2015年01月05日

須木好き♪うなぎライド【前編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

とうとう来ちゃいましたね、仕事始め。
連休明けってなんでこんなに体がダルいんでしょう。
休みの間は毎日ハツラツとしてたのに不思議笑い

お正月休み8日間。
自転車に乗った回数5回、総走行距離413km。
結構乗ったなぁw
天気にも恵まれて(風は強かったけど)最高のお休みになりましたニコニコ

そして今日の仕事始め、足全体がだるおも~でございます。
2、3、4日と連続で乗って昨日最終日は131kmのロングライドへ(山付き)。
ご褒美は鰻♪
ああ 美味しかったなぁ~~~また食べたい~~~!


鰻が待つ場所は小林市須木
綾町から吊り橋を通り過ぎ、山を越えたところにあります。
2年前に自転車で行ったことあるんですが、こんなにキツかったっけ!?!?
思ったよりハードなライドとなりました。

さ~て忘れないうちに記事にしとかないとね! おい仕事中


走ったルートはこちら~



久し振りにHINOチームとのサイクリング。
ちょっと緊張しつつ、みんなとお正月の挨拶を交わしますニコニコ
時間が押していたので女子チームは先に行くことに自転車


しゅっぱ~つ!



と思ったら、あっという間に男子チームが抜かしていったタラーッ

いいもん!女子はのんびり行こうね~ニコニコ


と思ったら心配してくれた男子が2人先で待っててくれ、前後を固めてくれました。
優しいね~メロメロ



背中越しにカメラを構えると必ずポーズしてくれる人がいて何気に嬉しいw



と思ったら撮影班がカメラを構えて待っててくれた!

カメラマン役は自分の姿を写せないからありがたいな~。39♪


国富町のコンビニで休憩~



なんか野球のユニフォームっぽいw



こうやると、もう野球選手にしか見えないww

いつもながら、ナイスキャラですプンッ


蛍光ピンクが目立つ~!サイクリングウェアって目立ってナンボだよね♪



どっかで見たような・・・と思ったら。



これだった笑い

チクビーズ入隊許可します


酒泉の杜でトイレ休憩して、これからいよいよ山岳コースへ。。。



まずやっつけるのは綾の吊り橋(照葉大吊橋)



最初は緩やか~で走りやすいんですが・・・



吊り橋まで後2kmのところから激坂に

後ろも日の丸だったんですねw


ロードバイクを始めたとき、まず制覇したかった坂がここ綾の吊り橋でした。
ブログの初期には結構な頻度で走りに行った記事が残ってるはずスマイル

キツイ部分は2km、斜度も11%が少し出てくる程度で大した感じはしないんだけど、
吊り橋の坂は今でもなんか苦手。
今回すごく久し振りに上ったけど最後の方ではヘロヘロでしたガーン
なんなんだろうな~ここって。


やっとこさ上り切って撮影班に回りますカメラ

サイドも日の丸ww







もう1人の撮影班、おつかれさまです(・∀・)ゞ



全員揃ったところで、集合写真ニコニコ

えーっと・・・13人だったんですね。今数えて知りましたw


私は吊り橋がこの日一番標高が高いところだと思っていたのです。
吊り橋制覇したから後は楽勝だと・・・。

ところがドッコイ、ここから更に上に行くってことに走り出してから気付いたorz
一度走ってるのにすっかり忘れてました(^Д^)ギャハ

吊り橋から先へ行ったことがないメンバーもちらほら。
さ~て鰻目指して頑張りましょー!
修行コースへようこそ・・・


~続きます~
シノくん画像39!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんにちは\(^o^)/

仕事初め。
なんだか、慌ただしく午前中が過ぎました(^o^;)

私も、太ももが重うございます。
た、多分気のせいだけど( ̄ー ̄)

しかし、久々皆で走ったけど、楽しかったね♪

鰻パワーで元気でたし。
美味しかった~\(^o^)/

ではでは、お昼からも、お仕事頑張りましょう(^^)v
Posted by mamy at 2015年01月05日 13:50
あっしも今日から仕事でございます。
めんどくさいですねぇ…
でも、めんどくささを吹き飛ばすため、自転車通勤をさっそくかましてやりましたお(`・ω・´)

つり橋の先って不安になりそうな山道だったような気がします。
一人だったら行きたくないような(^^;

さ、午後からも後編の執筆を頑張ってくださいねw
Posted by Nicky at 2015年01月05日 14:12
こんにちわ。
記事とコメを読んでみて、・・・、ありゃ・・・?
mamyちゃん、お仕事中・・・?
Nickyちゃんも・・・?、お仕事中・・・?
日付を確認したら、なもちゃんも・・・?
・・・秘密にしておきます、誰にも言いませんね。後編を待ちますネ(笑)。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2015年01月05日 15:42
>mamyちゃん

おつかれさまでーす!

だるいねぇ・・・
2、3日頑張れば元に戻るのかな?

久し振りのHINOチーム集合でした。
最初はちょっと緊張したけど・・・楽しかったです^^
着いていけるか心配だったー。

がんばったご褒美があったから頑張れました。
また行きたいなぁ~



>Nickyさん

お~早速ジテツウでしたか!
頑張るね(・∀・)
でも今日はそこまで寒くなかったのでよかったかもね。

そうそう、山道で酷道なんです。
確かに1人じゃ危ないね、さすがの私も1人じゃ怖い~

仕事の息抜きで記事1投稿だから、
後編は明日の仕事の息抜きで書く予定だよ(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

こんにちは(・∀・)ノ

みなさん仕事の息抜きにコメントくれてるんですよ~笑
ありがたいことです(^m^)

本当は最後まで書きたかったんですけど、
さすがに時間が足りませんでした。

後編待っててくださいね~♪
Posted by なもなも at 2015年01月05日 16:12
こんばんは~。

元旦から仕事でしたが、明日から三々sunsun三連休!でもでもでもでも子供は春休み…自分の時間はあるのかな…。

鰻大~好きだけど、スーパーの鰻以外で食べたのはいつだろう(←お決まりの遠くを見る目で…)

とにかく鰻の画像が見たいよ~あっ、なもちんの画像の次にね(^w^)

楽しみだ~。
Posted by たま at 2015年01月05日 17:09
今日から仕事始めだったんだね!
今日から休みの私でした(笑)

綾の吊り橋、懐かしいね!
初めて登ったとき、肺が飛び出してくるかと思った(笑)
今、登れるかな…(~_~;)

続きを楽しみにしてます!
Posted by junjunjunjun at 2015年01月05日 19:08
久しく自転車には乗ってないんで、吊り橋は上りきれない自信があります(^_^;)

須木のウナギ屋さんって、まさか天然のウナギを食べさせてくれるとこですか?
気になりますねぇ!

続きも楽しみにしときます(^o^)/
Posted by ashi at 2015年01月05日 20:00
僕も今日仕事始めでしたが終始脳回路が停止したままでしたよw
正月間に400キロオーバーですか!凄い!僕まだ月に400キロも走った事無いかも…
Posted by ともっち。 at 2015年01月05日 21:10
>たまちゃん

明日から3連休か~!交換して(^m^)

なんてね!お正月出勤おつかれさまでした。
お子様と一緒に遊んでゆっくり休んでねw

私も鰻(天然)なんて・・・何年ぶりだろう(遠い目
修行した後の鰻、大満足でございました♪
続きを待て~!



>junjunさん

今日からお正月休み!
私と交換して~\(^o^)/

あ~そうだった。初めて上ったのにすごく速かったよね^^
懐かしい♪
吊り橋って1つの登竜門みたいな感じだな~



>ashiさん

そのまさかです(^o^)
美味しかったな~!
男性陣はごはん何杯もお代わりしてましたよ!

ジモティだから吊り橋なんて朝飯前でそ♪
ランで行っても楽しいかも!!



>ともっち。さん

お~私も同じです。1日中ボーっとしておりました笑

距離は乗ってるけど遅いので(^▽^;)
でも大満足な休みになりました♪
Posted by なもなも at 2015年01月05日 21:20
あけましておめでとうございます。
昔よく走っていたコースであります。
ブラインドのカーブを曲がったら大きな角を持った鹿と鉢合せになったことあります。
ただこのコース、苔が多いし、凍結するしでよく落車するんですよね(汗)
Posted by にがしる at 2015年01月05日 21:53
走りまくっていますね 結構やないですか!
須木までだったら小林回りもいいコースですよ~ 次回行ってみてね 
綾の吊り橋行ったんやから 須木の吊り橋も行けば良かったの・・・てね
そっか・・・11日が”らんらん”ですね  何処へ向かうのかな? ☆
Posted by ILmoon at 2015年01月05日 21:56
昨日は楽しい鰻ライドでしたね♪
なもさんと逢うのは久々だったのでドキドキだったよ(/-\*)テヘ
なもさんの速さにさすがだな~って思いました!私なんて脚が…orz
そんな私、口だけは今日もクルクル快調ですヾ(´ー`)ノ
Posted by 口はデュラエース(/▽\)♪ at 2015年01月05日 22:10
昨日は ありがとうございました

参加できて
とても たのしかったです

坂になるとはるかに遅れてしまう私にずっと付いて
マイペースで走ればいいんだからと
言葉をかけ続けて下さった方のおかげです

休憩にはいると だいじょうぶ?と声をかけてくれた
なもさんのおかげです

若い方たちの明るく和やかな空気に元気付けられました

今日は体はだるいし、眠くて眠くて、やっと車庫に車を入れたものの
出る気になれずぼーっとしてたら車の中で寝てました
遅れてやってくる疲れってこういうことなのですね
寝たから、いまはもうだいじょうぶです!

しんどいこともあるけどたのしくて やっぱり いまは だいすきです


  
Posted by にりんそう at 2015年01月06日 00:09
おはようございます♪

自転車に乗った回数5回で総走行距離413kmって凄い!ヮ(゚д゚)ォ!
僕はその半分ぐらいは走れたかな~(^_^;)

須木サイクリング、お疲れ様でした^^
久々に上った綾の吊り橋の坂、きつかった~(>_<)
間違いなく正月太りしとります、ダイエットしなきゃ・・・。

須木に行くのは初めてでしたが、綾の吊り橋が一番高くて、
その後はそんなに坂がないって誰かに聞いてたような・・・(笑

きつかったけど楽しかったです!
続きも楽しみに待ってます^^
Posted by detti☆evo at 2015年01月06日 06:05
>にがしるさん

あけましておめで㌧ございます^^

鹿ですか!会ってみたいかも~!
確かに道が悪くて苦労しました。
落石などもあって、下を見ながらじゃないと怖くて走れなかったです。
まぁ、ああいう道は嫌いじゃないんですけどねw



>ILmoonさん

小林回り、楽しそうです。
次に行くときはそれやってみます!

須木に吊り橋があることすら知りませんでした・・・
勉強不足ですな汗

らんらん、どこに行くんでしょうね?私も知らないんですよ~
来られますか?^^



>デュラエースことスコちゃん

当日はお疲れ様でした♪

小林から車で来て、自転車で小林まで行くってなんか不思議だね笑
本当にお会いするの久し振りでした。
私も緊張してました汗

今年も色んなところへ走りに行きましょう!!



>にりんそうさん

おつかれさまでした♪
楽しかったと言ってくれると私も本当に嬉しいです。

私も昨日は1日中だる~かったです。
やっと脚の重さが取れてきた感じ・・・一緒ですね^^

坂はマイペースじゃないと苦しいばかりです。
ずっと着いてきてくれた〇さん、優しいですね♪

自転車って本当に不思議。
苦しくてもしんどくても、帰ってからドッと疲れがきても、
「楽しかった~」って思える^^
なんなんだろうな~^^

また一緒に走りましょう!私も頑張って体力戻します!



>dettiさん

おはようございます♪

当日は女性陣のサポートありがとうございました。
〇さんと2人、大変だったと思いますが助かりました^^

吊り橋の坂ってなんであんなに苦しいんだろう?
何回上っても慣れない・・・
皆、笑顔で上りきっててスゲェな~と思いながら見てました。

ほんとね~!ワタクシ嘘をついておりましたw
下るだけだと思ってたらずーっと上ってるんだもんw
2年前の記憶は無いに等しいのですね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年01月06日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
須木好き♪うなぎライド【前編】
    コメント(15)