2015年01月06日

須木好き♪うなぎライド【後編】

おつかれさまですニコニコ花まる

昨夜寝てから深夜2時半にパチっと目が覚めて眠れなくなったんです。
しばらくスマホを触っていたらいつの間にかまた寝たみたい。

朝起きてスマホ見てビックリ、待ち受け画面の画像が変わっていました汗

多分、、いや、私が変えたんですよね?
全然覚えてないんですけど・・・こわw

ちなみに、雲の画像に変わってたんです・・・なんか意味あんのかな~



-------------------------------------

前編からの続き~

綾の吊り橋を全員制覇。
普通はここからUターンするんですが、今回はまっすぐ進んで山奥へ・・・


こんなおどろおどろしい道が延々と続きます



最初は元気に走ってたけど・・・


下るだけだと思ってたのに出てくるのは上り坂ばっかり。
おっかしいな~w


若者が元気すぎてピンボケ笑い



走りながら自撮り成功~チョキ



あ!すぎむら洞門、懐かしい~♪


2年前に走ったとき、ここにてんとう虫の大群がいたんだよね。
その画像を記事にアップしたら批判されまくったな~(^Д^)ギャハ


ということで、もっかい貼ってみる【閲覧注意】

一応ちっさめにしときました<(_ _)>


どのくらい酷道を走っただろう?やっと道が開けた!



こういう眺め、大好きですニコニコ


道が開けて走りやすくなったのはいいものの、ここからまた上りが続くんだよね><
一体いつまで上るのか・・・鰻は遠いなぁ~orz


しばらく行くと、強脚メンバーが待っていてくれたニコニコ

鰻まで後3kmだって\(^o^)/


トンネルを抜けて



西米良方面へ曲がる

3kmが恐ろしく長く感じながらも頑張ってペダルを回していたら・・・


鰻キタ━━(゚∀゚)━━!!

みんな大喜び笑い


お店の裏のお庭が駐輪場に早代わりプンッ



ナント名前入りで歓迎されてました(^Д^)ギャハ すげ~~w

左側の団体様は名前長すぎやろ・・・


予約してくれてたおかげで直ぐに運ばれてきたメロメロ

天然ウナギですよ~天然!天然!!


(゚д゚)ウマー! みんな黙々と食べてます

ご飯はお代わり自由、ウナギが運ばれてくる前にお代わりしてた人いたぞw


お腹いっぱいになって大満足♪
もう自転車乗りたくないw でも漕がないと帰れない事実。

鰻パワーのおかげでなんとか綾の吊り橋まで戻り、全員が揃うまで待ちます。
なかなか来ないな~と心配していたら、メンバーの1人が落車したらしい。
落石にぶつかって結構激しくコケたようで、
破けたウェアや曲がったヘルメットを見たら事故のことを思い出してしまいました。
その後病院に行ったらなんともなかったみたいで良かったー。

自転車ってウェアも薄いし手足を出して乗ることも多いだけにコケたときが怖い。
下り坂なんて男性だと70km/hとか出るし・・・
本当に気をつけないといけませんね。


日の丸メンバーは吊り橋付近でパンクしたまま帰ったらしいプンッ

チューブラーって凄いんですねオドロキ


綾町のほんものセンターで休憩して~



サイクリングロードを通って宮崎市内へ





自走の私は途中で離脱。おつかれさまでしたニコニコパー



カメラを向け合うのって何気に恥ずかしいのだw



走行距離130kmに届かなさそうだったのでちょっとだけ遠回りして帰宅



ガーミンのログ



お正月休み最終日にHINOメンバーと久し振りのサイクリング。
やっぱり気の合う仲間達と走るのは楽しいねニコニコ

メンバーそれぞれの役割分担ってのがなんとなく決まっていて、
先導してくれるメンバー、最後を走ってくれるメンバー、全体を見てくれるメンバー。
誰がこうしろと言ったわけじゃないのに自然にそうなってるニコニコ
それがなんかスゴイな~と思うのです。

そんな頼れる仲間達のおかげで私はいつも好き勝手に走らせてもらってます♪
スンマセン

いつもありがとう!
2015年も宜しくお願い致しますスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ウ・ナ・ギ 来た~!!!

おはようございます。

ゴハンおかわり自由なんて、必ず大盛指定の私にはパラダイス!…天然ウナギ食べてみた~い。いやいや天然じゃなくても、鰻屋でウナギ食べたい。

自転車そっちのけで鰻に食いついたけど、年末年始で随分走ってますね!しばらく乗っていなかった分、取り返してら~今年もポタ?リポート楽しみにしてます。
Posted by たま at 2015年01月06日 11:43
お疲れ様でした~♪
つり橋からの道のりは上りばっかりで大変でしたね(^^;
上りで疲れたけど鰻パワーでへっちゃらでございますな(*≧∀≦)ノ

下りは自然とスピードが出てしまうから、怖いですよね。
一度ヒヤっとして以来下手にスピードを乗せることはやめました。
やはり安全に帰ってくるまでがロングライドですから!
Posted by Nicky at 2015年01月06日 11:45
後編・・・、ありがとう。
楽しませてもらいました、私も参加したような気分になれましたわ。
平坦地での130kmなら走れるけど、坂付きの130kmはちょっと私には?
それにAve21.0kも凄いです。

落車の人・・・、何ともなくて良かったですね・・・、同じ条件で落車・・・私なら大怪我、まちがいなしですわ。

てんとうむしの大群・・・って、この黒いのが卵かな?

ことしも去年以上に応援しますんで、宮崎のために頑張ってね!
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月06日 12:43
>たまちゃん

挨拶より先にウナギが来ましたね笑

おつかれさまです♪

天然うなぎ、美味しかったよ~!
養殖との違いがよくわからない私には勿体無かったかも?
本当はお代わりしたかったけどガマンしますたw

こんだけ走れば体力少しは戻ったはず・・・?
週に1回でも走れば保てる気がするんだけどどうなのかな~

今年も色んなところに走りに行くどー!



>Nickyさん

下りと思ってたら上りとか、一番嫌なパティーンだよね笑
ジェルを飲んでおいて良かったよ・・・

ウナギなんて1年に1回食べるかどうかなのに、
まさか年明け早々食べれるとは♪

事故したときがまさに下りの途中だったので、
あれ以来怖くてスピードが出せなくなってしまいました。
保守的になってしまったけど、安全面から言えばその方がいいのかも。
事故だけはもうコリゴリです汗



>日向夏さん

こちらこそ、読んでくれてありがとうございます♪
楽しみに待ってくれている方がいるだけで励みになります。

今年はロングライドイベントにいくつか出るつもりなので、
普段から距離踏んでおきたくて^^

本当になんともなくてよかったです。
ベテランさんなのでコケ方も上手かったんじゃないかな?

卵じゃなくて、これがてんとう虫なんですよ~!
拡大するとチョー気持ち悪いス笑

応援ありがとです!宮崎のためにがんばります(^m^)
Posted by なもなも at 2015年01月06日 15:04
うなぎ旨そぉ〜*\(^o^)/*

走ったご褒美に美味しいものは欠かせないね!
漕がなきゃ帰れない事に気付いた時のガッカリ感も
また醍醐味ということで(笑)

今後のロングライド、気を付けて行ってね!
お疲れ様〜\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2015年01月06日 16:36
明けましておめでとうございますー
今年もよろしくお願い致します。

うなぎ、いいなぁー 美味しそう!
ってか、正月は走りまくってますねww
だいぶ体力も戻ったんじゃないでしょうか。
自分は年末からずっと仕事だったので、まだどこにも行けてません・・・
羨ましいぞー(T▽T)ww
Posted by yama@鹿児島 at 2015年01月06日 17:08
お疲れ様(^^)v

今日は、バタバタで休憩中も、ブログ読めなかった~(T-T)
日向夏さん♪
ちゃんと休憩中に覗いてるんですよ( v^-゜)♪ 多分・・・(笑)

てんとう虫の大群スゴい(゜ロ゜;
気持ち悪くてスルーしました(^o^;)
多分、スコチャンはしっかり見てるんだろうなぁ~(゜▽゜*)

皆、美味しそうに食べてるね♪
てか、ホント美味しかったね( 〃▽〃)
私も、鰻久々だったから、食べれて良かった!!

HINOチームは自然に役割あるね!
私も、自由に楽しく走らせてもらってる1人です\(^o^)/

また、ロングサイクリング行きたいね♪
Posted by mamy at 2015年01月06日 20:05
>junjunさん

そうそう、だいたいお昼ご飯場所が目的地になってて、
食べたらUターンってコースが多い。
だから帰るのがダルくなるのですw

距離踏むのはだいぶ慣れてきたので、
今後は坂の練習をメインに頑張ろうかと思ってます!

やったるで~!!



>yamaさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
こちらこそ宜しくお願いいたします。

体力は戻りつつあるけど増えた体重をどうにかせねばw
あ、体重計には乗ってないけど制服着たときにわかりましたorz

年末から仕事ですか??
お休みに入ったらその分走りまくってくださいね!
なんなら宮崎まで足を延ばしては(^m^)



>mamyちゃん

私も今日はバタバタ気味だったんだけど、
記事を書く時間はしっかり確保しておりましたw

てんとう虫の画像、
mamyちゃんはきっとスルーすると思ってましたよ(^Д^)ギャハ
せっかく小さくしたのにスマホで見たら他の画像と同じサイズやった汗

うな丼完食したときの皆の反応がすごかったよね笑
私も少食イメージになりたいいいい!!!

チーム内にリーダーシップ取れる人がたくさんいるので安心^^
私たちは自由きままに走りましょうw
Posted by なもなも at 2015年01月06日 22:28
お疲れ様デス♪

あの林道…何だか変な錯覚がありましたね(/´△`\)
上り?下り?みたいな(笑)
皆で上ったから楽しかった~(*´∀`)♪
ご褒美の鰻もウマウマで大満足でした‼
そして少食Mamyちゃんが完食(°Д°)オォ

Mamyちゃん>てんとう虫の画像メッチャ見たよ(ФωФ)
黒いから大丈夫(´∇`)

本当に楽しいnewyearライドでした♪♪♪
またどっか行きましょうね~(*´∀`)♪
Posted by スコッティー at 2015年01月06日 23:35
今年もよろしくお願いします(^^)
最近は、寒くて全く乗れていません。笑
なので、週末は乗りたいと思います^o^
今年も、仲良くして下さいね^ - ^
Posted by かん君 at 2015年01月07日 07:04
おはよーごぜーます

吊り橋から先は行ったこと無いなあ・・・
いいっすな~、沢山乗られるって・・・うら山P!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年01月07日 08:41
>スコちゃん

おはようございます!

なんか噂が耳に入ってきましたけど・・・
オメでございます\(^o^)/
お披露目楽しみにしております♪

皆で走ると楽しいですね。
1人も楽しいし、少人数も楽しい、大人数でも楽しい。
なんでも楽しめる自転車ってすごいなー。



>かん君さん

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(・∀・)ノ

週末、天気良さそうですもんね!
こちらこそ、仲良くしてくださいね(*´∀`*)



>Saiさん

おはよーごぜーます。

ジモティどーした~^^
吊り橋から先は酷道だけど、ダムもあったりで景色がよかったですよ!
是非行ってみて~♪
Posted by なもなも at 2015年01月07日 08:51
コメント遅くなりました(^^)/
日曜日はお疲れ様でした。

精神的ストレスから解放されスッキリしております。
HINOさんとこの初商でトドメさされました(T_T)

今年もヒィヒィ言いながら2人してついて行きますのでよろしくお願いします。
Posted by あめ at 2015年01月07日 11:23
>あめさん

当日はお疲れ様でした♪

あめさんは終始先頭にいらっしゃったのでほぼ会わなかったですね笑
小林から運転もお疲れ様でした。

新年早々、いいニュースをありがとうございます!
お披露目楽しみにしてますよ~(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年01月07日 15:36
正月から険道巡りとは羨ましい
酷道、険道、死道に挑道等の道は好物なんですよ!
Posted by Can at 2015年01月07日 21:10
おつかれさまです♪

鰻美味しかった~(^^)
ご飯も結構おかわりしましたよ(笑

お店の予約をしてくれたF谷夫婦に感謝です^^

歓迎の札にはテンション上がりました!
お店の人も、まさか御一行様が自転車で来るとは
思ってもなかったのではないでしょうかw

帰りは最初の上りがきつかっただけで、その後はほぼ下り。
追い風も相まって早く帰って来れましたね^^

途中トラブルにあった人が2名程いましたが、
全員無事に帰ってこれたので良かったです^^

また企画して、走りましょう~(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年01月08日 08:05
>Canさん

風邪は治りましたか?

死道ってなんだよwww 絶対通りたくないですわ(^Д^)ギャハ



>detti☆evoさん

おはようございます♪

結構っていうか3杯お代わりしてましたね!
ご飯も美味しかったので私もすればよかった・・・
見栄を張りました(´;ω;`)

歓迎の札を見付けて、皆に言い回ってましたもんね笑
私も嬉しかったです。

須木までの山、確かに往路は苦労しましたけど
復路があんなに下りメインだとは思わずビックリでした。
苦あれば楽ありって感じでした^^

メンバーのサポート疲れたのでは?
いつもありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2015年01月08日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
須木好き♪うなぎライド【後編】
    コメント(17)