2014年12月29日

くつろぎの霧島・焼酎ライド【後編】

おつかれさまですニコニコくもり

年末年始休暇に突入しました。
今日(0時過ぎたから昨日か)は大掃除したんだけど台所だけで4時間もかかっちゃった汗
普段からキレイにしとけばこんなことにはならないんだけどねぇガーン

(ヽ´ω`)フゥ-3と一息、久しぶりにTVのスイッチON。
南極物語やってました、懐かしい~。
もう5回は見てるのに最後で号泣(TT▽TT)
動物モノはダメですわ、年取ったせいか涙腺も弱くなってる・・・。

泣き疲れたので掃除はおしまいw
また明日(今日か)がんばります!



-------------------------------------------

中編からの続き~


霧島ファクトリーガーデンの探検はまだまだ続く。
お次はこちらを冷やかしに・・・

霧の蔵ブルワリーさんはレストランや売店などの施設ニコニコ


おじゃましまーす



お?(゚∀゚) 焼酎の試飲が出来るみたいですお♪



(゜O゜)\(--; ォィォィ それ飲酒運転だからダメヨ~ダメダメ ←言ってみたかった

ここからdettiさんの小学生ばりの悪ふざけが始まる・・・


魚屋さんですかな?



金メダリストですかな?

自分の写真が少ないと文句言ってたけどこれで満足だろクレイジー


ほら、お行儀のいいmamyちゃんを見習ってね~プンッ



そうそう、こちらの施設内のトイレ、洗面台が凄かったピカピカ



さ~て、そろそろ帰りましょうか。自転車のところへ戻ると・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

こ、これ、クリートカバーじゃね???


と言うことは・・・?

( ;´Д`)イヤァァァァ!! 全然気付かなかったorz


パン4つはさすがに食べれないので2つはお持ち帰り♪ mamyちゃんとお揃いニコニコ


ゴールまで残り50kmちょい。
なんか脚が重い・・・。
ここでエネルギージェルを飲むかどうか迷ったが、大丈夫だろうと飲まなかった。
飲んでおけばよかったのにねorz

「脚が重いからゆっくりで」と2人にお願いしてスタートします自転車


宮崎方面から10号線で来た場合、
この交差点を右折すれば霧島ファクトリーガーデンに行けますよニコニコ



mamyちゃん、いい笑顔です笑い


帰りはR269を通ります。
こちらもアップダウンのある、なかなか走り応えのあるコース。
一度走ったことあるから大丈夫、と甘く見てたらとんでもない目に遭いました・・・。

スタートから60km地点で脚が完全に終わったのを感じました。
太股が痺れているような感覚が私の中の終了状態。
こうなってしまうともうおしまい。。。

脚が回らないから力を入れると呼吸まで苦しくなり、ギアを軽くしようとしたら既に1番軽いヤツorz
前を走るmamyちゃんのギアに目をやると・・・
∑(・∀・; )ゲッ!! そんな重いギアでこの坂上ってんの叫び
恐れ入りましたガーン

前を走る2人がだんだん遠くなり、ε=ε= (ノT▽T)ノ待ってぇ~!
いつの間にこんなに遅くなり下がってしまったのか。
1ヶ月ちょいのブランクがこんなに響くなんて、年のせいですかね泣き


道の駅山之口に着いた時には地べたに座り込んじゃったガーン


2人に心配そうな顔で「大丈夫?」と聞かれても「大丈夫」としか言えません。
本当はもう限界でしたorz

でもペダル回さないと帰れないんだよ!がんばらなきゃ!!

今頃飲んでも遅いよね・・・
と思いながらエネルギージェルを飲んでたらこぼして口の周りベッタベタ笑い


色々限界だったけどブロガーの使命、写真だけは撮る



お2人様、ご迷惑お掛けして申し訳ございませんm(_ _)m


道の駅山之口は上り坂の途中にあるので、スタートしたらすぐにまた上り。
着いていこうにも力が出ないので最初から諦めて後ろからコギコギ・・・


途中、青井岳渓谷ラインの赤ちゃん像にご挨拶

頭だけは暖かそうだったけど・・・


夏の衣装は奥日向路の赤ちゃん同様、下に捨ててあったタラーッ



せっかくなので赤ちゃんと一緒にパチリ



疲れた私のためになるべく坂を回避してくれたdettiさんありがとう



本当に2人に申し訳なくて話しかけることも出来なかった泣き



でも、途中で寄った飲みものの自販機の隣のコレには即反応笑い



つぶつぶ・・・どうつぶつぶなんだ・・・気になる・・・・・



この8%の坂、何度走っても大嫌い!



結局、エネルギージェルの効果を感じることなく帰ってきた


HINOサイクルさんに寄ってお茶をいただいて元気を取り戻しましたニコニコ

バテバテだったことを報告したら、
「年なんだからすぐに体力戻らなくて当たり前」と言われて、やっぱりね!と妙に納得笑い


市役所駐車場で。結果はグダグダにしろ、無事に帰ってきたで!

疲れてる笑い


ガーミンのログ


100kmのロングライドでも手が痛くなることなく走ることが出来ましたニコニコ
後は体力の回復、これに尽きますね・・・。
年末年始は走る予定がチョコチョコ入っているのでメンバーに迷惑掛けないようにしないと。
なんでもかんでも年のせいにしたらいかんざきキョロキョロ

2014年の走り納め、そして2015年の走り初めが楽しいものになりますように♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おはよう(^-^)/

お掃除お疲れ様でした(^-^)
私は、終わったのか、途中でやめたのか分からない感じだよ(^_^;)

霧島ファクトリーガーデン探索ホント楽しんだね♪
なもさんのハプニング(グリート)は笑えた
淋しそうに1個ポツンと置いてあるんだもん(^_^)

100km事故なく、挫折なく無事に戻ってこれて良かったです。
サポーターdettiさんのおかげ?だね!

また、来年も沢山走りましょう!
Posted by mamy at 2014年12月29日 05:37
dettiさん♪
サポーターありがとう!
また、来年もよろしくお願いします!!

ちゃんと、お礼してなかった(^_^;)
慌てて、入りました(笑)

相変わらずドジですわwww
Posted by mamy at 2014年12月29日 06:05
よく帰ってきたね〜( ;´Д`)
姉ちゃんは心配性だから〜(笑)

たぶん、1ヶ月のブランク&歳の差かも…(T ^ T)
いやぁ〜mamyちゃんも強くなったねぇ〜
すごいですよ‼︎
かっちょええ〜なった‼︎

って、どこまでも姉ヅラの私でした(笑)
お疲れ様‼︎
Posted by junjunjunjun at 2014年12月29日 12:09
年内まだまだ浮き沈みありそうですね。体調と交通安全には気をつけてください。
Posted by blue at 2014年12月29日 14:31
>mamyちゃん

お掃除おつかれさまー!
私ももう疲れたので止めましたw

クリートカバー事件には私も大ウケでしたww
まさか片方だけ外れてるとは夢にも思わず、
思いっきり歩いて走って跳ねてたorz

確かに自分の脚でゴールすることが出来ただけでもよかった。
ゆっくりペースに付き合ってくれてありがとう。

来年は皆さんに着いて行けるようがんばります!
待ってぇ~笑



>junjunさん

いつの間にかお姉さまが確定してるw
うんうん、いいことだww

mamyちゃんには誰も着いていけないよきっと・・・
やっぱり日頃運動してる人には敵わないな、と痛感。
まぁ年の違いもあるだろうけどね(=_=)

ありがと~!
来年も自転車がんばりまっす\(^o^)/



>blueさん

もうないですよ!きっと!!あと2日だし・・・笑

ありがとうございます。安全運転心して走ります!
Posted by なもなも at 2014年12月29日 16:01
なもさん。
盛りすぎ(゜ロ゜;
坂道は、マイペースで黙々と!が私流なんだけど、それが、速ければ良いけどいつまでたっても、同じ速さ。
延びないわ~(T_T)

junjunさんも、来年は一緒に走りましょう!!
Posted by mamy at 2014年12月29日 18:31
今日役一ヶ月半ぶりに外走ってきましたw50キロと短かったですが向かい風がキツくてバテバテでしたf^_^;)復帰してもう100キロって凄すぎです!
Posted by ともっち。 at 2014年12月30日 19:53
>mamyちゃん

盛りすぎなんてことな~い!
本当にmamyちゃんはスゴイ!
皆言ってるよ~^^

来年は少しでも追い着けるように練習がんばらないと。
junjunさんも誘ってポタリング行きましょう♪



>ともっち。さん

ライドおつかれさまでした♪

今日はいつもより少し暖かかったかな?
風は強かったけど・・・

ちなみに今日も100km走ってきましたおwww
Posted by なもなも at 2014年12月30日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
くつろぎの霧島・焼酎ライド【後編】
    コメント(8)