2014年12月13日

始動

本日、怪我が治って1ヶ月と10日ぶりに自転車復活しましたニコニコ

タイトルの”始動”
去年の5月、ジョギングで壊した膝がようやく治って自転車に乗れるようになったとき、
記事のタイトルにした言葉です。

自転車に乗りたくても乗れない苦しさや悔しさ。
それは今回も同じ。
やっと乗れるようになったときの嬉しさも全く同じ。

ということで、今回も記事のタイトルは”始動”にしましたニコニコ


天気は晴れ晴れ しかし風が強い、西風7m。
体力が落ちまくっているし、怪我が治ったばかりのリハビリなので坂は回避。
サイクリングロードを使って綾町まで行くことにしましたニコニコ


嬉しさ全開のなもホースがこちら



もういっちょw

寒すぎてネックウォーマーを鼻の上まで隠して、アンタ誰状態笑い

シナプスの復活はまだなので、TREK号に出陣してもらいました。
2台持ってて良かった、ロードバイクプンッ

サイクルウェアを着る瞬間からニヤニヤが止まらず、
ビンディングシューズを履く瞬間は感動でウルウル笑い


1人でまた何かあったらいけない、ということで救助隊員さんが付き合ってくれました

アンタも誰ですか笑い


サドルに座っておそるおそるスタート自転車
乗り方忘れてるじゃないだろうかと思ったけど、体が覚えてました。
右手でギアチェンジ、うん痛くないgood

ブレーキは左メイン(後輪)、右手は添える感じで。
いつもは走りながら右手で写真撮ってるんだけど、今日はさすがに自粛。


・・・のつもりだったけどすぐにいつも通りバシバシ撮ってもたプンッ

いい天気ニコニコ


しっかし風が強い・・・リハビリなのに修行のようです><



壁係さんのおかげで真後ろは風速0mプンッ 誰がデブやねん



ワタシ、本当に自転車で走ってるんだなー・・・泣き


しばらく走っていると呼吸が苦しくなる。坂は全くないのに。
向かい風だから?それとも体力が落ちてる?・・・どっちかわからん><


たまらず休憩(ヽ´ω`)フゥ-3


「引き返す?」と気を遣って言ってくれたけど絶対イヤ!
キツさよりも自転車に乗れたことの嬉しさの方が断然上なのですワーイ


目的地の綾町ほんものセンターまでもう少し



とうちゃーく\(^o^)/



お弁当を買って近くのふれあい館に移動自転車



館内では風と寒さが凌げ、お茶やレンジなどの設備が無料で使えます拍手



ほんものセンターでフクトミファームのドライカレーが売ってたよメロメロ



\ジャジャーン/



レンジであっためてご飯にかけていただきまーす♪

足りないかな?と思ったけど、見た目に反して量が多かった(全部食べたけど
ピリ辛でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


街中がクリスマスムードピカピカ

しかし今年はシングルベ~ル(=_=)


おなかがいっぱいになって、後は来た道を帰るだけ。
行きの強烈な向かい風が帰りは極楽の追い風に\(^o^)/



始動の記念日が晴れて本当に良かったニコニコ



TREK号、一緒に走ってくれてありがとうスマイル



救助隊員さんもありがとうニコニコ

だからアンタ誰笑い


帰りにHINOサイクルさんに寄って、復帰のご挨拶。
お客さんがひっきりなしに入ってきてとても忙しそうだったので早めに退散。

また遊びに来ますニコニコ


自転車に乗ってると、景色全部が輝いて見えるから不思議



選挙の期日前投票所の行列が凄かったオドロキ



復帰(リハビリ)ライド、47kmほど走りました。
ブランクの割りに疲れが残らなかったのは平坦路+ゆっくり走行だったおかげかなニコニコ
ちなみにアベレージは18km/hでございましたw

心配していた右手が痛くなることなく走り切れて(*´∀`*)ホッ-3
しばらくは様子を見ながらゆっくり距離を伸ばしていこうと思います。

明日の自転車隊(青太ボランティア)の前に試し乗りが出来てよかった。
感覚も掴めたし、明日は自信持ってサポートを頑張れそう♪

1ヶ月と10日、長かったけど無事に自転車復帰ニコニコ
これからも楽しいポタリング記事を書いていきますのでなもブログを宜しくお願いしますピカピカ


さてさて明日は4時起きでござる。
寝坊しないようにそろそろ寝ます・・・おやすみなさいzzz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
全然寝れないでござる(・ω・)

おぉ、この風のなか走ってきたんですね!
無事に走り切れて嬉しさ倍増ですね(^∀^)
いよいよ、復帰がやってきたからワクワクしますね~
ワクワクでついつい油断せんごつ楽しみましょう!!
Posted by Nicky at 2014年12月13日 23:24
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)復活おめでとうございます!!
宮崎は快晴だったんですね。今日は山形では昼と夕方雪かきしてましたw


救助隊員さんのバイク・・・わらふじさんですか?
Posted by ももちゃん at 2014年12月13日 23:29
復活おめでとう!\(^o^)/
てか、今日は市内〜綾向けて走ったんだけど、
見なかったなぁ〜
あ、もちろん車です(笑)

明日は寝坊しないように、
早目に寝なきゃ!…と思いつつ
寝れない(~_~;)
Nickyさんと一緒やな(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年12月13日 23:33
救助隊員さん・・(p_-)ゴシゴシ あっ違った!黄色に赤のバーテープだからdettiさんかな?
Posted by ももちゃん at 2014年12月13日 23:34
復活おめでとうございます!^_^
LSDくらいな感じてちょうど良いくらいじゃないですか?^_^僕は寒さに負けて外で全然走ってないですf^_^;)ネックウォーマで口隠してたから呼吸がきつかったのかも…
Posted by ともっち。 at 2014年12月14日 00:31
復活おめでとうございますヽ(^o^)丿
自転車に乗れるって最高ですよね(≧▽≦)
かく言う自分は、咳がなかなか止まらないので病院に行ったら肺炎って診断されドクターストップがかかってしまいました(ノД`)_| ̄|○
早く治して、グレートアースは万全の体調で走れるようにしときます!
青太のボランティア頑張って下さい!ではでは~
Posted by 鎧兜 at 2014年12月14日 07:30
おはようございます。

初めてコメントします。



頑張れなもホース\(^o^)/


以上 東京からの応援でしたm(__)m
Posted by からす at 2014年12月14日 07:58
おはよう!

昨日は、復帰サイクリングおめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私も、ご一緒したかったなぁ~
みたいな(笑)

今日は、サポート隊頑張ってね♪

これ読む頃は、お疲れ様かな?

私は、応援にも行けないので、報告まってます( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年12月14日 08:02
抜釘後の経過も良好のようで良かった良かった。
始動おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜♪( ^ω^ )♪

事故に遭ってから今回の始動まで、
精神面で色んな複雑な動きがあったと思うけど・・・・・・
・・・・なもちゃん頑張ってる!!! すごいっ!!!

・・・って・・・ホント、なもちゃんなんだよね?・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by Mack at 2014年12月14日 14:54
なもさん!
青太お疲れ様でした。

初めて、生なもさんを見かけましたよ。
最後に頑張ってるランナーを見守りながら、
色白美人(だと思います。いやきっとそうだ^^;)が颯爽と。
格好良かったっす。
なもさ~ん(なぜか「なもさん、頑張れ」と…)と叫んでみたんですが、聞こえなかったようです。残念。

今年は、選挙のせいか応援の人が少なかった気がします。
ちょっと残念な気もしないでも。
ただ、高校生から社会人まで、いろんな人たちの力で大会が成り立ってるんだなぁと改めて感じました。

ランナーの皆さん、気持ちよく走れてたら嬉しいな^^
Posted by VFR at 2014年12月14日 15:12
サイクリング復活おめでとうございます!
12月には復活しますとは言っていたけど
内心、大丈夫なんだろうか?? って思っていました・・・
心配ご無用でしたね(笑)

自分は寒さでなかなか外を走ってませんが
今日はこの記事を見て、やっぱ外を走らなきゃ!と
ちょっと走ってきました。自分も負けずに?がんばらなきゃ
また楽しい記事を待ってます!
Posted by YAMA@鹿児島 at 2014年12月14日 17:49
そっかそっか♪ よかったよかった 
復活ライド 徐々に本調子になるだろうね ファイトねっ
イルムンジャーも老体酷使して走ってるでぇ~ 今月中にロングをもう一本ってね
なにより寒中だし日が短いのでから苦慮しますが あんたおキバリヤー ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月14日 19:30
広島から、2回目のコメントです。

心よりなもホース復活お祝い申し上げます。
なもホース節全開が楽しみです。w

広島にご招待はできませんが田野に親戚があるので
来年は宮崎にチャリ持って行ってみようかなと考えてます。

来年還暦ですが曳いてくださいますかw
Posted by kiyoman at 2014年12月14日 20:53
>Nickyさん

今日はおつかれさま、そして完走おめでとう!!
勇姿が見れなかったのは残念だったけど、
絶対に完走すると思ってたよ~\(^o^)/

貢ぎ物おいしくいただきました(全部じゃねーど
今夜はゆっくりおやすみくださいませ(^m^)



>ももちゃん

いつも応援ありがとう\(^o^)/

どんなに寒くても、たとえ雪が降っても積もることはない宮崎ですw
(私が高校生のとき1度だけ積もったけど)

クイズ・アンタ誰?の答え・・・真っ黒だけに、真実は闇の中に(~o~)



>ともっち。さん

ありがとうございます♪

寒さにも風にも負けず、自転車に乗れる喜びを味わってきました(^o^)
あ~幸せです!!

すごく寒かったのに向かい風に立ち向かって走ってたら汗だく(ーー;)
ネックウォーマーはすぐ外したのでやっぱり体力が落ちていたが正解w



>鎧兜さん

ちょっとォ~!?
いないと思って探してたらコメント入ってたまげたやん(◎-◎)
肺炎って・・・・・・orz

若いからきっと治りも早いはず!
しっかり治してよ~ じゃないとグレートアースの座はなもホースがいただく(~o~)
とにかく今はおだいじに・・・
復活待ってるよ!!



>からすさん

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^o^)/

なもホースの名が宮崎を越えて東京まで伝わってるなんて感動です^^
応援に応えられるようこれからまた頑張ります♪
これからもなもブログを宜しくお願いします!



>mamyちゃん

ありがとう~♪

今回はバッテバテのバッテバテでござったw
皆と一緒だったら途中で引き返してた可能性が大でしたww

そして今日のボランティアでトドメを・・・
早起きしたこともあって瞼が落ちてきます。
楽しかったけどそれ以上に大変な自転車隊でした。



>Mackちゃん

なもホースでござるよ、安心してくだされ(^Д^)ギャハ

心配ありがとう!
どうにかこうにか復活の日を迎えることが出来ました。
治すぞ!という心が体に伝わって、完治が早くなったのかも。

それもこれもMackちゃんを始め、応援してくれた皆さんのおかげ^^
本当にありがとう(T^T)



>VFRさん

えーーーっ!!
橘通りを通るとき、気をつけて見てたつもりだったのにorz
気付かなくてすみません(T^T)

色白美人、いただきました~(*´∀`*)
最後尾だったので本当にゆっくりの走行でした。
でも、沿道の応援には私まで元気をもらいましたよ!
ランナーの皆さんの頑張りにも本当に感動しました。

VFRさんもボランティアおつかれさまでした♪
で、自転車は最近乗ってるのかな笑
乗らないならなもホースが取り上げるぞww



>YAMAさん

ありがとうございます!
計画通りの治療経過でございましたw

昨日はたとえ雪が降っても、風速20mでも走ろうと思ってましたw
雨だったら暴れてたかもww

無事に復帰できたので、次のイベントに向けて頑張ります!
おおすみを走れなかった分、弾けまくります!!
さぁYAMAさんも着いてきて\(^o^)/



>ILmoonさん

年末年始で体力を戻して完全復活したいと思ってますよ!
ちと体重が増えたっぽいのでダイエットも必要ですが笑

今月中にロングを1本!?
まさかまた早朝~深夜のライドかな??
レポ楽しみにしてます!☆39♪



>kiyomanさん

広島からまたまたありがとうございます♪

エネルギーが有り余ってるのでエ〇が全開しないか心配してますw
行き過ぎたときは注意してください(^Д^)ギャハ

おお!田野町にご親戚が!?
それはこちらに来られたら鰐塚山ヒルクライムしなくては(^m^)

還暦のお祝いは1118mの山の上でやりましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年12月14日 21:56
お久しぶりです。
無事に自転車復帰おめでとうございます(^-^)
よかったよかった⭐️
Posted by かん君 at 2014年12月15日 07:27
>かん君さん

お久しぶりです(・∀・)ノ

ありがとうございます♪
これからまた暴れまくりますので引かずに着いてきてくださいねw
Posted by なもなも at 2014年12月15日 09:24
>junjunさん

ごめん!!コメントすっ飛ばしてしまってた(´;ω;`)

昨日は応援おつかれさま~
自転車隊のテントに遊びに来てくれてありがとう!
皆喜んでたね~♪

フル経験者ならではのサポートでランナーさんは元気をもらったと思います。
来年はまた選手で出場かな?

今度は温泉ね~!楽しみにしてます。
Posted by なもなも at 2014年12月15日 09:49
なもさんの復帰ライドは土曜日、私の復帰ライドは青太の日に西都原で。
お互いに自転車の感を無くしてなくて良かった良かった。
私も一か月以上乗っていなかったから乗り方忘れてるんじゃないかと(笑)

青太では応援してもらって、なもさんの顔を見てホッとしたんだって。ありがとうね~(^^)/
Posted by なる at 2014年12月15日 14:24
>なるさん

エンデューロに向けて練習がんばってるね!!
寒さが足の痛みの感覚を鈍らせてくれたかな?

頭じゃ忘れていても、体が覚えてるもんだね~^^
私も次の目標に向かって頑張ります\(^o^)/

朝、会場でjunjunさんと息子氏の腕の取り合いをしようとしたら
息子氏に断られましたw
Posted by なもなも at 2014年12月15日 16:24
こんばんは♪

遅くなりましたが、自転車復帰おめでとうございます!

この日は風も強く平坦とはいえ復帰ライドとしては厳しいかなと
思っていましたが、余計なお世話でございましたねw

右手も大丈夫そうで安心しました^^
ゆっくりと慣らしていってくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!

それでは、次の記事のコメ書こうと思いますw
Posted by 救助隊員☆ブラック at 2014年12月15日 20:30
こんばんわ!

>橘通りを通るとき、気をつけて見てたつもりだったのにorz
気をつけてもらってたとは光栄です^^;

>気付かなくてすみません(T^T)
あれだけ、人が居れば気づかなくて当然でしょうね。
僕も、自転車隊は気をつけてみてたんですが、
往路ではなもサンに気がつきませんでした。
というより、最後尾のランナーをみた記憶がありません。
たぶん、歩道側(東側。県庁側)にいたので、折り返してきた選手に目がいってたと思います。

最後の方は、中央線側に場所を変えて応援してました。
最後尾のランナーが来て、とうとう最後のランナーだ。
関門にかかるんじゃないかな~と思いながら見てたら、
そのすぐ側にどこかで見た自転車が…。
あれっと思ってみたら、色白美人がランナーを見守るように伴走してました。
そのとき、声かけたんですが、中央線側からなんで、声が届かなかったかもしれませんね。

>で、自転車は最近乗ってるのかな笑
ドキッ!
自転車は、うっすらと白粉を塗って、座敷に鎮座しておられます。
7月上旬から週末雨だったのを言い訳にして全くのってません。

年が明けたら乗ろうかな~と。
年内の休みは、家の掃除かな(*^_^*)
Posted by VFR at 2014年12月15日 23:37
>dettiさん

こっちにコメント返しするの忘れてましたw

当日はお付き合いありがとうございました。
ゆっくりだったからさぞかし寒かったんじゃないかな~と。

あ、写真撮るときは黒いの外そうぜ~
せっかくのイケメン隠したら勿体無いですよ(どっこいしょ

台風並みの風でも乗るつもりでしたからね!
余計なお世話でした(^Д^)ギャハ



>VFRさん

橘通って言われてたので気をつけてはいたけれど、
まさか中央線側に移動してたとはw
歩道側を走っていたので聞こえなかったのかもしれませんねー。

来年もしランナーで参加することになったら、
絶対に見つけてもらえないでしょうねw
そう考えると自転車隊は結構目立ちますね^^

最後まで応援してくれてたようで、ありがとうございます!
ランナーさんも元気をもらったと思います。
沿道の応援は本当にありがたいです。


白粉ってw
素直に埃と書きなさいww
確かに雨は多かったけど、晴れた日もあったけどねー(^Д^)ギャハ
来年は少しずつでもいいので乗ってあげてくださいね♪

私も年末掃除がんばりまっす!!
Posted by なもなも at 2014年12月16日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
始動
    コメント(22)