2014年12月29日

今年1年を振り返る

おつかれさまですニコニコ晴れ

宮崎地方は快晴、そんなに寒くもなくサイクリング日和な1日です。
でも私はグッと我慢して家の大掃除ガーン

今日はトイレと窓拭きと網戸とサンの掃除、カーテンの洗濯。
後は自分の部屋くらいか。
残りは大晦日にするとして、今日は2014年を振り返ってみたいと思いますニコニコ
珍しく1日に2投稿ですよ!多分初めてなんじゃなかろうかワーイ


ブログを1月から読み返してたんだけど、記事がありすぎて面倒臭くなったw
ザーっと流してピックアップ。
今年の10大ニュースみたいなランキング形式にしようかと思ったけど、
出来事を拾っていったらとてもランキングには出来ないな、とプンッ

だって今年は色々ありすぎたんだもん笑い

順番は付けず、特に印象に残った出来事を月ごとに並べてみようと思いますOK


----------------------------------------


1月 鰐塚山で遭難騒ぎ

1月にしては最高17℃と暖かかったので標高1118mの鰐塚山にヒルクライムへ。
テッペンに着いて下り始めたらあまりの寒さに手も足も動かなくなる。
いつもは電波が届かないんだけど、止まった場所が奇跡的に電波が入り助けに来てもらう。


ドナドナ~

1人で冬山に行くのは止めようと誓ったこの日。
この数ヶ月後に1人で山に行ってあんなことになろうとはこの時は知る由もなかった(意味深

ってバレバレかw



2月 ハーフマラソン完走

ジョギングを始めて1年、膝を壊して走れなくなり思い悩んだ時期もありましたが、
都農尾鈴マラソンでついにハーフ完走!
遅い私には関門が厳しくて直前まで真面目に練習を重ね、なんとか制限時間内にゴール。


ゴールした瞬間、嬉しくてその場で号泣w

やれば出来るんだということを自分で証明することが出来て大満足^^
しかーし、完走出来たことで燃え尽き症候群に・・・。
その後数ヶ月も全然走らない時期があり、今は5km走るのが精一杯アセアセ



3月 娘っ子との別れとアモの死

春は出会いと別れの季節。
3月は別れが2つもありました。

娘が就職の為、宮崎を離れて名古屋へ引越し。
家にいるときは早く自立して欲しいとばかり思っていたのにいなくなったら寂しくてたまらない。。


行きは娘と一緒に飛行機に乗ったのに帰りは1人・・・


自宅に帰ったら今度はアモとの別れでした。
嫌なことがあってもアモがいたから乗り越えられたと言っても過言ではない。
それくらい大事にしていたアモ。
寿命が短いハムスター、近いうちに別れが訪れることは分かっていましたが・・・


この姿にどれほど癒されてきたか・・・

アモが死んで、1週間泣き続けました。
その間、自転車にも乗りたいと思わなかった。
最近またペットが飼いたくなってきたけど、死のことを考えると踏み切れません。



4月 ブログ開設2周年

4月は特にこれといって事件がなかったw

自他共に認める飽きっぽい私が続いてることが2つ。
1つは自転車。そしてもう1つがブログ。
自転車が続いてるからブログも続いてるって考えれば分かりやすい。
逆に言えば、自転車を辞めたらブログも辞めるってこと(^Д^)ギャハ


自転車はなもホースの元気の源です

しかしながら、こんなに続いてるのは読者様がいてくれるからこそ。
いつもありがとうございます!!
来年もなもブログを宜しくお願いいたします(^o^)



5月 ツール・ド・国東 160km完走

大人気イベント、ツール・ド・国東。
エントリー開始の0時まで眠い目を擦りながら起きて無事にAコース(160km)エントリー。

制限時間が休憩込みで8時間なこの大会。
アベレージ20km/hで走ればいいという単純なものではない。

160kmは練習でも走ったことがなく、大会は向かい風が酷いとの噂。
走り出すまで不安いっぱいだったが大会マジックのおかげで無事完走。
途中でお尻の横が痛くなり、終盤は片足だけでペダルを回していた。


ゴールしたときはあまりの辛さにもう二度と出ない!と思ったが・・・

振り返れば 出て良かった、楽しかったと思えるのも大会マジック^^
来年はイベントにたくさん出場しようと思っています♪



6月 バンク初体験

イベントは大好きな私ですが、タイムを計る競技は苦手科目。
だって遅いんだもん(=_=)
半強制的に参加させられた結果、なんと賞状をいただくことが出来ました♪


まさにこの時、心臓が口から飛び出しそうでした

「嫌だ、出たくない。」
これで終わってたら賞状をもらうことはなかったはず。
苦手だと思ってた競技でいい結果を出すことが出来たのは、
参加する機会を与えてくれた関係者の皆さんのおかげ。

未だにバンクは苦手だけど、来年出るとしたら今年のタイムよりは速くなりたい。
また賞状もらいたいなぁ~^^



7月 220km走破

2014年の目標の1つだった、『自転車で200km走る』。
HINOサイクルさん繋がりで仲良くなった仲間達と共に、達成することが出来ました。

日の長い夏の間しかチャンスはないと思っていましたが生憎の雨続き。
この日も午後から雨予報だったけど、誰も辞退することなく全員でスタートそしてゴール。
帰りは豪雨で買ったばかりの防水カメラが大活躍だったなw


びしょ濡れで帰ってきたところをパチリ。みんないい笑顔です

1人じゃきっと達成できなかったと思います。
全員でゴール出来たのも、仲間達がそれぞれ助け合ってくれたからこそ。
本当に感動的でした。
来年はまた別の目標を立てて、皆で達成できたらいいなと思います^^



8月 新しい仲間との出会い

自転車仲間は全員HINOサイクルさん繋がり。
そこから別の人脈が広がりました。


この時はまだ緊張していたなぁw

自転車を始めて知り合った方は本当にたくさんいらっしゃいます。
ブログで繋がった友達もいるし、数え切れない^^

その中で、この出会いは自分が見つけた出会いではなく紹介された出会い。
ちょっと特別感のある出会いです^^

とても気さくな方ばかり、今ではすっかり打ち解けて仲良くしてもらっています。
来年も宜しくお願いいたします♪



9月 仲間の結婚式とブログ100万アクセス達成

HINOサイクルの仲間がめでたくご結婚♪
2人とは付き合いは長いのですが、仲良くなったのは今年に入ってから笑
ちょっととっつきにくい感じがしてなかなか話せなかったんだよね。

でも話してみたら・・・なんて面白いんだw
急激に仲良くなり一緒に走るようになって、結婚式にも呼んでいただきました♪


美男美女 ヒューヒュー♪

いつもラブラブ仲良しの2人、いつまでもお幸せに♪
来年もよろしくね~!


そして同じ月にブログのアクセス100万達成\(^o^)/


なんと自分で100万ゲトww

次は200万アクセス目指して日々頑張りますので応援よろしくお願いしまっする!



10月 シナプス納車

来ましたね~!このニュースが。
フルカーボンに憧れていた私ですが、とうとう買っちゃいました。
本当は車を買い替える予定だったのにそれを見送ってまで自転車買うなんてw


外は台風だったのに無理矢理納車日にしましたw

納車したのはいいけど雨ばっかりでなかなか乗れずイライラしてたのが懐かしい。
自転車は逃げないって分かっていてもイライライラ~

寂しくなった通帳の中身よりも嬉しさの方が断然大きかった!
今まで以上に色んなところに走りに行こうと誓ったのですが・・・続きは次の月で(=_=)



11月 事故

来てしまった、この月が。
シナプス納車1ヶ月で車と接触する事故を起こしました。
病院で検査したら右手小指の中手骨骨折。


あまりにも包帯がデカイ・・・

利き手が包帯グルグルで不自由極まりなかった・・・。
あまりの不自由さに、一度だけ悔し涙を流しました。
しばらくブログを書く気にもなれず、皆さんにご心配をお掛けしましたm(_ _)m

サイクリングには絶好の季節に走れなかった悔しさを、今爆発させていますw
今の私があるのは、助けてくれた仲間や友達、見守ってくれた読者様のおかげ。
本当にありがとう。



12月 シナプス2号 納車

事故して1ヶ月半、シナプスが新しい姿で戻ってきました。
納車わずか1ヶ月で廃車にするなんて、自分でも全く予想だにしてませんでした。

大事にしていたつもりだった。でもこんな結果になってしまった。
「今度は大事に乗ります」とyosiさんに言ったら「前のも大事にしてたでしょ^^」と。
嬉しかったですねー・・・。


ブログ用に目隠しした写真も撮っていましたw

怪我が治って自転車も戻って来て、やっと元通りになりました。
年越す前に全て済んで本当に良かったです^^



----------------------------------------

ふぅ(*´ο`*)=3

こんな感じで2014年を振り返ってみましたニコニコ
記事を書くのがメンドクサイ時も多々ありますが、
こうやって振り返ることができるのも記事として残しておいたおかげですねー。

書き出してみると上半期よりも下半期の方が濃い~ような気がするけど、
その時その時で喜んだり、悩んだり、苦しんだり、泣いたり、叫んだり・・・
って書くと悪いことばっかみたいだが
一つ一つクリアしながら時間が進む様子が分かりますニコニコ
2014年は間違いなく激動の1年だった気がするな・・・。

私生活面に置いても別れがありましたし、今年は人生の転機なことが多かった。
出来事に心がついていけないことも多かったです。

ちょうどなもホースの午年から未年に変わることだし、
来年はちょっと落ち着こうかな笑い

皆さんにとって2015年が素晴らしい年になりますようにピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
あぁ~あったあったってのがたくさん!!
田野で遭難したのは1月だったんですね~
懐かしい!

とても濃い2014年だったと思います。
来年も濃い一年を過ごしましょう(・∀・)
(もちろんいい意味で!)

ハーフマラソンの写真のIlmoonさんがアヤシイw

私は明日まで仕事なんで明日一年のまとめを書くつもりです。たぶん。
Posted by Nicky at 2014年12月29日 16:56
ほ~んと今年はいろんなことがありましたねぇ、なもさんにとっても。
個人的にはまたジョギングを再開していただきたいな~、
なんてことも(^.^)
Posted by azumi at 2014年12月29日 17:40
なもホースさんにとって今年は色々有った激動の年でしたね。
でも終わり良ければ全て良しとしましょう(^-^)
来年はなもホースさんとも一緒に走りたいですね~
今年も後少しですね。自分は正月休みは8日間全部走る(笑)んで、壊れないよう((+_+))気を付けます。
なもホースさんも良いお年をm(__)m
Posted by ノワール at 2014年12月29日 18:07
遭難事件、もぅ忘れてた(笑)

いろいろあって実り多い一年間だったね!
時々でもなもさんのブログに登場できた事、
感謝しまぁ〜す!\(^o^)/
この前の裸のお付き合いも
写真撮っておけば良かったかな(笑)

来年はもっとパワーアップする?
たまには誘ってねぇ〜*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2014年12月29日 18:16
色んな事があった1年だったね♪

全部、見覚えのある写真なのに、11月の、なもさんの右手は初見でした
あんな可哀想なお手てになってたんだね(T_T)

そうそう。
今日、ボッチポタしてる時に、私も、ふと『振り返り空想』してました。

今年は200km走ったから、来年は300km(゜ロ゜;
何時に起きるんだろう!(^o^;)
てか、300kmはないやろwww
って、相変わらずバカだよねぇ~

でも、自転車楽しい。
素晴らしい仲間。これからも、仲良く走れたら良いな!!
って思います。

これからも、よろしくね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年12月29日 18:26
>Nickyさん

懐かしいでしょ~
あれからもうすぐ1年、全然成長してませんなw

今年は自転車絡みのニュースが殆どだったなぁ・・・
休みのたんび乗ってたから当たり前か^^

Nickyさんとは今年も仲良くさせてもらってありがとう♪
一緒に走ったことないのにあちこちで遭遇しましたねw

おお!明日まで仕事なの?頑張るね~\(^o^)/
来年もよろしくね!



>azumiさん

都農マラソンでは本当にお世話になりました。
前半はazumiさんの背中を追っ掛けさせてもらったもんね(^m^)

私も色々あったけど、皆さんも色々あったんでしょうね。
来年は12月を目指してぼちぼち走りこんでいきたいと思っとります♪



>ノワールさん

今年は阿蘇望でノワールさんに挨拶してもらって以来、
たくさんコメントもいただきました。
ありがとうございます(*´∀`*)
「なもホースさん!」と声を掛けてくれたのはノワールさんが最初かも^^

来年は是非ご一緒したいです!
担当も同じだし・・・笑
ノワールさんも良いお年をお迎えください♪



>junjun姉ちゃん

今年は波乱万丈な年だったな・・・汗

姉ちゃんも今年は転機の年だったのでは^^
最高の幸せをモノにしたんだからね~!

junjunさんとの付き合いも3年目かい?早いもんだ^^
いっぱい美味しいご飯を食べさせてもらったし、一緒に走ったり、
この前は温泉行って裸のお付き合い(*´∀`*)

来年も一緒に色んなところに行こうね\(^o^)/



>mamyちゃん

去年の12月以来、仲良くしてくれてありがとう♪
毎日記事チェックしてくれてコメントくれて、
なかなかコメントが入らないと何かあったのかと心配する毎日です笑

包帯の写真、よく気付いたね^^
ブログには載せてない写真です。
こんなときもあったんだなーって今では思い出に変わりつつあるよ。

300kmかぁ~www
1泊2日ならできるかもwwww
いや、やろうと思えば1日でも出来ると思うよ!
明るいライト必須だけどw

自転車楽しいに完全同意。
来年も一緒に色んなとこに走りに行きましょう~♪
Posted by なもなも at 2014年12月29日 21:04
なもさんとの出逢い…
それは桜咲く頃だったかなぁ…
初めてロードバイクを購入し右も左も分からないのにホィールを導入したいと検索!その時に出逢ったのが、なもさんのブログでした♪
1年経った今、脚付はしないものの山は苦手項目(笑)
と言いつつロードバイクの魅力に取り付かれたのは間違いない(/o\)アハ


何だかんだでお世話になりました。
こんな二人ですが来年も宜しくお願いします(*´∀`)♪
Posted by お疲れ様デスこんばんはー(‘ー‘)/~~ at 2014年12月29日 23:26
おはようごぜーます。

内容濃っ!

私的には、3月かな…なもちんブログは自転車メインなのに意外だ~アモちゃんのせいかな?

でも一年間楽しませて頂きまして、本当にありがとうございました!…たくさんの元気もらいました!

来年も引き続きよろしくお願いしますべ~(^w^)
Posted by たま at 2014年12月30日 08:38
自分は自転車にはまった一年でしたが
なもさんは色々とあった一年だったんですね
でも、今年のうちに色々と片付いて良かった。
安心して?新年が迎えられそうですね!
自分は大掃除すらしてませんが(T▽T)ww

なもさんのブログは「強脚」かなにかで検索して見つけて
面白かったので、それから読ませてもらってます。
まさかご本人にお会いできるとは思ってもいませんでした。
こんなコメントしている自分がなんかまだ不思議な感じです(笑)

来年もよろしくお願いします。
まだ早いですが、良いお年を!
Posted by yama@鹿児島 at 2014年12月30日 08:39
ありがとうございます
今年に感謝 なもブログに感謝 
いろいろあるけれど自転車で体験する人生って感じですよ
なも元気 なお来年は 飛躍年(非厄年) 頑張ろね 楽しもね ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月30日 13:30
 わたしのまわりの情報は、ガチ系の乗り手さんばかりでしょぼい走り屋の私としては、少々萎縮気味になってしまいます。
ですが、なもさんのほのぼの感のあるこのブログには、イヤされてます。いつも感心してみさせてもらってます。

気づきや示唆に富んでいて、勉強にもなります。はい。 

私の撮った画像使用光栄です。この写真、スカイライドに使わせてもらってありがとさんでした。えー 今だから 白状しますが・・・・・・実は ここにも掲載されてます。懺悔!!http://www.kerc.or.jp/library/out/kenkyudetail.php?SubTorokuID=Q00000124128&type=1

一般向けじゃないけど、県立図書館いけば、あります。
https://www.lib.pref.miyazaki.lg.jp/cgi-bin/Sopcsvis.sh

来年も良い記事をご期待申し上げます。
Posted by I切 at 2014年12月30日 14:40
濃い一年でしたね^_^僕もロード歴一年半ほどですがツールド佐伯に参加した事が印象に残ってます!なもさんにとっても来年よい年でありますように^_^
Posted by ともっち。 at 2014年12月30日 20:03
なもホースさんにとって充実した一年だったとおもいますよ。
いいこと・・・、よくないこと・・・、いろいろありましたねぇ、いい経験をいっぱいしましたねぇ、来年はみんなに心配をかけないようにねぇ・・・(笑)、よいお年をお迎えください、そして来年も頑張ってね。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年12月30日 21:13
>スコちゃん

でしたでした^^
確か「アルテグラ」って検索して見つけたって言ってたっけ。
出会いってどこに転がってるかわからないですね。

あれから走りまくって、今では立派な女性サイクリストになったのでは^^
私なんてもう追い越されてるかも・・・

自転車ってなんでこんなに魅力的なんだろう!
来年も楽しみましょうね!
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)



>たまちゃん

アモのこと、ずーっと可愛がってくれてたもんね。
アモの記事書くとき、たまちゃんのこと思い出したりしてました(^m^)

コメンテーターの中では一番歴が長いたまちゃん、
今年も楽しくて優しいコメントたくさんありがとう!
いつも励ましてもらいました。

来年もよろしくね\(^o^)/



>yamaさん

「強脚」で見付けてくれたってwww
コメント読んでふきだしてしもたがな(^Д^)ギャハ
「美脚」の間違いじゃ~ないのかな!?

yamaさんとはツールドおおすみでお会いしてなかったら、
こんな風にコメント貰う仲にはならなかったかもしれませんね。
ちょっとしたきっかけで広がっていくんだなぁ~と感激しました^^

キレイな写真がたくさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
これからもお互い自転車楽しみましょうね♪

明日は大晦日。
自転車は新年の楽しみにして、掃除してねw

良いお年をお迎えください、そして来年も宜しくお願いします☆



>ILmoonさん

ありがとうございます!
ILさんのチャレンジ精神にはいつも感動させてもらってます^^
最近の走りっぷりは本当にスゴイ\(^o^)/
これからもポタリングの参考にさせてくださいね!

☆39!



>I切さん

珍しく真面目なコメントにちょっとビビっておりますが・・・笑

速さじゃなく、楽しさを求めて自転車に乗っています^^
共感してくれる方がいてくれると本当に嬉しいです。
私のブログを見てロードバイクに興味を持ってくれる方がいたら、
それってスゴイことだと思うんですよね。

これからも背伸びすることなく等身大で、マイペースで。
自転車の楽しさを伝えていけたら・・・と思ってます(^o^)

そう、I切さんが撮ってくれた写真、勝手に何度も使用してます(^Д^)ギャハ
可愛く撮れた写真ならいくらでも使ってくだせぇ~(~o~)

来年も楽しいコメントお待ちしてます♪



>ともっち。さん

はい、とっても濃くて笑
嘘偽りなく、全部記事に書きました笑
色々あったけど、時間と共に笑い話になると信じてます^^

来年もお互い自転車楽しみましょう\(^o^)/



>日向夏さん

ありがとうございます!
充実してて、でも皆に心配かけまくった1年でしたorz

でも心配してもらえるだけで幸せ者。
来年は皆さんに恩返ししなくちゃね^^

2015年は日向夏さんとご対面できるかな!?
なもブログに登場してくださいね(^o^)

日向夏さんも良いお年をお迎えください♪
Posted by なもなも at 2014年12月30日 21:32
一年を振り返ってみると色々ありますよね。

アモちゃんの回想の所で最近ペットが飼いたくなったとありますが、うさぎ可愛いですよ。

うさぎに関する一般的な常識は、うさ飼いにとっての非常識で、一度飼うとハマるかもしれませんね。
平均寿命は6〜7年とも言われますが、ご長寿うさぎだと10年以上生きます。

もし、飼おうと思った色々アドバイス出来ると思います。
コンパニオンアニマルとも言える、うさぎ、ペットを飼おうと思ったら、是非ご検討くださいね。(o^^o)
Posted by たばちゃん at 2014年12月31日 00:08
>たばちゃんさん

本当に色々ありましたねー。
なんかハプニング満載な1年だった気がします汗

うさぎですか~^^
なんとなく買うのが難しいような印象がありました。
私が飼ったことあるのは犬・猫・インコ・ハムスター・金魚くらいか?
確かに飼い始めたらハマりそうです(^o^)

コンパニオンアニマルってのがすごい!
男性向けなのかな笑
その時は宜しくお願いしまーす。
Posted by なもなも at 2014年12月31日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
今年1年を振り返る
    コメント(16)