2014年12月18日

母さんが夜なべ~をして

おつかれさまですニコニコ晴れ

しばれるゥ~大泣き
こう寒いと自然と体が丸まって猫背になってしまいます。

猫背と言えば、思春期から猫背を指摘されてきた私。
今は胸を張るよう心がけてますが、意識してないとすぐ丸くなっちゃいます。

なんで猫背になったかっていうと、ズバリ『胸を隠したかった』からでしょうw
子供を産むまで、俗に言う”巨乳”というやつでした。
今より10kg以上太ってたから体も大きかったんだけど、輪を掛けて胸も大きかった。

男の人に「胸何cm?」って聞かれるのが嫌で嫌でたまらなかったのです。
皆の視線がまず胸にいくのも耐えられなかった。
自意識過剰と言われればそれまでだけど、本当に悩んでました・・・。

自然と胸を隠す体勢を取る様になり、気が付いたら猫背に。
出産して授乳を中止したと同時に見事にしぼんで今は逆に小さいのが悩みww
世の中うまくいきませんな(^Д^)ギャハ

胸はまぁいいとして、猫背はいけませんね。
背中が丸まってるだけでなんか元気なく見えちゃうし。
元気印のなもホースらしく、ない胸を張って生き生きとしなくちゃ\(^o^)/



-----------------------------------

この前買ったrericのグローブニコニコ


土曜、日曜と使ってみましたが、すっごくあったかいス♪
日曜は極寒だったけど指先が冷たくなることなくいい感じ~ニコニコ
rericの文字部分が反射材になってるのもいいピカピカ


クッションの部分がRのマークなのもお気に入りニコニコ



親指、人差し指、中指の先だけこの素材・・・もしかしてスマホ対応?

試しに画面をスワイプしてみたら・・・反応ナッシング笑い


オサレで普段使いもできそう。あったかいし買ってよかった!

しかーし、耐久性にやや難ありかw


グローブを着けたままビンディングシューズを履いてたら引っ掛けちゃったorz
使用2回目で破くなんて私らしいw

そうだミシンで縫えばいっか、でもミシン持ってない。
これだけの為にミシンを楽天で検索笑い

いやいや、ミシン買うくらいなら新しくグローブ買った方が断然安いということに気付き、
いやいや、新しく買うのも勿体無いだろってことで。


手縫いでチクチク縫って完成\(^o^)/

グローブは丁寧に扱いましょうね(*´∀`*) オマエガナー


------------------------------------

この寒波で娘が住む名古屋では雪が積もったみたいです雪

スゲー!北国みたいオドロキ


かわええw


どんなに寒くても雪は滅多に降らない宮崎地方。
積もってる写真を見るだけでテンションが上がりますプンッ
雪合戦してぇ~!雪

でも雪が日常の北国の方は大変なんでしょうねアセアセ


------------------------------------


さぁ~、もうすぐ帰って来ますよ\(^o^)/

フミくん写真39!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
名古屋、まるで北国みたいになってたみたいですね~!!
宮崎も田野あたりは雪が降ったみたいですよ!
どうせ寒いならちょっとくらい雪が降ったほうがテンションあがるんですけどね~(^^;
でも、自転車が汚れるは嫌だな(´・ω・`)

いきなり破ってしまうなんてさすがです(*・ェ・*)

いよいよ、尻ぷs…シナプスさん復活ですか!!
ワクワクしますね♪
しれっとワイヤーとか色が違うw
Posted by Nicky at 2014年12月18日 15:01
>Nickyさん

田野の山沿いが降ったの私も聞きました^^
鰐塚山のテッペンはさぞかし寒かっただろうな~w

私が高1の時に積もって運動場で雪合戦したんだけど、
Nickyさんはその時・・・4才くらい?
こええええwww

尻ぷsの呼び名、懐かしいな~
ケツプスとかなもプスとか色々あるみたいなので
TPOに合わせて使い分けたらオサレかも(^Д^)ギャハ

あ、ワイヤーは同じですおw
Posted by なもなも at 2014年12月18日 16:00
"シナプス2は、どこが壊れたのでしょう?
カーボンの場合は、割れたり変形したりしないのかな?
塗装は部分的に剥がれますよね!
あと、メカ類は壊れたのかな?
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年12月18日 19:59
「"シナプス2」は「"シナプス"」の打ち間違いです。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年12月18日 20:01
こんばんは(*´∀`)

宮崎も毎日寒いね(^^;
名古屋、雪が積もったんだ(/o\)
降り始めは、うれいしけど、続くとうんざりするんだろうなぁ~(T-T)
娘チャンに、体調壊さないようにとお伝え下さい♪

なもさん、針でチクチク上手です(^^)v
全くわからない!!
使用して2回目は、ちと早すぎだよね(゜ロ゜;

シナプス君も、いよいよ復活みたいだし!!
色々、待ち遠しいねo(^o^)o
Posted by mamy at 2014年12月18日 21:34
おはよーごぜーます。

なんつーか、アレですな・・・女性って・・・
きょぬーはきょぬーで、ひんぬーはひんぬーで悩むんですなwww

シナプス・・・そろそろフカーツですか!うふふのふですね~!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年12月19日 08:28
>日向夏さん

おはようございます!
2台目のシナプスだから、あながち間違ってないかも^^

あからさまな傷とか割れたりはしてません。
カーボンの特性を考慮して、新しい自転車になりました。
小物はそのまま使ってるので見た目は全く同じですよ(・∀・)



>mamyちゃん

おはよう(・∀・)ノ

今朝が一番寒く感じるんだけどどう?
玄関を出て車に乗るまで、顔が痛かった><

確かに嬉しいのは最初だけな気がするね笑
子供の頃、福岡に住んでいたときは雪が降ると嬉しいばっかりだったけど、
子供だったからなんだろうね^^

お裁縫は苦手科目ッスw
通知表、家庭科で2を取ったことがありまするww

もうすぐ復活だよ\(^o^)/



>Saiさん

おさむいでごぜーます。

ひんぬーだとは一言も書いておらぬ!!
標準よりほんのちょっと小さいだけやしヽ(`Д´)ノ

やっと元通りになる日が近付いてきました♪
ありがとー!
Posted by なもなも at 2014年12月19日 08:39
こんにちは♪

この季節はとくに猫背になりやすいですね^^;
女性の胸に関してはよく分かりませぬが、
僕は胸があって困ってますw
1人だけ名前は申しませぬが、会うたびに触ろうとしてきますw

名古屋の雪、スゴイですね!
娘様、体調くずさないように気をつけて下さいね(・ω・)ノ

手袋、夜なべして縫ったんですね^ ^
うまく縫えてるじゃないですか!

話は戻りますが、雪といえば僕が小2か3年の頃に
すごい雪が降って、校庭で雪合戦したの憶えてます^_^
その時なもさん、高1だったんですねw

シナプスいよいよ完成ですね!
楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年12月19日 13:16
おめでとうごぜぇ~ますだ 新年ってことじゃ~なく シナプスnewでね
チクチクですか・・・・ワタスも 輪行袋チクチク裁縫でござったよ 自分の物は自分でせぇってね
わう~ 寒いけれど 今年中のライドが楽しみですな さて何処へ行く?
ワタスは 国道走破 3本目を目指すでね・・・ ファイトー ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月19日 14:58
びっくりした・・・
胸の話題でブログ終わるかと思った・・・(=_=)

なんとか事故処理が終わりそうですね。
でも、ん・・・・納得いくようないかないような・・・
複雑・・・

てか、さむぅ~~い!!
Posted by junjunjunjun at 2014年12月19日 16:31
>dettiさん

おつかれさまです♪

背の高い人も猫背になりやすいと聞いたことあるけど、
どうですか?

ああ~確かにお胸ありますねw
いつも触るのって隊長でしょ?分かりますw
あ、思いっきり書いちゃったけど、まいっか(^Д^)ギャハ

名古屋は寒くて暑いっていうことを娘に言い忘れました。
元気で頑張って欲しいと思います。

久し振りに針を持ったら右手に入ってたピンを思い出して
ゾクっとしましたorz

え?私の兄なのにオカシイですね・・・
小2か小3の生徒の先生だったってことか(b´∀`)

シナプス、いよいよです♪



ILmoonさん

とうとう年越ししちゃいましたかw
あ、シナプスのことね・・・
よいお年をって言われたからてっきりお正月になったかと笑

年末になって自転車乗りまくってますね!
アタイも負けずに走りまくるぞ~!!
☆39ヽ(゚∀゚)ノ



>junjunさん

あらっ、更に小ぶりなjunjunさんいらっしゃいませ\(^o^)/
お互い強く生きようではないか♪

事故の件はもうすっきりしたから大丈夫^^
色々心配掛けちゃったね、ありがとう。

マジ寒いっす・・・でも明日はあったかくなりそうよ^^
Posted by なもなも at 2014年12月19日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
母さんが夜なべ~をして
    コメント(11)