2014年12月09日

事故【続・抜針】

おつかれさまですニコニコパー

あた~らし~いあ~さがきた\(^o^)/

今日(9日)はいよいよ2本目のピンを抜く日(私が決めた)。
あ、決して病院の先生が「9日に抜くからね」と言ったわけではありませぬw

先週1本目を抜いてもらったときに、

「先生。2本目、次回の通院の時に期待してますんで」

と言い残して帰っただけで・・・
先生、それ聞いて笑ってただけだったから・・・
今日の通院で抜いてもらえなかったらどうしようと不安いっぱいだったのでした。


毎回受付で、『今日は〇〇をしてもらう予定です』と言わないといけないんだけど、

「今日はピンを抜く予定です(ビシッ」

って言っちゃった汗
おい、勝手に決めて大丈夫なのかw

「そうなんですね、それでは血圧測って診察室の前でお待ちください」

そしたら看護師さんが次々にやってきて、

「今日はピン抜くの?」
「それなら透視室に行くかもだから向こうで待っててね」


私の言った言葉を信じて看護師さんまでが動き出したww

周りから固める作戦成功(^Д^)ギャハ
もう後には引けない、意地でも今日抜いてもらわなければ・・・プンッ

透視室に移動して待っていると、罠にかかった先生が入ってきた。
先生が何か言おうとしたので

\おはようございまーす!!!

と上から被せる笑い


私の手のモニターを見ながら先生が首をかしげた。

「あれっ?」
「うーん、おかしいな・・・」


オイオイオイ、なにがオカシイんじゃ叫び

「ピン、動かした?」

先生が言うには、ピンが動いて少し抜けてきてるってタラーッ
そういえば日曜日、家の大掃除して右手を酷使したな・・・( ;´∀`)

「もう押し込むことはできないから抜くけどね」

ちょw 当たり前やんかww
この期に及んで押し込むなんてぜってー許しまへんでwww


この前と同じ、消毒液を大量に塗る先生。
いよいよ時は来た。

「痛いけどちょっと頑張ってね~」

ドックンドックンドックンドックン・・・ ←心臓の音


スコンッピカピカ


「消毒液取って~」


ん?

あれっ?


「あの・・・もしかして終わりました?」

「もう抜けたよ~」


な、なんと・・・

全く痛くなかったwww

THE・拍子抜け\(^o^)/


そりゃそうだ、2本目は1本目よりだいぶ短かったのだ\(^o^)/

※左側が2本目


全て終わってからモニターに残ってた写真をパパラッチカメラ 骨繋がってる~♪

ウヒョー 骨の中にはちょこっとしかピン入ってなかったアセアセ


ということで♪
うまく先生を騙して、めでたく2本ともピンが抜けて。自分の手に戻りましたニコニコ
リハビリは病院に通うのではなく、日常生活がリハビリになるとのことです。


後は自転車の件。
あれから何度か保険屋さんと話し合いを重ねています。
ようやく過失割合が決まり、自転車の見積に対して回答をもらったところです。

全て解決するまでもう少し時間がかかりそうかな。
保険屋と話すたびに興奮して顔が熱ーくなりますw
今日は軽く口論になってしもたガーン

シナプスが戻ってくるのを今か今かと待ち望む毎日です。


解決の日までもう少しの辛抱!がんばれ、なもホースうま!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(自転車事故)の記事画像
事故【全て終了】
事故【示談成立】
事故【抜針】
事故【骨折その後】
事故【手術ってうそやん!?】
事故【初めての救急車】
同じカテゴリー(自転車事故)の記事
 事故【全て終了】 (2015-01-23 20:14)
 事故【示談成立】 (2014-12-16 21:23)
 事故【抜針】 (2014-12-02 14:22)
 事故【骨折その後】 (2014-11-20 20:00)
 事故【手術ってうそやん!?】 (2014-11-19 10:05)
 事故【初めての救急車】 (2014-11-17 11:23)

この記事へのコメント
(^o^)/おつかれさまです
ようやく2本目が抜けましたね♪日常生活でのリハビリもがんばれなもさん!!

o(>_<)o" 保険屋との交渉の解決の日まであと少し!がんがれなもさん!!
Posted by ももちゃん at 2014年12月09日 16:00
うわ~、相変わらずピンを抜くところはナニかがゾクゾクする…(´・ω・`)
でも、やっと開放されたのですね!!
ということは、明日からリハビリを兼ねて自転車通勤ができるわけか~♪
そして、リハビリが終わったら保険屋さんをグーでアレできるのですねw
Posted by Nicky at 2014年12月09日 16:54
抜針おめでとうございます。
僕も11月に2本親知らずを抜歯しました。
定期消毒で受付の子に会いに行くのが密やかな楽しみです。

復帰ライドが待ち遠しいですね!
Posted by し at 2014年12月09日 17:11
>ももちゃん

ありがとう\(^o^)/

手を動かすたびに皮膚から出てるピンが他の皮膚を突き刺して
チクチクするのがすごいストレスだったから嬉しい!

あとは保険屋をどうするか・・・がんがります♪



>Nickyさん

今回は正真正銘の一瞬ですた!
先に長いのをやっつけといて良かったw

今週の平日はジテツウ勘弁してくだされ・・・(´Д⊂
週末からぼちぼち慣らしていこうかと思っちょります♪

慣らした暁にはグーでアレですね(^Д^)ギャハ



>しのくん

あざます♪日曜日はおつかれっした♪

私の抜針より親知らずの抜歯の方が断然痛いと思われw
でも密かな楽しみがあると耐えられるよね(^m^)

リハビリライドから復帰ライドまでどんくらいかかるかな汗
体力回復から頑張ります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年12月09日 17:22
2本目が無事に抜けて安心しましたが、シナプスの安否が気になって・・・
早く保険家をのして、シナプスを完全復活させて、皆さんを安心させてくださいね。

人馬一体となっての完全復活を心待ちにししてます。
Posted by たばちゃん at 2014年12月09日 18:58
2本目おめでとうございます~\(^o^)/
復活ライドが楽しみですね~♪

保険屋の仕事は『自分の顧客を守る事』ですから、なもさんに支払うお金を少しでもケチろう。あわよくば¥0にしてしまおう。って、かかってきますからね~。
僕の事故の時の相手は定年間近の保険屋さんでしたが、第一声が「お前が悪いんだ。分っているよね?」だったので、顔を合わせる度に説教をかまし、逆ギレにはマジギレで返してました。
強気で行きましょうd( ̄◇ ̄)b
Posted by さとし@紫しめじ at 2014年12月09日 19:42
お疲れ様(^-^)/

そして、おめでとう\(^_^)/

痛くなくて良かったね!!

この前、『曲がるよ!』ってスムーズな指曲げ見せてくれたけど、針金がずれてたせいもあったのかな(笑)

まだまだ、油断は出来ないので、気を付けてね♪

あっ!ふなっしーシューズ。
紐で調節しても駄目かな??
私のも、普段よりデカメだけど、紐で調節して使ってるよ!!

でも、合わないと大変なめにあうからご注意を・・・
Posted by mamy at 2014年12月09日 19:56
針抜けておめでとう!!
よかった ほんとうに よかった
(;_;)

若いから 程なく復帰ですね〜

青タイで会えるかなあ
Posted by にりんそう at 2014年12月09日 20:44
おめでとさぁ〜ん‼︎*\(^o^)/*
温泉行こ!行こ!
Posted by junjunjunjun at 2014年12月09日 22:14
とうとう2本目のピンも抜けたんですね!
ジョグも再開されたみたいで(^O^)

後はリハビリして体力が回復すれば完全復活ですね!

完治までもう少しのようですが、くれぐれも無理はしないようにして下さいね(^o^)/
Posted by ashi at 2014年12月09日 22:49
抜針おめでとうざいます。
あとは完全に引っ付くのを待つのみですね。
それまでは無理は禁物ですよ~。
あとは痛みが残らないよう願ってます。

ちなみに、僕が足の骨にびびが入ったところは、
20年経った今でもたまに痛みます。
あ、このひびは追突とは関係ないです^^;

保険屋はいかに保険金を払わなくて済むかが命題でしょうから
素人相手にはあーだこーだ言って値切ろうとします。
人にも寄りますが、厚かましく対応するくらいでちょーどいいと思いますよ。

もーひといき頑張ってください。
Posted by VFR at 2014年12月09日 22:59
針がぬけてよかったね。痛かったのを乗り越えたなもちゃんは見事だ!それにしても、針の現物をみたのははじめてかも。盲腸のときでさえ、管のところを見たことはなかったから。あとは保険やさんとのやりとりが大変だとは思うけど、早く解決できるといいね。

この間のらんらんは、行ったことがない高岡にいってきたけど、人数が多かったからビックリしちゃったわ。

木曜日は楽しみにしているよ!
Posted by 智美 at 2014年12月09日 23:04
根回し術ですな 交渉人素質あり ! 
そこで一句 「それならば 保険もやれる なもホース」  抜針めでたし☆
Posted by ILmoon at 2014年12月10日 02:02
>たばちゃんさん

ご心配ありがとうございます。
乗り手が一段落したので次はお馬さんの番ですね!

・・・って、乗り手も馬だった笑

もうすぐ完全復活できそうです♪



>さとしさん

ありがとうございます!

さとしさんも相当すごい経験されてるんですね・・・
私だったら挫けてしまいそうですorz
知識もなければ口もたたないから、交渉すごい苦手なんですよ(´゚д゚`)

この問題は今年中にケリをつけたいと思ってるので、
譲歩できるところ、できないところをキッチリ決めて頑張ります!!



>mamyちゃん

ありがとう~♪

ピンが2本とも入ってても曲がってたから違うと思う(^Д^)ギャハ
骨折したとは思えないほど右手使いまくってたからかな~

ピンで補強してたものがなくなったので、
これからは無理をしないよう少しずつ戻していこうと思います♪

紐で調節ね、やってみるー^^
せっかく買って、まだ5回も履いてないから勿体無い汗
教えてくれてありがと(・∀・)



>にりんそうさん

ありがとう~\(^o^)/
なもホースの復活の日はすぐ間近ですお~♪

青太で会えますよ!!
私もお会いできるのを心待ちにしてます。
いっぱい話そうね(*´∀`*)



>junjunさん

ありがとー♪

傷口のガーゼが取れたら温泉解禁かな!
夜の温泉とかいいね~!!



>ashiさん

お久し振りです!
ありがとうございます\(^o^)/

無理をしない程度に動かすっていうのがなかなか難しいです。
ボチボチがんばります。

青太でお会いしましょう♪



>VFRさん

ありがとうございます!

どんどん動かして、って言うけど無理しすぎてもダメ。
そこらへんがとっても難しくて笑
とりあえず日常生活を普通に送ることがリハビリになるみたいです^^

20年も続くんですか汗
天気とか関係ありそうですね。
そう考えると本当に怪我って怖いな・・・( ;´∀`)

人対人って難しいですね。
譲れないポイントをしっかり決めて、
なるべく早く解決できるよう頑張りたいと思います。



>智美ちゃん

褒めてくれてありがとう♪照れる(*´∀`*)

まずは怪我を治すこと、
これが落ち着いたと思ったら物損の方も急展開。

思うようにはなかなかいかないけど、長引かせたくないと思ってます。
スッキリした気持ちで新年を迎えられるように頑張るよ^^

木曜日よろしくね\(^o^)/



>ILmoonさん

お!交渉人カコイイ\(^o^)/
でも保険は無理だ笑

抜針めでたし、次はいよいよ自転車編へ・・・☆39♪
Posted by なもなも at 2014年12月10日 09:10
おはよーごぜーました

遂にヌイたのね~♡おめでとう!!

保険屋はホントにクソ!如何にして出費を抑えるかしか考えてない・・・
興奮するの良く分かりますわ!
掛け金払って入ってるのにマジにヌッコロしたくなりますw
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年12月10日 09:37
>Saiさん

おはよーごぜーました

あざます!
Saiさんがヌイた言うとヘンタイぽく聞こえるから(・∀・)イイネ!!

保険屋との戦い、やっぱ皆経験してるんだね~
怒るとカロリー消費するのかお腹がすくんだよね(^Д^)ギャハ

犯罪者になったら元も子もないのでエアーヌッコロしで我慢するわww
Posted by なもなも at 2014年12月10日 10:22
おはようございます。

ピン抜け(←一番抜けみたい…)おめでとうございます!!娘さんおかえりなさい!

これで娘さん分の楊枝もできましたね。

保険、私もバイクの修理代を相手の方が「全額負担します」と言ったのに、途中で「言ってません」と…納得いかないと話すと相手の保険会社が「通院を継続して負担分をもらって下さい」だって。後から分かったのですが、一定の金額までは自賠責から支払われるので、保険会社は損しないんだって…なんか変な感じですね。
Posted by たま at 2014年12月10日 10:36
お疲れ様です♪

2本目の抜針、おめでとうございます( ^ω^ )
やっと異物が無くなってスッキリしたんじゃないでしょうか?
今度、右手で握手してくださいw

保険屋さんとの話し合い、今年中に解決できるといいですね…

青太も近ずいてきましたね(^^)
自分の役目をしっかり果たしたいものです。
お互い頑張りましょうね!
Posted by detti☆evo at 2014年12月10日 11:03
>たまつぁん

あざまーす\(^o^)/←なもホースより
ただいまー\(^o^)/←娘より

確かに娘用の爪楊枝が出来たw
今日はご飯食べに行くので使おうっと(ウソつけ

120万までは自賠責でカバーできるらしいね。
私も同じパターンみたい。
物損は保険会社の負担だから値切ってきてるんだろうね~。
それが仕事とはいえ、なんかやり方が気に入らない・・・



>dettiさん

おつかれです\(^o^)/

ピンが抜けて、だんだんと腫れも引いてきました♪
ガーゼが取れたら右手キレイに洗うんだ♪

握手、ガーゼ取る前にしてあげますね^^
どうぞ手の垢も一緒に持っててくれ(^Д^)ギャハ

2回目の青太、今回は朝までぐっすり寝れるかな~
わざと早起きして隊長に嫌がらせ電話するのもいいですねw

同じ持ち場、当日は宜しくです(・∀・)ノ
Posted by なもなも at 2014年12月10日 13:41
2本目が抜けて良かったですね^_^無理せずリハビリ頑張ってください!保険屋との話はホントヒートアップしますが購入したばかりなので絶対新車価格を貰わなければ!
Posted by ともっち。 at 2014年12月10日 21:07
>ともっち。さん

ありがとうございます\(^o^)/
文字を書くときがちょっと辛いですが、リハビリと思って頑張ります!

そうですね、目指すところはそこです。
少し、話が進展しました^^
Posted by なもなも at 2014年12月11日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
事故【続・抜針】
    コメント(21)