな。 

昔は、協会も安全祈願のサイクリング詣でやってましたね。


”今年は事故に遭わず元気な体で自転車に乗れますように!”

まさしく同感!! ご同輩! 

でも 常に最悪のことを考えられる余裕ももちたいもの・・ですね。

リスク管理術というらしい・・・宇宙飛行士は常に最悪のことを考えつつ行動してるそうですね。

 でも もう痛い目はイヤだな。 無病息災 パンパン!
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年01月07日 23:15
連投で追伸

2年前 なもさんが受付を務めた スカイライド講演会・・・

その第2弾が来週開催予定です。

もちろん お会いできますよね。オルブライトホールで”傷跡”見せ合おうね。きれいなパンツとレギンス履いていきますから・・。

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1418776496294/files/chirashi.pdf
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2015年01月07日 23:23
おはようございます♪

三社参り、お付き合いありがとうございました(^^)
とにかく寒かった(笑

最近、自転車乗る時は天気予報が晴れでも
曇ってる日が多くて、なかなか体が温まりません(>_<)

まさか巨田の赤鬼様の祟りじゃ・・・(゚A゚;)ゴクリ

のびのび君、生えてきましたね!
成長記事も楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年01月08日 06:11
おはようございます。

のびのび~くん(←やっぱり言いにくい)生えてきたって!…まだまだ私の勝ち?ですな。

六社ってスゴい…初詣も行ってないですが、昨日は別府まで日帰り温泉ツアーに行きました。久々にゆっくりしてリフレッシュ、今年も頑張るべ!
Posted by たま at 2015年01月08日 08:10
>ともっち。さん

初乗りおつかれさまでした~♪

向かい風ってだけで意欲が落ちる中、65kmスゴイですよ!
なんで冬って風が強いんでしょうね~・・・



>mamyちゃん

私も着いたのが18時半前だった気がする。
知ってたら迎えに行ったのに!

これでもか、と参拝しまくりました笑
青島神社で買ったかわいいお守りは車に付けたよ^^

のびのび~くんの威力は凄まじいです。
仕事終わって家に帰るたびに二度見です(^Д^)ギャハ



>ハイテンさん

わざわざありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

マラソン大会がんばってくださいね。
私はあれから全くと言っていいほど足が遠のきました。
今年は少しでも走りたいとは思ってますが・・・

名古屋、1回は行きたいな。その時は宜しくです♪



>日向夏さん

た・だ・の水ですわ(^m^)
成長期のようで、毎日グングンと伸びておりますよ♪

日向夏さんの頭にもかけてあげましょうか\(^o^)/



>スコちゃん

おはようございます♪
便乗参拝で今年も幸せに~^^

ただ水をあげただけなんだけどね?カッパカパって・・・笑
もう少し顔がかわいいとよかったんですけどね汗

小耳に挟んだ程度です^^
あ、名前も変えなきゃね~^^



>ミヤサイさん

七福神がちょっと気になりますね~。
せめて一つくらいは行きましょう!

元気な体があればなんでも出来る。
このことに気付けたので怪我したのも無意味ではなかったと思います。
傷跡は残っちゃいましたけどね・・・。

私自身、普段からマイナス思考でありまして。
なんでも最悪なことを想定して生きている感じです。
これが嫌で、プラス思考になりたいんですけどね・・・
リスク管理術ですか。そういう考え方もあるんですね^^

講演会、受付したの懐かしいですわ~♪
あれからもう2年なんだ・・・早
キレイなパンツ、見せてもらいますね!



>detti☆evoさん

おつかれさまです♪

近場にもいい神社が沢山ありますね。
こちらこそありがとうございました。

そうそう、なんかいつも雲が分厚くて日差しがないですね。
たまに太陽が顔を出すと拝みたくなります笑

のびのび~くんの成長ぶりに嫉妬のコメントが多くて(^Д^)ギャハ
なんならdettiさんの余ったお髪の毛を分けてあげたら?
ナイスアイディア\(^o^)/



>たまちゃん

おはようございまする。

いやいや、伸び具合がハンパねーっス!
お庭の雑草のようにグングンと・・・怖いよ~

別府の温泉、うらやましい!
皮膚がぶよぶよになるまで温泉に浸かりたい~
Posted by なもなも at 2015年01月08日 09:23
おはよう(*´∀`)♪

あ~行けば良かった(T-T)
あのまま行って、帰り考えたら何時に帰りつく??
って、考えたら、足が帰る方向向いてたよ(^o^;)

HINOさん行くと居心地良くて長居しちゃうよねwww♪

やばい(゜ロ゜;ノ)ノ
仕事しなくっちゃ(^-^)/
Posted by mamy at 2015年01月08日 09:54
>mamyちゃん

そ、そっか・・・
帰りのことを考えると躊躇しちゃうね。

今日から自転車通勤再開したけど寒すぎた><
顔がガッチガチでしたわw

午後からも頑張りましょ♪
Posted by なもなも at 2015年01月08日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
三社参りポタリング【3×2=6】
    コメント(17)