2014年12月10日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

おつかれさまですチョキニコニコチョキ

来ましたよ~!半年振りのこのタイトル、待ってました笑い

今日は冬の賞与支給日でした。
ブログを始めて今回で6回目の<ボーナス出た>でございます拍手

賞与資料を作るのは私の役目なのですが、資料見てビックリ。
入社して13年目に入ってましたタラーッ

若い頃は後先考えずにすぐ辞めちゃったりしてたけど。。。
年を追うごとに再就職が難しくなり、現実を目の当たりにすることが増え、
怖くて辞められなくなり、気が付いたら丸12年。

入社時31歳だったなもホースも43歳になり、しっかり介護保険を払う年にプンッ

そうよ、入社したときって子供達が小学2年と1年だったんだもん!
考えると早いもんだ・・・・アセアセ


ボーナス日にはケーキを買ってささやかにお祝いするのが高齢じゃなくて恒例行事。
今回は娘っ子が帰省してるのでご飯を食べに行くことにしましたニコニコ

実は娘っ子も今日がボーナス支給日w
夏のボーナスは2万円だったらしい娘、
今回はまともに出るからかドキドキしてる様子でした。

先に金額がわかった私が娘にLINEで公表メール
数時間後、娘から返事が来て・・・読んでびっくり私より多い~~叫び

入社13年目なのに新卒1年目に負けるなんて・・・笑い


あ、ご飯は奢るつもりだったけど、急遽奢ってもらうことにしました(^Д^)ギャハ
何食べようかな~~~~wwww


と考えて行って来ました宮崎市内にあるペニーレインさん♪
娘は魚介とほうれん草のペペロンチーノ



私はゴロゴロステーキのオムライス~



ホントにゴロゴロ入ってたメロメロ



娘もすっかりギャルになってしまったなプンッ



食べた後は娘ご用達・セルカ棒を使って自撮り


娘の職場の話を聞いたり、友達の話を聞いたり・・・
あとはひたすら食べて食べて~ごちそうさまでしたニコニコ

娘に奢ってもらうときが来るなんてね~。
照れくさいやら嬉しいやら、感動して胸がいっぱいお腹もいっぱいニコニコ

素敵なボーナス日になりました。娘っ子よ、ありがとう!!!


--------------------------------


それからそれから。

本日、いつもお世話になっているHINOサイクルさんが10周年を迎えられたそうです。
おめでとうございますクラッカー

アットホームで笑顔いっぱいのHINOサイクルさん。
本当にお世話になりっぱなしで・・・申し訳ございませんアセアセ

今後の益々のご発展を心からお祈りして・・・

\\ピカピカ商売繁盛ピカピカ//



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
ボーナス、ヒャッホー(´艸`*)
うちはまだですが、散財にむけて着々と準備をしております!

勤続年数っていつのまにかずいぶんと経過してますね。
そんなNickyさんもじつは12年というベテランみたいな年数になってしまいました…

ところで、ここだけの話、娘さんの洋服が一瞬野球チームのユニフォームに見えてしまいました|д゚)
Posted by Nicky at 2014年12月10日 21:57
棒茄子いやボーナスでたんですねぇ(●^o^●)
うちの会社は19日支給なんでもうちょい先です。
自分も色々有って今の会社に入ったんですがもう10年になります。

なもホースさん、自分と同い年だったんですねぇ~(^O^)/
見た目が若いので、だいぶ年下かと思ってました~
Posted by ノワール at 2014年12月11日 00:40
夜中に値が覚めてのPC向かい newネタは?
ほっほー暮納素ですな 
そうよ暮納素どころか給料すらない難民さまにゃ夢だっしゃ 就職なんてありゃせんで
散財どころか主食ですらままならぬでのう~ 続けられるのは宝やね
娘っ子も社会人 うれしい母でござるなぁ~☆
Posted by ILmoon at 2014年12月11日 02:14
おはようございます(^-^)

あっ!!
私も、昨日がボーナス支給日だった(^○^) 忘れてた(^o^;)

娘チャン、ボーナスアップ羨ましいなぁ…
私は、給料と共に下がってます。
消費税は上がるのに、支給が下がるってありえないでしょ!!
って、皆でブーイングですよo(`^´*)

ペニーレイン。美味しそう( 〃▽〃)
娘チャンとお食事。良かったですね♪

娘チャンも、素敵な女性になってて『若い!!』って良いなぁ~
Posted by mamy at 2014年12月11日 05:01
おはようございます。

娘さんの奢りですか、ウチもそんな日が来るのかな…想像できね~。

ボーナス出たけど実感なし…小遣いもらうが影響なし…一万円だけでも上乗せして欲しいなぁ…愚痴ってしまった、すみまそん。
Posted by たま at 2014年12月11日 08:13
>Nickyさん

昨日の帰りは雨に降られなかった?
パラパラきてたので、スーツ大丈夫かな・・・と心配してました><

12年・・・ベテランさんやないか~い(^m^)
そろそろ他の環境に移ってみるのもいいかもよw

散財が気になりつつ(多分アレかな・・・)
娘っ子の服って虎っぽいよね。はーんしーんタイガース♪



>ノワール様

なんか夜中に素晴らしいお言葉をサラリと書いてくれてたみたいで(*´∀`*)
だいぶ年下って10才!?20才!?25才!?キャーw
うふふふふ(〃∀〃)

ノワール様だって30代かと思ってましたよ。
け、決して褒められたから褒め返したわけじゃないですからね!!

ってボーナスに対しての返事は全スルーになっちゃった(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

最近丑三つ時のコメントが多いですね笑
早く寝すぎて夜中に目が覚めるパティーンですかな?

働いてる間の楽しみって言ったらこれしかないですもんねー。
少ないけど大事に使おうと思います(貯金しねーのかよ

うちの母にもご飯奢って小物買ってあげたそうです。
すっかり大人になって母は嬉しい^^ ☆39~



>mamyちゃん

おはよーございます(・∀・)ノ

忘れてたってw すごいな~ww
まぁ私も明細もらっただけで動かしてないけどねw

税金は毎年上がっていくばかり、物価も上がって給料は下がる。
本当に暮らしにくい世の中です。
何を買うにも税金税金、もらうお金からも税金税金。
考えるとホント腹立ってきます(´・ω・`)

ご飯美味しかったし楽しい時間でした♪
帰りたくないってしきりに言ってたよ汗



>たまちゃん

おはよーございます♪

私も信じられない~でもきっとたまちゃんもそういう日が来ます^^
楽しみに待ってればいいのだ♪

大蔵省が手強そうだね><
そういえばサイコンはまだなのかな???
Posted by なもなも at 2014年12月11日 08:58
ペニーレイン好きぃ〜*\(^o^)/*

ボーナスかぁ〜
ちょっとUPしないかなぁ…(~_~;)
って、あまり大きな声じゃ言えない。
出るだけありがたや〜(笑)

娘さんとのご飯、久しぶりだね!
あっちに帰る時には泣くかもね(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年12月11日 09:58
おはよーごせーました

ボーナス?(゜Д゜) ハア??いいの~!

零細企業のウチは給与も安けりゃボーナスも安い!
そもそも出るのか?うははははは!!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年12月11日 09:59
お疲れ様です♪

おお!ボーナス支給おめでとうございます^^
ボーナスのない僕にはうらやましい話題ですなぁε-(´・`) フー

娘様もボーナス支給で、Wでめでたい^^

ペニーレイン、パスタとオムライス美味しいですよね!
娘様に奢ってもらって、いつもより美味しく感じたんじゃないでしょうか^^

HINOサイクル様、10周年おめでとうございます!
って、昨日直接言ったんですけどねw
Posted by detti☆evo at 2014年12月11日 10:21
昨日はポツポツと雨が降っていたけど、特に問題はなかったですよ~♪
本降りになる前に帰りつけたのでタイミングがよかったです!

散財は…たぶん予想は外れると思います(笑
自転車関係じゃないほうに手を出しそうな予感です(。≧ω≦)

ちなみにうちの職場は内部異動があったりで、違う知識が必要になったりするので、意外と新鮮味を何度も味わえたりするんですよ~。
Posted by Nicky at 2014年12月11日 11:23
さっきらボーナス明細ネットで見た!!
以前より…
もらえないより良いね♪
感謝します。。

娘チャン、名古屋に帰りたくないって??
私も、地方にいた時は、休みもらえたらその日に帰ってギリギリ迄、宮崎いたよ(^o^;)
行く前は「こんな田舎早く脱出したい」と思ってたのに(-""-;)
私は、根っからの田舎者だったみたいですwww
って、何回も同じ話してるかも(笑)

娘チャンの気持ち分かるなぁ~

なもさん。
「頑張りなさい。」の言葉も大事だけど「帰っておいで!」の言葉もたまには言ってあげてね!

我が家は、頑張りなさい。の言葉だけだったから、なんか、気持ち的に淋しかった記憶があります。

キャ~( 〃▽〃)
なんか、しめっぽい話。

お昼から寝ないように頑張ります\(^o^)/
Posted by mamy at 2014年12月11日 12:54
>junjunさん

今回で3回目のペニーレイン、美味しかったです^^
雰囲気もいいよね~

娘の話を聞けば聞くほどすごいいい職場で。
お気に入りの利用者さんのエピソードとか、
職員同士で遊びに行ったとか、
人間関係も良好みたいで安心しました(*´∀`*)

多分、泣かないよ~笑



>Saiさん

おつかれごぜーました

確か前回もコメントで吠えてたような・・・w

夏に比べたら大幅ダウン、それでもボーナスは嬉しい~
上を見たらキリがないんで諦めてます( ;´∀`)
いっぱい出るといいね~!!



>dettiさん

おつかれさまでーす

今回は官庁と同じ日だったけど金額は全然違うはず・・・
でも貰えるだけで感謝ですね^^

しかし娘の方がいいとはちっとショックでした笑
18才でこんなにもらってええの??って金額でしたよ汗

ペニーレインはパンも美味しい~♪

ワタクシめは事故のことしか頭になくって、
当日電話をしたのにお祝いを言い忘れました・・・最悪orz



>Nickyさん

それはよかったス!
ちょうど帰るときに降りだしたもんで、気になってました。

自転車関係じゃないと言えばなんだべ~?
そのうち記事に出てくると思って楽しみにしてます^^

内部異動か・・・確かに色んな部門があって覚えるのが大変そう。
私はもう覚えるのは嫌だわ。。。記憶力がなくなってきた汗



>mamyちゃん

ネットで確認なんてハイテク~(*´∀`*)
私は点数が足りなくて無料にならないので使ってないけど笑

感謝の気持ちは大切だよね。
私も感謝して大事に使おうっと(貯金は?

帰りたくないけど、仕事は辞めない~って。
やっぱり友達が多いこっちの方が楽しいのは決まってるもんね。
でも残してきた担当利用者さんの心配をしたり、
社会人としての責任も芽生えてて、感心しました^^

娘がいないのに慣れてたつもりだったけど、
数日いるだけで元に戻っちゃった・・・
今夜から、火が消えたように静かな自宅に戻ると思うと、
やっぱり寂しいね~(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2014年12月11日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(12)