2014年12月26日

くつろぎの霧島・焼酎ライド【中編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は2週間ぶりの整形外科通院日でした。
レントゲンを撮ったところ、キレイに骨がついてるということで通院おわりニコニコチョキ

リハビリがない分早く終わったと思います。
保険屋さんに通院が終わったことを連絡したらビックリしてたしw

何はともあれ、無事に完治\(^o^)/
見守ってくれた皆さん、ありがとうございました♪



--------------------------------

前編からの続き~


霧島ファクトリーガーデンには色んな施設があるのですが、
腹ペコ3人組がまず目指すのはもちろんパン屋さんです!ハラヘッター


パン屋さん見っけ(p_-)

右側のズラリと並んだ壺が気になる・・・


自転車を停めてから中へ・・・わくわく



クリスマス限定だって♪ 





うまそぉメロメロ



悩みに悩んで4つも買うてしもた



dettiさんでさえ3つだったのに・・・



パン好きmamyちゃん、さすが!私と同じ4つお買い上げ笑い



コーヒーは100円でお代わり自由!素晴らしい拍手



イートインスペースはこんなに広くてゆったり♪



毎度のことながらこぼさずに食べれないw



アボカドが美味しそう・・・買えばよかったガーン


こちらのお店、パン以外にも注文すれば焼きたてピザも食べれるみたいです。
隣と後ろの席のお客さんがピザ食べてていい匂いがプ~ン・・・
今度はピザを食べに来よう(・∀・)ノ


鏡があると写さずにいられない(その1)



サングラスが出っ張りすぎ笑い



お腹イパーイになったので、気になってた壺で遊んでみる。
\クイズ・なもホースを探せ/


さてどこに隠れているでしょう~?
見事正解した人から抽選で、2015年なもホースカレンダー(グラビア)を差し上げますクレイジー


正解はこちらw

当たった方は寄付金5000万円と共に応募してね(^Д^)ギャハ


\クイズ第二弾・mamy&dettiを探せ/



正解はこちら!


当たった方にはmamyちゃんのサイン入りdettiさんのグラビアカレンダーを
もれなく全員に差し上げます\(^o^)/


ベーカリーのお店の隣には焼酎神社なんてのがあったオドロキ



お清めの水はなんと霧島の焼酎だよ\(^o^)/



んなワケね~笑い



ナント、縁結びのご利益があるらしいメロメロ


『焼酎は心の壁を取り払い親しくなるための特効薬』か・・・
確かにね~ まぁ飲みすぎたら親しくなりすぎる人もいたりしてw


お賽銭お賽銭っと・・・



「ご縁がありますようにー!!」

いやいや、ご縁は必要ない人が混じってんですけど笑い


遊歩道なんてのもあった♪



この日は日中暖かく、風もなくてお散歩日和~



おっぱいみたいな山を発見して天下を取ってみたり



落ちそうになってる人を救助してみたり



写真を見て大ウケの図プンッ



霧島創業記念館 吉助だって



じゃまするぜ



中は霧島酒造の歴史を伝える施設でしたニコニコ





こちらはバラ園っぽい(咲いてなかったけど





こちらは霧の蔵ミュージアム。焼酎に関する由来などを解説・展示する施設らしい



残念ながらこの日は時間が合わず開いてなかった・・・


鏡があると写さずにいられない(その2)

正しくは鏡ではない


場内はとにかく広い







ここで毎年お祭りがあるみたいですねニコニコ



おっ!!焼酎の自販機ハケーン!!



なワケなかった・・・



第2の目的だった霧島烈罅水



ちなみに烈罅水のが変換出来ず、手書きで探しましたw



この水が飲んでみたかったんだよねー!





バスツアーはいなかったので敢えてココから飲むw

普通のお水との違いは・・・よくわからんとです(^q^)


んーと、探検はもうちょっとだけ続くのですが、現時点で貼った写真49枚笑い
ちょと多すぎなので・・・
バッテバテのグダグダな最終回と共に次回に持ち越そうと思いますニコニコ


--------------------------------

ところでところで。

皆さん、これ知ってますか?

ホームセンターで見付けて買ってきたんだけど・・・


水をやったら髪の毛生えてくるんだってw


伸びすぎたら好きな髪型にカットできるんだって~!
そんなの楽しすぐるでしょww
ひたすら伸ばして、真ん中だけカットして落武者とかいいなぁ~www

あ、また写真貼ったから51枚になっちゃった(^Д^)ギャハ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
写真が盛りだくさんですね!!
おかげで楽しさが伝わってきます♪

パン、いろんな種類があるんですね(・∀・)
目移りしますね~

遅くなったけど…

手の完治おめでとうございます(*≧∀≦)ノ
いよいよ体も完全復帰に近づいてきましたね!
Posted by Nicky at 2014年12月26日 17:36
通院最終日おめでとう\(^-^)/

完全完治だね♪
リハビリなし!素晴らしい回復力( v^-゜)♪

いゃ~、今、こうやって振り返ってみると色んな事して遊んだね♪♪

ピザは、残念だったけど、また、次行こうね!!
次のお持ち帰りは、シンプルパンにしてみようかな…
メロンパンとかあんパンとか(^-^)

あっ!
最後の植物の成長も記録アップしてね!!
気になる~( ´∀`)
Posted by mamy at 2014年12月26日 20:44
おぉ~美味しそうなパンがたっぷりですね✨
よし決めた!再来年の3月に宮崎県にお邪魔します!
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年12月26日 20:47
やべッ!
焼酎が飲みたくなってきた(笑)
もう、ずっと飲んでねぇ~!
てか、mqmyちゃんのサインいりはいいけど、
dettiさんのカレンダーじゃなくていい・・・(笑)

なにはともあれ~
完治おめでと~なのだ!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2014年12月26日 22:25
初めまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております55年式と申します。事故の件、大変心苦しく感じましたが無事に怪我も完治されとの事で安心しました。 私も同じ国富町出身で同じ自転車乗りとして親近感が湧きこの度コメントさせていただきました。お互い楽しい自転車ライフを過ごしましょう(^^)d。 また偶然お会いした時は楽しいお話聞かせてください。長文失礼しました。
Posted by 55年式 at 2014年12月26日 23:26
こんばんは~。

まずは「のびのび~くん(←ちょっと言いづらい)」に食い付きます…最初は友達…なんで君だけ伸びるんだよ~バーナーでテッペンだけ炙ったる…除草剤だと金髪になるだけだもん(笑)

長くなったので、霧島工場のコメントは次回に…。バイビー(←久しぶりの死語)
Posted by たま at 2014年12月26日 23:40
>Nickyさん

今日からお正月休みかな?
なもホースは元気に出勤しておりますよ~(`Д´)

霧島ファクトリーガーデン、見るものいっぱいで楽しかったです。
娘ちゃんのお散歩コースにも良さそうだったよ♪

ありがとうございます!
先生から「もう来なくても大丈夫」と言われたときは
嬉しい反面ちょっと寂しかった笑
いい病院でした^^



>mamyちゃん

お正月休み突入でうらやましい。。。
今日は大掃除だけど誰もまだ掃除してないので私もしてませんw

リハビリがなかったのは本当によかった^^
これから体力を戻すことに専念します!

やっぱりパンは焼きたてに限るね~!
冷たいまま食べたから残念だと思ったのかも汗

のびのび~くんの成長記録も記事にしよう(^m^)



>名も無きヒーローさん

嬉しいけどなんで再来年(笑

お待ちしてますよ!来たら動画撮ってね~!



>junjunさん

昨日はありがとう~!
てっげ楽しかったね~裸のお付き合い(*´∀`*)

あ、宣言どおり今朝は顔が腫れてましたorz
でもラーメンうまかった♪

私もぼちぼちランを始めなくちゃ。
またご指導おねがいしまーす\(^o^)/



>55年式さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

国富町出身なのですね^^
昨日こそ国富に行ってきたんですよ~

ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です(・∀・)ノ
同じ宮崎ならそのうちどこかでお会いすると思いますので
その時は声を掛けてくださいね♪♪
来年もお互い自転車楽しみましょう!



>たまつぁん

ヤパーリ食いついてくれましたね(^m^)
期待しておりましたぞw

隣の席の上司(髪が薄い)が「それなんね?」って聞いてきたんだけど、
「水をやったら髪の毛生えてくる」とは言えずww
口をもごもごしていたのはここだけの秘密www

バイビー、久々に聞いた(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年12月27日 08:31
お掃除はかどってますか??

私も、今、自宅の掃除中ですよ!

パンね、予想通り堅くて…
何度も聞くけど、マフィンてケーキだよね??

なもさん。
私、サインの練習しとかないといけないねwww
Posted by mamy at 2014年12月27日 10:46
>mamyちゃん

一段落しましたお!
自宅の掃除は明日からすっかな~・・・

マフィンだったらなもホースが作ったほうが美味しいと思われ^^
一時期かなりハマっておりました。
久し振りに作ってみっかな~♪

かっけぇサイン練習しといてねw
Posted by なもなも at 2014年12月27日 14:09
お疲れ様ヽ(*´▽)ノ♪

今日の私の大掃除は、片付けてるのか?散らかしてるのか?分からなくなってきてやめた(~▽~@)♪♪♪

なもさん。マフィン作って~(*^-^*)
なんなら、マフィン+あんこ こりゃまた最高~\(^o^)/

待ってまーす( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年12月27日 19:05
なも様!
私もマフィン欲しい!
mamyちゃんのサイン入りマフィン??(笑)

本日、夜勤なり~
31日も夜勤なり~

大掃除?
そんなの知らん、しらん!(;一_一)
Posted by junjunjunjun at 2014年12月27日 20:14
こんにちは♪

昨日が仕事納めで、今日は家の大掃除してます(^^)
朝からしてるのに全然終わらない(>_<)
現実逃避でコメ書いとりますw

霧島ファクトリーガーデンのパン美味しかったですね!
今度は絶対ピザを食べようと思います^^

お姉さま2人、楽しそうに遊んでましたねw
カメラ係だったんで一切写ってませんな(^_^;)

縁結びって言うか、僕の場合は自転車を通して、これからも
色んな人とご縁が出来ればいいなって思ってます^^

続きも楽しみにしてます!

さて・・・掃除しよ・・・(>_<)
Posted by detti☆evo at 2014年12月28日 12:20
ヌフヌフ・・・だいぶん前 ぜ~んぶ一人で遊び回って来ましたよ 食事も美味しい~ぞ
やっぱ 独りじゃ楽しめない事って多いよなぁ・・・ロンリーのワビであるぞ
工場見学とかやっていると 3~4時間は遊べるもんな・・・
ようございんした これで完全復帰 アチャコチャと走って下されよ~ ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月28日 13:17
>mamyちゃん

大掃除おつかれさま~!
年末まで後3日あるからね、ゆっくりキレイにしてね笑

マフィンに餡子か~・・・w
それならアンパン作ったほうがいいかもね!

パンもお菓子も全然作ってないな~
試食で太っちゃうから封印してたんだった(^Д^)ギャハ



>junjunさん

マフィンにサインは必要ないでしょw

夜勤おつかれさま!
って、今はゆっくり休んでる時間だね^^

年越しが仕事って大変だけど、
いっぱい稼いでなんか奢って~ww

結婚して初めてのお正月、ラブラブで楽しんでね(*´∀`*)



>dettiさん

こんばんは♪

大掃除お疲れ様でした^^
私はまだ続きが残っておりまする。
でもキレイになるって気持ちいいですね!

お姉さまって一番年上なのに何言ってんだかww
後編では年上とは思えない無邪気な写真をたくさんアップしたで^^

ご縁ってそういう意味でも使えるんですね(^m^)
確かにそうかも。
いいご縁がありますように♪



>ILmoonさん

食事とはレストランかな?
私も行ってみたい!

1人で楽しむのは限界がありますもんね。
でも1人じゃないと出来ない楽しさもあるかも・・・

自転車で行ける距離にこんな楽しい施設あったなんて。
また行ってみます!☆39♪
Posted by なもなも at 2014年12月29日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
くつろぎの霧島・焼酎ライド【中編】
    コメント(14)